アフタヌーンティー柴会

5月29日 日曜日

楽しみにしていたイベントに参加するため
家のペンキ塗りをするというあずき父を置いて
あずきとふたりお出掛けしてきました~

まずはご一緒してくれる虎徹兄貴をお迎えに行って、
紅葉山公園で仲良くお散歩♪
IMG_2227iiAZUKI.jpg

あずき地方にはあまり咲いていないライラック。
通常4枚の花弁ですが、時々ある花弁が5枚は
ラッキーライラックって呼ばれてるんですって♪

逆光で撮っちゃって暗く写っちゃいましたが、
写真の中央部分の花弁がラッキーライラック!
IMG_2075iiAZUKI.jpg
実は前日にちょいと体調を崩しちゃってたあずき。
でもすぐに回復して、この日も元気に過ごせました。
この日は暑そうな予報だったのにとっても涼しかったし~
速攻で効果あったかな?ラッキーだった!

散ってた花弁を乗っけられたコテあず兄妹~
IMG_2228iiAZUKI.jpg
兄妹揃ってどよ~んとした表情…気が合うね!(≧m≦)

公園内のおしゃれなグレーチング?に
行く手を阻まれる虎徹兄貴
IMG_2229iiAZUKI.jpg
結局迂回しましたー( ´艸`)
躊躇しながらも渡れる妹あずき。
こういう所は正反対な兄妹です^^


そして目的地に移動です。

お久しぶり~な黄色いおうち、ななやさん。
IMG_2226iiAZUKI.jpg
キノコのお部屋やミニドッグランが出来てからはお初(^^♪

この日ななやさんで催された、
ジャムタイムママさんのピアノの音色に癒される
アフタヌーンティー柴会に参加させていただきました!

(左)主催のジャムちゃんタイムちゃん
IMG_2107iiAZUKI.jpg IMG_2109iiAZUKI.jpg
(右)ユムくんクレムちゃん

(写真が多くなったのでサイズを小さくしていますが
 クリックすると大きくなります)

(左)久しぶりに会えて嬉しいよ~!コロちゃん
IMG_2119iiAZUKI.jpg IMG_2148iiAZUKI.jpg
(右)はじめましてのウーロンちゃんはあずきと一か月違い。

(左)お久しぶり~の陸くん(右)レオくん
IMG_2162iiAZUKI.jpg IMG_2163iiAZUKI.jpg

(左)アルくん (右)ミルくん
IMG_2171iiAZUKI.jpg IMG_2164iiAZUKI.jpg
ミルくんの後ろで笑顔な黒い子がww↑

(左)その黒い子、はじめましてのあられちゃん1歳半!
IMG_2169iiAZUKI.jpg IMG_2170iiAZUKI.jpg
(右)柴会ですがパピヨンのジェロくんも参加してましたー

看板犬のくろくんも♪
IMG_2134iiAZUKI.jpg

そして虎徹兄貴と、ウインクあずき
IMG_2113iiAZUKI.jpg IMG_2269iiAZUKI.jpg
よろしくお願いしまーす♪


今回もななやさんの絶品お料理とスイーツがズラリ~
IMG_2223iiAZUKI.jpg

欲張って取り過ぎてお腹がぁぁぁと贅沢な叫び~
IMG_2224iiAZUKI.jpg
左下のケーキは奥のカルピスヨーグルトのケーキをいただきました♪

ジャムタイムママさんから函館のお土産も!
IMG_2225iiAZUKI.jpg
ありがとうございます♪

もちろんジャムタイムママさんの
優しいピアノの音色を聞きながら
IMG_2182iiAZUKI.jpg
ジャムちゃんタイムちゃん母娘もうっとりねんね♪

虎徹兄貴もまったり~♪
IMG_2144iiAZUKI.jpg

あずきもゴロン~♪
IMG_2143iiAZUKI.jpg

ジブリの音楽や耳馴染みのある曲で
(曲名はなかなか出てこないお年頃
癒されながら、美味しいものを堪能して、
柴っ子に囲まれながら柴談義~

もう最強の幸せ空間です!!
IMG_2117iiAZUKI.jpg

柴会だけあって、多少のガウにも動じないみなさん。

基本ガウリンガールなあずきなので、通常は
出来るだけガウしないように注意している訳ですが
コロちゃんをお相手に、
はいどーぞ。とガウガウ解禁してみました~

張り切ってガウガウガウガウ!!!!
姉御と呼ばれる所以をお披露目~
コロちゃんを圧倒しとりました
IMG_2111iiAZUKI.jpg
コロちゃんもビックリなあずき姐さんの迫力!

ケンカを売られたら言い値に上乗せして買い取る
あずき最強伝説…を披露してしまった

そんな強ーい妹ですが~
仲良し凸凹兄妹は安定の可愛さですっ
IMG_2196iiAZUKI.jpg

あっと言う間の楽しい時間の最後は集合写真で〆です
一番前、もう1わんの看板犬はなちゃんも一緒にパチリ!IMG_2222iiAZUKI.jpg
くりふくさんにもらった画像。ありがとう!

柴好きが集まった柴っ子だらけの柴漬けなひと時
お久しぶり~の方々とももちろん、
はじめましての方々とも普通にお話しできちゃう
柴っ子が繋ぐご縁のステキ空間でした~(^^♪

今回も至福の時間を過ごさせてもらいました。
また癒しのイベントの時には参加できたらいいな♪

主催のジャムタイムママさん、
ななやさん、
この日お会いできたみなさん、
ありがとうございました!!


       

帰り道、ずっと気になっていた
南幌町の中央公園で軽くお散歩
IMG_2268iiAZUKI.jpg
なんかすごーい滑り台があった! 滑ってみたい…

帰宅して夕食後。
この日別々だった父娘は仲良く居眠りしていました♪
IMG_2221iiAZUKI.jpg

本日はお疲れあずきの養生デーでしたが
海散歩して、ご飯もしっかり食べて、体調良好でした(^^♪
Category: 柴まつり

今年最後の桜とちょいと前の桜

一昨日の写真ですが、
近所の八重桜が綺麗でした!




どうしても乗せたくなる~


桜の写真、今年の撮り納めかな♪
また来年!


とか書いておきながら、
GW以降撮った今年の「桜と柴スキー」写真が
まだたんまり眠っているので
備忘録も兼ねたボツ危機救済記事です!


5月8日 日曜日

地元の桜祭りと言える
緑ヶ丘公園まつりに行きました。

前回記事で登場した公園です♪

この日は室蘭に桜巡りに行く予定でしたが、
前日OPPだったあずきの静養のため断念。

元気回復したあずきの
散歩代わりにこちらに来てみました。

桜は結構咲いていましたが、なにせ山桜だし、
見栄えはこんな感じで派手さはないですが綺麗でした

いや、実際はもっと綺麗なんですよっ


晴天ながら強風!
そんな中でも会場近くではたくさんの人が楽しんでいました♪


なるべく人出を避けてお散歩して~


会場で買った揚げ芋を東屋でいただきまーふ

病み上がりあずきはオヤツをちょこっとね。

桜と柴スキーショットを撮って帰宅しました~


途中、今年2度目のダニィが…
毛先に付いてたのに気が付いてすぐに取りました💢
今年はダニィ多いのかな…気を付けねば…





話は変わり、翌日の5月9日 月曜日。

実家の用事で室蘭まで、片道1時間ちょいの道のりを
ただただ往復するだけの、お楽しみゼロな運転手役。

せっかくあずきと一緒なので、早めに出発して
休憩を兼ねて寄り道しつつ行きました~

最初の休憩ポイントは虎杖浜のお土産やさん。

屋根の上の北海道名物と、ふてぶてしいあずきw

国道沿いにあるので目立ちますが、
地元民は見慣れてるのでいつもスルーしがち(≧m≦)
今回久しぶりに記念撮影してみました。

熊さんと牙共演♪



再出発して、室蘭市内の公園で再び休憩~
桜が綺麗だったのでパチパチ撮りまくり!










楽しさゼロのお努めお出掛けのはずが、
桜と柴スキー写真撮影で楽しいお出掛けとなりました♪

あずきと行くとどこでも楽しくなっちゃうわぁ~
Category: お散歩

2週連続、楽しさ胆振襲来♪

5月22日 日曜日

予定なしのボケ~っと過ごす予定の日曜日。

イツメン・はなび家が暑~い札幌を抜け出し、
涼しい胆振(いぶり)ドライブで苫小牧方面に来るって~♪

ちょうどアルテン散歩に出るつもりだったので、
方向をちょいと変えて会いに行くべし!

着いたのは緑ヶ丘公園の金太郎の池
IMG_1851iiAZUKI.jpg
8日にお祭りに来たので2週間ぶり~
(写真アップしてない…お蔵入りの予感ムンムン…)

とってもいいお天気!
そして程よい気温♪
爽やか~な苫小牧へようこそ♪華ちゃん♪
IMG_1848iiAZUKII.jpg

金太郎の池の奥から、
高丘森林公園へとハイキングなどが楽しめる道が伸びています。
我が家もそちらには立ち入った事がなかったのですが、
せっかくなので行ってみました~♪

お初の場所に場所見知りしてた華ちゃん。
どこでも元気なあずきの先導で行きますよー!
IMG_1849iiAZUKI.jpg 

森林浴しながら気持ちよく歩く~
(熊モチーフの看板が…ちょくちょく出没するからね…)
IMG_1820iiAZUKI.jpg IMG_1821iiAZUKI.jpg

IMG_1822iiAZUKI.jpg IMG_1823iiAZUKI.jpg
時々足を止めて草花を撮影したり、
怪しい真っ暗なトンネルを通ったり
(高速道路の高架下。怪しくない怪しくない!)

他の人達に抜かされながらのんびりと~

(途中ノーリード柴犬に遭遇!
 あずきを抱っこで回避したら
 足元にまとわりつく始末!
 迷惑だし危険!!ホントやめて!!!!)


オヤツタイムも楽しむ、はーちゃんあーちゃんコンビ♪♪
IMG_1833iiAZUKI.jpg IMG_1837iiAZUKI.jpg

が、
くわしい地図もなく先がよく分からない道。
しかも坂道がきつくなって来て…

途中でUターンして金太郎の池に戻る事にしました。

近々改めて先の方まで冒険してみようかな♪
と思っていたら、新聞記事に
この日の前日に、子熊が目撃されていたと!!
普通なら警告看板出るはず。見逃したかな?
Uターンした場所から1kmほど先のようですが…
この日の目撃はなかったみたいだけれど、
あそこで戻って正解だったね!
そして、しばらく冒険は自重します。。。


金太郎の池まで戻ると、歩行拒否しちゃった華ちゃん~
IMG_1850iiAZUKI.jpg
お姫様抱っこ


はなび家が池畔にシートを敷いてくれました~
IMG_1852iiAZUKI.jpg
はなび家苫小牧訪問の目的でもある『北起屋』のホッキごはん。
そして卵焼きに漬物を
おすそ分けしてもらっちゃいました♪
我が家も公園の出店で買った『甚べい』のホッキごはんや
イモもちと共にいただきまーす(^^♪

はーあーコンビも食べ物に誘惑される事無く
おりこうさんに過ごしてくれました!
お外ごはん!サイコーでした♪


食べ終えた頃に、お出掛け中だったトキ家も合流!
IMG_1867iiAZUKI.jpg
2週連続の3家族!イツメンハーフ集合だー!!!

賑やかになって益々楽しいね♪華ちゃん♪
IMG_1868iiAZUKI.jpg

片付けた後のシートに乗っちゃうあずき
IMG_1864iiAZUKI.jpg
カフェマットと勘違いしたかなー
マットには乗れって教えてるもんねー
その辺の区別…難しいね

オヤツ目線の3ショット!!!
IMG_1873iiAZUKI.jpg


お弁当のパックのパキッって音にビビリンチョ~なトキくん
IMG_1882iiAZUKI.jpg
今回もバブバブ写真載せちゃうよ~

華ちゃんはありがた~い感じになったり
IMG_1875iiAZUKI.jpg

抱っこしてもらってムフフ♪なお顔をしたり^^
IMG_1898iiAZUKI.jpg

あずきは木をガジガジペッペしながらウトウトしたり~
IMG_1893iiAZUKI.jpg

気持ちのいい天気の下、しばし思い思いに過ごしました♪

もちろん集合写真もね!
IMG_1905iiAZUKI.jpg

まさか2週続けて胆振で集合すると思わなかった~

再びの予想外の楽しい時間!
三度・四度の来襲もウェルカムですよ~

はなび家・トキ家、ありがとう~♪
とーっても楽しい嬉しい日曜日になりました♪
Category: お友達と

野菜・菜の花・ピッツァにアイス

前回の記事の翌日、
5月20日(金)のお話しです~

新鮮お野菜を買いに
長沼の道の駅・マオイの丘公園へ
IMG_1920iiAZUKI.jpg 

この日も前日に続いて
ドリィちゃんと一緒♪
IMG_1926iiAZUKI.jpg
公園内を軽くお散歩してから
直売所でお野菜を買い込みました♪

戦利品!
IMG_1709iiAZUKI.jpg
朝取りのニラは切って生で冷凍OK!
ケールは始めて食べたけれど苦くない!
赤い茎のサラダホウレン草・アイスプラント。
キャベツとアスパラは途中で千歳の直売所で購入


あずきを抱っこしてお野菜を物色していると
おうちに柴ちゃんがいるというご夫婦とお会いしました♪
旦那様が当ブログをご覧いただいているそうで…
ど不定期でこっそり更新の当ブログ…
柴スキーを知っていてくれて恐縮です~
あずきをナデナデして頂いてありがとうございます!


買い物後は『花茶』へ
IMG_1922iiAZUKI.jpg

お店の奥の菜の花が綺麗でした(^^♪
IMG_1600iiAZUKI.jpg

ドリちゃんとツーショットもね♪
IMG_1619iiAZUKI.jpg

春色ですね~
IMG_1612iiAZUKI.jpg

菜の花の隣はいちご畑
IMG_1633iiAZUKI.jpg
今は花が咲いていました~
来月にはいちごが実って…生いちごアイスが待ち遠しい♪

馬さんとヤギさん、いたいた♪
IMG_1923iiAZUKI.jpg
奥の方にいた馬さんたち、駆け寄ってきてくれました!
めんこいね~♪

お庭を楽しませてもらった後は
テラス席でランチをいただきます~
IMG_1927iiAZUKI.jpg
ピッツァとセットの豆たっぷりスープとサラダ
美味しかった~

テラス席も気持ちいい~

ねードリちゃん♪
IMG_1670iiAZUKI.jpg 


テラス席でくつろいでいると、
↓このにゃんこさんが右から顔を出したり
左からやってきたり~
IMG_1928iiAZUKI.jpg
その度にあずきは大騒ぎ!

そして私からの教育的指導を受ける
IMG_1656iiAZUKI.jpg
「はんせい…」

と思ったらそのまま寝に入る~
IMG_1671iiAZUKI.jpg
「はんせいっておいしいの…むにゃむにゃ…」


ランチ後はもちろんアイス様!
IMG_1685iiAZUKI.jpg
欲張ってあずきとバニラのタブル!お腹きつっ…

あずき美味しい!!あずきサイコー!!!


野菜も買えたし、菜の花もキレイだったし、
ピッツァもアイスも美味しかったし
幸せ気分な一日でした(^^♪


帰りにはるるさんのお宅にて…
IMG_1925iiAZUKI.jpg
先日お庭に作られたミニドッグランに初おじゃま~
(ミニって付けるのもどうか?と思うくらい
 すんばらしードッグランです!うらやましー!!)
で、バーベキューいつします?( ´艸`)


  


昨日の日曜日、晴天の中
楽しい突撃が襲来してきましたっ(≧m≦)
その様子は次回更新しまーす♪
Category: お友達と

老山桜と若芝桜

なんだか北海道が暑~い事になってますね…

が、いつもマイペースを貫くあずき地方、
20℃にも届かないちょうどいい気温でございます~

そんな散歩日和だった
一昨日の5月19日(木)はアルテンへ~
IMG_1399iiAZUKI.jpg 

今回も地元ワン友・ドリィちゃんと一緒♪
IMG_1335iiAZUKI.jpg 

広場の奥に佇む老山桜。
重鎮らしく毎年他の桜が散り終わってから咲き始めます。

GW中は蕾すらなし。
一週間前には蕾が膨らんでいました。
collage2016_5.jpg

そしてこの日
IMG_1377iiAZUKI.jpg 
今年もしっかり咲いてくれました~
まだ満開ではなかったけれど、
今年も咲いてくれてありがとう!


気持ちのいい陽気にドリちゃんが
珍し~~くハイテンションで走る!
つられてあずきも走る!
IMG_1710iiAZUKI.jpg
あずきがワンコと一緒に走るなんて
ここ数年見てなかったぁ~
嬉しくて撮った写真全アップ!(≧m≦)
IMG_1711iiAZUKI.jpg 
母の自己満足の世界へ~
IMG_1712iiAZUKI.jpg
生後2か月半から知ってるドリ姉ちゃんと
一緒だとパピッ子気分に戻るのかな♪
IMG_1713iiAZUKI.jpg
楽しい~楽しい~楽しい~~~
IMG_1714iiAZUKI.jpg

ガンガン走った後はまったり
おしゃべりタイム?
IMG_1715iiAZUKI.jpg
キャハハハ~ キャハハハハ~

楽しいね~♪嬉しいな~♪


もちろんお母ちゃんたちは終始おしゃべりタイム!

その中で、市内に芝桜スポットができたって話しが
盛り上がって、急遽行ってみる事に!

途中でずーーーっと気になっていた
駅前通りにあるおにぎり屋さん『こころ』へ
IMG_1454iiAZUKI.jpg


そのおにぎりを持って『キラキラ公園』へ~
IMG_1502iiAZUKI.jpg

海を見ながらテーブルとベンチでおにぎりランチです♪
IMG_1775iiAZUKI.jpg
う~ん おいしい~!

食べたら公園内を軽くお散歩
IMG_1777iiAZUKI.jpg

ちびっこにチュッとご挨拶(^^♪
IMG_1776iiAZUKI.jpg


そしてキラキラ公園の向かい側にできた芝桜の斜面拝見~
IMG_1515iiAZUKI.jpg
去年から植えられていたようですが、
去年は咲かなかったそうで、新たな芝桜スポット誕生です♪
IMG_1543iiAZUKI.jpg
今はまだ点々と咲いていますが、
数年後には一面の綺麗な芝桜が見られるかな~
楽しみです♪


芝桜繋がりで~
↓こちらは今日の散歩で撮ったご近所さんのお庭~
IMG_1778iiAZUKI.jpg
もう少ししたら満開かな?
毎年楽しませもらっています♪


アルテンで老桜・新たなスポットで若い芝桜
おにぎりも美味しかったし
目もお腹も満足満足!

そして翌日も…
つづきまーす!!
Category: お散歩

室蘭の八重桜並木

前回の記事の前と後の写真を
手短(当ブログ比)に。

イツメンハーフとの室蘭の道の駅で待ち合わせの前に、
気になっていた八重桜の並木道に
立ち寄ってみました♪
IMG_0782iiAZUKI.jpg 

IMG_9437;AZUKI IMG_9421;AZUKI
うまく撮れなかった…実際はもっと綺麗です!

もう少し先に行けば更に綺麗な並木だったのですが、
ちょうど草刈りの方々が大勢いたので断念~

IMG_9389;AZUKI IMG_9407;AZUKI

IMG_9408;AZUKI IMG_9410;AZUKI

川沿いの並木道。欄干の飾りも桜でした♪
IMG_0791iiAZUKI.jpg 

IMG_0833iiAZUKI.jpg 

桜の妖精ショット
IMG_0788iiAZUKII.jpg 

IMG_0826iiAZUKII.jpg 

来年も訪れたい場所になりました♪


そしてランチ後解散してからの帰り道。

偶然通りかかった和菓子屋さんの店先に
揚げたて あんドーナツのテントを発見!
IMG_1086iiAZUKI.jpg
サックサクなドーナツに甘さひかえめなあんこ!
おいし~~~(^^♪

大人気のあんドーナツなんですって~♪
しかも日曜定休のお店ですが、
この日はお祭りだったようです。
買えてラッキーでした!!


その後、伊達の道の駅に寄り道。
IMG_1084iiAZUKI.jpg 

IMG_1083iiAZUKI.jpg

地元のお野菜や漬物を買い込んで帰宅の途につきました~

思わぬ展開で楽しさ倍増の日曜日でした♪


さて、私のiPhoneちゃんには
今年の桜の写真や出先の写真が
山ほど溜まっておりますー

今日も増えた~明日も増える予定~♪

もう夏のような陽気になりつつありますが、
季節感無視でボチボチ更新できたらな~
と思っておりますっ
Category: お出掛け

突発的洞爺湖ランチ

昨日更新作業をするつもりだったのですが
あずきがまたOPPで病院行きで、
更新する気分もぶっ飛んじゃいましたー(~_~;)

でも、注射が効いて早々に回復!
今日は食欲も戻って復活傾向♪
ひとまずホッとして更新しまーす

    

5月15日 日曜日

ここ数年、桜の時期には室蘭の一本桜を
見に行くのが楽しみだったのですが、
今年はあずきの体調などもあり行けず…

心残りなので、今の時期は綺麗そうな
八重桜鑑賞と、
室蘭桜巡りとセットで定番になっている
道の駅の屋台村でお外で昼ご飯~
をしに行こう!とのんびりめに出発!

すると道中で、イツメン・はなび家が
こちら方面に移動してると。

更にトキ家も出掛ける予定だと~

じゃあ道の駅でランチしましょっかー
となりまして、集合!

この日は華ちゃんのお兄ちゃんも一緒♪
あずきははじめまして~IMG_0840iiAZUKI.jpg 
背中をさらけ出して「なでて」のポーズ^^


集まってみたものの、風が強くて寒い!
こりゃお外で食べるなんて無理無理~!

しかも苦手なパークゴルフと『幸福の鐘』の
カーンって音に打ち抜かれちゃった華ちゃん…
忘れてたよーごめんねー(;´Д`)

ということで、急いで記念写真だけ撮影!
IMG_9461;AZUKI 
後ろに写るのは大黒島。


寒くなくランチを食べられる場所…
でも近くにはないので、
我が家が昨年一度行った事のある
洞爺湖温泉街のGreendays 洞爺湖cafe restaurant&bar』へ
IMG_1020iiAZUKI.jpg 
駐車場がないので近くの公共駐車場に停めるのですが、
この日はマラソン大会が開催されていて
車がわんさかでした~

テラス席ワンコOKです♪
IMG_0869iiAZUKI.jpg 
ひざ掛けも用意されてて嬉しい♪

日陰のテラス席ですが、それ程寒くない!
海岸沿いと内陸の差!!

華ちゃん
IMG_0852iiAZUKI.jpg 
カッコーンとカーンが聞こえなくなって落ち着いたね♪

と思ったら、こちらは旗が風で揺れるのが苦手だった…
背景に見える旗が怖くて母ちゃんに抱っこのトキくん~
IMG_0847iiAZUKI.jpg 
最近バブバブ写真ばっかり載せちゃってるね(;^_^A


お待ちかねのランチが来ましたー!

タンドリーチキンのカレー
IMG_1085iiAZUKI.jpg 
スペアリブの…以下忘却 ランチセットのサラダ

スペアリブがスマッシュヒット!うまーい!ボリューミー!
ハママさんからいただいちゃったピザもおいしい♪

こちらのランチは前回も今回もメニューが簡易的だから
時期などによって変わるのかな~?
前回と全く違うメニューでした。
今回のメニューが続いてくれるといいなぁ

華ちゃんもニョキっと生えちゃうくらいの美味しさ♪
IMG_0873iiAZUKI.jpg 
もちろん香りだけですよ~^^

元祖オヤツのおじさんにオヤツおねだり♪
IMG_1325iiAZUKI.jpg 
確信犯!

胆振のオヤツおじさんからもいただきまーす♪
IMG_0886iiAZUKI.jpg
トキくんもオヤツがあれば元気復活(≧▽≦)


ランチ後は歩いてすぐの洞爺湖湖畔で軽く散歩♪
IMG_0916iiAZUKI.jpg 

羊蹄山が綺麗に見えました!
IMG_0911iiAZUKI.jpg 
(デジイチ持参したのに持ち歩かなかったので
 すべてiPhone撮影でトリミングバリバリです…)

洞爺湖と中島と羊蹄山をバックに集合写真♪
IMG_0929iiAZUKI.jpg 
景色が最高!!

花と華♪
IMG_0915iiAZUKI.jpg 
乙女華ちゃん

花とトキ♪
IMG_0946iiAZUKI.jpg 
乙女トキくん

花と乙女たち
IMG_0937iiAZUKI.jpg 

が、乙女ムードを壊すバトル勃発!
IMG_1326iiAZUKI.jpg 
かぶり気味な一喝で終了www

「ケンカを売る相手を間違ってるってばー」
と、また言われるトキくんでした( ´艸`)

怖い姐さんの顔から一転
あずきはみこさんに甘えっこ♪
IMG_0948iiAZUKI.jpg 
乙女なんだもん♪


最後にオヤツタイムを満喫したら
IMG_0957iiAZUKI.jpg 
ここで解散です~

予定外の急遽決行されたドライブランチ!
思い掛けない楽しい一日になっちゃいました♪

こういう突発的な楽しい事は大歓迎♪
また集まろうね~遊ぼうね~!


次回の更新は、集合前と解散後の写真です。
Category: お友達と

一層楽しいアルテン散歩

昨日は楽しいお出掛けをしてきました~

そしてGW以降、あちこちで撮った写真も
たまっておりますが、
まずは先週金曜日のお話しを(^^♪


5月13日 金曜日

アルテンへ~
IMG_0574iiAZUKI.jpg 
桜はもうほぼ終わっちゃってました…

この日は地元ワン友・ドリィさんと一緒♪
IMG_0579iiAZUKI.jpg 

いつもアルテン散歩は楽しいけれど
お友達と一緒だとより一層楽しいね♪
IMG_0584iiAZUKI.jpg 
楽しいのがお顔に表れてるねっ

ゴロスリも楽しそうだね…
collage_2016_5_13.jpg 


この日は晴天でポカポカ陽気でお散歩日和♪
IMG_0582iiAZUKI.jpg 

そしてお昼寝日和~ で、早々に 
IMG_0580iiAZUKI.jpg 
ここ、小山の上で寝やすい場所じゃないんですけど…
どこでも寝られるあずき本領発揮です(;^ω^)


広場の山桜の一部は花びらハラハラ~
じゃなくて、牡丹のように額ごと潔く落ちます。
そういう品種なのかな?

ならばやっぱり桜の髪飾りしなくちゃね♪
IMG_0592iiAZUKI.jpg 
短髪五分刈りな頭だから風で飛ばされる~
慌てて撮ってる私の影で残念な感じに

ドリちゃんも♪
IMG_0614iiAZUKI.jpg 
と、頭(左側)に桜を付けたけれど、
自ら付けた枯葉の方が目立ってる~( ´艸`)

唯一まだ満開だった桜があったので
ツーショットでパチリ♪
IMG_0643iiAZUKII.jpg 

アルテンの桜、なんとか間に合って良かった♪
IMG_0724iiAZUKI.jpg 

IMG_0745iiAZUKI.jpg

抱っこして自撮り
IMG_0707iiAZUKI.jpg 

IMG_0693iiAZUKI.jpg

IMG_0701iiAZUKII.jpg 

ドリちゃんもやってみました~
IMG_0718iiAZUKI.jpg 
あずきは抱っこするとピンっと自立?するのですが
ドリちゃんはクタッと体に沿うタイプなので
むずかしー!
頑張って唯一いい感じに撮れた渾身の1枚!w


気付いたら再び寝とった…
IMG_0670iiAZUKI.jpg 
気持ちよさそう~
最高な陽気で私も一緒に寝たかった~

一層楽しいアルテン散歩でした♪
IMG_0656iiAZUKI.jpg 

ドリちゃんまた一緒に行こうね~♪
Category: お散歩

GW2016 最終日はちょこっとドライブ

GWの話、最終回です。

我が家のGWは5月5日が最終日でした。

前日の雨も止み、ちょっと遠出しようと
計画していたのですが…

ふやかしフードの朝ごはんを
半分以上お残ししたあずき…
体調良くないのか???

と、遠出は中止する事に。
(案の定2日後にOPP…)

が、様子を見ていると元気あり。
カリカリフードをあげてみると
勢いよく食べる!
(本来ふやかしよりカリカリの方が好き)

せっかくのGW最終日だし~
ちょっと寒いけどまずまずのお天気だし~
前日も家でゴロゴロ養生デーだったし~

それじゃ近場にお出掛けしてみっかー
と、お昼近くに出発

まずは以前から気になっていた白老の
ブーランジェリー ニシオ』でパンを調達♪
IMG_9983iAZUKI.jpg 
クロワッサンが人気のお店ですが、
確かに!サックサクで絶品!
塩パンもおいしい!!
お気に入りのお店になりました♪


その近くの白老桜ケ丘公園で軽くお散歩
(↓見えづらいけどちゃんとオンリードです)
IMG_9839iAZUKI.jpg 
桜はまだ咲き始めでした~

咲き始めなのにもう落ちていた桜
IMG_9841iAZUKI.jpg 

もちろん乗っけます♪
IMG_9844iAZUKI.jpg 

IMG_9873iAZUKI.jpg 
んふ♪

楽しいもの見えた?
IMG_9794iAZUKI.jpg 

唯一満開に近い桜の木と。
IMG_9822iAZUKI.jpg 

やっぱり覗く
IMG_9813iAZUKI.jpg 

楽しいねっ
IMG_9803iAZUKI.jpg


なんだかあずきの調子も良いので、
もう少し足を伸ばそうかー

と、再びドライブ

大滝の『三階滝公園』へ
IMG_9879iAZUKI.jpg 

お出掛けの途中で寄ったことはありましたが
滝を見るのは初めて!
IMG_9899iAZUKI.jpg 

この橋のすぐ先に
金山の跡がありまして。
鉄格子の奥に観音像が見えて、
その前に湧き水があるのですが~

あずきは鉄格子の奥に向かって
警戒モードで吠える吠える!

なに!?なに!????
ちょいと尋常じゃない吠え方に
なんだか焦ってその場を退散…

謎でございます~(;^_^A


公園内の滝の上流を歩いて
IMG_9919iAZUKI.jpg 

トーテムポールと記念撮影
IMG_9945iAZUKI.jpg 
どこだかと姉妹都市で交流があるそうで←テキトー
道路を挟んだ先には『トーテムポールの丘』もあります。

小さな公園をぐるっと散策
IMG_9952iAZUKI.jpg 

川を軽快に渡ります~♪
Dn1H7l1c8.gif 

なーんて楽しんだ後、
車に乗ろうとしたら…

あずきの足の白い毛の表面に
遠目からでも分かる黒い物体が…
ゴマ粒くらいあるでーっかいマダニ!

慌てて取って、他もチェックしたら
お腹・わきの下・尻尾に計4ダニィも!

幸い毛に潜り込む前に気が付いたし、
帰宅後もチェックしましたが
喰いつかれてはいなかったのでホッ


テンションだだ下がりで、
あずきも疲れた様子を見せたので
GW最終日のお出掛けは終了~
まっすぐ帰宅しました。


GWの話はこれでおしまいです。

あずき父の風邪で始まり、
終わりもありゃりゃ~な展開のGWでしたが、
お出掛けしたりイツメンと集まったりもできて
楽しいことイッパイのGWでした♪


と、いったん締めましたが、
その他にも写真がたまりにたまっております…
お蔵入りさせることなく、全部更新できるよう
がんばりまーす(^-^;
お付き合いをお願いします~


明日の日曜日はお出掛け予定。
無事に楽しく過ごせますようにっ

ではみなさん楽しい週末を♪
Category: お出掛け

GW2016 花見でイツメン集合 後編

つづきです♪

食べた後は公園を散歩です。
IMG_9627iAZUKI.jpg

鹿公園ですからエゾ鹿さんにご挨拶せずに帰れません。
IMG_0100iiAZUKI.jpg
換毛期バリバリって感じの被毛状態でしたが
つぶらなお目目♪子鹿ちゃんもいてめんこい♪


私くし、この日はほぼiPhone撮影。
ズームが必要な時だけコンデジで撮りました~
(デジイチは家でお留守番。宝の持ち腐れっ)


どこか絵になる場所で記念撮影を~
と、赤い橋でパチリとな♪
IMG_5777AZUKI.jpg 
みんなモザイク処理の手間を省くため
必死で顔を隠して協力してくれます。
 ブロガーだもの。


直線の道を通れば必須のGメン!

が、案の定バランバラン~
IMG_5784AZUKI.jpg 
舎弟トキ、あずき姐に下克上を狙う。

んが、姉御の一喝で終了~ チーン"(-"人"-)"
IMG_5785AZUKI.jpg
トキくん、ケンカを売る相手を間違ってるってばー(ノ∇≦*)

方向を変えて再度チャレンジGメン!
IMG_5791AZUKI.jpg 
イツメンGメン史上サイコーの足並みですスバラシー!


ご褒美にウキウキオヤツタイム~
IMG_9661iAZUKI.jpg 

オヤツのお姉さん、みんなに囲まれて
そのまま載せたいくらい満面の笑み!
IMG_0101iiAZUKI.jpg 


せっかくなので公園内のドッグランへ~

貸し切り状態なのでフリーダム♪
IMG_9672iAZUKI.jpg 

小樽の虎徹くん、天気が良すぎて暑かったね~
IMG_9729iAZUKI.jpg 

虎徹兄貴はごきげん♪
IMG_9698iAZUKI.jpg

華ちゃんは遊ぶどころじゃなかったかー(^-^;
IMG_9721iAZUKI.jpg 

長いトンネルをかっこよく潜ったトキくん~
IMG_9714iAZUKI.jpg 
ゴ…ゴメン写真うまく撮れなかった(;´Д`)

あずきのトンネル潜りはGIFアニメでー
y9ieFR2e9.gif 
ドカンからドッカーン ハママさんw

乾いた土のドッグラン。
ワンズの人気者・ハマパパさんの足には
みんなのめんこい肉球ハンコがバッチリ~
IMG_9728iAZUKI.jpg 

ドッグランをそれぞれ楽しんだりそうじゃなかったりした後、
ソフト様を求めて移動です。

こちら方面に来たら寄りたくなる
カマンベールチーズが有名な

カマンベールチーズソフト様
久しぶりに食べましたが美味しい♪
IMG_0104iiAZUKI.jpg 
あずきには食べ終えたカップを進呈。
底の底まで堪能し尽しました~


ここでもおしゃべりに花を咲かせてから
またねーと解散です。


美味しかった~ずっと笑ってた~♪
ありがとう~!

間違いなく楽しいイツメン集合。
また集まろうね~♪


  


翌日は雨模様…
2日・3日とお出掛け続きだった我が家的には
4日のこの日は養生デーの予定だったので、
予定通りまったり過ごしました。


次回はちょこっとお出掛けした
5日のお話しを更新予定でーす。

まだ続くGWの話題。
お付き合いお願いします(//>ω<)
Category: お友達と