急募!乙女らしさ

今週は月~水曜日、3連荘でたんぽぽ公園へ。

月曜日はポメたちの母さんに、手作りあんこの胡麻おはぎを頂き

火曜日はロイママさんに、手作りパンとカステラを頂き

水曜日はfukuraihahaさんに、手作りパンを頂き

と、頂き物のオンパレード

写真を撮るのを忘れて食べちゃったので画像なし…
文章のみで失礼します

どれも売り物のようなレベルの高さ

美味しく美味しく美味しく頂きましたご馳走様でした感謝!


ドーナツ


水曜日は午前中からいつものアルテンへ~

そしていつものオーシャンチェーック  アリスもクンクン
P1110783-2.jpg
本日もビビリチッコが出ちゃったアズキ

いつにも増して高いオケツプリッ
P1110799-2.jpg

ドリちゃんの後を追いかけるアズキ
P1110802-2.jpg
「ドリ姉ちゃん遊んでよぉ」 「イヤッ」

追いかけていると思ったら追い抜いちゃった…
P1110804-2.jpg

「ドリ姉ちゃん…お家に遊びに行った時は遊んでくれるのに…」
P1110807-2.jpg
「アルテンじゃ遊ぶ気がしないわ

と思ったら、仲良く並んで遠くを眺める
P1110806-2.jpg
気が合うのか合わないのか…不思議なふたり


オレンジグリーンはな


午後からはたんぽぽ公園へ~

(ピーちゃんの使える画像がなかった

わさびくんと走って~
P1110819-2.jpg

いちみくんと走って~
P1110822-2.jpg

“遊ぼうポーズ”で待っていたのは
P1110830-2.jpg

マロくん
P1110834-2.jpg

マロくんのヒップアタックにアズキがガウガウする~~
P1110833-2.jpg
最近お気に入りの遊びです。。。

今日はレナちゃんにも会えました
P1110826-2.jpg
昨日はレオくんにも会えたのにカメラ忘れて撮れなかった

こうちゃんフードで前が見えない
P1110841-2.jpg

見えた
P1110842-2.jpg

少し遅れてロイくん登場
P1110846-2.jpg

フクくんを、後ろからアズキがガン見してます
P1110809-2.jpg

ちょび舌 ライくん
P1110821-2.jpg

やっちった:その1
ライくんをナデナデしていた私。
案の定焼きもち焼きアズキが間に割り込んで来た…
「アタシもアタシも」

「うるさいのが来たよ…」
と、一旦離れたライくん。
クルッとまわってもう一度私の所に来てくれたライくんを
再びナデナデ

アズキ「アタシのお母ちゃんなの!」
とでも言いたげに、グイッとかなり強引に割り込んだ!

カチンッと来たであろうライくんが「ガウッ」っと怒った

そりゃ怒るよってくらい無理やり入ったアズキ。
反省してゴメンネすればいいのに「ガウッ」と返しちゃった

ケンカ勃発~~~
短い時間だったし、きっとライくんも手加減してくれたようで
怪我もなく済みましたが…

なんて勝気なの・・・女の子なのに・・・

ライくんごめんね
次に会った時には忘れていてくれますように


その後、歩いてグルッと一回りに出発~
広い空き地でマロくんと第2ラウンド開始
P1110849-2.jpg
P1110853-2.jpg
アズキはものすごい猛獣顔です。
マロくんのお母さんはマロくんに「アズキちゃん怒ってるから止めなさい~」

でも、アズキはこれでも楽しんでいるのです

大好きなまめ兄ちゃんと遊んでいた時もこんな顔~
200907021603094d7.jpg
                               (↑まめブログから拝借)

P1030421-2.jpg
P1030156-2.jpg
知らない人が見たらケンカ?と思いそうな激しい遊びが大好きでした~

ちなみにこんなになかよしさん
P1040079-2.jpg
ひとつのオモチャで仲良く遊んでいます
あぁぁ~ふたりの遊ぶ姿、また見たいなぁ
暖かくなったら会えるといいなぁ~

脱線しました

やっちった:その2
楽しく遊んでいたマロくんとアズキ
興奮したアズキの歯でマロくんの毛がむしれた

テンションダダ下がりのマロくん
お母さんに「キュ~ン痛いよ~」と訴えている…

アズキ猛獣顔はまだしも、猛獣にはならないでっ

マロくんごめんね
次に会った時には忘れていてくれますように

って同じ言葉を2度も言わせる、お騒がせ娘アズキ

求む!!!!!女の子らしさ!!!!!!!

「アハハハ~
P1110815-2.jpg
親の心子知らずってヤツです
Category: お散歩

コメント

No title

月~水曜日と3連荘のたんぽぽ公園だったのですね。
いつもいつもみんなにもらいっぱなしの私。
どれも美味しかったですねぇ~i-234

アズキちゃん、こうちゃんとアズキ母さんが遊んでいた時には焼きもち焼かなかったのだけどね。
ただ見ていないだけだったのかなぁ~?

マロくんと遊んでいた時にアズキちゃんの歯が当たって毛が抜けちゃったんだ~i-181
マロくん、その後アズキちゃんを見ないようにしてお尻向けちゃったものね(笑)
次に会った時には忘れていてくれるといいねi-237

2010/02/25 (Thu) 11:59 | りか #jBF0.PZA | URL | 編集
No title

こんにちわ^^
アズキちゃんの プリケッツの高さに金メダル!!

それにしても、アズキちゃんの遊びはハードだね(〃∇〃)
小梅も、怒ってるのか?遊びたいのか?
イマイチ良く判らないよ^^;
多分、遊びたいんだろうけどね・・・。
私も、色んなワンちゃんに 
色んな事を忘れて欲しいです^^;

2010/02/25 (Thu) 16:04 | サッコ #- | URL | 編集
No title

こんばんわ!!

あったかな1日でしたね。
でも昼間でもストーブないと寂しいので、、低い火力でつけてました。
散歩から帰ると、、暑いんだけど~ずっと家にいると火がないとね~
道は本当に歩きにくいね。これから雨が降るらしいので~明日はどうなるかな~心配。

アズキちゃんの遊んでる姿、、たくましい?
ガウガウしてる顔、、2歩足でたってる姿~これもまた、、犬なりに楽しいんだよね。
声を出すのも大事なことです。
あずきも~仲良しの柴犬に会うと、、最初はお互いに吠えあって~喧嘩しあってから遊びます。
犬の挨拶って所です。周りから見れば~怖いだろうけどね。
でもね~あまり吠えられると弱虫なので、、後ろずさりします。

まめ兄ちゃんとのたたかい、、楽しそう。
良いショット撮れたね。
黒柴ちゃん良いね。私、夢だけど黒い柴犬が好きなので
もし飼えるなら黒柴が良いな。
そういうと夫が言うのよ~「あずきが1番可愛い」って。
甘い親でしょう??

1週間という歌のように、、毎日、色々なおやつが届いたのね。
手作りお菓子、、有難いね。作る人、大尊敬よ。
心が入ったお菓子、、最高でしょうね。

今日も家事全般すんで、、あずきの世話も済んで、、好きなことをする時間です。
1日中、、そんな感じだけどね~
ではでは、、またね♪

2010/02/25 (Thu) 18:39 | あん #ADJD0lrw | URL | 編集
No title

アルテンでのドリィちゃんとアズキちゃんの会話ナイスですv-218
二人の様子がロングリードでも現れているように見えますね
くっ付いていたり 一定の距離を置いて平行になっていたり プイッと向きを変えられていたりとホンワカしますぅv-10

今日の夜は雨の予報
あとどの位雪の中を走れるのだろうか
寂しいけど 
直ぐそこまで来ている春は 
新芽の緑の中で走れますけど・・・

“猛獣顔”は相手に説明必要ですよね
家もいちみが猛獣顔になり遊びます
マロ君“毛がむしれた経験”お初だったかもv-410
じゃれてくれるお友だちアズキちゃんができて
マロ君もハァハァしながらでも楽しみだと感じますよ

2010/02/25 (Thu) 21:08 | ポメたちの母 #- | URL | 編集
コメントありがとうございます♪

りかさん♪
本当に美味しくてペロッと完食しましたi-277
りかさんにも貰ってばかりでi-201

確かにこうちゃんをナデナデしていた時にはアズキは…どこに居たんだろう?i-229

乱暴者アズキが突進しないように気を付けながら、土曜日に実験してみようかな~

マロくん明らかにアズキを避けてましたね…
目も合わせず、背中を向けて。i-202
せっかく遊んで貰えるようになったのに…
マロくんもライくんも忘れていてくれますようにi-238

サッコちゃん♪
アズキ日本選手金メダル第1号ですね~
明日浅田真央選手が優勝できたら、金メダル第2号~i-278
なんて図々しい発言i-201

親友まめがお引越ししてしまったので、
最近はハードなプロレス遊びが出来なくて…

怒っているのか?遊びたいのか?分かり辛いですよね…
マロくんは猛獣顔でガウガウしても大丈夫な(イヤ大丈夫ではないか…i-201)貴重なお友達なのに…

記憶を消せるアイテムが欲しいです…
ドラえも~んi-215

あんさん♪
ケンカのような遊び…何が楽しいのか??と思っちゃいますが
楽しそうな姿を見られるだけで私は満足i-233
でも、そんな激しい遊びに慣れていないワンちゃんや飼い主さんにはビックリされちゃいますよねi-201

黒柴もかわいいですよねi-175
赤も黒も白も胡麻も。やっぱり柴犬大好きですi-194
「アズキが1番可愛いですけど」i-237i-201i-201
親馬鹿バンザーイv-437

明日はフリーが始まる前に散歩を済ませなくちゃi-184
グチャグチャ路面で足やお腹が汚れちゃいそうですねi-182

ポメたちの母さん♪
アズキのラブラブ攻撃はなかなかドリちゃんには通じませんi-235
歩いた道筋のロングリードが物語っているようです~i-229

寒くてしばれる日は「早く暖かくなって~」と思うくせに
雪の中で走れなくなるのは寂しい…ワガママですね~i-237
春は乾燥ミミズスリスリと共にやって来る…
楽しみなような…複雑な…i-230
宝くじが当たったら、広いドッグランと人工降雪機を購入しますi-234

「こんな表情してますが、遊んでいるんです~」
とあわてて説明しますが、、、
楽しそうな顔で遊んで欲しい~と思うのは人間の勝手な思いなのでしょうねi-230
マロくんむしれた毛の事は忘れて、ハァハァ楽しく遊んでくれると良いのですがi-201

2010/02/25 (Thu) 22:21 | アズキ母 #DNOJgeMM | URL | 編集
むふ。

アズキちゃん元気に遊んでますねぇ~v-398

アズキちゃんの遊ぼうポーズ
可愛いですよねぇv-343
まめくんを待っていた姿を思い出しますi-233

沢山のお友達と遊べて
アズキちゃんも楽しかったねe-266

2010/02/26 (Fri) 23:29 | ももたん #7nflydWA | URL | 編集
コメントありがとうございます♪

ももたんさん♪
元気過ぎるほど元気に遊んでおります~i-237

アルテンでまめと遊んでいた時に、りょうちゃんと会えた事ありましたよねi-175

やっぱりお騒がせガール・アズキにりょうちゃんのつめの垢を飲ませたいですi-204i-201

2010/02/26 (Fri) 23:59 | アズキ母 #DNOJgeMM | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する