室蘭へ

今朝起きると軽く雪が積もっていました。




鼻ズボッもこれでホントに最後…かな~?


量は少なく、昼間は晴れたので
午後には溶けてしまいました。

春と冬を行ったり来たりです。


そんな今朝は、久しぶりにあずきが不調でした(;o;)

早めに起きてソワソワ…
お腹から嫌な効果音が…
(本不調のキュルキュル音ではなくキュっキュっと短い音)

外に出たら雪の間から出ている枯れ草をムシャムシャ
(これも本不調より少量)

その後は普通のウンPをして、普通に散歩して、
ご近所の大好きなおじちゃんと
大好きなママさんと
お久しぶりのおじーちゃんに会ってご機嫌で帰宅~

食欲はなかったものの、整腸剤を飲ませて
ひと寝入りした後
昼頃にはふやかしフードを小分けながら完食!

今はコタツ布団に挟まれてグッスリ寝ております~

今のところOPPもなく大丈夫そうでホッ♪

低脂質フードのみにしてからは調子良く、
今年初めての不調。
原因が思いつかず、凹みそうになりましたが、
季節の変わり目だしね~
基本スペックはお腹弱い子なので
まあ、こんな日もあるよね。とね。

このまま落ち着いて
元気復活してくれると思いますp(^_^)q



さて、昨日の続きです!


ずっと仕事が立て込んでいたあずき父。

早朝出勤当たり前。
(ほぼ毎朝5時半、時々4時半)
遠方での仕事に遅い帰宅。
泊まりの出張。
休日出勤。

そんな中、なんとかかんとか隙間を見つけ
もぎ取った木曜・金曜2日間の有給!


まずは 3月2日 木曜日
平日じゃないと出来ない用事を済ませるため
市内の東側へ~

用事後にキラキラ公園でお散歩です♪


芝生はまだ雪解けで濡れていました


お父ちゃんと一緒だと走るよねー

足の遅いお母ちゃんとだと
手加減(足加減?)するもんねぇ(^^;)

ご機嫌さん♪



その後、もう一つ用事のためにわが故郷室蘭へ~

実家を引き払ってから滅多に行かなくなった室蘭。
昨年の桜シーズン以来かな~

しかも曇り空だったので用事のみで観光なし。
また桜の時期に行き直そう!

お昼ご飯は前から気になっていた、たこ焼き屋さんで

たこ焼きは作り置きでチョット底が固かったけど
大きなタコが入っていて、焼き立て食べてみたーい!
そして注文してから作ってくれる焼きそば。
キャベツと玉ねぎ、イカゲソ入りで美味し~♪
買い食いの焼きそばってなんでこんなに美味しいんだろ♪

近くの公園で食べたい後、軽くお散歩。

大半の場所が雪解けでグチャグチャだったので
軽く歩いて早々に退散しました~

帰りに道南民定番の『わかさいも本舗』へ

この日はニャーニャの命日で、
翌日はひな祭りなので桜もちを購入♪
久しぶりに 有珠まん もゲット!
ちょっと変わった様な気もするけどやっぱりうまーい♪


買うもの買ったら早めに帰路へ。

翌日もお休みだけれど、2日連続でお出掛けだったし
どうしようかな…と思っていたのですが…

帰りの車内で

座ったままだけどあずき寝とる!

顔突っ込んで寝とーる!


なんか大丈夫そう♪

と言うことで、貴重な平日休み。
翌日のあずきの様子も良かったので
3日連続でお出掛けでーす!

続きまーす♪
スポンサーサイト
Category: お出掛け