ハロウィン2014

ハッピーハロウィン~


トリックオアトリート!


お母ちゃん…盛り過ぎ…


オヤツくれてもイタズラするよ!
Category: アズキ

おにゅー

私事ですが…

10月28日火曜日。

スマホを、iPhone6に変えました♪

本当は今までと同じAndroid(アンドロイド)にしようと思っていたのですが、
Android、どれもデカッ!!

ひと足早くiPhoneユーザーとなった甥っ子も使いやすいと言っていた。

そして、某イツメンiPhone先輩にもお勧めいただいたですよ~

って事で、iPhoneデビューしてみましたっ

デカイと話題だった6ですが、今まで使っていたスマホ(Android)より、
少し長いくらい。お色はゴールド。
P1190348;AZUKI
(左・おにゅーiPhone  右・お古Android)

薄いので、補強(?)の意味も込めてカバーをつけました~
P1190362;AZUKII
とりあえず、近場のお店でラメラメ♪

壁紙は紅葉とあずき(アズキ)♪
P1190363;AZUKII


人気で入荷を10日程待ちましたー

入荷のお知らせが来て、当日アズキ父が帰宅後にショップへ。

順番待ちして、手続きして、やっと購入~帰宅は8時半。
その後遅い夕食で、おにゅースマホをちょした(←北海道弁だべさ!)のが、
午後9時半。

そこから初期設定~
メール・ついたー・らいーん
いつも使う連絡手段を開通させるのに2時間近く…
目がチカチカ・シバシバでしたぁぁぁ


購入翌日(昨日)の朝、樽前山は冠雪~


写真バシャバシャ撮りまくり!


シャッタースピードも速くて快適~



そして今日の散歩は川沿いの遊歩道。

毎年綺麗な紅葉を見せてくれる木♪


見返りあずき♪


カメラのシャッターを長押しすると連写になるのですが、
そのシャッター音が不思議だったようで。

首をかしげて~


反対にかしげて~

一生懸命聞いていました!めんこす!!!!!

変わってちょいと戸惑う事もありますが、
新しいスマホライフで脳みその活性化だ!

カメラもサクサク撮れるし、しばらく新鮮に楽しめそうです♪



さて、今週末は3連休ですね。

連休なぞ無い我が家なので、いつもはカンケーねー!
なのですが、今週はお楽しみがあるので~

お天気!
雨雲退散!!
お天道様!お願いしまーーす!!!
Category:

ノーザンハロウィン 2014. 続(完)

続きです。
写真多めですが一気にいきまーす!


秋色のノーザンを軽くお散歩です
IMG_1914;AZUKI

園内でお会いした、犬生の先輩 たろうくん とご挨拶させてもらいました。
IMG_1742;AZUKI
撮れなかったけれど、桃尻がぷりっぷり!なまらめんこかったです


まったりお散歩を続けていると、なにやら妙な雰囲気に…
IMG_1745;AZUKI
あずき(アズキ)、ちょっと悪い予感中…(笑)

ここで、兄貴のやる気スイッチがいきなりON!
IMG_1747;AZUKI
「あずき遊ぼうぜー!」と仕掛けて~

IMG_1748;AZUKI
ピューっと走り去る~

IMG_1749;AZUKI
プリケツでお誘いの兄貴に、ムッキーで答えるあずき(アズキ)

IMG_1752;AZUKI
何度もアタックする兄貴に、ドン引きのノリの悪いあずき(アズキ)汗

IMG_1755;AZUKI
温度の高低差ありすぎなコテアズ兄妹~

やり切った感で満足気なこてっちゃん♪
IMG_1767;AZUKI
「今日の俺はひと味違うぜ~」

茫然自失のあずき(アズキ)ww
IMG_1761;AZUKI
「兄貴、変なキノコでも食べたのかな…」

貴重なはっちゃけこてっちゃん!チョー楽しかった~♪

OFFった兄貴と、兄貴といつもより距離を置く妹w
IMG_1770;AZUKI


園内のドッグランに移動~

小型犬エリアは貸し切り状態だったので、兄貴のボールを借りて遊びました♪
IMG_1816;AZUKI
ガブガブしすぎて、最後にはピーピーボールを無音にしちゃった…ごめんなさい

ランに入ったのに、さっきのはっちゃけは封印~
IMG_1838;AZUKI
やる気スイッチの見つけ方、知りたいなぁwww

虎徹パパさんにボールを投げてもらってキャッチ!
IMG_1849;AZUKI
おつかれモードで省エネジャンプでした~

少し遊んだら、すぐにまったりモード。

ならば!と遊ばれる♪
IMG_1825;AZUKI

自分で外そうとビローン!
IMG_1827;AZUKI
ゴムパッチンになるからー

再び遊ばれる♪
IMG_1834;AZUKI
ハッピーハロウィーン

貸し切りなので、ちょいとオヤツタイムを~
IMG_1841;AZUKI

あーん♪
IMG_1845;AZUKI

シンクロペロッ♪
IMG_1847;AZUKI


この日は前日まで付いていた雨マークが
嘘のように晴れてポカポカ陽気~

同日、札幌方面では柴っこら大勢の大イベントが行われていたので、
やっぱスーパー柴っこパワーのお陰かしら?

せっかく暖かいから~
ワンコOKなテラス席で、お外ソフト様。いっときますか!
fc2_2014-10-27_01-19-24-764.jpg

うまうまに満足した後は、兄貴のマントを借りて着てみたよ

リバーシブルのオレンジ色の方。
IMG_1878;AZUKI

兄貴も着ていた黒い方。
IMG_1911;AZUKI
どっちもカワイイわぁ~♪

兄貴はあずき(アズキ)のカボチャを乗っけてみました~
IMG_1906;AZUKI
ちょこっと出たお耳がたまりませんなぁ

めんこいコテアズ兄妹の姿に大満足!
IMG_1896;AZUKI

この日もご一緒してくれてありがとう~

来年は、今回都合がつかなかったイツメンたちも一緒に
わいわいノーザンハロウィンしたいなー!


帰り道の空に浮かんだ、紅く染まった雲とコウモリ!(←チガウ!)
IMG_1921;AZUKI
ハロウィンイベントの終わりに似合う空でした♪
Category: お出掛け

ノーザンハロウィン 2014.

10月26日 日曜日

いいお天気で暖かい日。

すっかり付き合いの悪くなったお父ちゃんを置いてw
あずき(アズキ)とふたりで気持ちよくお出掛けしてきました♪


最初に寄ったのは、ベルコット霊園さん
IMG_1661;AZUKI

いつもお世話になっている、さとうさんやスタッフさん、
お参りに来られていた方々にかまってもらって喜んでいたあずき(アズキ)です♪
IMG_1663;AZUKI

少しながらワンコやニャンコのフードやオヤツをお供え。

お供え物は、その後保護活動をされている方や団体に
支援物資としてベルコットさんが届けてくれます。
私の心ばかりのフードやオヤツも喜んで食べてもらえるといいな♪

さくらの香りのお線香を購入したよ~
IMG_1671;AZUKI

また伺いますね~♪


次に向かったのは、ベルコットさんから程近いイコロの森。

その中のレストランでランチです♪

こちら、2テーブル4席がワンコOK。
全面ガラスの扉があって、庭の緑を感じながらお食事ができます。
暖かい時期は開放されるのかな~


こちらのお店、HPにもワンコOKとの記述がなくて…
ブログで紹介してもいいのかしら?と疑問に思いまして。
お聞きするのを忘れちゃったので店名は文字にしないでおきますねー

って、思いっきり場所も書いたし、写真を見てもらえれば店名も分かるという~

(千歳アウトレットモール・レラにもワンコOKのハンバーガー屋さんを出店しているお店です)


テーブルクロスの下からニョキっ
IMG_1686;AZUKI

ニョキニョキっ
IMG_1688;AZUKI


ここで、待ち合わせしていたのは~
虎徹兄貴
IMG_1702;AZUKI
ニッコリと登場!ナイススマイル♪


メニューにはワンコマークと看板犬の写真が♪

その看板犬の黒ラブちゃん、
我が家が着いた時にはフリー状態で首輪を掴まれていましたが、
あずき(アズキ)が「こっちに来ないで!」と睨みを利かせたからか、
ハウスに入れられちゃいました


生パスタのセットをいただきました~

どれも美味しい!!
パスタはとってもお上品な量でしたが、
クリーム系のこっくりソースだったので意外とお腹にたまりました
でも、おかわり出来るならしたかったww

(さとうさーん!オススメの生パスタ本当に美味しかったでーす!)

あずき(アズキ)は得意のお昼寝~
IMG_1678;AZUKI

そして、目力ビームで何度も虎徹パパさんにオヤツをねだっていましたー
IMG_1687;AZUKI


食事の後は、この日のメインイベント~

ノーザンホースパーク』の Halloween2014


IMG_1728;AZUKI

この日は仮装で入園料無料♪なのでー

あずき(アズキ)はカボチャ娘w
IMG_1712;AZUKI

虎徹兄貴はマント姿でかっこよく!
IMG_1799;AZUKI

コテアズ兄妹、昨年に続き2度目のノーザンハロウィンおデートです♪
IMG_1739;AZUKI
仲良くクンクン♪

外交担当、子供大好きコンビ、この日も親善大使しとりました~
IMG_1786;AZUKI

カボチャ!
IMG_1796;AZUKI

ハロウィンパレードも見てきました。

こわっ!w
でも今年は昨年よりかなり小規模になっちゃってました…


IMG_1720;AZUKI

ハロウィンなノーザン散歩、まだまだ次回に続きます。
Category: お出掛け

まいにちわんこ 2015 / ぷち改名

9月(だったかな?汗)お知らせが届いて楽しみにしていました。



そして先日、届きました~



フェリシモのカレンダー 『まいにちわんこ 2015
昨年応募の2014年、
(2013年分は応募し忘れ)
2012年にも載せてもらえて、今回で3回目♪

来年は11月14日がアズキの日ですw


(函館旅行の時の1ページ)

ちなみに今年は11月13日!

1日違いです。アズキは11月半ばがお似合いなのかしら~

虎徹兄貴も♪ 兄貴は今年も来年も5月!


5月の兄と11月の妹!2年連続コテアズ兄妹競演してまーすw

他にも、ネットつながりのお友達やお見掛けした事のある子がたくさん♪

来年も毎日めくって楽しめそうです


                    


話はかわって…

先日、アズキ父が仕事帰りに寄った長沼の道の駅で、
私の好物を買ってきてくれましたー

毎日…毎食のように食べている、キャベツ!

「デカいキャベツが180円だけど買う?」と確認電話が入って、

買ってきて~♪と喜んでいましたが~

実物のデカさにちょっとビックリ!



デカッ!ww



ちょっと葉は厚めだけれどウマウマです~

冷蔵庫に入れるのも一苦労しましたが、
どんどん食べて順調に小さくなってきていまーす♪


                    


突然ですが…

アズキ、ぷち改名してみました。

「アズキ」改め「あずき」です。


先日姉と画数の話しになりまして。

子供達の命名をする時に、素人ながら色々画数の勉強をした姉が、

「苗字+アズキ」だと画数良くない~と。

「ひらがなあずき」の方がいいじゃん!って事で、

なんか、良くないのより、良い方がいいんじゃね?と思いまして、

なんとなく改名してみました。

なので、ブログ名やプロフィール、ちょいと変わっております。

が、

ブログ等々文字の世界では「カタカナアズキ」でお付き合いいただいていて、

今更「ひらがなあずき」に変えるとややこしいので、

今まで通り「カタカナアズキ」で行きます~

本名あずき、ニックネームアズキ。って感じで!

気分の問題ってヤツです

ということで、「アズキ」でも「あずき」でもご自由に呼んで下さい~

そして今後も変わらずのお付き合い、よろしくお願いします♪
Category: アズキ

秋の錦大沼公園

お知らせ。

今度の日曜日、苫小牧市で猫の譲渡会があります。
fes-pos-toma.jpg

また、いつもお世話になっている

ベルコット霊園 facebook

らっきぃと仲間たち

こちらでも、ニャンコの里親を探しています。
らっきぃと仲間たちではワンコも赤い糸の繋がりを待ってます!)

現在ワンコブログな弊ブログですが、ニャンコにも興味のある方がいらしたら、
また、周りにニャンコを迎えたいと希望される方がいらしたら是非。


(と紹介しながらナンですが、26日は我が家は違う所にお出掛け予定です~
 あっ、某柴っこ散歩の巨大イベントではないでーすw)


                         


先日の日曜日、晴天の休日を特にお出掛けもせず過ごしたアズキ家。
秋のお出掛け日和を無駄にする、我が家らしい過ごし方でした(苦笑)

なので、前日の土曜日の散歩写真を。

この日もとってもいいお天気だったので、まずはアズキの庭・アルテンへ~

P1190190;AZUKI

紅葉の色はイマイチ~
P1190187;AZUKI

なのでコンデジのPOPモードで撮影♪
P1190146;AZUKI


ボールで遊んでから~
P1190097;AZUKI

やわやわディスクをキャーッチ!
P1190107;AZUKI
あっ やっぱり、ひとりでディスクキャッチ撮影は毎度難しいわぁ~

ピョ~ン
P1190110;AZUKI

アズキの真骨頂~♪
P1190138;AZUKI

たっのしぃ~
P1190180;AZUKI

ぺろっ
P1190174;AZUKI

にこっ
P1190152;AZUKI


いつものアルテンの広場で運動したら、ちょいと錦大沼公園に移動
P1190198;AZUKI
(アルテンも錦大沼公園の一部なんですけどねっ)

P1190322;AZUKI

P1190232;AZUKI P1190236;AZUKI

木々の間を抜けたら~
P1190223;AZUKI

P1190228;AZUKI

P1190225;AZUKI

芝生広場
P1190245;AZUKI
ススキが生い茂っていて見えませんが、この先が錦大沼。

所々紅葉も綺麗で、気持ちのいい天気。
散策や日光浴の人が次々訪れていました。

お昼ごはん持ってきたら良かったなぁ~

P1190270;AZUKI

身近な場所で秋を楽しめて、気分サイコーのお散歩でした♪
Category: お散歩

ルアーコーシング 2014 ファイナル ・ 食事編

つづきです。

長丁場となった、ルアーコーシングファイナル。

終了したのは午後3時半頃。

本当は、ランチに行く予定だったお店に、早めの夕食を食べに行きました~

向かったのは『HIPPIES SAPPORO(ヒッピーズ札幌)
IMG_1617;AZUKI IMG_1613;AZUKI
昼はカフェ、夜はバーの、鴨々川沿いのオシャレなお店。

こちらのお店、ずっと前から気になっていたのですが、
なんだかオサレ~な雰囲気な所にはなかなか入り込む勇気がないアズキ一家。

札幌の地理に疎く、大会会場よりもっと遠いのかと思い込んでいたので、
結局おじゃまするのに数年掛かっちゃいました^^;

店内はとってもオシャレ空間~
IMG_1640;AZUKI IMG_1624;AZUKI

IMG_1625;AZUKI IMG_1623;AZUKI

そしてハロウィン♪

IMG_1639;AZUKI IMG_1619;AZUKI

IMG_1648;AZUKI IMG_1620;AZUKI
↑フチ子さんもいましたw

いっぱい走ってお疲れちゃん~な、めんこちゃんたち

まったりウトウト~な虎徹兄貴
IMG_1626;AZUKI

抱っこ?オヤツ?甘えん坊なお顔の小樽虎徹くん
IMG_1630;AZUKI

有り余る体力のトキくんもお目目がトロン~でお疲れモード
IMG_1633;AZUKI

アズキはお父ちゃんに「オヤツ~」と念力送信中~
IMG_1627;AZUKI

お料理が来ました!

私のタコライスとアズキ父のグリーンカレー

ビールは我が家ではなく某Kさん用(笑) マシュマロココアでカンパーイ!

カフェの時間もバーの時間もテラス席・店内ワンコOKの嬉しいお店。

看板犬は柴にしたい!と言うほどオーナーさんが柴好きだそうで♪
この日はいなかったので残念がりそうだとスタッフさんが話してくれました~

フレンチトーストが食べてみたかった~
これは、また行かなくては!!

駐車場はなしですが、店舗に隣接して有料駐車場があります。
ライブ等のイベントが行われる日があるので、スケジュールを要チェックや!

IMG_1647;AZUKI IMG_1646;AZUKI

IMG_1641;AZUKI IMG_1650;AZUKI
1時間半ほど食べて喋って、帰宅する時には日も沈んでいました~

イツメンとの時間はいつも楽しいよ~ありがとう~♪


この日も楽しく充実した1日でした。

今年最後のルアーコーシング。また来年を楽しみにしています!

改めて、この日会えた皆様、ありがとうございました!

またルアーコーシング会場でお会い出来たら嬉しいです♪


この日の記事はこれにて終了~

長く続いた記事にお付き合い感謝です!

ルアーコーシング 2014 ファイナル ・ イツメン編

続きです~

イツメンの走りを。


今回は、全員エキスパートにエントリーしたイツメンたち!

みんな頑張りました!!


~エキスパート40cm以下クラス 100m~

まずはうちのこ・アズキ
IMG_1539;AZUKI
最後は疲れが出てきて、担がれてスタート地点へ向かう図w

IMG_1132;AZUKI
シュワッチ!

IMG_1136;AZUKI
お耳ナイナイ!

IMG_1466;AZUKI
楽しそうなお顔♪

IMG_1468;AZUKI
ゴール間近になると、捕獲体制と仕留め顔に!

IMG_1469;AZUKI
最後に「ワン!」と吠えて締めます~


小樽の虎徹くん
IMG_1298;AZUKI
ルアーを捕まえようと両手をめいっぱい伸ばしてる~めんこい~

IMG_1170;AZUKI
満足なお顔♪


札幌の虎徹兄貴
IMG_1325;AZUKI
100mは長かったね~でもこの日もニコニコ笑顔でかわいく走りきりました♪

IMG_1516;AZUKI
「母ちゃん走れたよー♪」


~エキスパート41cm~52cm以下クラス 100m~

トキくん
IMG_1533;AZUKI
最後の1走はいつもと逆でトキパパさんがゴール係。

IMG_1538;AZUKI
トキくんがルアーを捕獲する前に、トキパパさんがトキくんを捕獲しちゃいましたw



いつもは昼過ぎには終わるのですが、たくさんの出場数で、
昼ごはん休憩が入りました。

早めに察知した我々、混み合う前に隣の店舗でハンバーガーをゲット!

主催者に了承を得て、大会会場で食べました。
小樽虎徹家の収納ボックスをテーブル代わりにお借りしていただきまーす!

IMG_1248;AZUKI アズキ父のイカスミバーガー

(この日午後まで参加された皆さん、昼食ちゃんと食べられたでしょうか…
 声を掛ければ良かったよね…と後でみんなで反省していました。すみません。)


出走の合間には、オヤツ休憩でエネチャージしていた面々
胆振のオヤツおじさん大活躍!

おねだり上手な虎徹兄貴♪
IMG_1435;AZUKI

なんだか爆笑してるっぽいアズキww
IMG_1437;AZUKI

アズキの得意技「リス!」
IMG_1439;AZUKI

メンバー変わって~ ちょっ!つんこさんとしば太さん!お手手!!
IMG_1441;AZUKI
姉弟息ぴったり!かわええ~~~♪


全てのエントリーが走り終えた後は、お楽しみのエキシビション!多頭走!

元気な若者柴っこチームも走っていましたが、使える写真がなくて…ごめんなさい~


イツメンたち~

スタートして~
IMG_1545;AZUKI

こうなってました!
IMG_1557;AZUKI

詳しくは綺麗な写真と楽しいお話♪の小樽虎徹ブログでどうぞ♪
(丸投げイエーイ!)

結局全て終わったのは午後3時半ころ。

長丁場、お疲れ様でした!
IMG_1596;AZUKI
大会終了後に撮った集合写真。
ここに写ってる皆さん、途中で帰られた皆さん、
ありがとうございました!!


イツメンたちも100m×4本(エキスパート×3と多頭走)でヘトヘオだ~
IMG_1610;AZUKI
お疲れ~!


今年最後のルアーコーシング。
お天気にも恵まれ、楽しく走れました!

心配だったアズキの体力も、結局元気に走り抜きました♪
来年も参戦するぞー!


この後、本当はランチで行くはずだったお店にゴーです!

つづきます。



が、その前に。

『ルアーコーシング』のキーワードでご訪問下さる方もちょくちょくいらっしゃるので、
ちょいと書かせていただきますね。


まずは

~全国大会にあたるThe N.P.A主催の『JapanCup』について~

昨年までは11月に開催されていましたが、今年から7月になりました。

会場の那須高原の天候が、11月では荒れる事が多いためだそうです。
(昨年は中止。我が家が参加した一昨年も強風で開催が危ぶまれました。)

ジャパンカップへの出場権は、北海道大会では「各カテゴリーの年間記録上位3チーム」
となっていましたが(関東・関西大会とは獲得基準が違いますのでご注意を。)
冬場は大会が開催されない北海道。どうするのか聞いてみたところ、
一度でも各カテゴリー(ビギナーは含まず)で優勝していれば権利は得られるとの事でした。
優勝経験者で、もしジャパンカップに行きたい!と思われた方は、DDSへお問い合わせを!

(我が家はもう狙っていませんよ!てか無理だしww)


そして、↓に折りたたんであります続きは、今回の大会で思った事です。
メッチャ長いです。が、ルアーコーシングに参加・興味がある方には
読んでもらえるとありがたいです。

ルアーコーシング 2014 ファイナル ・ 走るみなさん編

昨日の時点でも御報告させてもらいましたが、
一昨日更新しました、札幌の迷子犬の件、無事に見つかって保護されたそうです!

保護された時の様子が少し紹介されているブログです→コチラ

えいいちくん、雨で濡れていたようですが、なにはともあれ無事に見つかって良かった!
捜索協力の依頼メールが来た時には台風の影響で荒れそうな空模様だったので、
逸る気持ちが先立って、うっかり家族の元から迷子になったように書いてしまいましたが、
えいいちくんは里親募集中なのだそうです。
気が付いてすぐに書き直しはしましたが、大変失礼しました。
無事に保護されて、きっと強運の持ち主なえいいちくんに温かい家族が見つかりますように。

(フランママ様、拍手コメよりご挨拶いただきありがとうございました)


□    ■    □    ■

さて、ルアーコーシングファイナルの続きです。

リザルトUPされてます→DDSのHP


このブログの主役・アズキですが、本日の出演はこれだけでーす。
IMG_1498;AZUKI
しかもネット越しww

参加ワン数が多くて一度に載せられず…イツメン以外の競技中の姿です。


。。。お詫び。。。
お試し走行の最初の方に出走された方の写真が撮れていませんでした…
ごめんなさい!
しかも撮れててもピンボケばかり(その上ほぼガッチリトリミングしてます)
広い心で見てください。。。


~お試し走行 80m~

レオくん
IMG_0980;AZUKI

陸くん
IMG_0990;AZUKI
陸くん・レオくん兄弟、どちらも楽しそうに走っていました~

コロちゃん
IMG_1017;AZUKI
お試しではもったいないかも!優勝争いに加われるくらいのタイムでした!
IMG_1018;AZUKI
来年に期待♪


~ビギナークラス 80m~

リアちゃん
IMG_1026;AZUKI
この時は、吠えるワンコに気を取られて途中で止まっちゃったようです~
(アズキもルアーを早く追いたくて興奮吠えしちゃうので気をつけなければ!)
完走した姿を撮りこぼしてしまったのが悔やまれます!

黒豆くん
IMG_1043;AZUKI
ゴール地点のお母さんにまっしぐら♪

ゆうじろうくん
IMG_1055;AZUKI
はじける走りっぷり!ビギナーTOPでした~♪

マメちゃん
IMG_1068;AZUKI
マメちゃんも楽しそうにニコニコ!

しば太さん
IMG_1082;AZUKI
ルアーを追うのが大好きしばよ!と声が聞こえてきそうなしば太さん。
IMG_1084;AZUKI
ゴール後のお父さんの姿も楽しみのひとつw

もも太くん
IMG_1122;AZUKI
たくましいもも太くん。走りもたくましく力強い!

賢太くん
IMG_1256;AZUKI
ルアーをしっかり追っています!
IMG_1258;AZUKI
賢ちゃんの楽しそうなお顔♪また一緒に参加しましょうね!!
IMG_1117;AZUKI


~エキスパート40cm以下クラス 100m~

さくらちゃん
IMG_1149;AZUKI
途中で止まっちゃう場面もありましたが、走り出したら綺麗なフォームで速い!

あずきちゃん
IMG_1178;AZUKI
ルアーを前にワクワク顔のあずきちゃん♪
IMG_1313;AZUKI
走り終えてのニッコリスマイルいただきました~!

レンくん
IMG_1336;AZUKI
若さ溢れる走り!しっかりした筋肉!納得のクラス優勝でした!
IMG_1339;AZUKI
ルアーを取ろうとすると「キィィー!」と叫ぶレンくん~~ 丸出しでごめんね(笑)


~エキスパート41cm~52cm以下クラス 100m~

龍くん
IMG_1242;AZUKI
足が長くて一歩が大きい!迫力の走りです!


そして、なんとか撮れた他の犬種の方々
IMG_1261;AZUKI IMG_1346;AZUKI

IMG_1382;AZUKI IMG_1404;AZUKI

IMG_1413;AZUKI

フレブル・ブリタニースパニエル・ラブ・ウィペット・サルーキ。
(他にイタグレ・ビーグル・ボーダー・MIXが参加)


みんないい顔で走っています!
こういう姿が見られるのがドッグスポーツの魅力ですね!

今年はこの日が最終戦ですが、
ルアーコーシングに興味が出た方がいらしたら、
札幌での開催スケジュールのお知らせが、来年の春にはDDSのHPで告知されるはずです。
ぜひともルールと合わせて見てみて下さい♪


次回はアズキとイツメンたちの競技中の写真です。

つづきます!

ルアーコーシング 2014 ファイナル ・ メンバー編

一つ前の記事に、札幌での迷子ワンコの捜索のお願い記事があります。
ぜひご覧頂きご協力お願いします。

無事に見つかったそうです!ご協力ありがとうございました!


    
    
    


10月12日 日曜日

札幌・月寒のグリーンドッグで開催された
DDS(Disc Dog Sapporo)が主催する 『LureCoursing Final』 に参戦してきました。

ルアーコーシングとは…
ルアー(擬似獲)を電動モーターで引っ張りそれを犬が追うという、
犬の狩猟本能を刺激してタイムを競う競技。

競技概要やルールが明記されいますのでご一読下さい→DDS Lure Coursing

タイムを競う競技。。。ですが、タイムが遅いから参加できない。
なーんて事はない!

もちろんタイムを縮めるために神経を集中して走るワンコたちには配慮しつつ、
また、ルールを遵守すれば、
走るのが好きなワンコなら、誰でも楽しく参加できるドッグスポーツです。

最終戦ですが、来年に向けての意気込みも兼ねて、改めて紹介してみました♪


さて、この日は最終戦とあって、大賑わい!
IMG_0973;AZUKI

今まで参加してきた3年間の中で一番の参加数だったかも!

DDSの大会では、通常80mのコースですが、
ファイナルはエキスパートだけ100mです。
IMG_0892;AZUKI
この20mの差がけっこう長いんですよね~!
しかもエキスパートは3走!(ビギナーは2走)

今年のアズキの下がった体力で走りきれるか?と心配もありましたが、
でも!せっかくなので!3,000円は痛いけれどエキスパートで事前エントリー済み!

がんばろー!
IMG_0894;AZUKI
リードがお耳に引っ掛かってるけど気にせずにw


疾走している姿の写真はまだ整理できていないので(汗)

まずは、この日ご挨拶できた皆さんをご紹介。


もはや「ルアーコーシングの常連」と言っていいよね~な、イツメンたち♪

虎徹兄貴
IMG_1385;AZUKI

トキくん
IMG_0924;AZUKI

小樽の虎徹くん
IMG_0965;AZUKI

江別、インディアンと立て続けに会えて嬉い~ 賢太くん
IMG_0969;AZUKI

毎回アズキと似てる…と再確認しちゃう♪ リアちゃん
IMG_0940;AZUKI

江別のイベントで初めてお会いして、二度目ましての コロちゃん
IMG_1245;AZUKI

おねむ中を失礼! さくらちゃん
IMG_1405;AZUKI

ブログでメンバー紹介の確認させてもらいました!(笑) マメちゃん
IMG_0904;AZUKI

マメちゃんと仲良しさんの レンくん
IMG_0925;AZUKI

すっかりルアーコーシングのとりこ?w しば太さん
IMG_1003;AZUKI
背後にもしば太さんが?!w

つぶらなお目目がかわいい(写真には撮れなかったけれど!) つぶちゃん
IMG_1417;AZUKI

しば太さんの背後にいたのは異母兄弟の黒豆くん
IMG_0929;AZUKI
ホントそっくりでした!

ナデナデにうっとりしてくれた 陸くん
IMG_0944;AZUKI

陸くんの弟・レオくん
IMG_0933;AZUKI
アルくん・ミルくん、撮れませんでした~ゴメンね~

お久しぶりです!仲良し兄妹の ゆうじろうくん・さざえさん
IMG_0949;AZUKI

前回の滝野でも会えた 龍(ロン)くん
IMG_0918;AZUKI

小梅ちゃん
IMG_0971;AZUKI
たぶん、小梅ちゃんがパピーの時に木夢2さんでお会いしてると思われます~
該当記事→コチラ
エリカラ姿と小梅ちゃんという名前!(もちろん心の双子小梅ちゃんと同名♪)
が印象に残っていたのです。

はじめまして~の もも太くん
IMG_0947;AZUKI

こちらもはじめましての秋田犬の輝くん
IMG_0970;AZUKI
めちゃくちゃ至近距離でご挨拶してくれましたw ブレブレ写真でごめんなさい!

この所コーシング会場では毎回会えるようになった あずきちゃん
IMG_0958;AZUKI

そして見学に来ていた7ヶ月の、あずきちゃん!
IMG_0978;AZUKI

で、我が家のアズキ
IMG_1518;AZUKI

今回はあずき・あずき・アズキのトリプルAZUKIでした!


今回は、オフショットはあまり撮っていないので、
以降の大会記事は走っている姿中心になるかと…思います。たぶん。
(なにせ写真整理が終わっていないので自分でも謎ですー)

ということで、最後に撮った集合写真ですが…
IMG_1593;AZUKI
皆さんありがとうございました~(終わりません!)

つづきまーす!