支笏湖氷濤まつり 2017

先週末の記事が続きまして、
やっとこさ今週月曜日のお話しです~(^◇^;)

支笏湖の氷濤まつりへ行ってきました♪


気温は…設置されてる温度計、
剥がれちゃって−10℃になってますがww
会場内の温度計は−2℃でした~

風が穏やかで程よい体感温度でした♪


この日はフィオの社会化勉強に便乗でした~

なのでドリ姉ちゃんはお留守番。

ビミョ~な仲のおふたりさんでのお出掛け( ´艸`)


平日で団体さんにも出くわさず
会場はノンビリムードでした~


支笏湖ブルーの氷のオブジェ
『ブルータワー』

青空だったら更に綺麗なのですが~
もちろん曇り空でも迫力の美しさです!

『ウェルカムゲート』の中


『苔の洞門』


『支笏湖ブルーの池』


『氷の水族館』と『ブルーシャトー』


『氷濤神社』


今年もお馬さんがいました~♪


おしるこで一休み♪


フィオが無料のハガキ撮影をしている間

係りのお姉さんにナデナデしてもらいました♪

その後、他のスタッフの皆さんにもかまってもらって
ご満悦なあずきでした(*´∇`*)


会場を出てお散歩~


やっと撮れたツーショット!


湖畔に佇む雪だるまと一緒に


支笏湖氷濤まつり。今年も行けて良かった♪



早めに帰路へ~

そして、ちょいとお邪魔して、
お留守番だったドリちゃんと会えました♪



ビミョ~な仲のあずきとフィオの珍道中?ww
思えば、4日連続で会ってました!
そのおかげか、こんなに仲良くなりました!!

あれ…?( ̄▽ ̄;)
仲良く…はもう少し先かな~(*≧m≦*)

お出掛けとお留守番でお疲れの皆さん。
最後にこんな素敵な姿を見せてくれました!!

あずき・フィオ・ドリィ めんこい並んだ寝姿♪♪♪

起こさないようにそっと動きながらも、
お母ちゃんたちは静か~に歓喜!
必死にシャッターを切っておりました( ´艸`)


お出掛けとめんこい光景で眼福♪
この日も楽しく過ごさせてもらいました♪


支笏湖までの道中、車内では
やはり震えていたあずきですが、
道路が乾いているとかなり落ち着いて
乗っていられると確認できたので、
今後もお天気と相談しながら
お出掛けの足を伸ばせるようになるといいな♪
スポンサーサイト
Category: お友達と