じゃがいもツアー2015 ニセコで牛 編

現在にぜんぜん追いつけないどころか
どんどん距離が出来る追憶ブログ…

シルバーウィークのお出掛け記事スタートでーす♪


9月20日 日曜日

シルバーウィーク関係ねぇ!な、日曜のみ休みなあずき父も一緒に

京極町の道の駅『名水の郷きょうごく』へ。

トキくん・小樽虎徹くん・虎徹兄貴と集合~
IMG_1659.jpg
(iPhone撮影)

こちらは羊蹄のふきだし湧水があるので、
わんこが立ち入れる場所に制限があります。
係りの方に確認して、わんこOKな場所を選んで記念撮影♪

高い階段を…   半分だけ上ってパチリ^^
IMG_1660.jpg IMG_1679a.jpg
(撮影班は最初から上る気ゼロです♪)

コロッケなどを買い食いしてから、みんなで移動です~

↓北海道なお鼻のゆきだるま~
IMG_7465;AZUKI IMG_7464;AZUKI
          なんと!! 麦わらの一味がニセコに!? ↑

(お一人様じゃないと助手席から写真が撮れる^^v)


この日のニセコでの目的は~

カウパレード・ニセコ
IMG_7466;AZUKI

世界的なアートイベントなんですって♪

なんか写真が残念な感じで…
闇に葬ろうかとも思ったのですが、割り切って載せます。。。

IMG_7475;AZUKI IMG_7484;AZUKI

IMG_7487;AZUKI IMG_7496;AZUKI

IMG_7507;AZUKI IMG_7520;AZUKI

IMG_7525;AZUKI IMG_7533;AZUKI

時々脱線
IMG_7478;AZUKI IMG_7526;AZUKI

IMG_7551;AZUKI IMG_7560;AZUKI

IMG_7568;AZUKI IMG_7580;AZUKI

IMG_7571;AZUKI IMG_7577;AZUKI

IMG_7593;AZUKI IMG_7594;AZUKI

キレイな写真は…小樽虎徹くんのブログでお楽しみくださいw

カウパレードの詳細説明は…トキくんブログでご覧くださいww

と、丸投げしたところで♪

つづきまーす




おまけ

ニセコのマンホールの蓋
IMG_7596.jpg

マンホールの蓋って
地方地方で違った柄で楽しいんですよね~♪

(写真ないけど) あずき地方はアイスホッケーです^^
Category: お友達と

イツメンコムコム その3 (完)

シルバーウィークに更新がんばろう!と思っていたのに、
結局ぜんぜんできず^^;

楽しいお出掛けもしてきたので写真が溜まる一方!!

秋はイベントも多くて次のお楽しみも迫ってきているのに~
と嬉しい悲鳴♪♪

もう、「楽しかった記憶ブログ」としてがんばりますw



かなり間が空いちゃいましたが前回からのつづきです~


イツメンたちと貸し切り木夢2さんでゆっくりさせてもらった後は、

前田森林公園でお散歩です

(この日はカメラも持たずにiPhoneちゃんだけの撮影です)


絶賛「ハグキ・ダメ・ゼッタイ」キャンペーンを開催していたあずき。

広い公園に来たら解禁になるかな?と思ったら、

なんとも穏やかな、りんこ&あずきハグ友ツーショットでお散歩開始~
IMG_1492AZUKI.jpg IMG_1495AZUKI.jpg

虎徹兄貴も参加してテケテケお散歩♪
IMG_1500AZUKI.jpg

と思ったら、りんこ熊さんにガオーとされて心が折れたトキくんの図w
IMG_1496AZUKI.jpg
奥でパパラッ…ゴホン。 撮影隊の皆さんがシャッターチャンスを狙ってたの図ww

触発されたのか、キャンペーン終了とばかりに本家ハグり愛勃発~
IMG_1497AZUKI.jpg

IMG_1509AZUKI.jpg

IMG_1512AZUKI.jpg

そんな姐さんたちを苦笑いで見つめる小樽虎徹&トキ兄弟
IMG_1498AZUKI.jpg
「くわばら くわばら」

なんか楽しくなっちゃって、みんなでダッシュ~♪
IMG_1505AZUKI.jpg
(全力疾走しながら撮ってます。ぜーはーぜーは)

駆け回るイツメンたちを呆れ気味に見ていた、しんがり華ちゃんでした^^
IMG_1520AZUKI.jpg

やっぱり仲良し?な感じのりんこ&あずきコンビにニヤニヤしつつ~
IMG_1525AZUKI.jpg IMG_1526AZUKI.jpg

かわいく並んだ女子チームのオチリを眺めながら歩いて~
IMG_1527AZUKI.jpg

思い出の木の前で記念撮影です
IMG_1543AZUKIII.jpg


GWには、まだまだ赤ちゃんだったぴよちゃんは、
立って歩いて、身体も表情もグングン成長!

いろんなお顔を見せてくれました♪

先日埼玉のお家に帰宅した凛ちゃん。
IMG_1563AZUKI.jpg
物理的にはまた少し遠くなったけれど、
ハグキの友はいつもハグキで繋がってるよ!(ん?)

また遊ぼうね~!

ちょっとだけまたね♪


貸し切りのカフェでまったり~からのお散歩♪

心配していた雨にも濡れることなく、ずっと笑っていた1日

ありがとう~♪ あ~楽しかった!


長く引っ張っちゃった記事、終了です~
Category: お友達と

イツメンコムコム その2

つづきです~

木夢2さんに来たら避けられない、恒例行事コスプレ大会!

(写真たくさんなので小さく載せますがクリックで大きくなりまーす)


さあ、平気な子も苦手な子も、レッツハロウィン
IMG_1108;AZUKI IMG_1251;AZUKI
これくらいなら、おちゃのこさいさい♪なあずき


はな*りんこも♪
IMG_1095;AZUKI IMG_1370;AZUKI

撮影ブースをお借りして♪

ど安定のコテあず兄妹~
IMG_1273;AZUKI IMG_1294;AZUKI

小樽虎徹くんも華ちゃんもバッチリ!
IMG_1322;AZUKI IMG_1382;AZUKI

トキくんもきびなごのために! あずきは…なんか間違ってるw
IMG_1386;AZUKI IMG_1350;AZUKI

もうハロウィンは関係なくなってきて~

流しの兄妹
IMG_1356;AZUKI IMG_1365;AZUKI
お母ちゃんたちが歌うBGMは「昭和枯れススキ」(年が…w)

家出するわんこ。な、りんことあずき
IMG_1328;AZUKI IMG_1331;AZUKI

↓家出の計画を立てる華ちゃんとあずき
IMG_1334;AZUKI IMG_1339;AZUKI
家出決行な凛・華・トキ・あず兄弟姉妹と、止めに来た長男虎徹兄貴の図w↑

手作り浴衣もお借りしましたよ~
IMG_1446;AZUKI IMG_1449;AZUKI

虎徹兄貴も浴衣美人?ww  トキくんも乙女化♪
IMG_1462;AZUKI IMG_1464;AZUKI

本物の乙女♪あずき
IMG_1466;AZUKI IMG_1474;AZUKI

ゴージャスにも変身しました^^
IMG_1443;AZUKI IMG_1394;AZUKI
華ちゃんが見守る中、がんばった凛ちゃんはお布団掛けてねんね~↑

みんなお疲れ様でした♪
IMG_1441;AZUKII


4時間の貸し切りは、気が付けばあっという間!

気の置けないいつものメンバーだけで、
気兼ねなくのんびりさせてもらいました♪

コムママさん、たくさんのお気遣いありがとうございました!

最後にこむぎ店長も一緒に記念撮影♪
IMG_1481;AZUKI IMG_1486;AZUKI

あー楽しかった!!


心配していた雨も止んでくれたので、お散歩して帰りましょー♪

ということで、もう1回続きます~
Category: お友達と

イツメンコムコム その1

ちょいバタバタしていて、なかなかスタートが切れずに出遅れ更新!

忙しくなるのは分かっていたので、写真はスマホで少なく♪

と思ったのが甘かった!大量の写真データに滝汗…

何回続くのか分からないので、とりあえずその1です。


9月13日 日曜日

雨の降る中、高速をお一人様で走り、あずきと到着したのは

とーってもお久しぶりの『Dog Cafe’木夢2』~

貸し切りをお願いして、イツメン集合です♪

トキママ・みこさんが予約を入れてくれて(ありがとう!)
コムママさんの粋な計らい^^
「ガウガウトキくんと仲間たちご一行様」です~

店内はハロウィン仕様♪


メンバーは…イツメン!ww


降っていた雨はドンドン小雨に。柴っこパワー!

トキくんはカッパ着用で元気に遊んでいました~
IMG_1052AZUKI.jpg

会うなり、久しぶりに小樽虎徹くんとガウリ挨拶!
IMG_1050AZUKI_20150917215627752.jpg

お部屋から出そうになっていた こむぎ店長。。。
ビックリして引っ込んじゃった!ごめんなさい~~

その後ランでお散歩していたこむぎ店長さん♪
IMG_1402AZUKI.jpg
お元気そうで良かった~♪


おしゃべりして、雨が上がったランで遊んで、
コスプレして、美味しいランチを食べて、
おしゃべりおしゃべりおしゃべり~~~

ランチはお久しぶりのコムママさんのハンバーグ。ヘルシーうまぁ~い♪

カボチャのケーキも優しい甘さでまいう~~♪
柴っこたちに合わせて、ワンコ型カボチャの皮が乗っていました。
が、写真が撮れてなかったーーーがっくり orz


先日の洪水の映像を目の当たりにして、万が一の時のために
スリングが必要だね。。。
という話になっていたので、虎徹兄貴と我が家でスリングを持参、
お試し会となりました。
FotorCreated0913_1.jpg
小樽虎徹くんはあずきの縦型に入るスリングに入ってみました。
入ったままオヤツを食べて、良いことあるよ♪と好印象を与えましょ
華ちゃんと虎徹兄貴が入っているのは、こむぎ店長愛用の人間の赤ちゃん用~
お姫様抱っこが好きな子には良さそうです^^

あずきもスリングに入ってまったりしていると
コムママさんが虎徹兄貴でいたずら~

これ、相手が兄貴じゃなかったらどうなっていたかしら ^m^


気が付けばランで記念撮影が始まったので、後ろからパチリ
IMG_1176AZUKI.jpg

あっハグキの友・凛ちゃんが見てる…
IMG_1175AZUKI.jpg

見てる…
IMG_1178AZUKI.jpg

りんこ見る。あずき甘える。
FotorCreated0913_3.jpg

見る。 からのシンクロ。
FotorCreated0913_2.jpg

会えば、いの一番にハグキ見せあう仲のハグ友なふたり。

いつ始まるか!とみんなでカメラを向けるのに、一向に始まらない!

凛ちゃんが誘うも、

「ハグキ、ダメ、ゼッタイ」なあずき、全く目を合わせず。

こっそり凛ちゃんのニホイチェックして、ばれそうになったら知らんぷり~
FotorCreated0913_4.jpg
FotorCreated0913_5.jpg
先週のノーザンでは散々見せ合ったハグキ。

この一週間でハグキ卒業宣言??


なんだか物足りない雰囲気の中、当の凛ちゃんも物足りなかったようで、
小樽虎徹くんとレッツハグキ!
IMG_1196AZUKI.jpg
(後ろから加勢?するあずき)

が、りんこ姐さんに勝てる訳も無く虎徹くんギブアップ~

ならばと、トキくんにお相手をお願いするもトキくん戦意喪失っ
IMG_1209AZUKI.jpg

店内で至近距離にいてもぜんぜん平気♪
IMG_1374AZUKI.jpg

今日はハグり愛写真は撮れないのね~なんてガッカリ(え?)していたら、
ハグキは忘れた頃にやってくる!いきなり勃発!
FotorCreated0913_6.jpg
日頃のストレスもこれで発散!
気兼ねなくガウガウハグキれる、貴重な友です♪


ぴよちゃんもお散歩したり背を測ったり

某Mさんの歌に泣き出したりしてましたwww


木夢2さんに来たからには、必須なコスプレ大会も。

その様子はその2で。

写真たーっぷりでどうしましょ…

早いうちに次回更新がんばろー!

つづきまーす
Category: お友達と

はしごで集合!

1日空いちゃいましたが、つづきです。

思いのほか遅くなったルアーコーシング会場を後にして、
大急ぎで向かったのは 『ノーザンホースパーク』で開催された、
『第9回 胆振 動物愛護フェスティバル』

会場の旗などまったく撮っていなかったので
会場でもらったパンフレットで…


ここで、とってもお待たせしちゃった華ちゃんと合流~
IMG_7357;AZUKI

賑やかな会場の雰囲気にテンパリ華ちゃんでした
IMG_7356;AZUKI
そんな中おまたせしちゃってゴメンネ~~


毎年知っているワンコにたくさん会えるイベントですが、
今年は遅くなったので、誰にも会えないかもな~~

と思っていたら、陸くんファミリーにお会いできました!
IMG_7353;AZUKI
が、写真がこんなのしかなかった…
レオくんに至ってはお洋服とシッポのみ…
す…すみません…


イベントブースで、体重と体脂肪を測ってもらいました。

えっと…結果はわかっていたんですけど…

体脂肪32%! 体重過剰気味!

くびれはあるけれど、肋骨はあまり触れず、脂肪あり。

いやね、わかってますのよ。
獣医師にもこれ以上の体重増加はNGって言われてるし。

でもね、ポンポン的に痩せさせるのもねぇ…
でもでも、ルアーコーシングの時の足の事も考えたら…

あぁ悩ましい~~~

当のあずきは
IMG_7372;AZUKI
知ったこっちゃない。


イベントブースを半分くらい見たところで、
お待たせしちゃってるあの子たちの所へ急ぎましょう!

と、その前に、フランクフルトややきそばジュージューしている
ベルコットさんのブースへ慌ただしくご挨拶!

いつもありがとうございます!

保護活動をされているジュンさんにも会えたー!

数名、地元の知り合いにも会えたー!

全部写真撮り忘れたー!!

また来年のフェスティバルを楽しみにしています…


いつものバラバラGメンを撮りつつ
IMG_7359;AZUKI

水分補給をしつつ
IMG_7368;AZUKI
あずき(左)の首輪に付いているのはおリボンコーナーで付けてもらったお花♪

テラス席わんこオーケーなカフェで待っていてくれた凛ちゃんの元へ~
IMG_7423;AZUKI

おまたせ!
IMG_7425;AZUKI

ハグキの友との再会~

華ちゃんと虎徹兄貴が呆れる中、当然ハグり愛でハグります!
IMG_7375;AZUKI

ハグってお互いのハグキの調子を確認しあった後は
IMG_7429;AZUKI
何事もなかったように一緒にクン活したり♪

姐さんたちの激しい挨拶時のトキくんは~
IMG_7415;AZUKI
君子危うきに近寄らずね^^

フォトジェニックぴよちゃん♪
IMG_7387;AZUKI

繊細凛ちゃんは「オヤツいらんわんこ」してました。
IMG_7392;AZUKI

一方、いつでもどこでも食いしん坊コテあず兄妹~
IMG_7394;AZUKI

オヤツもらって上機嫌なあずき♪
IMG_7420;AZUKI


この後は、いつもならば思い出の馬見の丘で記念写真なのですが…

空模様が怪しくなってきたのでお庭で写真を~
IMG_7443;AZUKI
バランバランww

そんな中安定のコテあず兄妹♪
IMG_7444;AZUKI

IMG_7454;AZUKI


お待たせして、その上天気も崩れてきて、
短い時間になっちゃいましたが集まれて嬉しかったよ~
IMG_7411;AZUKI
華ちゃん凛ちゃん、待っててくれてありがとう♪

また皆で集合しいようね。 近々…ねっ



ルアーコーシングから動物愛護フェスティバル。

なかなかハードなハシゴでしたが、充実の楽しい1日でした!
IMG_7371;AZUKI


次回のルアーコーシングは10月18日にファイナル!

U字コースの100mです(通常は80m)

日にちが近付いたらDDSのHPでエントリー開始されます。


そして、胆振動物愛護フェスティバル、

約1900人の人出があったそうです。

イベント自体は小さいけれど、毎年楽しみ♪

来年の開催もお待ちしてま~す!




帰宅後。

愛護フェスティバルで作ってもらった缶バッチ



気が付くと、父娘仲良く居眠り♪


おつかれさまでした!
Category: お友達と

ルアーコーシング 2015 5th あずきの出番編

つづきです。

※ 最後にみんなが出てきますが、ほぼあずきです。

※ 更に、備忘録も兼ねて色々書いています。


6月の2ndぶりのルアーコーシング。

お初のU字コースなので練習走行も走ってみました。
IMG_6989;AZUKI
得意のお耳ペッタンあざらし走法~

IMG_6993;AZUKI

IMG_6996;AZUKI
前回L字コースを体験したので、
ルアーを見失う事無く順調に走れました。

が、ゴール後にハプニング…

普通に立ち止まって、リードを付けようと思ったら、
突然あずきがへたり込む感じでフセの状態に…

後ろ足が痛いのか?立ち上がろうとするも立ち上がれない。

息はゼーハーと過呼吸状態で、舌を長く出してパンティング。

焦って、とにかく抱っこしてコース外へ。

数十秒は立てず…

足が原因だとすると、左後ろ足の根元付近に違和感?といった感じ。

パンティングが激しかったので、極度にバテたのか?体温が上がり過ぎたのか?
と思い、水を飲ませるとゴクゴク飲んで、少し落ち着いた~

久しぶりの全力疾走で足に負担掛かったか?呼吸が苦しくなったのか?

原因はハッキリしないまま、こりゃ辞退かな…とあずき父と相談。

数分と掛からず通常に戻ったので、少し歩かせて足の様子をみてみるも、
足を引きずる事も無く普通に歩けている。

呼吸等々も問題ない状態。

本犬はルアーに反応してやる気満々!

ビギナー1本目の出番まで様子をみて、
悩みながらも大丈夫そうなので走らせてみることに。

IMG_7064;AZUKI
IMG_7065;AZUKI
IMG_7066;AZUKI
IMG_7068;AZUKI
IMG_7069;AZUKI

ウッキウキで走ってくるー!

不調が続くようなら病院へ~と思ったのですが、
ゴール後も、その後今日までも、問題なし。

うーーん…なんだったんだろう…

今年の春、病院へ行った時に「スポーツをするので」と、
足の関節等をみてもらって不都合はないと言われてはいるのですが…

次回の通院時に獣医師に相談してみることにします。


出番以外はとにかく休ませていましたが、
時々ルアーに反応して吠えてみたり^^;
元気に次の出番を心待ちにしているあずき
IMG_7229;AZUKI
お父ちゃんの足トンネルからこんにちは♪


お待ちかねのビギナー2本目!

走ります♪
IMG_7247;AZUKI

飛びます♪
IMG_7245;AZUKI

GIFアニメで~
wiQVD818b.gif

少しでも異常を感じたらストップを掛けて撤退!と思っていましたが
終始楽しそうに、口をあけて、目をキラキラさせて走ってくれました!

あぁ良かった~~~~~~


本っ当にルアーコーシング大好きなあずき。
タイムを競う競技だけれど、スポーツを楽しむという参加意義もあるよね
ってことで、これからもルアーを追わせてあげたい!

最近グッと体重が増えたので、足に負担が掛かったかな…
でもポンポン弱い子的には少しお肉を付けておきたいし…
悩む所です。


走り終えて、今度はオヤツちょーだいモードなコテあず兄妹♪
IMG_7236;AZUKI

みこさんから仲良くキュウリをいただいてます^^
IMG_7235;AZUKI

かー!まいうー!
IMG_7233;AZUKI
奥ではトキくんもキュウリラブ♪


いつもはしっかり大会終了までいるのですが、
今回はこの後があったので、オーナーさんにお断りを入れて早退!

その前に、みんなで集合写真です~
IMG_7345;AZUKI

ハプニングがありながらも、楽しく笑顔で参戦できました♪

ご一緒できたみなさん、ありがとうございました~

またルアーコーシング会場でお会いしましょう♪


思いのほか時間が掛かってしまったので、大急ぎで次の場所へ移動です。

つづきます~

ルアーコーシング 2015 5th 走る戦士達(あずき除く)編

昨日の続き~
みんなの走る姿をご紹介です。

今回は初めてのU字コース。

途中でルアーが見えなくので、
練習走行では戸惑って止まったり戻ったりする子が続出~
でも、1度理解するとみんな順調に走っていました♪


最初はお試し走行で出走のジャムちゃん
IMG_6944;AZUKI

IMG_6947;AZUKI
楽しそうにニッコニコ♪


以降はビギナークラスの出走順(あずき除く)でご紹介


ユムくん
IMG_7044;AZUKI

IMG_7047;AZUKI
ユムお父さん、堂々の走りっぷりです!


タイムちゃん
IMG_7082;AZUKI

IMG_6914;AZUKI
ルアーを追うの好き!と全身で言ってる感じね♪


クレムちゃん
IMG_7097;AZUKI

IMG_7099;AZUKI
飛んでる~!


くろちゃん
IMG_7121;AZUKI

IMG_7122;AZUKI
大好きなオモチャを追いかけてパラダイス~
楽しすぎてパパ・ママと追いかけっこ!パラダイス~♪

パラダイス後のお顔www
IMG_7219;AZUKI


トキくん
IMG_6847;AZUKI

楽しすぎてオヨダが!?
IMG_7139;AZUKI
(ごめん~でも面白かったんだもん~^m^)

ゴールで待つみこさんとスタッフさん息ぴったりになってきました!
IMG_7145;AZUKI
ゴール後のお楽しみが見られないのはチョイト残念かもーww


虎徹兄貴
IMG_7160;AZUKI

この時ばかりは癒しの王子改めアスリート虎徹!
IMG_7162;AZUKI

ルアー大好きだもんね~♪
IMG_6871;AZUKI


リアちゃん
IMG_6895;AZUKI

楽しいお顔でおとうさ~ん♪
IMG_6899;AZUKI

いっぱい走れたね~良かったね~^^
IMG_7179;AZUKI


はなちゃん
IMG_6977;AZUKI

スタッフさんに「真剣な顔で走ってる」とマイクで言われてたはなちゃんw
IMG_7192;AZUKI

でもとっても楽しそうなお顔ですよ♪
IMG_7193;AZUKI


タイムを競う競技のルアーコーシングですが、
きちんとルールを確認して、ルールやマナーを守れば
どんなワンコでも楽しく参加できる競技です♪

今日アップされてたトキくんブログに、
みこさんが守りたいマナーなどを書いてくれていました。
(自分で書かず丸投げ!)

ルアーコーシングのルールは→『こちら』から確認できますよ~

次回は2015年ファイナル、10月18日 日曜日。
ルアーを追いに滝野まで!いかがですかー♪


本当は1度でまとめようと思ったのですが、
あれもこれもと載せているうちにボリューミー記事になったので、
当ブログの主役・あずきは出番なし~
IMG_7033;AZUKI
次の更新でご紹介させてもらいますー

ルアーコーシング 2015 5th 戦士達編

9月6日 日曜日

この日は楽しみな競技会とイベントのハシゴ!


まずは7月は中止、8月は暑くておサボリ~で、6月以来の参戦!

DDS 主催のルアーコーシング5thです!!


程よく晴れて、程よく涼しい、コーシング日和♪
IMG_6833;AZUKI

今回はお初のU字コース。(写真はU字感ゼロですが)
IMG_0966;AZUKI
大好きなルアーコーシング!ワクワクが止まらないあずきです!!


走る姿の写真、たくさん撮り過ぎてまだ整理がついていないので…

まずはこの日ご一緒できた戦士達のご紹介です~


同じく6月ぶりの トキくん
IMG_7015;AZUKI
早く走りたい!パラソルが揺れるの怖い!いろんな意味でドキドキトキくん!


初戦以来の参戦な 虎徹兄貴
IMG_6826;AZUKI
お父さんにナデナデされてご満悦なお顔♪


先日ランチをご一緒した リアちゃん
IMG_6817;AZUKI
人や犬が続々増えてきてお耳レーダーピコーン!緊張~

妹ちゃんも応援♪
IMG_6814;AZUKI
近っw


2度目の参戦はシバーズさんたち~

ジャムちゃん
IMG_7028;AZUKI

タイムちゃん
IMG_7001;AZUKI

ユムくん
IMG_7004;AZUKI

クレムちゃん
IMG_7002;AZUKI


初参戦のななやさんの看板犬・はなちゃん
IMG_7005;AZUKI

そして くろちゃん~(男の子)
IMG_7008;AZUKI

くろちゃ…
IMG_7009;AZUKI

近っww
IMG_7012;AZUKI

ちびっこは近づいてきますな~www


その他に、写真はありませんが、柴の小雪ちゃん・なつめちゃん、
イタグレ・ウイペット・サルーキー・フレブル・ラブ の皆さんが参戦♪


U字コースということで、
少々の不具合があったり、走る準備に手間が掛かって、
予想よりかなり時間が掛かってヤキモチしつつ~

楽しく走った姿は次回に続きます。
IMG_6998;AZUKI
てか、写真整理がんばりまーす^^;

おむかふぇランチ

いつまで経っても更新できないお盆休みの話は
なかった事になりそうな予感がムンムンする今日この頃…

天気が安定しないですね。

先日はここ苫小牧でも大雨が降って、
道路が冠水した箇所もあれば
土砂災害の避難勧告が出だりと大荒れでしたが、
ありがたい事に我が家付近は何事も無く済みました。

全国的に天気の心配のない秋空が続いて欲しいものです~


9月3日 木曜日

朝、リアちゃんが苫小牧に遊びにくるーとの連絡が。

ランチをご一緒することになりました♪

もともと支笏湖にあったお店が今年苫小牧に移転オープン!
おむかふぇ日和


苫小牧では貴重なテラス席があってワンコOKなお店です


気になっていたのですが日曜・祝日が定休日なので
なかなか行けず… 今回お初です。

4人掛けのテーブルが縦に3席あります


テラスの床は隙間があるので、苦手な子は要注意かな?



リアちゃんようこそ♪


久しぶりのリアちゃんとあずきでしたが、ガウもなくお互いスルー^^

足元ステイが身についているリアちゃん~
ずっとお外を眺めていたので後頭部写真がたくさんあったよ(笑)


「お母さん♪」と見上げるリアちゃん♪

以前から飼い主同士「似てるよねー」と話している
リアちゃんとあずき。
この日もお店の方に「きょうだいですか?」と聞かれました^^
違うと話したら「同じ犬種なんですね~」と。

はい。確かに柴系MIX(雑種)という意味で同じ犬種ですな(笑)


お楽しみのお料理は~

「大人のおこさまランチ」 ミニソフト付き♪

オムライスに刺さった万国旗が嬉し懐かしい^^
量的には少なめなので男性は物足りないかもですが
たまごふわふわで美味しかったです♪


食べてしゃべって、足元を見ると~
どこでも寝られる子・あずきはやっぱり寝てる。


リアちゃんもグッスリだ~



お店の前には遊歩道があります。
この付近はぐる~っと遊歩道があって、お散歩を楽しめるのです♪

ということで、
飼い主が満足した後は、少しだけお散歩タイム

後姿も似てますね~
細めな腰周りの感じとか、ちょっと柴っことは違う所ね

仲良し“風”
同じ方向に歩くっていいですよね~

あずきは自分に無関心な年の離れたお姉さんワンコは好み♪
好みと言っても↑ここまで近づくのは珍しく、
お互い間合いというか、距離感を持っていられるのでね~
もちろん緊張感はいつも持ってますよっ ガウガウ同士って事でww

もっとのんびりお散歩したかったのですが、
時間がなかったので軽いお散歩でお別れしました。

お誘いありがとうございました!
日曜日会えるかな♪また遊びにきてねー♪


日曜日といえば~

ルアーコーシング5thです。

我が家がおサボリした4thは直線コースだったみたい。
波型コースの表記がなくなったので、次はU字?
当日のお楽しみ!ワクワクです!


そして、同じ日にノーザンホースパークで開催される、
「胆振動物愛護フェスティバル」
aigo2015.jpg
会場ではフランクフルト・ソースやきそば・沖縄やきそばが
ジュージュー焼かれるようですよー
(ベルコットさんがんばってw)


どちらも楽しみにしていた競技会とイベントなので、
はしごしようと目論んでおります!

朝はルアーコーシング会場、
お昼過ぎからフェスティバル会場、

たくさんのお友達にお会いできるといいな~♪

良いお天気に恵まれて楽しい週末になりますように。
Category: お友達と

アジ連後のランチ

早くも9月ですね。

今月もいっぴの美味しいお仕事!

完了です♪


9月の1日は、もうひとつ…
鮭の禁漁開始!

今朝は少し時間があったので、散歩で鮭が遡上する川を眺めてきました~

毎年ウライ(鮭を捕獲するための仕掛け)が設置されると秋を感じます。

川の中のウジャウジャ黒いのが鮭。わかるかな?

昨日まで、河口付近にものすごい数の太公望たちがいたみたいです^^

今年も美味しい鮭がお安く食べられるといいなぁ~


      


あいかわらずお盆休みの記事も残っているのですが…

その前に、先週のお出掛けのお話しを!


8月29日 土曜日

GWに催されている『WISE DOG』主催のアジリティ体験会。
我が家は3年連続で参加しているのですが、
その時にいただける「アジリティレッスン初回1,000円」チケット!
利用しに行ってきました!

が、通常通りのお一人様参加…
写真が一枚もありませーん(最初から丸投げする気満々だったから♪)

ということで、
その様子は一緒に行ったメンバーのブログでお楽しみ下さい

(レッスンは、ご好意で大幅に時間を取っていただいて、
 最初は飼い主へ集中を向けるレッスン~
 その後、ハードルとトンネルを何度か練習させてもらいました。
 ダメダメな私(ハンドラー)と手応えアリなあずきって感じかしらっ
 当然ながら、日々の練習や心構えが必要ですな。
 と思わせていただきました。)


さ、丸投げ完了したところで

レッスンが終わった後のお楽しみのランチのお話から~

ランチ場所は数年越しにやっと行けた♪
エルクの森パークゴルフ場内にある『Vigne(ヴィーニュ)

テラス席がワンコOK♪
遅めのランチでしたが、2組ほどのワンちゃん連れに出会いました~

(外にあるお手洗いがとってもキレイで嬉しかった^^)

念願だったピッツァは、魚介たっぷりシーフードピッツァ♪
セットを注文したので、オシャレなサラダ。

数種類から選べるデザート。
そしてドリンク。
(本来はコーヒー。コーヒーが苦手ならば~と違うドリンクが選べました。ありがたい!)

みんなでシュアして、他のピッツァやパスタもお味見~
どれも美味しい!!


どれだけ待たせるんだ~の、この日ご一緒してくれたメンバー紹介!

虎徹兄貴・トキくん小樽虎徹くん

安定のイツメンたちです♪

まったりお喋りに花を咲かせた後は園内をお散歩

花のシーズンは終わってしまったようですが、
のんびり散策するのにいい感じ♪

IMG_4649AZUKI.jpg

所々にあるオブジェ?が楽しい♪
IMG_4665AZUKI.jpg

カッパッパ~
IMG_4686AZUKI.jpg

IMG_4709AZUKI.jpg

IMG_4726AZUKI.jpg

IMG_4737AZUKI.jpg

広場で虎徹兄貴がスイッチオン♪
IMG_4751AZUKI.jpg

トキvs兄貴!!
IMG_4758AZUKI.jpg

小樽虎徹も参戦!!!
IMG_4764AZUKI.jpg

その時あずきは…
IMG_4765AZUKI.jpg
元気な男子たちに呆れていました(笑)

そしてぱっかーんww
IMG_4788AZUKI.jpg


それぞれに楽しんだところで、そろそろお開きです~

めんこいオチリを眺めつつ♪
IMG_4705AZUKI.jpg

チャチャミさん、アジレッスンのお誘い・予約等々ありがとう!

予想と違う展開になったりして戸惑ったりもしたけれど、
アジして、美味しいランチ♪に楽しい散歩♪

今回もご一緒できて楽しかったよーありがとう~♪
IMG_4781AZUKI.jpg IMG_4772AZUKI.jpg
IMG_4784AZUKI.jpg IMG_4748AZUKI.jpg

前半、マジ丸投げですんません!な楽しい土曜日のお話でした♪
Category: お友達と