あれこれ散歩

今日の昼間は海散歩。


なかなか気温の上がらないあずき地方ですが
お天気が良かったので気持ちよく歩けました♪



昨日はご近所ウロウロ散歩で
ニャンコちゃんと遭遇♪

あずきはウホウホ♪シッポブンブン♪
ニャンコちゃんは警戒マックス!シャー!


一昨日はかなり久しぶりのアルテンへ


広場の芝生は乾いてて
緑が濃くなってきていましたが…

どこもかしこもエゾシカのフンフン…

あずきは大好きなアルテンで
楽しそうに走っていましたが~


私は一面のフンフン祭りにテンションだだ下がり…

あずきが走って満足したら、すぐに広場から撤退。

GWもあるし、芝生刈りが入るかな?
お手入れされたらきっと大丈夫だと…

桜の蕾もまだまだ小さく堅かったので
少し時間をおいて、また行こうねー(^^;;


アルテンで毎年泳ぐ鯉のぼり~
今年も広場の脇の川の上を泳いでおりました♪

あっ泳いでるというより干されてるね(^◇^;)

風が吹いてちょっとだけ泳ぎ始めた!


あずきは鯉のぼりのモノマネ?( ´艸`)


放牧されてるお馬さん~こんにちは~


突然ゴロゴロし始めた!(拡大)

乾いた草が気持ちいいのかな~♪
なんだか春を感じるねぇ

とはいえいまだ一桁の気温の日が多く、
桜はまだまだ期待できないあずき地方…
早く春らしい陽気になって欲しいなぁ





何度かお邪魔した事のある
ドッグカフェ 木夢2さんの看板犬
こむぎ店長が天寿を全うされ
虹の橋を渡ったそうで…
19歳と9ヶ月。
あずきも目標にして、追い越したいね。

土曜日、お空を見上げたいと思います。
どうぞ安らかに…


あずきがパピーの頃から見知っている
ご近所のワンコさんたちも
虹の橋を渡ってしまった子が数ワンいて
寂しくなりました…


あとね、
この流れで書くのもなんなのですが…

車でお散歩に出た先で何度か会ってた
お外ワンコの胡麻柴くん。

人懐っこくて、あずきも近付いても平気で
めっちゃ可愛いい!

んが、先日行ってみたらいなかった…
犬小屋には物が入ってた…
どうしたんだろう…
お家に入ったのかな?
きっとそうだよね!と思いたい!


そして、そのすぐ近くにもワンコ発見

いや~ん♪こっち覗いてた~♪


そしてそして
我が家のご近所で新しいお友達が出来ました!

クロちゃん♪

会うとあずきはガウガウしちゃうんですけどねー


見つけると、ツチノコポーズするので
実は気に入ってるようです(≧∇≦)



そして×3
こちらも新たなお友達!

黒ヤギちゃん♪

白ヤギ・あづきちゃんのお宅の近くだから
ヤギ繋がりがあるのかな~?

はじめましてのご挨拶♪

※触れ合ってはいません


こちらはとってもお久しぶり~の
ビーグルのアレックス!

何年振りだろう~
元気そうで良かった!


寂しいお別れあり、新しい出会いあり、
久しぶりの再会あり。

色々あるけれど…
元気にお散歩を楽しめる事に感謝!
スポンサーサイト
Category: お散歩