出会いとか別れとか

先週から台風が来たり
やっと晴れたと思ったら
豪雨と雷で家が揺れたり…
安定しないお天気が続きましたが、
昨日今日はピーカン天気続き!



昨日の日曜日はまったりサンデー。

ご近所散歩をしていたら、
何やら気になるワンコ連れが…

あれはプチバセ?
フォルムがフィオにそっくり…
写真で見たことあるカラーリング…

フィオの実の姉妹のくるみちゃんでは⁈

隣町にお住まいだと知っていたので、
きっと間違いない!と思わず追い掛けて
声を掛けさせてもらいましたら!

大正解!くるみちゃんでした!


突然こえをかけられたくるみパパさん、
とっても驚かれていましたが(そりゃそうだ)
あずきの事を知っていてくださいました♪

ガウガウ挨拶で親交を深め???た後は
我が家の近くまで一緒にお散歩♪

いい感じに歩いてる♪

そして近付き過ぎると
ガウリン姉さんに一喝される…

一喝1秒前↑

さすが姉妹!動きが似てる!
フィオと散歩してるかのようでした( ´艸`)

いつもの散歩道が楽しさ倍増の出会いの日♪
またお会いできるといいな~♪♪


☆ ★


そのフィオそしてドリちゃんと
あちこちお出掛けしてましたが
アップし損ねてたので、この期にまとめて…(^^;;


9月8日(金)には
18日で閉店してしまった『カフェマール』へ。


テリヤキバーガー最高に美味しかった…
パフェもめちゃウマ…


ワンコとくつろげる空間…

哀しき別れ…閉店が残念過ぎます(T ^ T)

帰りに豊平公園で散歩もしました


フィオが落ち着くの待ってる間の
ドリあずき!めんこいショット撮れた(*´∇`*)



☆ ★


9月16日(土)には
あずきの庭・アルテンで開催された
毎年恒例の『たるまえサンフェスティバル』

ちょいと雨に当たっちゃいましたが
地元の恒例行事。楽しみましたー


☆ ★

9月22日(金)
とってもいい天気。
洗濯を終えたらお出掛けしたくなって
急遽ドリィ・フィオ姉妹をお誘い!

キラキラ公園でお散歩して~

安心のあずきとドリ姉ちゃんツーショットv

ここでのフィオの写真なかった(^^;


そしてブーンと車を走らせて
昨年のお盆休みにお父ちゃんと来て以来の
由仁町の『カフェ カラマ』


相変わらずオシャレなお店とステキなテラス

風が強めでパラソルは撤去でした~

周りを見渡せばのどかな風景

ワンコの数だけ使い捨てカップに
タップリのお水を出してくれる
ワンコにも優しいお店♪

無性に食べたかったガーリッグシュリンプ

前回もガーリッグシュリンプだった!
どんだけ好きなのー(≧∇≦)

天気サイコー!ロケーションサイコー!!


お天気良過ぎて、スマホのアルバムは
あずきのこんな顔ばかりでした~( ´艸`)



カラマさんを後にして、お次はデザート!
『ましゅれ 長沼店』昨年もこの流れでした~

テラス席はお隣の畑と動物達の番兵をしている
ワンコが入り込まないように柵がおいてあり、
ワンコ連れでの利用はお店の方に聞いてから。
状況によってはテラス席ではなく
お隣の広いお庭でーとなるみたい。

お店はこれから展開があるらしく、
そうなればテラス席も変わってきそうですが~

思いつきで急遽のお出掛けでしたが
美味しく気持ちいい1日になりました♪



☆ ★ ☆ ★


そして…寂しいお別れのお話し…

何度かお会いしたワン友さん
伊吹ちゃんが虹の橋を渡ってしまいました。。。

優しいお顔の伊吹ちゃん


生粋のガウリンガールあずき
初対面の時、先制ガウはしたものの
その後はガウる事もなく
並んでお散歩したり、


違う年には一緒に亀さんを眺めたり


あずきは伊吹ちゃんが好きだったんだよね。

もっともっと会いたったなぁ

虹の橋の向こうで
ニャーニャと仲良くしてやってね!


楽しい思い出をありがとう!
Category: お友達と

ニセコ美味三昧・後編

続きです!


神仙沼を後にして
ニセコに来た証拠写真的な場所

『高橋牧場 ニセコミルク工房』へ。

羊蹄山は相変わらず雲被ってましたー


ランチに付き合って、神仙沼の木道歩いて、
既にお疲れなあずきさん

ちょっとナデナデしたら
こんなんなりました~

他のお客さんに笑われてたよー( ´艸`)


ここでちょっと小腹が空いてきた…
ので、美味しいものを買いたかったのですが、
やっぱりと言うか当然と言うか
とーっても混んでいたので断念。

結局写真だけ撮って移動(^_^;)


次に目指したのは
この時期欠かせない写真スポット
早くもハロウィン色な『ニセコ駅』




この日ニアミスしてた、某イツメンT家(≧m≦)に
マラソン大会で交通規制あるよーと教えてもらい
たどり着けるかドキドキでしたが
大会は終わっていたようで問題なく行けてホッ♪





一生懸命ポーズきめてくれました♪(´ε` )


カボチャの隙間に入ってみて~


カボチャとカボチャ色の保護色柴スキー♪



はずれにあった公園で少し遊んで


もう一か所
『道の駅ニセコビュープラザ』へ

小腹空いたの継続中なので
半分ずっこで、じゃがバタと、

ここならあまり並ばずとも買える♪
ミルク工房のチーズタルト!大好物!

くれくれビーム照射中!

じゃがバタのバタなし、じゃが部分を
少しおすそ分けしました~(≧∇≦)


帰路の車内、
お疲れちゃんあずきは (_ _).。o○すやぁ

苦しくないのかねー( ̄▽ ̄;)


野菜も買えたし、いっぱい美味しかったし、
いっぱい楽しんだし、大満足!

ニセコ美味三昧記事、完了です♪
Category: お出掛け

ニセコ美味三昧・前編

日が経ってしまいましたが(・_・;
18日に予定されていたルアーコーシングは
会場の滝野に熊出没で中止でした…

熊が出なくとも18日は台風上陸で
どちらにしても無理だったのですが…(T ^ T)


さて、18日(月曜・祝日)の予定がなくなったので、
ゆっくりするはずだった17日(日曜)は
雲の帽子を被った羊蹄山の方へお出掛けしました



京極の道の駅で休憩


ワンコは芝生進入禁止~という噂がありましたが
この看板を見る限りマナーを守れば大丈夫みたい。

自分がご飯あげて、一緒に暮らしてる
愛する家族のウンPを放置って…
エセ愛犬家っしょ!


車を先に進めて、最初に立ち寄ったのは
倶知安の『菓子工房みやたけ』

期間限定の「王様の桃」は丸ごとの桃がドーン!
この日で今年の販売終了でした。間に合って良かった♪
自宅で開けたら桃が重くてチョット型崩れ( ´艸`)
「しあわせオムレット」も、ふわっとモチっとうまし!


お次は早めのランチをしに
ニセコの『手打ち蕎麦いちむら』へ

テラス席がワンコOKの嬉しいお店♪

開店時間より早く到着すると、
すでに開店していたので、3番手くらいに入店。

テラス席は外階段を登って入れるようですが
店員さんに犬連れだと告げると、
「空いているので通常の入り口からどうぞ」
と言ってもらえたので抱っこしてササっと入店~

二八蕎麦のせいろと季節限定きのこ蕎麦


人気店なので、あっという間に満席に。

テラス席もワンコ連れは我が家だけで
あとは普通のお客さんでいっぱい。
早く行って正解でした!

食べ終わって、やはりどこから出るか聞いたら
「出口からで大丈夫ですよ~」との事で
抱っこして目立たぬよう急いで失礼しました。
万が一苦情でも入ってワンコNGになったら大変ですものね!


お蕎麦後のデザートを頂きに
向かい側にある『Seven Stars Cafe』へ。
お外の席ワンコOK♪

いちごスムージーをお父ちゃんと半分ずっこで。

今度はハンバーガーも食べてみたいなぁ

風が強くてスムージーで体が冷えてきて
最後は車内で飲みました(^◇^;)


お腹がいっぱいになったので歩きます!

私とあずきはイツメン旅で来て以来、
あずぎ父はお初の『神仙沼』








雲の流れが早くて晴れたり曇ったり忙しいお天気でしたが
気持ちよく歩けました♪

展望台にも行きましたー


登山スタイルの方から気軽な服装の方まで
多くの人で賑わっていました。
たくさんの人に声掛けてもらって
あずきも楽しそうでした♪


またニセコに戻ってニセコ観光です。

もう一回つづきまーす!
Category: お出掛け

ルアーコーシング開催!/ やっとの柴ーベキュー

まず最初に~

来たる 9月18日(月曜・祝日)
に、札幌もしくは千歳で
ルアーコーシングが開催されますよ!

※追記※
開催場所は滝野すずらん丘陵公園
滝野の森 多目的広場 に決定しました。


一昨年までのDDSの大会でお会いしてた
主催のフレブル・ぷぅミコちゃんご一家
そしてお仲間さんたちが
ご尽力してくれての開催です。

まず今年はプレ開催との事で
今までの大会のような競技会というより
みんなで作り上げよう♪楽しもう♪という
手作りの大会になるみたいo(^▽^)o

我が家はあずき父が仕事なので
私1人で参加します。
たすけて! 助け合って力を合わせて、
盛り上がって欲しいなぁ♪

参加希望の方がいらしたら
連絡いただければエントリーしますよー
もちろん↓主催者さんのブログに直接でもOK♪
※追記※
エントリー締め切りました!


詳細はぷぅミコちゃんのブログをご覧ください
コチラ


ワン達のルアーを追う姿!楽しみ~❤︎

あずきのお耳ぺったん
アザラシ走法が見られるかな♪

(2年前の大会画像。プロカメラマン撮影)





9月3日 日曜日 のお出掛け話しです

台風の影響が心配だったこの日ですが
進路がそれてくれて良い感じのお天気!

輪厚PAで休憩タイムしてー


はい!小樽にイツメン集合~


天候に泣かされ続けて何度も延期になっていた
イツメンバーベキュー
名付けて柴ーベキュー!

小樽虎徹家の綺麗なお庭で
昨年に続いて2回目の開催です🎶

メンバーは
家主 小樽虎徹くん

ペロリンチョがめんこい♪

虎徹兄貴

「オヤツちょーだい」 近っ( ´艸`)

トキくん

お芋くれくれビーム飛ばし中!

華ちゃん

相変わらずモッフモフ~♪
これから脱いだら風邪ひくよ~(^^;


準備ができたらまずは
ノンアルとジュースでカンパーイ!

パインのゼロカクうまー!

焼き担当のお父ちゃんたち

おかげでお喋りと食べる事に
専念できたお母ちゃんです♪
ありがとう~(≧m≦)

※専念しすぎて写真もあまり撮らず。
食材写真などは、拝借…イヤ、みんなで共有♪


トキパパさんが奮発してくれた
万馬券白老牛! 柔らか~とろけるぅ~
ありがとう!ゴチです!またヨロシク( ´艸`)

子供の頃以来のジンギ鍋でのジンギスカン!
写真の他にも肉に魚介に盛りだくさんで
おなかいーっぱい♪

もちろんワン達にもオヤツタイムあり


焼き芋も振る舞われたよ~


頭からトキくん生やして
なにやらありがたい感じのあずきさん


あっ!またあずき父が小樽虎徹くんを
ナデナデしてる!ズルイ!

あずきもナデナデしてもらって
お目目トロン~(´-`).。oO

案の定お昼寝タイム突入


つられて華ちゃん、虎徹兄貴もねんね♪

幸せな光景だわぁ~


食べ終わったら手早く片付け!
連携取ってチームワークバッチリです(^_^)v

小樽虎徹家におじゃましてデザートタイム!
用意してくれてたミルクプラントのアイス様

我が家は小倉アイス!
人気ありでジャンケンで勝ち取ったよ!
「あずき」にはこだわるあずき家(´0ノ`*)

我が家の如くくつろぐあずき…
虎徹くん不思議そうに見てるよー (●´艸`)

みんなとまったり~
これまた幸せな光景です❤︎


最後にトキ家からみんなにプレゼントが!
色々なキャラのフェイスパック~ありがとー!
我が家はフリーザ! やったね!

パックしたら戦闘力53万になっちゃう~( ´艸`)


今年もお庭&お家提供&準備等々
小樽虎徹家の皆さんありがとう!

色々用意してくれたみんなありがとう!

我が家は担当のホッキが
海が荒れてて買えずでしたがー( ̄▽ ̄;)てへっ

とにかく楽しく美味しい柴ーベキューでした♪
来年も第3回の開催よろしくー!
Category: 柴まつり