Happy Halloween

楽しいハロウィンを~♪

(わんこ受難の日、がんばろー byあずき)
Category: アズキ

しばいぬとねこのチャリティーカレンダー

本日、気の早いサンタさんからプレゼントが届きました~

イツメン・ハママサンタさんが送ってくれた、
「しばいぬとねこのチャリティーカレンダー」


コタ&アン&てんのちょんぼし幸せ』の、
島根のがんちゃん発、2016年版のチャリティーカレンダーです。


昨年購入させてもらったカレンダー(手前)から、
大きさも仕様もグレードアップ!

更に6人の柴ブロガーさんの競演で、
柴っこ&にゃんこが一年を彩る豪華カレンダーとなっています!

サンタ・ハママさんちのはなびちゃんも2月と10月に参加♪

2016年の1年間、たっぷり楽しませていただきます♪


実費を除いた全てが各動物愛護団体に寄付されます。
(北海道は、しっぽの会さんにも寄付金が贈られるそうです)

詳細はがんちゃんブログの→『該当記事

ご注文は→『しばいぬとねこのチャリティーカレンダー


今年も購入してほんの少しの協力を…と思っていましたが、
ハマサンタさんから贈ってもらっちゃったので、
その分、違う所で私なりに出来ることをしたいと思います。


ハママさん、ありがとう!

そして今年もカレンダー製作の行動力に拍手!のがんちゃんと
参加された皆さま、ありがとうございます!!

できるだけたくさんの動物達の所に温かな気持ちが届きますように。




        




話は変わりますが。

前回の秋っぽい記事を書いた次の日は、
なんたるタイミングか!初雪で真冬のような天気でしたー

(↓前回の記事で載せ忘れた写真を救済アップ)


その日は出掛けていましたが
(レラに行ってランでも遊んだけれど、写真一枚も撮ってなかったー)
いやはや寒くて、午後3時時点で外気温1℃でした~

通年、道内でも雪が少なく、初雪も遅いあずき地方ですが、
こんな時期にコンコンと降るとはビックリ!

とはいえ、積雪までには至らず
翌日の昼間は晩秋?初冬?の穏やかな天気になりました~

朝晩はすっかり寒いですが昼間は散歩日和。

ゴキゲンさん~ 誘っとるな!


たっのし~♪


もう少し気持ち良く散歩ができる気候が続いてくれますようにー
Category:

秋晴れの日に

とうとう朝は氷点下になり始めた北海道あずき地方。

今日は午前中は冷たい雨で室内冷え冷え~
大量の雪虫も飛び交い、
晩秋から初冬へと季節は移り変わってきました。

そんな今日この頃ですが、
昨日・一昨日の昼間は晴れてお散歩日和だったので、
写真を撮りながらのんびり散歩を楽しみました♪


一昨日は海散歩~


この時期、海岸線は延々と鮭釣りの竿が並んでいるので、
なるべく近づかないように歩きますー

↑ここは他に通る場所がなかったから通ったのであります。

ホリホリ~ 砂浜のお楽しみね♪


走る~走る~


紅葉が落ちていました~

周りに木はないのに何処から来たのかねぇ

楽しいね~♪


天気のいい時にまた海散歩しようね。




そして昨日は紅葉を求めて山側へ~

道中でパチリ


浄水場近くの公園に到着~

綺麗なのはこの木くらいでした…




もう一本、辛うじて綺麗だった木の前で
おやつキャッチしますかっ









明日から、気温がグッと下がるようです…

雪が降り出す前の貴重な散歩日和~

楽しかったね♪
Category: お散歩

イツメン秋のお泊まり2015 in ニセコ 後編

旅行記の途中ですが…

保護活動をしている『らっきぃと仲間たち』のジュンさんブログより

1度里親が決まったものの、出戻りとなり振り回される
北海道犬の里親を募集しています。
20151020170624bc8.jpg
人間の身勝手さにガックリします…

該当記事は→『2015.10.19』 『2015.10.20
この前後にも関連記事がありますので、
心に引っ掛かってくれた方は最新の記事のチェックもお願いします。


また、迷い犬のめんこいお婆ちゃんわんこのお知らせも。
20151021142817455.jpg
2015.10.21
お心当たりのある方はよろしくお願いします。




     



お泊まりザックリ旅行記、つづきです~


夜中に窓を叩きつけるザザ降り雨。
あずきの様子を見ると怖いようでソワソワ…

雨が小降りになった夜中の3時半頃にチッコ散歩に出たりと
眠れぬ夜を過ごしましたが、
翌朝の散歩の時には雨も止んでくれました~

華ちゃんと乙女ふたりで軽く散歩をした後
(コンデジ写真全滅…)

各コテージから合流してこの日の目的地へ出発~

神仙沼
FotorCreated2015_10_11_4.jpg

木道をみんなで歩いて
collage2015_10_11_1.jpg

美しく幻想的な景色の中を歩いて
collage2015_10_11_2.jpg

カメラモードで遊びつつ撮影~
collage2015_10_11_4.jpg

みんなでパチリ
IMG_2576AZUKI_201510211622456cd.jpg

おやつタイムもしっかりと♪
collage2015_10_11_5.jpg

景色を楽しんでいる間は待っていてくれた雨が、
駐車場へ戻る手前で降り出しました。


途中で甘露水のある 『さかもと公園』に立ち寄りました。



この後、私がやらかしちゃいまして…
(何をやらかしたのかはナイショですっ)

迷惑を掛けてしまって申し訳なかったのですが、
でもみんなの優しさや絆の強さを感じられて
このイツメンたちと出会えて、一緒にいられて良かった!!
と、再認識。
感謝感謝の旅となりました。


雨に降られながらも、要所要所では雨に当たらず済んだりと、
楽しい思い出がてんこ盛り!
IMG_5092_2015_10_11_11.jpg
みんな、ありがとう!!

記事はサックっと紹介でしたが、
書き切れないほど笑いイッパイ幸せイッパイの
イツメン秋のお泊まり2015 in ニセコ


詳しく楽しい旅行記を書き終えた

華ちゃんブログ 『柴わんこ「はなび」の*華日和*

トキくんブログ 『柴犬トキ ガウガウ日記

そして、札幌の虎徹兄貴。

これから、ゆっくり更新~余韻を楽しめる
小樽虎徹くんブログ 『虎徹と一緒!


詳細はイツメンブログをお楽しみください♪
(最後の最後でも丸投げるっ!)


駆け足旅行記、完結です♪
Category: お友達と

イツメン秋のお泊まり2015 in ニセコ 前編

先日の日曜日はルアーコーシングのファイナル。

だったのですが、我が家は用事ができてしまい断腸の思いで不参加…
残念無念でした…

(賢ちゃん優勝おめでとう!勇姿拝見したかった~~!)

また来春の開催を楽しみにして冬を越そうと思います。




出遅れ~
その上短縮バージョンでザックリと、
且つギュギュッと詰め込んで!

イツメンたちとのお泊まり旅行の記事です♪


10月11日 日曜日

翌日は祝日で連休なこの日。

残念ながら祝日は仕事のあずき父を置いて、
あずきとふたり、向かった先は…

真狩村にある『細川たかし記念像』の前!
IMG_5000_2015_10_11_6.jpg
たかしの歌を聞きながら、全員集合~

ご一緒したのは

はなびちゃんご一家

トキくんご一家

小樽虎徹くんご一家

「札幌虎徹兄貴ご一家」

この旅行記も楽しい記事がゴールを迎えたり、
進行中だったり、
これからスタートだったり~
それぞれのタイミングで紹介されるので、
詳細はみんなのブログでご覧ください(丸投げイェーイ♪)


さあ、北海道の大スターの歌に背中を押されながら、
ニセコ観光スタートです。


ハロウィンカボチャが賑やかなニセコ駅
IMG_5024_2015_10_11_8.jpg

カウパレードの牛さんもまだ残っていました。
FotorCreated2015_10_11_1_1.jpg

collage2015_10_11_7.jpg

↓移動~


曽我森林公園

華ちゃんが遊んでいた“ボッコ”を奪い取ってご満悦なあずきw
IMG_5067_2015_10_11_10.jpg

公園内のなんだかわからない記念碑前で
IMG_5083_2015_10_11_9.jpg

ここで雨が降り始めてランチ場所に困る面々…

クラウビュンデン』でサンドイッチを買って車内でmgmg



その後、予定をしていた『アンヌプリゴンドラ』へ行ってみるも、
雨は止まずゴンドラは運行中止…

せっかくなので、雨の中ドッグランで遊ぶ~(写真なし)


そんな悪天候の中でも欠かせないっしょ!と、
屋根のあるテラスで(ワンコ同伴許可済)
ニセコチーズ工房』でカマンベールソフトクリーム様♪



雨が止んできたので、じゃがいもツアーでも立ち寄った
ニセコミルク工房』の写真スポットで撮影♪
IMG_5116_2015_10_11_12.jpg
みんなキマッテル!
FotorCreated2015_10_11_3.jpg
うまく写せませんでしたが、途中で虹が出て歓迎してくれました^^



チェックインの時間になったので、
この日宿泊するコテージにそれぞれ入ってから、
夕食&宴会のために再集合です~

カンパーイ!

私はお酒は飲まないので(だって不味いんだもん)
虎徹兄貴家からいただいたノンアル♪ これまいう~♪ありがとう!

どーん!

焼肉・ジンギスカン・寿司
パパさん達が焼いてくれた焼き鳥にホッケにイカ~
持ち寄った美味しいものに、買い込んだケーキ~

豪勢~贅沢~うまーい!
お腹パンパンになるまで食べました!

焼きに徹してくれたパパさん’s
焼き物関係を持参してくれたはなび家ありがとうでした♪


周りにはめんこちゃんたち~幸せだ!!!
collage2015_10_11_14.jpg


そして恒例の余興タイム!

司会進行はマイマイク持参のみこさんと、
今年も登場~のトランプマン^^

お父ちゃん達には各地のお茶漬けの元!
そして、小腹満たしの忍者めし!
お母ちゃんたちにもお江戸柄のフェイスパック!

トランプマンからクジを引いて~

こんなん当たりました~♪

不参加のあずき父にも頂いちゃった~

毎回お心遣いありがとう!

大盛り上がりの抽選会も終わり、任務を終えた司会者は
そっとマイクを置く。。。



小樽虎徹家のいろんな味のデガポッキー抽選会も!

ジャンケンに破れ見事にハズレちゃった私ですが、
チャチャミさんのメロン味ポッキーをいただきました!
こちらもありがとう♪


ハマパパさんがギターをかき鳴らし、
懐かしフォークソングを合唱~

最後は肩を組んで大合唱ww
(私はあまりフォークは聞いていなくて…知らない曲もチラホラ…
 中学生時代はヘビメタとか好きだったからなぁwww)

ということで、撮影隊となって動画も撮りました。
が、撮った本人丸投げモード!
他の方たちのブログでご覧ください(^m^)


大人たちが盛り上がるその横で
オネムなコテあず兄妹~

(左)自分のケージでネンネのあずき。それを見つめる虎徹兄貴
collage2015_10_11_15.jpg
(中)いつの間にか寝床交換してる兄妹。
(右)正しい位置に戻った兄妹。おやすみ~♪

華ちゃんも虎徹くんも本格的にオネムだね
collage2015_10_11_16.jpg
永遠の少年・トキくんだけはお目目パッチリだーww


大盛り上がりした後は、解散~
違うコテージ宿泊メンバーは飲まない人運転の車で移動。
各自ネンネです。


1日目終了~

後編につづきます!
Category: お友達と

2015動物愛護フェスティバル in 江別

先日はうちの子記念日に、
お祝いのお言葉&めんこい∞にご賛同ありがとうございましたwww


昨日は荒れに荒れた北海道。
あずき地方も暴風で、運転中も折れた枝や転がる植木鉢にヒヤヒヤ
大きく揺れる信号や電柱にドキドキ~

散歩中は前進するのも厳しい強風で、
風で飛んでくる石つぶてにHP削られたりしましたが
我が家は大きな被害もなく、あずきもそれ程怯える事なく済みました…

まだ注意が必要な地方もあるようです。
これ以上被害が拡大しませんように…


▼    △    ▼    △


もう2週間近く経っちゃいましたが…

9月27日 日曜日
ほぼ毎年行っている『動物愛護フェスティバル in 江別』に今年も行ってきました。

あずき父は朝4時に釣りに出ちゃったので、
その後二度寝して…と思ったら、とんでもない雨が降り始めて
あずきは怯えてウロウロウロウロ・・・・・・

二度寝どころじゃなくてそのまま起きたのですが、
あまりに眠くて居間でウトウト…で、寝過ごして遅刻!
やらかしちゃって出遅れ到着です

年々賑やかになる会場内。まっすぐ歩くのも難しいくらいの人犬人犬…
撮影意欲ダダ下がり…
まともな写真がありません…

毎年会える えべチュン。 あずきがビビるので遠くからパチリ。
IMG_4795AZUKI.jpg
(今年は泣かせてないよ!泣かせたのは数年前!

何とか合流できた~
まったり虎徹兄貴と 超ビビリモードなトキくん
IMG_4820AZUKI.jpg IMG_4854AZUKI.jpg
おまたせしました


知ってる子たちにもたくさん会えたのでイッキに~

お久しぶりのガッシュくんには毎度の一喝
以前ルアーコーシングでご一緒した姫ちゃんとも会えました
IMG_4800AZUKI.jpg IMG_4796AZUKI.jpg

あいかわらずラブリーなしば太さん・カメラ目線ゲットが大変だったつんこさん
IMG_4801AZUKI.jpg IMG_4814AZUKI.jpg

昨年の胆振ぶりの伊吹ちゃん・ちらっとしか会えなかった賢太くん
IMG_4805AZUKI.jpg IMG_4851AZUKI.jpg

昨年のルアーコーシングファイナルでお会いしたパピッ子だったあずきちゃんと、
雲海で「もってる」事を証明した肩乗りあずきちゃんのダブルあずきちゃん♪
IMG_4827AZUKI.jpg IMG_4853AZUKI.jpg

チューしてくれた♪ののちゃんと、甘えん坊さんなミニピンのピノちゃん
IMG_4876AZUKI.jpg IMG_4883AZUKI.jpg

マメちゃんボケボケ写真しかなかった…ごめんね
ルアーファイナルぶりかな?小梅ちゃん
IMG_4879AZUKI.jpg IMG_4894AZUKI.jpg

元気なレンくんと兄弟ワンコのレルくん
IMG_4892AZUKI.jpg IMG_4891AZUKI.jpg

雨が降り始めて、帰り際にすれ違うように会えたシバーズさんたち。
はじめましてのフサフサM字が印象的な柴っこさんはお名前を失念…
IMG_4899AZUKI.jpg  IMG_4857AZUKI.jpg

胆振(いぶり)のオヤツおじさんウハウハの図♪
IMG_4887AZUKI.jpg

うちの子の写真がなかった…(イベント参加あるある?w)
IMG_4833AZUKI.jpg
兄貴と♪


賑やか過ぎて、他のワンコと近距離ですれ違ったり、
不用意に近づいてくるワンコがいたりと気が抜けなくて
あまり写真も撮れませんでしたが、
他にもたくさんの、はじめましての柴っこさんとご挨拶したり、
たくさんの人にナデナデしてもらったりしました~


イベントブースも大賑わいでどこも行列でした。
が、こちらは穴場状態だった、こっそりやってたチッコ検査ブースw
IMG_4858AZUKI.jpg
是非看板犬になって!とお願いされました^^

チッコ検査、気になっていたので、実は狙っていたブースでした。

チッコが採れたので検査してもらうと…pHが高いと判明。
IMG_4898AZUKI.jpg
その後病院で再検査して、抗生剤を飲んで食欲なくして吐く。
抗生剤一時中止…という現状に至っています。


隣のブースは行列ができていたバンダナコーナー。

コテあず兄妹、色違いのペアルックで給食当番♪
IMG_4861AZUKI.jpg
「パンは一個ずつですよ!」 「横入りしちゃダメですよ!」
IMG_4869AZUKI.jpg
正しい装着姿はありませんw

伊吹ちゃんも黄色いバンダナがお似合いね♪
IMG_4872AZUKI.jpg

終始ビビリんちゃんだったトキくん~
IMG_4890AZUKII.jpg
がんばれー!


会場で買った、子供たちがひと針ひと針刺した刺繍と
先ほどのバンダナはその場でイニシャルを入れてくれました♪
どちらもクリスマス柄だったのでひと足早いクリスマスフレームで♪



お昼過ぎからルアーコーシングの体験会があるので走りたかったのですが、
降り出した雨が止むどころか本降りになってきたので会場を後に~

目まぐるしい天気の道中を走り、
ランチ場所は星乃珈琲店

やっぱり食べちゃうパンケーキダブル!

店内に入ってしばらくするとガラスを叩きつける豪雨と雷!!!
野外や移動中だったら大変な目にあっていました~~

しゃべって食べて、毎度の賑やかなメンバー♪



ランチを食べている間にお天気は暑いくらいのピーカンに!

散歩して帰りましょ~

という事で、平岡公園へ。

坂の多い公園。急勾配に大喜びのワンたちとヒーヒーな飼い主たち~

散歩風景の写真はありませーん^^

解散前にキレイに咲いた花の前で記念撮影♪
IMG_4936AZUKI.jpg
ニッコリ笑顔の兄貴とトキくんに挟まれた、乙女あずきのこの表情…
眠いの?疲れたの?まぶしいの?

座り方といい、もう横綱の風格ですwww
IMG_4946AZUKI.jpg


今年はお天気に右往左往しましたが、やっぱり楽しい1日でした♪

動物愛護フェスティバルin江別…来年は更に賑わっちゃったりするのかしら…
楽しみだけれどちょっと恐々な気もしちゃいますが、
また来年も行けたらいいな♪

会場でお会いできた皆さん、ありがとうございました!
Category: お友達と

7回目のうちの子記念日

7年前の今日、あずきが我が家の子になった日。

記念日に毎年載せてる運命の新聞記事^ ^

早く連絡しなくちゃ!と、
手を伸ばせば届いたハサミを使うのもまどろっこしく
思わずちぎり取ったあの日の事は忘れられません(*^^*)

手のひらサイズだったパピーあずき


8月で7歳のシニアになったあずき


可愛さも愛おしさも変わらず~
イヤ、ドンドン増して行きます!


今日はあずきが大好きな場所・アルテンへ~

あの日と同じ晴天♪

最近は散歩のペースも以前と比べてのんびり。
走る事も少なくなったけれど、
アルテンに行けば走っちゃうね~


オモチャでも遊んじゃう!


あずきの楽しそうな姿が何よりの エネルギーになるよ


めんこいよ~


めんこいよ~


めんこいよ~


めんこいよ~

めんこいよ~


めんこいよ~


どんな顔してもめんこいよ~


あぁ めんこい~♪


お願いだから長く長く元気でいて。

近頃は体調も心配な事が増えて来たけれど、
なんとか上手にお付き合いして行こうね。

毎日毎日ありがとう。

毎日毎日大好きだよー!!


あずきとの出会いに感謝して、
あずきが出会わせてくれた繋がりに感謝して、
あずきが可愛い事に感謝して♪

いっぱいありがとう!と思う記念日です。


お母ちゃんがめんこい可愛いと連呼する横で
遊び疲れてスヤスヤ寝てるうちの子。


明日からも末長く、穏やかな寝顔が見られる
普通の毎日が続きますように。





おまけ。
記念日とはまったく関係ないけど

ドライ納豆作ってみました。
くっさー(笑)
記念日なのに色気ないなー(≧∇≦)
Category: アズキ

SWお出掛けはカレーとチョコでシメ!

ニセコ・留寿都でじゃがいもツアーを楽しんで、
1日養生デーを挟んだ 9月22日

あずき父は普通に仕事だったので、あずきとふたり
8周年イベントが開催されていた『シバキチカフェ』へ~

前日にトキ&小樽虎徹家が行っていましたが、
我が家は連日遠出がキビシーのでこの日に。

が、朝起きたらあずきが吐いた~~~
前日食べたものが1つだけ消化されずに出てきた~~~

我が家の都合でこの日にしたのにっと滝汗

キャンセルも考えましたが、
本犬は吐いたらスッキリしたようで朝食もぺろり。
万が一不調になったらすぐにUターン!と決めて、
高速は使わず下道でゴーです。


途中、藻南公園に立ち寄って休憩。

IMG_7845;AZUKI

こちら、近くの石山緑地同様、
採石場跡の切り立った石肌がロマンを感じさせる公園。

IMG_7851;AZUKI
(魅力はまったくお伝えできてませんがっ)

いつも気になりながらも通り過ぎていたので寄ってみました。

IMG_7857;AZUKI

広い公園、今度ゆっくり散策してみたい場所です♪

あずきも元気に歩いてくれたので、
ばんけい経由で(この道程走りやすいな!)
目的のシバキチカフェへ~



待ち合わせのお相手は

虎徹兄貴~
IMG_7867;AZUKI
1日ぶり♪

そして、じゃがいもツアーに体調不良で参加できず残念!だった
はなびちゃん
IMG_7882;AZUKI
華ちゃん、めんこいお顔♪だけれど実はテンパリ笑顔~~

いつものメンバーと一緒であずきはリラックス♪
IMG_7864;AZUKI

リラックスしすぎ(いつもの光景ですがっっ)
IMG_7874;AZUKI

華ちゃんのバギーに試乗中のこてっちゃん~
IMG_7884;AZUKI
いいなーあずき用にも欲しいなぁ^^

ランチは8周年特別メニューを注文~のはずが、
経験者たちに聞いてみると、私の苦手なものが多くて…
(好き嫌いが多いの…オトナなのにお口はお子ちゃま…)

結局、オクラとフライドエッグのカレーに。
シバキチ自体久しぶりでカレーも食べたかったから嬉しい♪
安定の旨さです!

イベントでくじ引きもありましたが、くじ運ゼロのわたくし。
見事にハズレました~

夫婦でシバキチちゃんの写真入りガムが当たった虎徹兄貴家から、
ひとついただいちゃった♪ありがとう~!!

裏と表で写真が違うの♪

8周年記念でショコラクッキーもいただきました。
写真撮り忘れましたが美味しかった♪

シバキチカフェ8周年おめでとうございまーす!




ランチの後は前田森林公園でお散歩~

おなじみの公園であずきもゴキゲン♪
IMG_7890;AZUKI

バギーに乗った華ちゃんに質問攻めなコテあず兄妹
IMG_7893;AZUKI

スリーショットを横から♪
IMG_7896;AZUKI

ここで、ハママさんがインスタ繋がりのお友達と会うとの事で、
帰省中の東京の3柴さん達とご挨拶させてもらいました♪
IMG_7942;AZUKI
赤柴の虎太郎くん・黒柴の琥治朗くん・白柴の小雪ちゃん

ここでも寝に入るあずきを不思議そうにみつめる虎太郎くん^^
IMG_7930;AZUKI


ここで、華ちゃん3柴さん達とはお別れ~

虎徹兄貴と一緒にチョコを求めて移動です。


チョコといえばもちろん『ななや』さん♪


早速チョコの写真を~
FotorCreated0922.jpg
今年は食べられなかったと諦めていたチョコカキ氷!
9月いっぱいまでやってました♪嬉しい!!

テーブルの下のあずき…
IMG_7952;AZUKI
ピントが…w

虎徹兄貴もまったり~
IMG_7953;AZUKI

で、気が付くとおネンネな兄妹♪♪
IMG_7958;AZUKI

途中で、埼玉へ帰る前のまっちさんが立ち寄ってくれました。
忙しい中わざわざありがとう!
短い時間だったけれど、会えて良かった~♪

お母様と車でネンネ中だったぴよちゃんとも、
お見送りの時にあずきがナデナデしてもらって挨拶♪

またね~ 待ってるよ~


看板犬・くろちゃんはパンダさんで登場
FotorCreated9022-2.jpg
ブレッブレww

ななやさんからワンコ用オヤツをもらいました

じゃがいもと少量の片栗粉のクッキーを干した硬~~いオヤツ。

オヤツには制限ありですが、これなら大丈夫だね!と
あずきもバリバリいい音立てていただきました♪

ホントに硬くて、兄貴もワイルド化www



ここで、偶然にも以前参加したヒーリングのイベントで
テーブルをご一緒させてもらった、
3Dフィギュア等を製作している
MY LITTLE DOG*3D』さんとバッタリお会いしました!

イベントの日はあずきの誕生日前日で、
FBで繋がりもあったりして、
なんと写真入のペンダントをプレゼントしてくださると!

そのペンダントが出来上がって、この日受け取る事ができたのです。

なんて嬉しい偶然なのでしょう~♪

写真とネーム入り

かわいいけれどシックでステキ~~~

どこに付けよう~失くしたら大変なので悩んで
今は部屋に飾っています^^

宝物がまた増えました♪大事にしたいと思います。
ありがとうございました


美味しいカレーと美味しいチョコ

めんこい柴っこたち

嬉しいプレゼント

シルバーウィークのお出掛けのシメは幸せな1日となりました♪


あずきも元気に過ごせて良かった!
IMG_7913;AZUKI
楽しかったね♪

この日会えたみなさん、ありがとうございました~
Category: お友達と

じゃがいもツアー2015 収穫祭 編 (完)

まず最初に~

10月18日(日)の、ルアーコーシングFinalの概要が出てますね!

事前エントリーは3日(土)~14日(水)までとなっています。
(17時現在はまだエントリー受付開始してませんが)

Disc Dog SapporoのHPからエントリーできますよ♪

ファイナルは100mのU字コース!たっぷり走れますね~

今年最後のルアーコーシング!!
お天気に恵まれて楽しく参戦できますように♪


  


なかなか進まない更新状況…

昨日は朝から食欲ゼロで、吐いてOPP一歩手前~
で、またまた病院行きだったあずき。

たぶん火曜日から飲み始めた抗生剤のせいかと思われ、
昨日から投薬を休んだら、今朝はちゃんとご飯を食べてくれました♪

…難しいですね…

あずきが辛い思いをしないように、獣医師と相談しつつ試行錯誤していきます。





前置き長っ

で、前回からの続きです。


この日の最終目的地は、玄村長率いる留寿都の『サンファーム』さん

玄くんおじゃましまーす♪
IMG_7680;AZUKI

春のアスパラに続き、
秋の収穫シーズンの多忙な時に、芋堀り体験をさせてもらいました。

サンファームのお芋ファンなので嬉しい~♪


小雪さんにも会えました♪
IMG_7675;AZUKI

サンファームから車で移動。

山の上の広大なじゃがいも畑に連れて来てもらいました!

玄くんお父さんのお父さん(おじいちゃんと呼んでいいのかしら?)に
芋掘りの要領を教えてもらって~
IMG_7697;AZUKI
(これは合間にナデナデしてもらってるあずき)

芋掘り開始です!(お父ちゃんたちがっ)
IMG_7729;AZUKI

お父ちゃんたちの勇姿を熱く見つめる柴っこたち

虎徹兄貴も
IMG_7708;AZUKI

小樽虎徹くんも
IMG_7712;AZUKI

トキくんも
IMG_7710;AZUKI

尊敬のまなざしっ

あずきはお手伝いを買って出ました!
IMG_7718;AZUKI
(邪魔しに行ったとか言っちゃダメ)

がんばり過ぎてお鼻に土付いてますよ~
IMG_7720;AZUKI


お母ちゃんたちは、一部でぺちゃくちゃ喋ってたとか、
働かないとか、現場監督とか言われているようですがw

お父ちゃんたちの働く姿にホレボレしつつ、
熊避けの鈴の代わりに声を出したり、応援したりしておりました♪

FotorCreated0920-2-1.jpg


そんな中、あずきが怖くて後ろを通れない小雪さんww
IMG_7739;AZUKI
以前バッサリ斬っちゃった思い出が…
でも最近は少し丸くなったのよ~
すこ~~~しだけね…


お芋をたっぷり掘らせてもらった後は、
人参畑にタマネギ畑に長ネギ畑~次々とおじゃましちゃいました。

FotorCreated0920-3-1.jpg
とったどー!


広大な庭(人参畑)をイキイキ走り回る玄くん
IMG_7757;AZUKI

たまねぎ畑に溶け込む小雪さん
IMG_7817;AZUKI


収穫の合間に、ひろ~い草原で遊ばせてもらいました♪

(小樽虎徹くんは草でカイカイになるので車内待機)

あずきはやわやわディスクでキャッチ!
IMG_7771;AZUKI
奥でトキくんが羨ましそうに見てる…ww

虎徹兄貴はまったり…
IMG_7775;AZUKI
してたら、いたずらされるw


そんな中、ある意味この日一番楽しんだ小雪さん…
IMG_7799;AZUKI
両頬に熊のウンPスリスリ!フレーバーにうっとり~♪

さすがの玄くんもビックリだねwww
IMG_7801;AZUKI

目が点w
IMG_7808;AZUKI

結果、母さんは川で洗濯~ ふたりともお疲れ様でしたっwwwww
IMG_7811;AZUKI IMG_7813;AZUKI


我が家は都会暮らしじゃないけれど、こんなに雄大な自然の中、
滅多にできない体験をさせていただきました。

多忙な時期におじゃまして、楽しい時間と美味しいお野菜をありがとうございました!

IMG_7841;AZUKI


玄くんファミリーの方々が丹精込めて作ったお野菜。


翌日、お芋たちを蒸かしていただきました♪

おいしい~~♪♪



ニセコ カウパレードから始まり、留寿都で収穫体験と
盛りだくさんの貴重な1日になりました♪

この日ご一緒してくれた皆さんありがとう!

秋の味覚ありがとう♪

なかなか終わらない記事にお付き合いありがとうございました^^


でも、シルバーウィークの記事はまだ続きまーす
Category: お友達と

じゃがいもツアー2015 ランチ 編

早くも10月となってしまいました…

ということで、1日の美味しいお努め

喜々として完了しました♪


もともとポンポンの事で2週間に1度、
動物病院に通院しているのですが。

その合間に初めての外耳炎になったり、
先日はチッコのpH(ペーハー)が高く、
石(ストラバイトかな?)が出て…
と、先月から毎週の病院通いがんばっとります。

ちょっと気に掛かる様子が見受けられたりして~
悩みは尽きません。。。

が、あずきは基本元気なのでっ!

楽しかった思い出記事の続き、いっきまーす!!




牛三昧の後は、ランチへゴー♪

テラス席がわんこOKな 『cafe&bar Santana
fc2blog_20150930150831497.jpg
アメリカンなテイストのステキなお店です

駐車場脇にはブランコが♪
IMG_7604;AZUKI
可愛いコテあず兄妹♪♪と、可愛くはないおっさんふたりで楽しみましたw

お店の奥にいたパピッ子柴・ムサシくんとご挨拶♪
IMG_7615;AZUKI
里親探ししたココちゃんに似てるな~^^


私、珍しくメニュー撮ってた!(撮り方が雑っw)
IMG_1693.jpg IMG_1692.jpg

我が家はピザのガーリックチキン・チキンドリア・グリーンサラダ
みんなでシェアしたポテトフライも~
fc2blog_20150930151940f5c.jpg
ピザもドリアも美味しい!
ドリアはチーズがカリカリになるくらいシッカリ焼き目が付いていてウマー♪

熱いの持てないトキパパにあ~ん♪なアツアツトキ家
FotorCreated0920-1.jpg

ランチやらアツアツなシーンやらで、お腹いっぱい!ご馳走様でしたw

賑やかなテーブルの下では
IMG_7623;AZUKI
あずきまったり~

IMG_7618;AZUKI
ダブル虎徹もまったり~

IMG_7625;AZUKI
トキくんは時々ニョキ^^

まったりしてても、おやつタイムには機敏に反応する兄妹ww
IMG_1699.jpg


うまうまランチの後は『ヴィラ ルピシア』へ立ち寄り、
ひまわりの前でパチリとな
IMG_7638;AZUKI


その後は『高橋牧場 ニセコミルク工房』へ

ここにもいた カウパレード!
IMG_7643;AZUKI
(柴っこたちは父ちゃん達と離れた所にいたので牛さんのみ)

雲の帽子を被った羊蹄山をバックにソフト様~
IMG_1714.jpg
あずきには、風味程度のおすそ分けね。


実はニセコ観光はお初の我が家。

色々なブログ等でお見掛けしていた牧草ロールだー!
IMG_7649;AZUKI

さすがにシルバーウィーク中。人が多い~
他の観光客が途切れるのを待って急いでパチリ♪

IMG_7656;AZUKI

でもどうしても知らない人が写り込んじゃうのでモザイクモザイク

IMG_7663;AZUKI

と言いつつ、写り込まないように頑張る人たちも撮るwww
IMG_7667;AZUKI


ニセコ観光を楽しんだ後は、本日のメインイベント会場へ!
張り切って移動です~

つづきます!
Category: お友達と