近所の花模様


次回6月7日(日)のルアーコーシング、
DDSのHPですでにエントリー受付がはじまっています~
エントリーは6月3日まで。
参加予定のある方はまずはレッツエントリーです♪

「早くルアーをおいたいなぁ~」

(姉の家にて)


さて、今週散歩でウロウロしながら撮った写真が
溜まってきたのでアップ♪

現在のあずき地方は八重桜が散り始め、つつじが咲き誇っています。




近所のいつも行く公園もつつじが綺麗です

この色のつつじが好き♪

毎年柴桜…もとい芝桜が見事なお庭を失礼してパチリと。

一番の花盛りな時に撮れず~もう終わりがけですが綺麗でした♪

近場の公共施設の八重桜と春もみじ?


桜の髪飾り♪

(先日会った人に「凛々しくて男の子に見える」と連呼されたので乙女アピール)

「おんなのこだってばぁ~」


ちょいとビミョーですが桜模様




季節がのんびりめに進むあずき地方の桜も終盤です。
Category: お散歩

2015 アスパラの旅 被り物クイーンなあのコ編

つづきで最終回です♪


前回もったいぶって終わりましたが、被り物クイーンでレジェンドなあのコ

北の柴犬 小雪さんの登場です♪
IMG_2380.jpg

到着早々の集合写真はびみょ~に羊蹄山バック♪
IMG_2305.jpg


この日、勝手になにか使命感的なものに駆られて持参した
ドラえもん・ドラミちゃん帽子!(現在も我が家にご滞在です)

ゲンえもん(玄くん
IMG_2324.jpg
目がうつろなのは気にしない。

「やめれー!ワイルドで売ってるんだよー!」(玄くん心の声。妄想)
IMG_2330.jpg

当然のごとく被らされる、こゆえもん(小雪さん)
IMG_2332.jpg

労わり合うゲンミちゃんとこゆえもん
IMG_2337.jpg

お先真っ暗な気持ちであろう、こゆえもん
IMG_2343.jpg
後退してましたw

こゆミちゃん。さすがの被りこなしです!
IMG_2357AZUKI.jpg

いつか…と願っていた、レジェンドとの被り物共演!やった!
超・超・柴的距離だけど こゆミちゃんとアズえもん♪
IMG_2370.jpg
せっかく願いが叶って~なのにアズえもんの帽子のズレ具合…orz

懲りずにツーショットを試みるw
IMG_2379.jpg
万が一あずきがガウッたら困るんで距離は大きめで^^;


トキくんは玄くんお父さんのお父さん(おじいちゃん?)から
獲れたて捌きたての鹿肉をいただく~
IMG_2281.jpg
あまりの美味しさに、最後には側を離れなくなっていましたよーw

虎徹兄貴は柴好きな東京の社長さん?にゴロンちょ♪
IMG_2282.jpg

そしてあずきはお姫様抱っこ♪
IMG_2383.jpg

アスパラやごぼうの選別場を見学させてもらったり、
色々いただいたりして…
なんかすみません~と言いたくなる程のサービスに感激!

サンファームのみなさんお邪魔しました!ありがとうございました!

次はじゃがいもの季節におじゃましたいです。
(サンファームのじゃがいものファンなので♪)

またね~とご挨拶している足元で寝に入っているあずき…
どこでも寝られるのは悪い事じゃないと思うんですよ。
でもですね、できれば地面は選んでいただけると助かるのですが…
IMG_2386.jpg
その奥では小雪さんが「肉…」と鹿を運んだ車をみつめる…

なんとかあずきを起こして帰路につきました。

楽しくて(人間たちがねw)美味しい美味しい1日、
ご一緒してくれた皆さんありがとうございました~!


絶品アスパラ♪
IMG_2393.jpg
この他にもゴボウや人参も…
ありがとうございました!

写真はイマイチですが本当においしい!

↑おすすめの、塩を振ってラップで包んでチン♪

昨日は焼いて今日は炒めて~
毎日アスパラ三昧で楽しんでいます♪
Category: 柴まつり

2015 アスパラの旅 ワイルドなあのコ編

♪北のぉ~~さかばどおりにはぁ~♪
IMG_2206.jpg


はい、前回のつづきです~

ランチの後に向かったのは、羊蹄山が望める真狩川河川公園
IMG_2218.jpg


真狩村出身の大スターが、羊蹄山をバックに熱唱する
細川たかし記念像と会える場所です^^
IMG_2240.jpg

横にある手形センサーに触れると、代表曲4曲を熱く歌ってくれます♪

が、その曲にビビリンちょなトキくんはフレームアウト~

コテあず兄妹で
IMG_2233.jpg


軽い散歩の後は、この日の目的地
留寿都村『サンファーム』へ
IMG_2264.jpg
羊蹄山の絶景が目の前に!

この日の午前中にも鹿猟をこなしてきたワイルドボーイ
サンファーム村長・玄くん
IMG_2255.jpg
お久しぶり~♪

到着早々、胡麻柴同士そっくりな顔でにらみ合う玄&虎徹!
IMG_2262.jpg
正真正銘男同士のおふたりさん。
いやしの王子・虎徹兄貴も玄くんに会うと漢になるぜ!

サンファームのみなさんから、申し訳ないくらいのおもてなしをいただきました

サンファームの甘くて美味しい人参100%のジュース
IMG_2266.jpg
(お持ち帰りしてお父ちゃんが美味しくいただきました♪)

そして試作品だというホワイトアスパラガスアイスクリーム
IMG_2270.jpg
ちゃんと美味しいアイスクリームに、ほのかにホワイトアスパラの風味がする!
おもしろおいしい~!!

食べ終わったカップをピカピカにするあずき
IMG_2278.jpg
あずきも太鼓判のお味でした^^


みんなで集合写真~
IMG_2290.jpg
・・・ 1わん多い!

被り物レジェンドなあのコが登場~
IMG_2387.jpg

もったいぶった感じで次回につづきます♪
Category: 柴まつり

2015 アスパラの旅 ランチ編

5月24日 日曜日

美味しいアスパラを求めて羊蹄山の山麓の町へ~

用事のあるお父ちゃんを家に残しw
あずきとふたりで向かった最初の場所は

喜茂別町にある『ふくろうの森

テラス席がわんこOK。我が家は初訪問です♪


ここで待ち合わせしたアスパラ旅仲間は

タンポポを背に楽しそうに見えるトキくん
IMG_2118AZUKI.jpg
実は、パパがした蒔き割り体験で終始ビビリンちょでした^^

虎徹兄貴
IMG_2127AZUKI.jpg
お店の若い(←ココ重要)お姉さんにチョー笑顔だった兄貴。
その後振り返ると母ちゃんズに真顔…
なんとか笑顔?(営業スマイルの疑いアリ!)をパチリ


この日は暑くはなかったのですが、お日様サンサンのいいお天気!

日向ぼっこしていたあずきはホットあずきになっていました~
IMG_2146AZUKI.jpg


お楽しみのピザ登場!

みんなでシェアしていただきました♪
噂どおりの美味! どの味もおいしい~!!

ピザに舌鼓を打っているあいだ、虎徹兄貴はお寛ぎモード♪
IMG_2138AZUKI.jpg

あずきも安定のどこでも寝られるモード♪
IMG_2175AZUKI.jpg

トキくんはというと、引き続きビビリンモード全開
IMG_2131AZUKI.jpg

バブバブ甘えん坊ちゃん♪
IMG_2151AZUKI.jpg

足元に下りると、あずきのオチリにピッタリくっついてました
IMG_2132AZUKI.jpg
オチリには厳しいあずきからも、しょうがない…とお許しが出ていました~

虎徹パパさんのキャップを被るあずき
IMG_2153AZUKI.jpg
なんかミョーに似合ってるねぇ

胆振(いぶり)のおやつおじさんを見つめるコテあず兄妹
IMG_2163AZUKI.jpg

もちろんおやつゲットな虎徹兄貴
IMG_2172AZUKI.jpg

おやつのためなら頑張れる!挟まれあずき
IMG_2167AZUKI.jpg


美味しいピザと楽しいおしゃべりを満喫!

帰り際にお花と乙女あずき♪
IMG_2179AZUKI.jpg

眠り姫あずきw
IMG_2181AZUKI.jpg


次の場所へ移動する前に集合写真を…

と思ったら、ビビリントキくんは既に車内に避難

なので代役トキパパさん
IMG_2189AZUKI.jpg
おひとり様なのでリードを持ってもらったら、
胆振のおやつおじさん目線な忠犬あずきでした


そしてお次の場所へ~

つづきます!
Category: 柴まつり

ドラえもんリレー / たこパー

こんにちは。 アタシあずき。
IMG_5556;AZUKI

お母ちゃんがニヤニヤして、おやつを持って近づいてきました。

ワルイヨカン…

・・・

やっぱりね。

ハイハイわかりました。やりますよ。



ぼくアズえもん~
IMG_5542;AZUKI

私アズミ~
IMG_5551;AZUKI

もういい? ギャラ多めでよろしくっ!


全国津々浦々に広がる島根のがんちゃん発信のドラえもんリレー

イツメン・華ちゃんの所に届いたドラえもん・ドラミちゃん帽子をお借りしてます♪


自宅で被ると仏頂面丸出しなので、
笑顔風←な先日のGWお出掛けの時の写真を♪
IMG_4973;AZUKI

IMG_4962;AZUKI


そして、地元のお友達まで巻き込んでみました♪

ドリミちゃん(ドリィ)


オシャえもん(オーシャン)


アズえもんの鈴が気になるドリミちゃん


片耳が生えちゃったアズえもんとドリミちゃん


なんだか妙にオサレに被りこなすオーシャン~ベレー帽?


アズえもん・ドリミちゃん・オシャえもん



お借りして楽しませてもらいました(飼い主がっ)♪ ありがとう!

今後も続くドラえもんリレー、次はどの子が被るのかな♪


◆   ◇   ◆   ◇


オーシャン・ドリちゃんの写真を撮った日は

たこパー(たこ焼きパーティー)でした~♪

たこ焼き食べて、デザート系も焼いて食べて、
それぞれ漬けた浅漬けで箸休めしつつモリモリ!
満腹~まいう~ 大満足!


先週、14歳の誕生日を病院で迎えたオーシャン。
先日退院したので顔を見る方々のたこパーランチでした♪

オーシャン

食欲も元気も続いておくれ~!

ドリちゃん

今回も大歓迎してくれて、アゴをガジガジしてくれてアリガトー(笑)

はっちゃけドリ姉ちゃんと遊びたいあずきの図

残念ながら遊びには発展せず~

オー姉ちゃんの後頭部とツーショットw


勝手知ったるお宅~お芋を食べたらまったり寝に入りました^^


美味しかった~♪次は何パーティーにしましょうかねw
ごちそうさまでした♪
Category: お友達と

今更ながらのアルテン桜

他に記事にしたい事もあるのですが、
ここで書かないとボツ確実なアルテン桜ネタを書いちゃいます~
せっかく撮った写真を救済救済♪

GW明けのアルテン散歩
IMG_1410AZUKI.jpg

桜はもう散り始めていました。
IMG_1431AZUKI.jpg
今年は本当に足早な桜前線でした~

アルテンの桜は花の房ごと散る木が多いんですよ


IMG_1437AZUKI.jpg

とーぜんこうなる^^
IMG_1457AZUKI.jpg

IMG_1470AZUKI.jpg

桜を眺めるだけじゃなくて運動もね♪
IMG_1480AZUKI.jpg

お昼寝もきもちいい~





次は今月中旬のアルテン

他の桜はほとんどが散り終わったのですが、
毎年遅れて咲く老木が咲いていました。
IMG_2084AZUKI.jpg

うまく撮れなくて加工写真で・・・

IMG_1928AZUKI.jpg

この木も花の房ごと落ちてました~
IMG_2061AZUKI.jpg

で、またこうなる^^
IMG_2062AZUKI.jpg

IMG_2078AZUKI.jpg

IMG_2079AZUKI.jpg

枝が折れていたり、ちょっと心配だった老桜。今年も咲いてくれて良かった!
IMG_2086AZUKI.jpg

来年も咲いて楽しませてね~
IMG_2094AZUKI.jpg



おまけの場所違い桜。

先日、川沿いの遊歩道にて。あずきと桜とたんぽぽ




そして
昨日の浄水場近くの公園~
分かりづらいですが、つつじと桜が楽しめました♪


桜が咲くとなぜか心が踊って、ついつい写真の枚数が増えます^^
日本人だなーと思う季節です。

なかなか気温が上がらないあずき地方。
おかげで、まだ咲いている場所もあるので、
桜を愛でながらの散歩をもう少し楽しみたいと思います♪
Category: お散歩

走った後は食と芸術

つづきです。

今年初戦のルアーコーシングも終了


本当は(せっかく入園料払った事だし)園内で昼食を…
と思っていたのですが、風が強くて寒いので断念。

会場を出る前にトキ家が持って来てくれたドーナツをいただき
(ごちそうさまでした♪)

バーナードスクエア』へ

看板等撮り忘れたのでいきなりランチ写真で^^;
メニュー名はキレイサッパリ忘れました♪

写真もデジイチを持参したのにiPhoneでしか撮ってません♪

ピンボケあずき「おやつちょーだい」


トキくん「オレの分はあるのか?」と興味津々♪


虎徹兄貴「ボクはねるよ~」


おやつ命なあずき。
胆振(いぶり)のおやつおじさん(トキパパさん)におねだり♪


臨時のおやつおじさん(虎徹パパさん)にもおねだり♪

自ら「お手」して「あご」して猛アピール!


イッパイいただきましたっ


お腹が満たされた後で、この日のもう1つのイベント

札幌芸術の森美術館』へ
IMG_5534;AZUKI

野外美術館にわんこと一緒に入れる「わんわんよい日」
IMG_5471;AZUKI

あずきと一緒に来るのは、昨年のGWと秋と、今回3度目

来る度に芸術作品を撮ってみるものの、
帰宅して画像を確認すると、なんじゃこりゃ?と削除の山なので、
今回はほぼ撮ってませんww

この子たちも、もちろん花より団子♪
IMG_5477;AZUKI

でもここだけは外せないよね!
「椅子になって休もう」
IMG_5505;AZUKI
って、あれっ トキくーん!

結局スリーショットはここでは撮れずww

コテあず兄妹で♪
IMG_5507;AZUKI

トキくんもかろうじて黄色い人達と^^
IMG_5508;AZUKI

「円錐」 中は音が反響するのですがあずきはへっちゃら~
IMG_5511;AZUKI

「ぼくは入らないよ~」
IMG_5514;AZUKI
ケロケロ兄貴♪

「七つの泉」 のひとつの泉と^^
IMG_5520;AZUKI

芸術作品を愛でながらのお散歩はなかなか優雅なひととき♪

実際は坂道が多くて足腰に来るんですがwww

ぐるりと軽く一周して最後にちゃんとスリーショットを
IMG_5525;AZUKI
何故か首を傾げてトキくんを見つめるあずきw なにか不思議かい?

IMG_5532;AZUKI

走って食べて散歩して~

充実の楽しい日曜日でした♪


ルアーコーシング、次回は6月7日(日)
詳細は日が近づいたらDDS(Disc Dog Sapporo)のHPを要チェックです!

今年は皆勤賞は難しいかもしれませんが、
頑張って出来るだけ出場したいな~

ルアーコーシングシーズン!
お出掛けシーズン!

今年もめいっぱい楽しみましょう~♪
Category: お友達と

Lure Coursing2015 1st 多頭走編

つづきです~


全て出走が終わった後は、お楽しみのエキシビション・多頭走です~

イツメン 虎徹兄貴・トキくん・あずき で走ります。

30倍ズームのコンデジちゃんでスタート地点をズーム!

あずき父いわく、スタートしてすぐに男同士の火花が散ったらしく
戦意喪失のトキくん~
IMG_1717AZUKI.jpg
真剣な顔の虎徹兄貴(左)一目散のあずき(真ん中)横向きなトキくん(右)

楽しそうなコテあず兄妹と、オチリなトキくんw
IMG_1722AZUKI.jpg

ぶっちぎっちゃったあずき~ 虎徹兄貴も止まっちゃった…
IMG_1726AZUKI.jpg

そのままあずきは仕留めの雄叫びと共にゴール!
IMG_1730AZUKI.jpg
背後にはスタート地点のトキくんのオチリ…

ここで、あずきを捕獲して再びカメラを向けると

追い込み猟の如くお父ちゃんたちが歩き出してましたw
IMG_1734AZUKI.jpg

悠々と歩くトキくんと、走り出した虎徹兄貴~
IMG_1746AZUKI.jpg

トキくんに追いついた兄貴
IMG_1754AZUKI.jpg

ゴールはどっちが先だったのかな?
IMG_1756AZUKI.jpg
楽しかったからどっちでもいっか♪

これで多頭走は終わり~

と思ったらそうはいかない!

期待を裏切らない男トキくん、最後に締めてくれました(笑)
IMG_1762AZUKI.jpg


トキくんは本番以外でも元気!くりふくさんとひざ掛け綱引きw
IMG_5423;AZUKI

一方、虎徹兄貴はありがた~いお顔になってオネム
IMG_5396;AZUKI
ちなみに首周りのマフラーはお肉じゃないですよ ^m^

あずきも大あくび~
IMG_5389;AZUKI

そして寝ました。 いつも通りw
IMG_5408;AZUKI

コロちゃんはフレブルさんとご挨拶♪
IMG_5277;AZUKI

リアちゃんとっても頑張りました♪
IMG_5453;AZUKI

トキくんもお疲れ様!
IMG_5411;AZUKI

虎徹兄貴、楽しかったね!
IMG_5443;AZUKI

ルアーコーシングサイコー!
IMG_5394;AZUKI


閉幕後、集合写真を。
IMG_1788AZUKI.jpg

2015年初陣も楽しく走って過ごす事ができました。

皆さんありがとうございました!

また大会会場でお会いできるのを楽しみにしています♪



この日のお楽しみはルアーコーシングだけじゃなかったイツメンたち。

この日のお話し、もう1回つづきます!

Lure Coursing2015 1st 疾走編

5月10日 日曜日

DSS主催のLure Coursing2015 1st に参戦してきました。

今年のルアーコーシング開幕です!

(毎度の事ですが長い記事です~)

コースを見ただけで、わくわくソワソワキャンキャン落ち着かないあずき~
IMG_1644AZUKI.jpg
やっぱりルアー大好きだね~早く追いたいね~


今回エントリーの手続きをすると↓の紙が手渡されました。
IMG_1801AZUKI.jpg
裏にはルアーコーシングのルールが記載されていました。
ルールはDSSのHP『Rule』ページからも確認できます。


開始前のミーティングでは、スタッフさんから

「スタート地点へ移動する時は出来るだけコースから離れて歩く」事。

そして「できるだけ事前エントリーをして欲しい」との話しがありました。

当日来られなくてもキャンセルの連絡は不要なので、
来る予定がある場合は事前エントリーをして下さいとの事でした。

昨年の最終戦、明らかにスタッフの数が足りなかったので、
事前におおよその出場数を把握して対応するためだと思います。

他のスポーツイベントは当日エントリーは出場料が高い場合もありますもんね。

急遽参戦!という時には当日エントリーもOKでしょうが、
予定が立ちそうな場合は出来るだけ事前エントリーをしましょう!
(開催が近くなったらDSSのHPからできます)


「はやく~~」



さて、出場頭数20頭で、初戦スタートです!


今回一緒に参加できたイツメンは~

虎徹兄貴
IMG_5456;AZUKI
チロッと出た舌がめんこい♪

トキくん
IMG_1650AZUKI.jpg
あずき同様、早く走りたくてソワソワ!


そして、今回もご一緒できたリアちゃん お母さんと参戦です。
IMG_5438;AZUKI
…やっぱりリアちゃんとあずき似てるわぁ~


先日はカフェでバッタリ会えたコロちゃん(男の子)
IMG_5139;AZUKI
今年も大会会場で会えて嬉しいよ~♪


そしてあずき
IMG_5392;AZUKI


気温は10℃前後を行ったり来たり、時々雨が降り出す寒い中、
元気に出走です~!


トキくん
IMG_5197;AZUKI

IMG_5198;AZUKI

ゴール担当のいつものスタッフさん、今回は見事に早業なルアーの回収!
IMG_5201;AZUKI
名物・ルアー捕り物帳!が見られず~トキくんもギャラリーも残念(笑)


虎徹兄貴
IMG_5347;AZUKI

IMG_5353;AZUKI

いつも楽しそうに走るね♪

IMG_5232;AZUKI
走り終わるとお母さんの横でピタッと止まって抱っこしてもらう兄貴です^^


コロちゃん
IMG_1614AZUKI.jpg

IMG_1616AZUKI.jpg

若さ弾ける走りです!

IMG_5326;AZUKI
しっかりルアーを見据えて集中してる!カッコイイ!


リアちゃん
IMG_5373;AZUKI

IMG_5263;AZUKI

スタート係りはあずき父がお手伝いさせてもらいました~

IMG_5265;AZUKI
ルアーよりお母さんを一生懸命探して走る姿がキュートでした♪


何度か大会でお会いしている柴っこ・小雪ちゃん、なつめちゃんや、
他の犬種のわんこたちの姿は撮れずじまい…

唯一撮れていたMIXくん
IMG_5167;AZUKI
足が長くてスタイル抜群で迫力ある走りでした!


最後はあずき
IMG_1578AZUKI.jpg
最初は新しいコンデジで撮ってみたのですが(スポーツモード)
ぜーんぜんピントが合わなくて…
↑唯一まともな写真は飛んでました♪

得意のお耳ペッタンあざらし走法^^
IMG_5182;AZUKI

デジイチに切り替えた所でピントは合わないんですが(技術的な問題)

IMG_5187;AZUKI

嬉しそうで真剣で、楽しんでいるのは伝わるかと♪

IMG_5190;AZUKI

もいっちょ、GIFアニメで
GfTaLq282.gif


運動不足バリバリで、練習走行を走り終えたら水道に直行!
水をがぶ飲みしてバテバテだったあずきでしたw


諸事情あったそうで、やはり今年は全ての大会が滝野だと。

(アルテンに来て!とリクエストしておきました ^m^ )

参加費にプラス、滝野入園料(410円×人数)+駐車場代(410円)
イタイなぁ~~(;_;)

イタイけど、走っている時の表情を見ると、
「来て良かった!また来よう!」と思うのです^^


しかも、今年からは今までの直線コースに、
カーブのコースとジグザグコースが増えるそうです!

ジグザグは人の目には直線に見えるけれど、
犬的にはジグザグしているんですって!

毎回どのコースになるのかはお楽しみだそうで~

ますます参加したくなっちゃいます♪


長くなりましたが、次回、多頭走の様子へつづきます!

GW桜めぐり 2015

日曜日のルアーコーシング記事も書きたい所なのですが、

そうなるとお蔵入りしそうなので、先にGWのお話しを。

今更ではありますが…

故郷室蘭と地元苫小牧の桜めぐりです~

(デジイチ・コンデジ・iPhoneごちゃ混ぜです)


アジ体験会の翌日、5月3日は室蘭へ。

今年もここの桜は絶対に見たかった!

崎守町の一本桜
IMG_4507;AZUKI

私有地なので近くには寄れません。
でもそのお陰でこの景色が守られているのでしょうね♪

IMG_4555;AZUKI

お天気に恵まれて絶景かな絶景かな~

fc2blog_20150514171000721.jpg

たくさんのカメラマンがレンズを向けていました。

あずきもモデルとなってたくさんのカメラに収められていました^^


次に向かったのは幌萌の大山桜



推定樹齢180年の老木ですが優雅に咲き誇っていました。

IMG_4574;AZUKI

大き過ぎてどうやって撮ればいいの…
と悩んだ末に結局うまく撮れませんでした^^;

IMG_4592;AZUKI

こちらもたくさんの方々が鑑賞していました。

IMG_4643;AZUKI

保存会の方々によって、夜にはライトアップされるので
見たかったのですが、昨日のアジ疲れもあるので断念~

IMG_4661;AZUKI

来年は桜のライトアップと工場夜景を見に夜に来たいな!


更に移動して、東蝦夷地南部藩陣屋跡モロラン陣屋跡
IMG_4718;AZUKI

(OKかNGかは確認していませんが、
 あずきは陣屋跡がある場所には入れていません)

時代を感じる史跡に咲く桜の向こうに工場の鉄塔がミスマッチで面白い♪
IMG_4702;AZUKI
海岸線にある鉄塔が霧で煙っている…


次の目的地・道の駅みたら室蘭へ行く道中の白鳥大橋は霧で景色が真ーっ白!

道の駅のお向かいにある水族館も見事にガスっていました。
IMG_0913AZUKI.jpg
いつもはそれほど賑わっていない、懐かしき小さな小さな水族館。
さすがGW!大繁盛してました~♪

ガスって肌寒いくらいでしたが、道の駅に隣接した屋台村でランチ~

室蘭焼き鳥丼(焼き鳥だけど豚肉とタマネギ。タレ味にからしを付けて)とラーメン。

わんこと一緒にお外で食べられる焼き鳥とラーメンありがたや♪

食べ終わったら近くの桜並木へ
IMG_0933AZUKI.jpg

まだ咲き始め~満開の時期はめっちゃ綺麗だろうな~
IMG_0916AZUKI.jpg

道の駅に戻って、ここに来たら欠かせない美味しいソフト様♪

買って駐車場へ向かったら、あらビックリ!トキくん一家とバッタリ!!

シャンプーデートで近くにいるのは知っていたけれど、
まさかまさかのタイミング!

運命の赤い糸かしら♪
なーんてムードはゼロな姐御と舎弟の無感動な出逢いww

あずき父が持つソフト様目線なふたりの力関係をGIFアニメで~
LQHYax8f5.gif
笑顔のトキくん→あずきと目が合う→目をそらす→笑顔消える(笑)

下克上な日はいつか来るのかしらね~(たぶんムリに一票!)


トキ家のみなさんとバイバイして、本当は測量山経由で桜を眺めながら~
と計画していたのですが、いささか疲れてきて、
最短コースで次の場所へ。

母恋富士下の桜並木
IMG_4750;AZUKI

IMG_4757;AZUKI

IMG_4776;AZUKI

曇ってきてすっかり薄暗くなってしまったけれど
子供の頃からの馴染みの桜並木♪綺麗でした~

途中寄り道してお買い物♪

懐かしくて大好きな室蘭のお菓子をお土産に帰宅しました~


翌日4日は養生デー。
あずきは軽い散歩とご飯以外はずーっと寝ていました。

そして5日は再会わんことはじめましてぴ♪


GW最終日の6日はのんびりお昼ごはんを食べてから、

苫小牧市民文化公園
IMG_1125AZUKI.jpg

桜を愛でながらのんびりお散歩~



時々駆け出したり
IMG_1174AZUKI.jpg

この公園でいつもお会いするお方にご挨拶したり^^
IMG_1202AZUKI.jpg

IMG_1236AZUKI.jpg

気持ちいいお散歩で幕を閉じたGW最終日。

今年のGWは充実でした♪

たのしかったー!!!


お蔵入りどころか長い記事になっちゃいました~
お付き合いありがとうございました♪
Category: お出掛け