バレンタインデー

バレンタインデーということで、それっぽいものを作りました~

P1110563-2.jpg P1110598-2.jpg
左:じゃがいも や キャロブパウダー 等の、なんちゃってトリュフ
右:おから や 豆乳 等の、歪なハート型クッキー

まずはお母ちゃんからアズキへプレゼント
P1110054-2.jpg
「アタシ女の子なんだけど・・・」

いつもいつもお世話になっている皆さんにも、
少~しずつプレゼント
味が???なので、量の少なさが自信のなさの現われ~

アズキからの愛をお届けした皆様~
ワンちゃんたちが 「ペッ こんなの喰えないワン
と言ったら、そっとゴミ箱さんにお裾分けして下さいませ

アズキの愛+お世話になりっぱなしの感謝の気持ちなので、
ホワイトデーのお返しなどのお気遣いは不要でございます



バレンタインライン


今年のバレンタインは日曜日

私からアズキ父へは、
アズキ父は好きなのに、私が苦手と言う理由でこの時期にしか購入しない
『洋酒入りチョコ』と、
今回一番手が掛かっていない、溶かして~混ぜて~固めて~パウダー振って~の
『トリュフ』

しかも写真も撮らず~

アズキとニャーニャからは
好き好きベタベタするのがプレゼント
P1110571-2.jpg
「お父ちゃん ウッフン」 

甘えついでにニャーニャの毛に顔をうずめてみる
P1110575-2.jpg
P1110580-2.jpg
「なんでアタシにまで甘えてるんニャー

私からチョコを受け取った時よりも
数倍あま~いデレデレ顔なアズキ父でした
Category: アズキ

コメント

“愛”ありがとう

ワンワン+夫の食いつき抜群だったよ♪
『なんちゃって○○』というけど 愛情たっぷりの手づくりv-10
いい♪いい♪ 凄いよi-176
ありがとうねぇ~☆

だんな=男 ってほんと単純で嬉しいi-236
「え゛っ コレだけ」ってならず・・・
チトのことでもウホウホ喜んでくれるものね

我が家はいつも
残り物でも「取っておいたのi-235」って言って渡すとウホウホですわi-235

2010/02/16 (Tue) 12:25 | ポメたちの母 #- | URL | 編集
No title

アズキ母さん!すごーい!
トリュフとクッキー、なまら美味しそうだよv-10
男子の心はイチコロだわさ^^ あっ!ワンちゃんにだったっけ( ´艸`)

アズキちゃんの「お父ちゃん♪ウッフン」サイコー(≧▽≦)
アズキ父さんもデレデレになりますわなー^^
鼻血ブーもんですv-238

あっ!アズキちゃん家は 苫小牧なんですか!
勝手に室蘭だと思ってました^^;
毎年夏に帰省して 姉の所にも寄るんですよ!
うわ~!会いたいですぅ~(≧▽≦)

2010/02/16 (Tue) 14:56 | サッコ #- | URL | 編集
No title

バレンタインの感謝チョコレート、、好評のようですね。
アズキ母さんの手作りというのが嬉しいですよ。
私、、トリュフ大好きよ。何ちゃってトリュフというけど、、見てるだけで美味しそうです。
お菓子、、チョコを手作りできる人を尊敬だわ。
料理も全然だけだけど、、お菓子はまるで出来ません、、
なので、、娘たちが2人ともすごいのよ。
時々手作りのお菓子なんかを作って食べさせてくれます。
親を反面教師として育ったんだわ。

今頃気づいたんだけど、、写真を見てニャーニャちゃんもいたんだ!と。ごめん。
写真を見て、、アズキちゃんと同じ色の後ろ姿を見て、、1瞬ドキリとしたよ。
アズキ母家には猫ニャンちゃんもいたのね。
猫ちゃんも良いなぁ。家にいたら可愛いだろうな。

天気だったのに、、夕方散歩中に吹雪。
まだ雪なの??と思いながら歩いていると青空が出てきました。
吹雪なんかに負けないぞ!!

またね~バイバイ!

2010/02/16 (Tue) 16:46 | あん #ADJD0lrw | URL | 編集
No title

さくらにもバレンタイン、ありがとうございました。。

えっi-198
ホワイトデーのお返しいらないのi-198
せっかく手作りクッキーでも作ろうと思ったのに~
残念だわぁ~~~~~~爆

アズキ父さんのデレデレ顔が目に浮かぶ~i-176
可愛い娘たち、可愛い奥さん、幸せ者だね~父さんi-175

我が家は「不二家のハートチョコ」ふた袋
オンリ~i-278

2010/02/16 (Tue) 20:42 | さくらママ #kUUTCkdg | URL | 編集
コメントありがとうございます♪

ポメたちの母さん♪
食べてもらえて嬉しいです~
今後何かポメちゃんのお父さんにお願いする事がある時には
チ○ルチョコ山盛り持参しま~すi-278

確かに単純~ですよね~
残り物=「取っておいた」ですね
おまんじゅう2個買って、1個半食べて半分「取っておいたの~」でごまかそうi-184i-184i-237

サッコちゃん♪
手作りと言っても超簡~単~
男子ワンコi-100あっ女子ワンコi-100にも贈っちゃったので、
男女ワンコi-49のハートをげっちゅー出来たかしらぁi-278

アズキの「ウッフン」にアズキ父はイチコロでしたi-235

え~~毎年夏に来苫するんですかぁi-199
今年の夏はスケジュールを空けてお待ちしていますi-237i-87

カレンダー当たりますようにi-88i-189i-189ハンドパワー

あんさん♪
簡単単純なものばかりです~
昔はお菓子作りに励んだ事もありますが、
腱鞘炎の手術を経験後はとんとご無沙汰していたので、
いまいち感を取り戻せないでいます~i-201

ニャーニャは最近登場していなかったのでi-229
二十歳のおばあちゃんなので、動きがあまりなくて
写真を撮ってもいつも同じ姿なのでi-201

今日はこちらも午後~夕方の散歩の時に雪が降りましたi-4
明日は晴れるかな~i-1

さくらママさん♪
あっi-199さくらママさんの手作りクッキーのみ受け取りますi-199
アズキが食べたいって言ってますi-199i-278

可愛い奥さんって言うのは当てはまらずですがi-229
可愛い娘たちにデレデレトロトロですi-236

不二家のハートチョコi-175ピーナッツの入っているヤツですよね~
大好きです~i-233食べたくなっちゃいましたi-277

2010/02/16 (Tue) 23:13 | アズキ母 #DNOJgeMM | URL | 編集
No title

先日はありがとうございます・・・
と息子が言っています(^^)

ネオがもらったのにミュウも負けずに食べていました^^;


2010/02/17 (Wed) 22:26 | ミュウパパ #- | URL | 編集
コメントありがとうございます♪

ミュウパパさん♪
ユウキ君にはいつも
「泊まっていって~一緒に寝よう~」と
アズキを可愛がってもらってますのでi-194
駄菓子屋に売っていそうなものばかりですがi-229

アズキがネオくんもミュウちゃんも大好きなので
お二方に食べてもらえて嬉しいと言っておりますi-278

2010/02/18 (Thu) 00:48 | アズキ母 #DNOJgeMM | URL | 編集
ご馳走様でした♪

フクライも喜んで食べてましたよ~^^
可愛いハートのチョコクッキーには
ママさんの愛情がいっぱい詰まっていました。
また遊んでくださいね~♪

2010/02/18 (Thu) 07:40 | fukuraihaha #oKAhFFW. | URL | 編集
コメントありがとうございます♪

fukuraihahaさん♪
お料理上手なfukuraihahaさんに渡すのは勇気が要りましたが、
フクくんライくんに食べて貰えて嬉しいですi-233
味や形は別として愛情はたくさん詰め込んでみましたi-87i-178

ライくんたんぽぽ公園復帰で良かったですねi-194
フクくんもライくんも楽しそうでしたねi-184
またアズキと遊んで下さ~いi-100i-185

2010/02/18 (Thu) 09:07 | アズキ母 #DNOJgeMM | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する