お盆休み2017 その1・微妙な雲海

こんばんは
昨日今日と定番のどんより空のあずき地方でございます。


8月12日~16日までお盆休みでした。

前半はあいにくの憎っくき雨で
楽しみだった予定が延期になり
涙を飲んだのですが…

後半はお天気に恵まれたお出掛けができました。
写真もたくさん撮っちゃったので
しばらくダラダラと綴らせていただきます~(^^;;


8月14日

午前2時に家を出て
高速をひた走り
星野リゾート トマム に到着~

始発の午前5時よりも前に運行していた
ゴンドラに乗り


一昨年ぶり2度目の雲海テラス!


前回は完璧な雨雲の中で
見事な『雲中』テラスでしたが、
今回は…

ビミョーな雲海でした!(ノ∇≦*)

スタッフの方が雲海と説明していたので
ちゃんと雲海です!


ビミョーな雲海とあずき


ビミョー(しつこい)ながらも
雲海を見れたのはこの時までで、
後は雲中でした。


前回はなかったクラウドウォーク

晴れてる時に渡りたかったー!


白い景色~

スカイウェッジ

白い~


空色のポストと写真を撮って


港デッキの先端で写真を撮って


行列の てんぼうかふぇ にも並ばず
降りのゴンドラへ。

違う日に行けば良かったかなーと思ったら、
前日は悪天候でゴンドラ運休。
翌日・翌々日はくもりで雲海出ず。

なので、この日にして正解でした!


前回はゴンドラ乗り場の大きな音も
ゴンドラ乗車も平気だったあずきですが、
今回は少し怖がる様子が…

完璧な雨雲を見てみたい気もするけれど
たぶん、あずきとの雲海テラスは
これが最後かな~

ビミョーでも雲海に出会えて良かった!


下界へ戻った時にはまだ午前7時過ぎ。
この後もたくさん楽しみましたよ~

ということで、続きまーす!

長くなりそうですが
お付き合いお願いします~m(_ _)m
スポンサーサイト
Category: お出掛け