おこぱー

昨日は地元ワン友・はるるさんのお宅におじゃましてきました~♪

昨年末に大きな手術をして、その後何度か入退院をしていたオーシャン。
先々週退院したのですが、私がバタバタしていてなかなか会いに行けず…

やっと元気な顔を見られました!
オーシャン!退院おめでとう

長い入院も退院後も頑張って偉い~♪

オーシャンとドリィさん、久々の姉妹ツーショットが嬉しい!


久々にオー姉ちゃんと会ったあずき、態度が偉そうでした…

今まであんなに怖がっていたくせに!下克上なの?!ナマイキッ


お祝いに?お好み焼きパーティーでーす♪(“おこぱー”ねw)

ふっくらうまうまに焼けたお好み焼き
デザートには、近くの店舗では早い時間に売り切れて、
なかなか買えなかった柳月の「どらパンケ」

ワンたちには蜜でトロトロのあま~い焼き芋があたりました♪
(はるるさんのブログに写真が載ってました~
 ついでに私がドリちゃんに襲われた時の写真も


おしゃべりに花を咲かせていて、気が付けばみんなまったり~

オーシャンはお母さんの足元にペッタリ♪


ドリちゃんは熟睡で時々イビキ(ばらしてゴメーンw)


クッション贅沢使いで重役待遇wな、あずき


zzz


お好み焼きうんまかったーー♪
おしゃべりも楽しかったし、ニコニコオーシャンを見れて良かった♪


次は何パーティーかな?(笑)
ありがとうございました~また遊びに行きますね~



                         



今日の北海道は大雪だったり雨だったり、
各地様々な荒れた天気だったようですが、
あずき地方は晴れ間がみえるなかなかのいい天気!

が、昨晩降った雨と上がってきた気温で、
乾いた舗装、水溜まり、残雪、ドロリンコ。

どこに行っても足が汚れる、
春らしい、気持ちのいい、でもちょっと憂鬱な散歩状況でした~


◇     ◆     ◇     ◆


この、いつも行く散歩道でも時々会えた、ご近所ワン友の
こうちゃん(小次郎くん)が虹の橋を渡りました…

立て続けに、あずきが生後2ヵ月半から通っていた
近所にあったドッグカフェで知り合えた子たちが虹の橋を渡ってしまい、
寂しくて切ないです…

こうちゃんのご冥福を心よりお祈りします。





あずきも含め、みんなみんな長生きしておくれよぉぉぉぉぉ!!!
Category: お友達と

支笏湖 氷濤(ひょうとう)まつり2015

すっかり春めいた陽気が続いています~
もともと少なかった積雪もドンドン融けはじめて、
足元はグチャグチャドロドロ~

でも気温は丁度いいね!

あずきもご満悦です♪


2月22日 日曜日

氷濤まつりの最終日に行ってきました~

昨年と数年前に2度行っていますが、どちらも昼間だったので、
今年は遅めに行って、4時半からのライトアップを見るのが目的です♪

雨予報もあり怪しい雲行きの中、降ってくれるな~と願いながら
会場到着~
IMG_4012;AZUKI

IMG_4016;AZUKI IMG_4043;AZUKI
苔の洞門
IMG_4034;AZUKI

今年は混んでた~

人がドンドン来るのでゆっくり写真も撮っていられない!
しかも気温が高めの日が続いて、上から融けた水がポタポタ落ちてくるー
慌しく通り抜けました~

IMG_4050;AZUKI

今年は写真がいつも以上にダメダメだった…
外も曇り空で薄暗いし…(←言い訳全開w)
けど開き直って載せます!

IMG_4062;AZUKI

真正面に見えるのは『氷濤神社』ですが、立ち入り禁止になっていました。
IMG_4067;AZUKI

これiPhone

デジイチより綺麗じゃね?ガックリorz


幸福の鐘?的な鐘があったのであずきに鳴らしてもらいましょ♪
IMG_4073;AZUKI
幸福決定!
IMG_4077;AZUKI

IMG_4138;AZUKI

そのうち、予定より早めにライトアップ開始~

その前に入り口付近で無料撮影でポストカードが作れる
というので並んでみました。
IMG_4102;AZUKI


(手前のカードの左上)
よくある有料で大きな写真も購入できますよ~ってヤツですが、
無料のだけ頂戴してっm(_ _)m

カメラマンさんの隣でちゃっかり撮る。
(撮らせて下さい~とお願いしたら苦笑いされちゃった^^;)
IMG_4109;AZUKI

そうこうしている間に薄暗くなってきたのでライトアップを楽しみましょ~
IMG_4114;AZUKI

IMG_4130;AZUKI

IMG_4111;AZUKI IMG_4095;AZUKI

IMG_4088;AZUKI IMG_4131;AZUKI

IMG_4139;AZUKI IMG_4171;AZUKI

もう少し暗くなった方が綺麗だったでしょうが、
寒いのと、夜には花火大会があるので、
それまでに花火の音が聞こえない場所まで逃げ切らねばならぬ!
と言うことで、これくらいで退場~

帰る前に山線鉄橋を渡ってみましょう
IMG_4174;AZUKI IMG_4143;AZUKI

IMG_4165;AZUKI IMG_4168;AZUKI

IMG_4164;AZUKII

IMG_4169;AZUKI IMG_4173;AZUKI

今回もいっぱい声を掛けて、なでてもらったね~
親善大使お疲れ様!
IMG_4181;AZUKI

心配だった雨にもあたらず楽しめました♪

また来年も行こうねー!
Category: お出掛け

突然お出掛け

最初に、『らっきぃと仲間たち』より転記拡散です。

Twitterの方では先日流ましたが、

苫小牧で猫の譲渡会があります。
20150212085732025.jpg
また、札幌でも譲渡会があるそうです。
20150212085731b1d.jpg

詳細は『猫の隠れ里』HPから確認お願いします。


                                   


ブログ、1週間以上放置しておりました~

おさぼりしちゃったもんだから、あれこれ写真がたまって…
まとめてドーンな記事になっとります



昨日今日はプラス気温でお散歩日和でした♪

昨日は風もなく海散歩が気持ちよかった~




そして今日は久しぶりにアルテン!


本日も貸し切り状態で満喫♪


冬場は通行止めになる広場への近道。
車が来ないのでのんびり歩くのに丁度いい♪

歩いていたら、急にあずきがキツネが獲物を仕留めるしぐさよろしく、
ジャンプして藪の中に入っていった!

カモフラージュあずき♪
IMG_4615;AZUKI
あずきはどこか判るかなー
一応クリックしたら大きくなりますよ~

野生児あずき!元気♪
IMG_4619;AZUKI



話はさかのぼりますが…

先週後半から今週前半は、予定内・予定外の用事の日が続きまして、
そんな中の月曜日。

水曜日に法事的なものがあったので、その準備の手伝いに
母が住む姉の家に行ったのですが、
この日の午後7時から、トマムの教会で、姪っ子(姉の娘)の結婚式だったのです~

お相手のご実家が遠方って事もあるし、
形式的な事にはまったくこだわらない一家ということもあって、
ふたりきりのお式♪

が、突然、姉(花嫁の母)と、学校が春休み中の甥っ子(花嫁の弟)が
ちらっと覗きに行きたいね!と言い出した!!

お式は室内ですが、写真撮影などで外に出ると聞いていたので、
そこをこそっと こんな感じ→ 木陰|ω・`)チラ
で、覗けたらいいね!的な。

この時午後4時近く…

トマムまで高速で3時間も掛からない。
とはいえ!急過ぎじゃろ!

あずきもいるし、晩御飯の支度もあるし…

「ふたりで行っといで~」と言ったのですが、
「一緒に行こうー」×2で、なかば強制的引きずり込まれる形にっ

あずき父には電話で事情を話して「ご飯買って食べて~」とお願いし、
急いで支度をして、もちろんあずきも連れて決行する事に!!

まぁ、方向音痴で地図もまったく読めない姉と、
運転技術的には大丈夫だけれど、まだ初心者マークの甥っ子。

「教会のあるとこってなんて名前だっけ?」←星野リゾート!
「トマムってどの高速乗っていくの?」←道東道に乗り換えるの!
「乗り換えるって?一旦下りるの?」←下りない!ジャンクション!
「途中、輪厚PAに寄る?」←ジャンクションはぜんぜん手前!

後部座席からつっこみやら指導やらしまくり~
ふたりきりで行かせなくて良かった…


そんなこんなで、トマム着。


とにかく、下調べもする暇もなく行ったので、
教会が外から見られる場所なのか?
そもそも、広いリゾートの敷地の中、教会ってどこにある?

まーったくわからず、道中iPohneで調べて
ようやっと行けた次第で…

んで、聞いてみたらワンコはNG(事前に同意書があればOKのようです)
そして、外から覗ける立地じゃない!

って事で、私とあずきは散歩などをしつつ外もしくは車内で待つことに~

教会のあるホテルの前で。


春節ってことで、中国の方たちがたくさん!
あずきをナデナデしてたり、タブレットで写真を撮る方もたくさん~
(ナデてくれる方、ほとんどがちゃんと「なでてもいい?」的な
 表情だったりジェスチャーだったりで、確認を取ってくれました♪)

親善大使あずき大活躍♪

更に歩けそうな所をお散歩






背後の光はナイタースキー場の明かり(たぶん)


ホテル間を繋ぐ回廊?の中を外からパチッとな。


-2℃くらいかな?それほど寒くなかったので助かった♪


私とあずきが散歩で時間をつぶしている間、
姉と甥っ子はスタッフさんたちの計らいで、
ウェディングドレス姿の姪っ子とご対面していました~

後でもらった写真♪


姪っ子たちが宿泊したホテル(スウィート)からの景観


その後、私とあずきも着替え終わった姪っ子とダンナくんと、
ホテル前で少し会えて、おめでとうを直接伝えました♪


幸せにね~~と、我々は帰路へ。
が、道東道の夜間工事通行止めに引っ掛かり、1区間下道に降ろされる…
峠道を走り、1時間以上のロス…

帰宅は午後の11時半でした・・・・・・・・


その翌日はあずきの通院日。

そして更に翌日は法事。。。

あずきもお疲れモード…その前から数日忙しかったからねぇ


大好きな甥っ子にナデナデされてウットリねむねむ・・・・


この後、お坊さんがみえて大興奮、撫でてもらってご満悦、
お経が始まるとビビリ隣の部屋へ逃げ、
気が付くと超過保護な甥っ子に抱っこされていたあずきでした。















先日、あずきが大好きな地元ワン友・フクくんが虹の橋を渡りました。

大きな子は苦手なあずきなのに、
フクくんには、会えると自らお腹を出したりして大喜び。
フクくんも優しく嬉しそうにしてくれて、とっても微笑ましい光景でした。
会える機会も少なかったね。
もっと会わせてあげたかったなぁ
もっと会わせてあげれば良かったなぁ

フクくん、ありがとう。
今度はニャーニャと仲良くしてやってね。

心よりフクくんのご冥福をお祈り申し上げます。
Category: お出掛け

人犬人犬人犬人犬人犬なイベント

2月11日(祝)

この日は毎年気になっていながら行けてなかったイベントの日。

祝日=平日の我が家。
お出掛けするならお一人様で頑張るしかない。

雪道運転はできればしたくないので冬場は5割増で腰が重くなるのですが、
路面状況も悪くなさそうだし、行ってみるかな~

と、当日まで迷いに迷ったあげく行ってきました!!

北海道ボランティアドッグの会』主催の「わんわんフェスティバル」

会場の月寒ドームに着いたのは開場時間から1時間ほど経った頃。

まずもって、駐車場が車車車・・・・・・・・
悪い予感と共に会場入りすると、目を見張るほどの人犬人犬人犬人犬・・・・・・

すれ違うのもギリギリの、もの凄い高さの人口密度と犬口密度。
思わずそのままUターンして帰ろうかと思ったほど。。。

この時点で撮影意欲はほぼゼロに~


ガウリンガールなあずきですが、けっこう空気は読める子なので、
こういう場所で誰かれかまわずガウる事はないのですが、
すれ違いざまに急にニオイを嗅ぎに来る子や、
リードを長く持たれて不用意に近づいてくる子もいるので、
あえて「ゆっくりね~」「ガウしないよ~」とあずきに声を掛けながら、
何気に回りに「お気をつけ下さい」アピールをしつつ移動(汗)


当の本犬は、人の賑わいは嫌いじゃないので通常営業♪


行くまでは、お目当てのブースをまわって、チャチャッと帰ろう~
などと思っていたのですが… 激甘でした・・・

写真入れのキーホルダーは開場時間に行っても入手できなかったとか、
ドッグマッサージも予約がすぐに埋まっちゃったとか。。。


そんな中、リアちゃんとご一緒する事ができました~

空きがあった、しつけ相談を受ける事に。

その待ち時間にバッタリ会えた~♪
あずきちゃん 犬ぞりぶりだね♪

なでなですると、コテンとお腹を見せてくれたあずきちゃん♪めんこちゃんだね~♪

そして我が家のあずきは、お会いすると必ずママさんのお母様に甘えます^^
いつもありがとうございます!

あずきちゃんとはここでお別れして、
順番が来たので、リアちゃんとあずき、ビーグルくんと、3ワンでレッスン開始~
(写真なしです)

一組ずつ歩いたりして、問題点を教えてもらう事に。

元々しつけ教室でバッチリ身に着けているリアちゃんは完璧!

なんちゃって自己流な私とあずきは、
指示のタイミングをもっと早くと指摘されました。
(やっぱり…そうっすよね…とわかっていつつ難しい~~)

私の指示をちゃんと待っているし、信頼関係もできているよ~とも♪
まだまだだけど、プロにそう言ってもらえて嬉しいな!!

最後に3組並んで歩きましたが、みんな上手に歩けて
「しつけ相談って言うよりデモンストレーションみたいだ」と言わしめた
おりこうさんたちでした♪♪♪


少し移動~

色々な犬種が溢れていまいしたが、柴っこの姿も多く見られました!

とはいえ、ガウリンガールと一緒なのでお声を掛けたりはあまりしませんでしたが、
思わず立ち止まっちゃうかわいい子が!!

5ヶ月のカイくん(たぶん…ちゃんとお名前お聞きしたのに記憶力が…)

小さくてキャピキャピプリプリ元気で、もーもーめんこかった!!

そして一緒に来られていた3歳の豆柴サイズの黒柴くん♪近っw

こちらも人懐っこくてめんこちゃんでした~~♪


アジリティ体験もしました。
ミニミニコースで、トンネルとバーだけ。
床がすべるし、バーも低くて、あずき的にはもの足りなかったね^^


前回お会いした時には大先輩リアちゃんにケンカを売っちゃったあずきですが、
今回は適度に距離を置いてガウもウーもなし。
お尻あい~ というか、お尻尾あい~♪でいい距離感♪



ドッグマッサージの予約が、午後の時間で取れていたリアちゃん。
あずきは受けられなくとも、見学だけでもさせてもらいたい~ということで、
予約までの時間、息抜き散歩に行くことに。

車で案内してもらって、リアちゃんのお散歩場所におじゃましました♪


広くて車の心配もないいい所。

スーリスーリ


ゴーロゴーロ

あずきも気に入ったようです♪

寒いか?と思って着せた服を脱ぎ捨てたら~

キツネw

シッポ下げたら正にキツネちっくだーww


ほどよく散歩をして、もう一度会場入り。

ちょっと空いているかな?と思ったらまだまだ混み合ってました^^;


予約時間となり、リアちゃんのドッグマッサージのスペースに一緒に入らせてもらいました。

マッサージ中のリアちゃん、うっとり~ウトウト~
写真を撮りたかったけれど、邪魔しちゃ悪いのでグッとガマン!

後半、あずきにも声を掛けてくれて、
お腹の事を話したら、胃腸のツボがある背中の中ほどと、
お腹自体が硬いと。
セラピストさんが顔をしかめる程硬いようで。。。
毎日マッサージをして柔らかくした方がいいと教えてもらいました。

聞けてよかった!!
リアちゃん、貴重な予約時間を割いてもらってありがとう!!!


お目当ての1つだったキーホルダー。
あまりにも早くなくなっちゃったからか、同じブースで
「写真を撮って、時計をプレゼントします~」と!
時計に写真が入るの?そりゃいいわぁ~♪とウキウキ♪
アンケートに答えて、写真を撮って、時計を受け取りました♪

帰宅後の写真ですが…

あれ?なんか想像と違った(笑)
クリップになっている時計とカード大の写真が入っていたので
挟んでみましたwww

そーいう事か~
ちょいと勘違いしちゃいましたが、時計自体はかわいいのでオッケーの方向でっw


ここまで、お昼ご飯も食べずに午後3時。

お腹ぺこぺこなので、遅いランチでも食べましょうか~
と、我が家は4~5年ぶり?で3度目くらい?の
ドッグカフェ ナガサキ』へ。

カレーライスのセットを美味しくいただきました♪

お腹も満たされ、犬談義を弾ませる~

後半、おひざの上に座った、リアちゃん♪

眠そうだね~お疲れ様!
そしてやっぱりあずきと似てる!!

そのあずきは途中少しだけ椅子の下でおねんね~


ここで、また遊んでね~とリアちゃんと別れて、
せっかくの札幌なので!って事で、ホームセンターに寄り道しつつ帰宅しました。


イベント会場には、他にも知っているワン友さんがいたのかな~?
でも、もうそんな余裕すらない混み具合でした~~

会場でお会いできたワンさんたち、
すれ違いなどでお会いできなかったワンさんたち、
お疲れ様でした!!(イヤマジで)

ちょっと混雑が過ぎて困惑~なイベント参加でしたが、
リアちゃんとご一緒できて楽しく過ごすことができました♪
ありがとうございました!

イベント、来年も行くぞー!…とはとても言えない…ふがふが

Category: お出掛け

スペシャルな日曜日

2月8日 日曜日

この日は車の修理をする予定だったあずき父。
お出掛けもできずゴロゴロサンデーのはずが、
前日の予報は雪で予定変更を余儀なくされ。。。(ラッキー♪アズキ母・心の声)
急遽お出掛け出来ることに

パパさんがお仕事だという、くりふくさんと虎徹兄貴を突然お誘いして、
やはり忙しい中、お休みが取れた!というトキ家と一緒に、
いつも日曜日はお休みの“あのお店”へ~~~~

(今回はデジイチもコンデジも持たず、iPhone撮影のみ。
 うざいくらい画像アプリ活用でギュギュッと詰め込んでみました!)


向かう途中に寄った、輪厚PAにあった雪像。

我が家はフットワークが良くないので、これでプチ雪まつり気分w

虎徹兄貴と合流してむかったのは、
もはや店名は禁句?な雰囲気のw黄色いお店


年に1度?の日曜日営業~
『基本お父ちゃんが日曜日のみ休日』仲間のトキ家と我が家は、
こんな日を待っておりました!

気が焦りすぎて、開店20分前には着いちゃうという浮かれようで、
朝から賑やかにおじゃましまーす!!

なんだかイメチェンブーム到来?で

トキくん


虎徹兄貴

↑パーカー被っちゃってるのは、あずきのを試着している所w

あずきは引き続き、乙女路線でいきます(苦情は受け付けません)


こてあず兄妹はあいかわらず仲良しラブリー♪


あずき父・母のスイーツたち

コーヒー・ブランシュ(ホワイトのショコラショー)・濃厚チョコアイス
この日のスペシャリテ、チョコとかぼちゃのグラムテル。

どれも美味しい~~チョコアイスは本当に濃厚!うまうまです!

美味しく食べて、楽しく笑って喋っていると、
看板犬・クロくんが顔を出してくれました♪


では集合写真を♪

トキくん・クロくん・虎徹兄貴・あずき
IMG_3959;AZUKI
柴的じゃない距離感だね

あずきひとりカメラ目線w
IMG_3947;AZUKI

なんか注目されてる紅一点あずき。モテ期?ww(←勘違い母w)
IMG_3969;AZUKI

いつもより早い時間の営業開始だったためか、
おじゃましている間は貸し切り状態という、とっても貴重なひととき♪

帰り際に焼きあがったキッシュ!

お持ち帰りさせてもらいました♪

帰宅後トースターで温めて食べたら、うんまぁ~い

出会えたらラッキーなキッシュ!また出会えるといいな♪

また、是非日曜日に営業を!とお願いしてお店を後に~


その足で、近くの大きなペットショップのあるホームセンターへ。

我が家のお買い物に付き合ってもらっちゃいました~

欲しいものの下見など、あれこれ物色して
リーズナボ~なあずきの服をゲット!

イエローあずきはいかが?

寒がりあずき、今晩の散歩に早速着て行きました!


買い物に満足した(のは私だけだけどw)後は、久しぶりの『VIDA』へ


前回我が家がおじゃましたのは一昨年の年末…1年以上ぶりでした!!

さっき散々甘いものを食べたけど、
別腹別腹♪と早速ランチを注文

お母ちゃんたちはそれぞれピザピッツァを注文してシェア♪
(アンチョビと完熟トマト・シチリア風・クアトロフォルマッジオ)
あずき父はステーキセット!
やっぱりどれも美味しいわぁ~♪

トキパパさんはリベンジ・アフォガード!
アイスにエスプレッソを掛けるのを失敗し続けているパパさん(笑)
今回は成功するか?

期待を裏切らず、見事な失敗ぶりをありがとうございます(爆)

ちなみに、他のメンバー全員エスプレッソの器は普通に持てましたwww

珍しく寝ずに「おやつちょーだい」モードだったあずき。


いつも抱っこ~と甘えん坊さんな虎徹兄貴♪
でもこの日はどっしり男らしい落ち着き!

お父ちゃんが不在でお母ちゃんのナイト気分だったのかな?

こちらは何故かビビリモードだったトキくん。
お母さんのひざの上に避難して甘えモードでした♪

でも、わんこメニューが来たらご機嫌に瞬食していました(フライングありw)

おやつハンターあずきも、さすがに最後は私のひざの上で寝ていました



前日まで諦めていた日曜日のお出掛けが、思いがけず出来て嬉しかった~♪

めんこちゃんたちに会えて嬉しい日曜日♪

わいわい笑いっぱなしの楽しい日曜日♪

なかなか行けないお店にも行けて、スペシャルな日曜日になりました♪

ありがとう~

良い日になった~
Category: お友達と

2015年も無病息災、福は内!

1日経っちゃいましたが、昨日の節分の様子を~

避けて通れない鬼のお面!

頭に乗せられ


被らされ


顔が見えない!と加工されたのを再び被らされ

(お面の奥の目がコワイ…)

イラッ!


「悪い鬼さんのせいなんだよ!」(ブラック母の声w)

そっか! がうー!


悪い鬼は成敗!


無病息災♪


ニシシ♪


毎年恒例の我が家の厄払い終了~


夕食はこちらも毎年、恵方巻き代わりの手巻き寿司。

あずきには、お腹に優しいものを…
と、ジャガイモでひきわり納豆を巻いた、チョイと奇妙な恵方巻きw

ちゃんと今年の恵方を向いていただきまーす!


喰いつきバッチリ!



食後は豆まき

あずき用にフードをラップに包んで撒きました~

毎年テンション上げて楽しそうにしてたのに、
今年は撒いた豆の音に驚いた?
テンションダダ下がりでシッポだらん…

少し震えてました…

うーん 年々苦手なものが増えてくるな…(;_;)
来年の豆まきは考えないとダメだね。


豆を拾ったら、あずき父と私は年の数+1個…は無理なのでっ(悔)適度に。

6歳あずきは撒いたフード5粒と大豆2粒を食べました。

これで今年も大丈夫!

福は内!!!


△ ▼ △ ▼


翌日の今日は立春らしからぬ、しばれた北海道。

あずき地方も気温は低かったものの、
晴天で散歩も気持ちのいいお天気でした。

一昨日降った雪もまだまだ綺麗♪

冬の醍醐味、新雪荒らしじゃー!


以前ほどは遊ばなくなったものの、
スイッチが入れば楽しそう♪(一瞬ですがっ)

海まで足を伸ばしたら砂浜が雪原に~

ひゃっほ~♪

楽しっ


暦の上では春が来ても、実際は、春 まだ遠し。

寒さは続くけれど、少しでも楽しんで過ごせるといいな♪


福は内! 笑門来福!!
Category: アズキ

犬ぞり大会

2月1日 日曜日

恵庭の『えこりん村』で催された犬ぞり大会へ行ってきました~
P1190390;AZUKI
↑何ヶ月ぶりかのコンデジ撮影でナナメった写真がキモチワルイ…

天気予報は雪マークでしたが、なかなかの良い天気♪

雪上車とソリの前で記念撮影
P1190386;AZUKI

会場にはティピと呼ばれるテントがあってスープ等が販売されていました~
P1190383;AZUKI

ここで「柴犬あずきと一緒に」のあずきちゃんにバッタリ会えた♪
P1190366;AZUKI
何度かガウリン挨拶を交わしているあずき~ズですが、
今回あずきちゃんは大人の対応(年下なのにっ)~ありがとう~

あずきちゃんとご挨拶する私の背後には
P1190367;AZUKI
こんな顔のあずき(年上)がいました…乙女化計画まるつぶれ…トホホ…


ワンコウェルカム♪のイベントだったので、会場内にはワンコ連れがたくさん!
「かけっこワンワン」というワンコ参加のイベントなどもありましたが、
定員数はすぐにイッパイになったようで参加できず残念!


なにはともあれ、目的の犬ぞりです!

ワンコ連れはスタート・ゴール地点などがある区域には入れません。
コースの柵からも2m程離れるように案内があります。

集中力を高めた出場犬の邪魔になってはいけないですもんね~

離れた場所にいても、スタート前の
「オレはやるぜ!オレはやるぜ!」(by動物のお医者さん)
な気合がバッチリ聞こえてきました!

颯爽と駆け抜ける犬ぞり!!

カッコイイ!
813;AZUKI
(iPhone撮影)あれ?4頭引き?

3頭引き

P1190370;AZUKI

P1190376;AZUKI

P1190381;AZUKI

6頭引き
P1190396;AZUKI
(あれ?5頭?)

P1190401;AZUKI

P1190404;AZUKI

6頭引きは、コースのコンディションが悪くて全てのチームが棄権したそうで、
中止になってしまったのですが、エキシビションとして走ってくれました~

そして、MCが「日本では始めて?かも?」と言っていた、
12頭引きも見せてくれました!
P1190407;AZUKI

P1190408;AZUKI

(うまく撮れなかったぁ~~
 コンデジの連写ダメだ…iPhoneの方が良かったかな…
 デジイチならもう少しマシに撮れたのかなぁ~~~)

一瞬で駆け抜けていくのですが、その一瞬の迫力を楽しませてもらいました!

写真もリベンジしたいし、来年もぜひ行って見たい!

でも、ハスキーがいなかったのは意外~
全ては見てないから、たまたま見かけなかったのかな?
それとも犬ぞり=ハスキーってイメージは思い込みなのでしょうか???


晴れていた空からは、雪が降り始めたので早めに退散。

通常からワンコOKな「花の牧場」では、
雑貨などを販売する「恵庭マルシェ」が開催されていました。
P1190387;AZUKI
スリングに入って♪

しっぽの会』のブースで以前から買いたかった鑑識ケースを購入しました~




えこりん村を後にして、お次は千歳ショッピングモールレラへ~

ワンコOKな席が3席あって嬉しい『トマティーヨバーガーズ』でランチ♪

まいう~です♪

ペットグッズのお店やワンコ抱っこでOKなお店でお買い物♪
ここでもスリング活躍♪

吹雪いてきたのでこちらも早々に退散~

昼間の晴れた恵庭にいる間、苫小牧は吹雪いていたようで、
帰宅すると少し雪が積もっていました。

外に出ている間はいいお天気に恵まれてラッキーな日曜日でした♪


◇ ◆ ◇


一転、翌日の今日は積雪たんまり!

雪の少ない苫小牧(特に我が家のある西側)では、
イッキにこんなに降るなんて、とっても珍しい!!

あずき父が出勤前に雪かきしてくれましたが、
タイムアップで残った分を私がバトンタッチ!

体がバキバキ!イテテテテ~

道路はツルツルテカテカな圧雪の上に更に雪が積もってデンジャラス散歩!

あずきも何度かツルッと滑って、私は2回すっころびました~~


その後あずきの通院日で病院へ。
調子がいいのでステロイドの回数を減らす事になって大喜び♪♪

病院の帰り道はルンルンで公園でひと遊び♪

フカフカ新雪に飛び込んで


雪中水泳~


飛び魚走法~


自らフカフカ楽しんでしました♪


明日の散歩も足元が怖いですが、気合を入れて楽しみましょう~
Category: お出掛け