ナガサキへ

朝晩はまだまだ寒いものの
昼間はプラス気温になってきたあずき地方。

氷張ってるけど(^^;;

すっかり雪解けが進んでいます。


空き地のアチコチにふきのとう!

春の足音が聞こえ始めました♪

貴重になった日陰の雪を満喫~

大好きな固い雪でのスリスリ。
楽しめるのもあと僅かかな~

と思ったら今晩から雪予報。
積もるほど降るのかなぁ…

せっかくスニーカーで歩けるようになったから
もう雪はいらないですよぉー



昨日の日曜日はなーんにもない休日でしたが、
先週は3日連続でお出掛けしてきました!


まずは 3月1日 水曜日

今記事のタイトル。
北海道を飛び出した…訳じゃなく、
札幌市清田区の
『ドッグカフェ ナガサキ』へ行ってきました。

お勉強に通っているフィオに便乗です~(≧∀≦)

いつもありがとうございます~♪

ドッグランのお山で~

あずきとフィオ、関係は相変わらずですが
少しづつ距離は縮まっている…ような気がします。

出会い頭は毎度一悶着ですが(^^;;


ドッグカフェナガサキさん、
しつけやお勉強に行くイメージが強く
常連さんが多く、フリーのワンコがいて~と
なんとなく敷居が高くて
かなり久しぶりの訪問でした。

イメージ通り常連さんで賑わっていて
フリーのワンコもいましたが、
むやみにあずきのテリトリーに入ってくる子はいず、
チョット興味を示した小型ワンコさんには
私の匂いをかいでもらって納得していただいたので
トラブルもなく過ごせました。

↓こんな風にいつも通り。( ´艸`)

カフェマットからはみ出るのもいつも通り(›´ω`‹ )

ランチは悩みに悩んで温麺のセット!

鶏のお出汁に温かい素麺。岩のり美味し~♪
デザートも美味しかった♪

ナガサキさん、9月で廃業予定のようで…
またワンコと行けるカフェが減ってしまうのは寂しい限り…

次はパスタも食べたいしー!
また便乗させてもらっちゃおうかな♪(*≧m≦*)


そういえば、この2日前にも
フィオと一緒にお散歩してました~


緑ヶ丘公園の広場でツーショット!


距離感を間違えなければ仲良し風よっ( ̄▽ ̄;)

駐車場の雪山に登ったら、知らないおじさんに
「すごいね~」とめっちゃ観察されました(^^;)



お出掛け楽しめました♪




あずきの車コワイ症候群も、
乾いた道路だと随分落ち着いて来たので
札幌までのお出掛けに挑戦してみました。

時々怖がる様子も見えましたが、
一時期よりかなりいい感じ♪


翌日の木曜・金曜はあずき父が何とかもぎ取った
平日の連休でした!

貴重な平日の休日!
2日ともお出掛けしました~

その様子は次回~♪
続きまーす♪




おまけ

水曜日に様似出張から帰ってきたお父ちゃん。
途中でお土産を買ってきてくれました♪

浦河の錦屋さん

左はお初の栗やらサツマイモやら小豆やらが
たっぷり入ったやつ~(説明テキトー)

右はなまらでっかいどら焼き。
こちらは何度かいただいていますが、
持つと重さにビックリ!なヘビー級!
普通のどら焼きの2~3個分はあるので
かなーりボリューミーですが、
あんこの甘さがとっても控え目でイケちゃいまーす(^^)v
スポンサーサイト
Category: お友達と