連休3日目は熊さんと

前回違う話しを挟みましたが
連休お出掛け記事に戻りまーす


初日の土曜日は新冠・様似方面
2日目の日曜日は養生ゴロゴロデー

そして3日目の月曜日は
用事があって室蘭へ。

午前中のうちに用件を済ませた後は
まずは伊達の道の駅へ~


直売所で野菜と
名物のハンサム焼き(あんこ)、
噴火湾のほたてめしを購入~

どちらもうまうま♪

道中、日曜日が定休日でなかなか行けない
『菓子処 久保』に立ち寄りました。
(以前、偶然店外イベントに出くわして、
その時のあんドーナツがチョー美味しくて!
また出くわさないかな~と期待したけど残念!
でもカステラ買ったので近々食べまーす♪)


そして、この日の目的地に到着~
昭和新山熊牧場』です
(HPにクーポンあり♪)

3月いっぱいまでは駐車場料金もタダだったしね( ´艸`)

こちらはワンコもOKなのでありがたい♪

(入館前にワンコも入れるか確認したら
「ヒモ付いてたら大丈夫です」ですって~(^^;)

野性の薫りにワクワク楽しそうなあずき~


熊さんたちは、販売してる熊のオヤツに
色んなポーズでアピール!

かわいい!

あずきも熊のオヤツ(クッキー)が気になって
お父ちゃんにアピール(;´д`)

持参のオヤツ(フード)を進呈~

人が檻(ガラス窓)の中に入って見学でき、
筒を通してオヤツもあげられます。

筒の向こうに見えるのは熊さんの鼻!

鼻の穴~!!


熊さんがフンガ~~!と鼻息を掛けてきて、
あずき「ワン!」と大興奮!!!
誰もいなかったから良かったものの、
速攻退室しました~(^◇^;)


抱っこで熊さんとパチリ♪

奥の熊さん、めちゃアピってますw

観光地あるあるですが…
アジア系の観光客で賑わっていまして、
あずきの写真撮られまくっていました。

↑の写真を撮っている横でも…

バシャバシャ写真撮られてましたー(⌒-⌒; )

あと、日本の方だと思うのですが、
お兄ちゃんって感じの若い男性が
「かわいいかわいい」言いながら
あずきの写真撮りまくって、
我々が違う熊の場所に移動しても
追っかけのようにあずきにご執心~^_^;

気持ちは分かるけどねぇ(≧m≦)ププっ
(反論・苦情は受け付けませぬっ)
熊そっちのけだったけど、
後々画像確認して「俺何しに行ったんだ…」
って思ってないかな~w


なにはともあれ、
熊牧場、楽しかったね~♪



熊牧場を出て、昭和新山と記念撮影


有珠山を撮ってないわ!と、慌ててパチリ

あっ … まいっか~(^^;)


翌日もお出掛け予定があるので
早めに帰宅の途に。

途中、虎杖浜のおみやげ屋さんで
車から降りて息抜き~

こちらはニセモノの熊さん +鮭と蟹

帰宅の車内で念願のこんな姿が見られた~♪

ボックスから顔を出してウトウト~はあったけれど
マジ寝モードは昨年からの
車コワイ症候群発症以来お初!
なまら嬉しい~♪♪♪(*^◯^*)♪♪♪♪


明るいうちに帰宅して、
翌日のお出掛けに備えます。

次回更新は週明け予定ですー続きます~
スポンサーサイト
Category: お出掛け