洞爺湖マンガ・アニメフェスタ

続きです。

(※ ちょっと趣味に走り過ぎの内容となっておりますのでドン引きにご注意を)


札幌お出掛けの翌日の日曜日。

この日はイツメン集合予定だったものの
数日前からの避けられそうもない雨予報を受け
やむなく延期。
(案の定、集合予定地域は雨模様でした)


予定のなくなった日曜日。

こんな日は家のペンキ塗りに勤しむあずき父ですが
あずき地方も雨予報で中途半端になりそうで
ペンキ塗りしないって!

これはお出掛けチャーンス!!

って事で、
比較的雨の確率が少ない洞爺湖へ。

なぜならこの日はずっと行ってみたくて
なかなか行くチャンスがなかった
洞爺湖マンガ・アニメフェスタ
が開催されていたから~\(^ω^)/


あずきは連日のお出掛けになって
行きの車内で早くもウトウト…

おてて 萌っ


洞爺湖到着~

撮ってる私の背後にはアジア系の観光客がズラリ~
「こっち向いてー」的な声を掛けてくれて
ありがたいような焦るような…(⌒-⌒; )

湖畔を散歩している間も
コスプレイヤーさんたちがあちらこちらに~

あずきもテンション上がり気味?

湖畔を歩いていると…


突然の雨!
で、たぶんイベント用であろう
屋根付きステージの上で
レイヤーさん達に紛れて雨宿り。

ちょっと気不味かったものの、
レイヤーさん達になでてもらったりしました♪


雨も止んだので会場へ。

痛車!

トキだ!と言いながら撮影( ´艸`)

ケンシロウにはサインが。

ケンシロウのナカノヒト
イベントに出演されてたみたいです♪


ダンまちの神様


物語シリーズのしのぶちゃん

ボンネットには
キスショット・アセロラオリオン・ハートアンダーブレードのお姿も。



なんか、ここまでの流れで
私オタクみたいかもですが、
そんなに深い知識がある訳じゃなくて
アニメがちょこっと好きな程度ですよっ( ̄▽ ̄;)


飲食ブースてお昼ご飯を調達。

ワンコ連れて入り込むのは自粛。
(お店の方と一緒に来たワンコもいましたがー)

交代で買いに行ったあずき父を待ってる間、
まあ声掛けられまくり(^◇^;)

でも見えなくなったお父ちゃんが
気になるあずきは終始塩対応気味でした^^;

そんな中、レイヤーさんと撮らせてもらった♪

初音ミクだよね~♪
美男美女のお二人でした!


大好きなケバブをゲットして、
賑わう会場を後にしました~

去り際にレイヤーさん達を遠目にパチリ

ゴンさん…ローカルニュースに出てたね。
長~い髪は藁で作ったとか。スゲー!


湖畔に戻ったら、
可愛いレイヤーさんと撮影~
(キャラが分からない…orz 聞けば良かった…)

お家に黒柴ちゃんがいるんですって♪


他にも、やはり洞爺湖なので銀魂のキャラ達、
ハイキューやNARUTOやBLEACH、
早くも けもフレとか、
FFのクラウドとセフィロス♪等々
私も知ってるアニメやゲームのキャラ達や
変り種?の勇者ヨシヒコの4人とか、
なんか知ってるけどキャラ名が出てこないとか、
全く知らないキャラとか~

コスプレへの熱い情熱を拝見させてもらって
楽しめちゃいました~♪


雨も一時だけで良かった!

今年で8回目かな?の毎年恒例のイベント。
来年も行けたらいいな~♪


帰宅途中に壮瞥の道の駅『そうべつ情報館i』へ

直売所でズッキーニを買い
リンゴのコンポートの乗ったソフト様!

これが食べてみたくてイベント会場では
ケバブのみにしたんだもーん♪

あずきもソフト様を
ほんの少ーーーしだけお味見しました。

美味しくシメたお出掛けの日曜日でした♪
スポンサーサイト
Category: お出掛け