GW 2017 五稜郭の桜

写真整理に手間取ったりなんだりで
間が空いてしまいましたが
GW話しの続きです~


イツメンと集まった翌日…
GW3日目の 5月5日


早朝(夜中?)2時半に起床。
(普段の休日前夜なら、まだ起きてる日もある時間)
午前3時半前に高速に乗って、一路函館へ!

途中のPAで軽く散歩しつつ
だんだん夜が明けていく高速道路を南へ~


函館入りする前に、2度目の休憩も兼ねて
森町の『道の駅 YOU・游・もり』
と隣接する『オニウシ公園』へ寄り道

何度か来たことがあって
いつも見事な桜を楽しめた場所なのですが、
残念ながら今年はまだまだ見頃前でした~

それでも朝6時に駐車場はほぼ満車でした!


長居する事もなく、再び高速に乗り
この日一番の目的地『五稜郭公園』へ

もうもう素晴らしく真っ盛り!

はずせない撮影ポイント
五稜郭タワーと桜とあずき





真っ青な空と桜が美しい~



天気が良すぎて暑いくらい

人出も多かったですが、場所を選べば静かに歩けました



来て良かった~♪



散り始めた桜もあり、それもまた楽しめました~


ここまではいつものiPhoneちゃん写真。

この日はとーっても久しぶり…
1年近くまともに撮ってなかったデジイチを持参しました。

スマホカメラとあんまり遜色ない感じですが(哀)
せっかく撮ったので… 優しい目で見てねっ

IMG_9521;AZUKI

IMG_9528;AZUKI

IMG_9533;AZUKI

IMG_9509;AZUKI 

IMG_9499;AZUKI

IMG_9523;AZUKI 

IMG_9496;AZUKI

IMG_9537;AZUKI

IMG_9514;AZUKI

IMG_9541;AZUKI

私の腕とセンスじゃ10万分の1くらいしか伝わらないですが
本当に感動モノの見事な桜風景でした!


公園を後にする前に五稜郭タワーの前でパチリ
IMG_9544;AZUKI 
この日は子供の日。鯉のぼりが泳いでいました

この時点で八時半。
すでにタワーへのぼる行列ができていました。

入る時にはすんなり入れた駐車場も
出る時には15台ほどの待ち行列が。

公園内ものんびり歩けたし
頑張って早起きして良かった!


せっかくの函館。
他にも色々楽しみましょう~♪

写真整理がまだ終わってないので…
また後日お付き合い願えたらと…(;´▽`A
つづきま~す!
スポンサーサイト
Category: お出掛け