2014年ありがとうございました!

2014年の大晦日。
あっという間に一年間が過ぎ去っていきました。

たくさんたくさん色々な事があった今年を少し振り返ると。。。


イツメンたちと集まり
IMG_3144;AZUKI


3月末には関東旅行

IMG_3634_AZUKI.jpg
赤城SAにて群馬の山々

IMG_3816;AZUKI
群馬・前橋の枝垂桜ライトアップ


その旅行で、嬉しい再会も~♪

お引越しお見送り以来のガウ友凛ちゃん!

お腹の中のぴよちゃんとはじめまして~しました♪
↑この時まっちさんのお腹が大きかったので、全身モザイク状態で掲載w

そして、道産子プチオフ会in関東!
あずちゃんご一家・小梅&竹千代姉弟ご一家
IMG_4198;AZUKI
わざわざ遠征して集まってくれてありがとうございました!


旅行から帰宅、旅行記を書き始めてすぐに舞い込んだ…
ココちゃんの里親さん探し!
IMG_5275_AZUKI.jpg

なかなかココちゃんとは会えないのですが、
里親さんとはちょくちょく会う機会があるので、ココちゃんの様子も時々聞いています♪
ココちゃん、家族の一員としてとっても元気にしているそうです!

写メを送ってもらいました♪(忙しい中ありがとう!)



その節はたくさんの方々に心配や応援をしていただきました。
ココちゃん、とっても幸せに暮らしています!!
温かいお気持ち、ありがとうございました!


今年もドッグスポーツ~
アジリティ体験会や
IMG_5960.jpg

ルアーコーシング
IMG_9385_AZUKI.jpg


楽しいお出掛けもたくさん~

小樽ツアー
IMG_7994_AZUKI.jpg

お盆には胆振(いぶり)日高プチオフ会
IMG_9188_AZUKI2.jpg

富良野お泊り旅~
IMG_2104;AZUKI2

楽しいこと、てんこ盛りでした♪

他にもいっぱいの出逢いがありました~

今年お会いできた皆様、ネットで交流できた皆様、
2014年、ありがとうございました!!


来年もどうぞよろしくお願いします。
IMG_8296_AZUKI.jpg

皆様、どうぞ良いお年をお迎え下さい♪
IMG_6855;AZUKI2

Category: アズキ

ボツ救済

いよいよ今年もあと4日となりました。


(話とは全然関係ない写真。頭隠して尻隠さず)

そんな師走も押し迫る中、
クリスマスに熱を出したあずき父は、結局インフルエンザでした…
感染力の強いA型。

仕事が休めなくて
(何時代の話しさ!今時インフルで外に出るなんて!
迷惑だろう!非常識だ! あずき母、心の叫び)
就業後に開いている病院が少ないので、
受診できたのが発熱4日後…


(体隠して鼻隠さず)

インフルに関してはもう手遅れで、解熱剤と咳止めだけ処方され、
明日明後日には熱も下がるだろうと帰ってきたあずき父ですが…
(確かに6日経った今日は熱が下がってます)

うつされる、またはうつってる可能性の高い私用に処方されました…

吸入タイプのお薬。

実はあずき父も私も、今までインフル未体験でして。
吸入タイプ、初体験。

で、使ってみると、2~3時間後からフワフワしてきて、
もの凄い眠気が襲ってくる!

5日間続けなくちゃいけません。イヤだなー

でもこの年末年始に寝込むのだけは絶対勘弁!
このまましっかり吸入してインフルをシャットアウトするぞ!



地方によってまったく違う積雪事情な北海道。

あずき地方にはまったく雪がありません~


気温もそれほどは下がらず、風がないと寒さもあまり感じません。

といっても、昼間でもマイナス気温だったりするんですが~

だいぶ寒冷地仕様の身体が戻ってきました!


こうなると、雪が降ってもいいんじゃなーい?
と、豪雪地方の方々に怒られそうな事を思い始める訳で。

今月前半に雪が降った時の写真を懐かしむ~


雪だるまがあるとやっちゃう!>_<
ホリホリ動画で。

↑FC2の動画。みんなうまく見られるかしら…
(追記:PCで確認したら画面が横向きになってた!
でも直し方わからないのでそのままでいいや…)


真剣です。


雪の写真といえば…
ツイでは使ったのですが、ブログに載せるのを忘れていた写真をアニメで。
61p2WS810.gif
乙女化計画ダダ崩れと忠告を受けた写真。。。
来年からがんばろーw

以上、ボツ写真救済記事でした!←



Category: お散歩

メリクリ2014

メリークリスマス

みなさま、楽しいクリスマスを過ごされましたでしょうかー


(魚眼レンズ)

今年のクリスマスは、ツリーもリースも出さず、
昨日のイブのディナーにチキンを焼くはずが
(丸焼きでも骨付きでもなく普通の鶏モモ肉ですがっ)
あずき父が数年に1度くらいしかひかない風邪を、
このタイミングでひきやがっ…ひいてしまって、おじやに変更!

今日も中華粥を用意…

と、なんともビミョーなクリスマス~

(風邪、うつされないように頑張らねば!)


でも、ここ数年会社から支給(ビジネス的事情ってやつ?)される、
ホテルニ○ムの高級ケーキを今年も頂いて♪
イブにはあずきにもお野菜ヘルシークリスマスディナーで♪
クリスマスっぽくなったかな~

あずきディナーは、ジャガイモとニンジンとブロッコリー
一応ツリーとリースをイメージしてみました…
ニンジンの星も抜き型がなくて、ちょいとイビツに切れたけど…
(センス的な事はお気になさらず!)
愛情だけはタップリ練り込みました!

いかがでしょー?


いただきまーす!

ガツガツ ペロリ~とスゴイ勢いで食べました♪

今日もいつものフードに星のニンジン入り♪
毎日のヨーグルトも食べるしねー
美味しいクリスマスになったかな♪


さて、昨日今日はうっすら雪が降ったものの、すぐに融けて
ホワイトクリスマスには程遠い。。。

なので、先日、積雪した時にアルテンで撮ったあずきサンタ写真を~
IMG_2872;AZUKI

IMG_2876;AZUKI

仏頂面で走り寄る姿をGIFアニメで…
sfGb4S727.gif

IMG_2925;AZUKI

IMG_2892;AZUKI

IMG_2947;AZUKI

最後に、もいっちょゴロゴロアニメ
QrEXNE4aa.gif


クリスチャンでもないし、特別なにかある訳じゃないけど~
(↑身も蓋もない
なんか浮かれちゃうクリスマス♪

なんかたのしーね♪
Category: アズキ

限りなくゼロに近いゼロ。

自分用備忘録を兼ねた、あずきカルテです。


今日は今年最後のあずきの通院デーでした。

病院は激混み!
待合室の椅子も満員御礼!

お散歩でもして時間を潰しましょう~

今日はとーっても寒かったので、サンタ服大活躍!

♪サンタが街にやってくる♪

♪Santa Claus Is Coming to Town~♪



しかしあまりに寒くて車内待機。


待ちに待って順番がきました~


体重は8.6kg
前回、前々回と8.56kgと少し減っていたので、
元に戻せたって感じ~
先生も8.6kgが丁度いいかな~と言っていました。
冬場は減る傾向があるからしっかり体重管理しなくちゃね!


そして、いつものウンP検査。
2週間毎の通院で、毎回毎回出る潜血プラス。

前回、前々回は 2プラス。(ゼロ~3プラス)

あまり気にし過ぎなくて大丈夫とは言われているものの、
やはり気になる。

で、今日の結果は!
うっすらは出てるものの、ほぼゼロ!!

よっしゃーー!!

ちょーうれしー!!

診察が終わって
薬と会計を待つ間、嬉しくなって某所につぶやいたりして
(付き合ってくれた皆さんありがとー!)
その間、なんだかウルっときたりして~
(涙腺が緩むお年頃)

潜血の結果、毎回結構堪えてたんだなー
と、改めて気がついたわー(;^_^A

待ち疲れて寝るあずき


一度結果が良かったからといって、
腸の状態が完治した訳でもないし、
一生のお付き合いの中での1回なんだけど。
でも嬉しい!
クリスマスイブイブの早めのプレゼントだ!

帰り道、運転しながら
もうクリスマスのケーキもプレゼントもいらないわぁ♪
なんて本気で思ったりね。
(イヤ、ケーキ食べるし、戴けるものなら戴きますがw)

今回、何が良くて潜血が減ったか?
今までと違う所があったか?

よくよく思い出して考えよう。

次回、年明けの検査がどうなるか…にもよるよねぇ。
継続してくれますように!

ドリちゃんと。ヤギさんだ!

先日の暴風雨で、うっすらあった残雪もキレイになくなり、
強い風でアスファルトも乾いているあずき地方です。

数日前、強風で近所の公園の松の枝がポッキリ…



日曜日で休日の今日は買い物したのみで終了~
特に話題もないので、昨日と一昨日のお話を。


一昨日は、はるるさんと、プチバセのドリィちゃんとノンビリ散歩♪




(先日のブログにも書いた、手術を受けたオーシャンは、
再入院中ですが来週退院!頑張っています!)

途中の公園で、つちのこあずきでお誘いするも、
華麗にスルーするドリちゃん~^^;


私はお初のワンコOKな神社まで足を延ばしてみました~


階段…テンション上がるねー(ワンコのみ)

飼い主はひーひー

あずきのポンポンがよくなりますように!

オーシャンが早く退院して落ち着きますように!

と、お願いしてきました♪

散歩を再開~
広場でちょっとだけ走る!


マイペースなふたり。
一方がテンションアゲアゲの時にはボーっと見て乗らない…
なんてパターンなんだよねぇ(^^;;

アゲアゲ事例

イェーイ! オラオラー!!

最後にオヤツタイムでカメラ目線ヨロシク~

ちょっと離れすぎですね~もっと近づいて!

はーい♪バッチリめんこいでーす♪

おしゃべりしながら2時間くらいゆっくり散歩♪
楽しかった~
今度はオーシャンも一緒に行こうね!


◽︎ ◾︎ ◽︎ ◾︎ ◽︎ ◾︎


昨日のお散歩は、浄水場近くの公園へ。

公園内をひと回りした後、
いつもはあまり行かない住宅街の方を探索!

そしたら、アッとびっくり!



ヤギがいたっ!

新興じゃない住宅街の片隅、一軒家の隣の空き地。
ゆる~い柵に囲まれて、空き地内を歩ける位のロープ(リード?)付き。

『お菓子類は与えないで』の看板。


ペットとして飼われてるっぽい。
なかなかのメタボさん~
いつもここにいて、色々貰っちゃってるのかしらー

人馴れ、犬慣れしていて、
私達を見ても落ち着き払った佇まい。

なんかあずきと柵を挟んで並んで歩いてみたり(≧∇≦)

見つめ合ったり


カメラ目線くれたりw

かわいいなー♪

まさかの出会いもある新たな道の開拓!
たのしい!


明日から天気予報には雪マークが。
ホワイトクリスマスになるかな?

寒過ぎるのは困っちゃうけど、積雪は楽しみだね~

ねー♪
Category: お散歩

届いたよ♪

全国的に大荒れなお天気模様。

あずき地方は朝から暴風警報が出っぱなしで、
アラレやミゾレが時々窓ガラスを叩きつけ、
今は雨がゴーゴー降っております…

午前中の散歩は濡れずに行けましたが、
今晩から数日は気が抜けないようですね。。。


□    ■    □    ■


さて、ブログを一週間ほど放置プレーしている間に、
前回書かせてもらった
柴犬コタロウとアンのちょんぼし幸せ』発信のチャリティーカレンダーが届きました♪

てんちゃんの肉球スタンプ付き♪

2015年、楽しませていただきます!

収益分は全て愛護団体に寄付される
「アンコタてん☆チャリティーカレンダー」
購入方法が書いてある記事はこちらです→『届け!この想い!


■    □    ■    □


さてさて。

先日の日曜日はクリスマスムード漂う『千歳アウトレットモール・レラ』へ





ショッピング~の前に、ドッグランが貸し切り状態だったのでひと遊び♪


ニオイチェックに忙しくてランでランしないあずき…

必死にあおって、やっと走り出したー


ボール持ってきて~


でもすぐに飽きちゃう…

遊ばせようとお父ちゃんが何か取り出した!

釣られるあずき~



それあずきのスリングじゃん!

破けるー!やめれーーww

なかなか楽しく遊べて良かったね~♪



お腹も空いたので、ワンコ席のある『トマティーヨバーガーズ』へ


ワンコOKの席は3テーブル。
他の席はまばらでしたが、ワンコ席は常に賑わっていました~
1度覗いたら満席だったので時間をずらして入ったくらい。

(ってことは、需要はあるはずなの~
だから他のお店にも店内ワンコ席を!お願い!ぜひに!)

際奥の席に座っていただきます♪

↓一番上の写真は席からの眺め。右手がワンコ席。

バーガーはチキンバーガーから、
あずき父は生姜てりやき、
私は海老チリソース(エビチリだけどチキン。エビも一切れ入ってた^^)
バター醤油味のポテトと、
北海道チーズパンケーキのプレーンも!(お父ちゃんと分けっこですよ)

どれも美味しい~♪

パンケーキは見た目は小さいのですが、
モチモチタイプで以外とボリューミー!
お腹パンパン!!

セルフのお店なので、もしも一人で行ったら
注文する時はどうするんだろう?と思っていましたが、
ワンコを連れて注文していた方もいたし、
注文後はテーブルまで品物を持ってきてくれました。

モール内にある嬉しいお店♪また行かなくちゃ♪

他の席には小型犬達がいましたが、
あずきは無反応でオヤツに夢中♪イイコイイコ♪



満腹になった後は、
ペットOKなペットグッズのお店や、
抱っこでOKなお店でお買い物~
スリング大活躍!

アジアン雑貨やバーゲンの帽子を大人買い!


満足なショッピングデーでした♪



これを書いている今も暴風雨が吹き荒れています。。。
今晩のお散歩は…ムリかな…
明日のお散歩はどうなるだろう…

大荒れの日本列島、気をつけつつ頑張りましょう!!!
Category: お出掛け

今冬初の雪アルテン

今年も師走となり、ここ数年毎年作ってもらっている、
知人が勤める某保険会社のカレンダーが今年も届きました~


一応コンテストなので、写真を提出するとエントリーされるのですが、
昨年に引き続き、今年の写真も保険会社の本社へ行ったそうで!
つまりは最終選考に残ったって事だと思われ~
結局何の賞ももらえず終わりましたが…
かなりの枚数のエントリーの中での本社行き!名誉だけは頂戴しました♪

今年のカレンダー用写真は私のお気に入りの一枚♪
私がいつも使っているノートPCの壁紙でもあります♪



でもって、カレンダー繋がりのお話し。

柴犬コタロウとアンのちょんぼし幸せ

の がんちゃん が、「アンコタてん☆チャリティーカレンダー」を作成・販売されました~

売り上げはがんちゃんの地元、島根の愛護団体へのチャリティーとして寄付されます。

該当記事は→コチラ 

アンコタてんちゃんのめんこさったら♪ぜひぜひご覧下さい♪

〈蛇足〉
私も早速注文して、今日送金♪
と張り切ってATMの目の前まで行って気が付いた。
キャッシュカードを忘れた… なにやっとんじゃ…
明日出直しです


さて、さかのぼって先日の日曜日。

全国あちこちで降雪・被害が出たようで、お見舞い申し上げます…
また、現在も被害にあわれている地方には、早い復旧をお祈りいたします。



北海道の中でも雪の少ないあずき地方ですが、こちらも積もりました~

ならば行かねばならぬ。

アルテンへ!
IMG_2657;AZUKI
誰の足跡もない綺麗な新雪♪

したら走るっしょ~
IMG_2687;AZUKI

新雪荒らし!ひゃっほー!!
IMG_2717;AZUKI

GIFアニメ作ってみましたー
zJBUtV300.gif
お母ちゃんにまっしぐら!

お父ちゃんも一緒なので、あずきのキャッチ写真を♪
と思ったのに、なかなか上手く撮れない…

こんなのとかばっか!
IMG_2788;AZUKI
(「お父ちゃんもっとちゃんと投げてよ!」鬼嫁、心の声。)←これナイショでヨロシクw

ちょっと良い感じなのは、お父ちゃんがバッチリ入っちゃってるしー
IMG_2797;AZUKI
全身モザイクだっww

近っ
IMG_2787;AZUKI

背中~
IMG_2771;AZUKI

今回は失敗にオワター

そんなのあずきにはカンケーないねっ

早く投げてー!とワクワク楽しそう♪
IMG_2784;AZUKI

投げる前にフライングでジャンプ~
IMG_2779;AZUKI

楽しいっ
IMG_2772;AZUKI


ひとしきり遊んで満足満足♪
IMG_2824;AZUKI

まっさらな雪原にロングリード・アートを描いて帰ってきました♪
IMG_2849;AZUKI

広場への近道も冬季閉鎖(温泉施設の前を通過して行けます)
トイレも水道も冬眠に入っちゃったアルテン広場
IMG_2859;AZUKI
あずき~残念ながらお水出ないのよ~諦めて~

本日・火曜日も行きましたが、雪は溶けてきていました。
これが溶けちゃって地面が出てきちゃうと、
エゾシカフンフンも出てきちゃうんですよねー。
遊べるのはあと2~3日かな?
その後はまた積雪があるまでは行けないな~

雪道運転はイヤだし、雪かきもしたくないけれど、アルテンだけには雪プリーズ!

雪遊び、楽しかったもんね♪
IMG_2807;AZUKI


おまけ。

先日、東の空に輝くお月さまがデカッ!
思わず写真を撮ってみたけれど、
低い位置のお月さま、ベランダの柵が邪魔で三脚使えないー
フリーで撮ってみたら…
IMG_2635;AZUKI
ブレブレで、なんちゃってハート型になったー

ちなみに、成功した写真はありませんでしたーっ
Category: お散歩

今冬初うっすら積雪。そして気をつけたい。

一昨日、今年の冬初めての積雪で、
うっすら1㎝くらいの雪が積もったあずき他方。

この日はとにかく風が強くて、
冷たいを通り越して痛い!久しぶりのThe冬な感覚を味わいました。

数日ぶりに行ったいつも行く公園に、
なにやら遊具?が新しく仲間入りしていて、
あずきはチョイと警戒~

カメラを向けたら自らお座りしちゃった!
しなくていいからー!お腹冷えるから!
と言いつつしっかり撮るというw
(この時期、冷えてお腹を壊しやすいからねーすぐに立たせましたっ)

カバさんのお口の中もチェックね


雪遊び出来る程ではないけれど、
少しテンションが上がって楽しそうに走っていました♪


昨日・今日ともに朝にはうっすら積もりましたが、
今冬の雪かきデビューはせずに済む程度。

今朝はマイナス5.8℃と、冷え込んだものの、
昼間は歩いているとポカポカするくらいの良いお天気!

オヤツキャッチ!
久しぶりにのんびり散歩が出来ました♪


□    ■    □    ■


さて、話は変わって・・・

先日、またまた地元ワン友・はるるさんのお宅におじゃましてきました~

訳あってオーシャンはお留守なので、プチバセ・ドリィちゃんとツーショット


あずきが生後2ヶ月半の頃からのお友達。

まったり~


おねむ~


と、仲が良いのか?そうでもないのか?不思議な関係のふたりです(笑)


以前、欲しかったのにサイズがなくて断念した盲導犬チャリティーパーカー。

はるるさんがホームセンターに行った時に見つけてくれて、
買ってきてくれたので、受け取りに伺った次第で~(ありがとうございました!)

さっそくその場で着てみました♪

見事にシッポだだ下がりだけれど

サイズも良い感じ♪裏地がフリースで温かそう♪

ドリちゃんも紺色のを買ったそうなので、着てツーショットを…

って! ぐいぐい前に出すぎで撮れないよww


気を取り直して、ハイチーズ!

かわいい~♪けど、服がわからんwww

なので、後ろから♪

いいね~いい感じだね~

あずきは6号、ドリちゃんは7号です。

試しに、7号を着させてもらいました~

ブカブカだねw やっぱ6号で正解だっ

不機嫌顔でにらまれてる気がするけれど~

目の前でドリちゃんがゴロゴロし始めて、楽しくなってきた!

シッポブンブン!!

ドリ姉ちゃんあそぼー♪

シッポブンブンブン!残像拳!

時々気が向いたら遊ぶふたりですが、
今回はこのまま終息しちゃったーー 残念!!


ところで。

前述通り、お留守だったオーシャン。

実は、前日手術を受けていて、この日は入院していました。

病名は膀胱癌。
はるるさんのブログでも紹介されているし、このブログでも触れていいと許可を得ています)

ずっと、膀胱炎の治療を受けていましたが、
血尿が完治せず、大きな病院で検査を受けて、
良性であって欲しいと願っていたのですが。。。

13歳のオーシャン、頑張って耐えてくれて、手術は成功!!!
術後は食欲も旺盛のようです!

病種が病種だけに、手術が済めばOK!というわけにも行かないでしょうが、
たぶん、あずきがワンコ界の中で一番恐れている、
大ボス?女王様?オー姉ちゃん!(最近は丸くなっていますが~)
きっと…イヤ、絶対!まだまだ健在でいてくれる事間違いなし!!

がんばれオーシャン
IMG_8785+AZUKI.jpg
(去年一緒に行ったひまわり畑で撮った写真。美人さんでしょ♪)


今回のオーシャンの病気、人事じゃないですね。
尿の様子を見ること、とっても重要だと再認識しました。
今後、気に掛けて気をつけて行きたいと思います。
みなさんも、ぜひチッコ時のチェックを!

              「チェックしてね」



Category: アズキ

ぬくぬくワンちゃんコーナーでランチ♪

11月30日 日曜日

前日の土曜日に、イツメン・くりふくさんから嬉しいカフェ情報が♪
じゃあ行くか?行っちゃうか?と毎度のイツメンの結束力を発揮!!

午前中に予定していた用事を済ませて、久~しぶりにあずき父も一緒!
(ルアーコーシング以外のあずき父参加はGWぶりかしら~
 だから帰りに雨が降ったり、今日も雨と強風で荒れてるのかもw)

集合場所は、サンタさんも登場の~
IMG_2490;AZUKI

恵庭の『スィートグラス』さんです♪
IMG_2494;AZUKI
↑左側の入り口部分に扉や壁が着いて、
もともとカウンターのテラス席だった場所が、
寒さも雨風も防いでくれる「ワンちゃんコーナー」となっていました♪

facebook に、動画でワンちゃんコーナーが紹介されています~

集合したイツメンの面々イツメンメン~
IMG_2488;AZUKI
はなび・トキ・虎徹兄貴・あずき

ストーブをつけてくれて、窓からは太陽も入ってきてポッカポカ
IMG_2503;AZUKI

IMG_2512;AZUKI クリスマスムードに心も華やぐ~

予約を入れていたので (みこさんありがとー!)
テーブルをくっつけて8人用にセッティングしてくれていました♪

食事の前にお外でオーナーさんに写真を撮ってもらう~(グリーンマンw)

(前述のfacebookに載せていただいてます♪)

「撮ってくれてありがとです♪」


おしゃべりしているうちに、来ましたランチタイムー!

あずき父はこの日のおすすめ、ポークジンジャーステーキセット
私はチキンステーキのセット (やっぱ美味しいー!)

右下は、写真を撮ってくれた楽しいオーナーさんのタブレット^^

お肉が落ちてくるのを願ってやまないあずきw
IMG_2516;AZUKI

華ちゃん
IMG_2520;AZUKI

トキくん
IMG_2524;AZUKI

虎徹兄貴
IMG_2542;AZUKI

オーナーさんからオヤツもいただいちゃいました♪
(おから・キャロブ・オリーブオイルのクッキー)
IMG_2531;AZUKI
ナデナデもしてもらったよ!

これからは冬場の寒さも気にせずランチができるし、
土日祝のディナーにもワン連れで来られる♪

また行かなくちゃ♪ごちそうさまでした♪


長くなりますが、イッキに行きまーす!

ランチの後の腹ごなし~の散歩に、近くの恵庭公園へ~

車を降りたら、近くの自衛隊の演習の音がドーンドーン!

華ちゃんと兄貴は怯えモードでしたが、
トキくんとあずきは気にすることなく元気!
(花火や雷は苦手なのに、ピストルや砲弾のような音は平気なあずきです。謎~)

しばらくすると音も止んだので、みんなでお散歩ゴーゴー!
IMG_2555;AZUKI
固まって歩く所を撮ろうと思ったのに…テンデバラバラ~
まぁ、イツメンらしい光景って事でw


笑顔で駆け寄る兄貴~
IMG_2579;AZUKI

落ち葉に闘志を燃やすトキくんw
IMG_2571;AZUKI

その流れでガウッてみるトキ&あずきww
IMG_2590;AZUKI

何事もなかったように収まる姐御&舎弟w (トキくんちょっと逃げ腰?w)
IMG_2612;AZUKI

華ちゃん、しょっぱなにドーンと撃たれちゃったけど、落ち着いて歩けて良かったね~
IMG_2604;AZUKI

オヤツタイムに目を輝かせる食いしん坊ツートップ兄妹!
IMG_2601;AZUKI

アピールハンパない、こてあず兄妹に呆れるはなびさんwww
IMG_2596;AZUKI

最後に集合写真♪
IMG_2615;AZUKI

毎度ながら、しゃべって笑って幸せなひと時~

次を楽しみに、バイバーイ!またね~

ありがとう~ また遊ぼうね~ 集まろうね♪

思いがけず2週続けてのイツメンランチで、
師走に向けてのパワーチャージ!充電満タン!になった11月最後の日でした♪





蛇足。

帰りに岩○の工場直売店でおせんべいゲット
私の○塚ツートップ!黒豆せんべいとえびカリ♪
買い物すると貰える試食も嬉しいんですよねー

本日暴風警報と大雨注意報の出ているあずき地方ですが、
我が家内では食べ過ぎ警報も発令中です(汗)
Category: 柴まつり