千歳ウロウロ

すっかり雪のないあずき地方。


春のカホリしてきたかな~?


ゴロ~ン



昼間はプラス気温で晴れたら海散歩も寒くなーい♪


きゃっほ~♪♪


にくきゅうがっ(萌)



おっと、また前置きが長くなりましたが
昨日の宣言?通り日曜日のお話です~


3月12日 日曜日

特に予定を決めてなかった休日。

天気予報を見たらどこも良いお天気!

どこか行きたーい!と急遽お出掛けする事に~

行きたい所は数あれど、
どこに行くかなかなか決まらない優柔不断一家

札幌方面の道路状況を聞いてみたり
違う場所(食べ物)に心が揺れたりしつつ
取り敢えず家を出発~

そして、取り敢えず千歳の青葉公園でお散歩~

雪がたーっぷり!


隣市なのにまったく違う雪事情です。

あずきも大喜び♪


残雪の高さはベンチの背もたれが隠れるくらい。

道の端に除雪された溝があったので歩いてみたら~

あずきが隠れるくらいの深さ!

「ここにいるよー」

あずき拡大~


楽しくて思いの外ゆっくりしてしまって
すでにお腹ペコペコに…

久しぶりにサブウェイ食べたい!
という話になったので、
カフェはやめて札幌手前の大曲でサブウェイ後
ホームセンター巡りでも~と向かうはずが…
調べたら行き先のサブウェイの店舗なくなってる!
Σ(゚д゚lll)

もう頭も胃袋もサブウェイのサンドイッチだよぉ

なので、千歳にあるサブウェイで済ませる事に。
野菜増量(ピーマン抜き)うまかった…


基本フットワークの重い我が家。
お腹が満足したら、
そこから更に遠出する気がなくなりまして…

少し遠回りして、洋菓子の工場直売所で買い物して
そこからほど近いノーザンホースパークへ~

冬季の無料期間なので♪
(次年度から入園料値上げだしね~(/ _ ; ))

ポニー館前で

温度計の気温は5℃でした!


館内はワンコOK♪

公開練習中のポニーちゃん

お姉さんとペコリ♪めんこい♪

万が一吠えちゃったら困るので遠巻きに見ました~


2階の展示も拝見~リアル木馬とパチリ

ベンチに尻尾が付いてました♪


ポニー館を出て本物のお馬さんとご挨拶

積極的に迫られて鼻にシワが出たので退散!(^-^;


シメにゴールデンなサラブレッドと共演

ヒヒーン


色々情報収集しておきながら
結局お隣の千歳をウロウロ…
(情報提供してくれた皆様ごめんちょ)

青葉公園とノーザンホースパーク
散歩三昧の日曜日となりました~

あずき的には良い日になったよね♪

嬉しそうなお顔がたくさん見られて
お父ちゃんお母ちゃんにも良い日でした♪
スポンサーサイト
Category: お出掛け