お盆休み2017 その3・富良野~美瑛の花畑

この日曜日は楽しいイツメンお出掛けをしてきました♪
が、その様子は後日…


まずは、お盆休みお出掛け記事の続きです~

お次に向かったのは、美瑛っぽさ満々の風景
『四季彩の丘』
IMG_9700;AZUKI

映像では何度も見ているけれど
実際見ると圧巻の美しさでした~
IMG_9728;AZUKI
と、以上2枚デジイチ。
撮るか~!とせっかくその気になったのに、
この後カメラのピントが合わなくなるという不調のため、
デジイチさん、ただの重い黒い塊となりました…

安定のiPhoneちゃんで。。

予報では雨マークもチラリ…
雲も多め…
ですが、我が家地方とは太陽のパワーが違う!
暑い暑い~~


ド定番観光地。大賑わい!


あずきは人混みは平気
むしろ好きなので心配ご無用♪


写真撮られたり声を掛けられたり構ってもらったり~
でも今回は暑かったからかバリバリ塩対応でした(;´▽`A``


気温は23℃ほどだったのに
あずきはハアハア、父母汗だく~
暑さに耐性がないのです~~


こんなに綺麗な景色をワンコを連れて見られる事に感謝!
ここだけではないけれど…
いつまでもワンコOKスポットであってくれるように
マナーを守ってお邪魔しないとですね!

ある程度グルりと一回りして楽しんだら
更に移動ですよー


前回、移動中に車内から見るだけで
今度は立ち寄ってみたいと思っていた
『かんのファーム』へ

美瑛のジャガイモに誘惑されて
揚げいもとフライドポテトを半分ずっこ。
おいも美味しい~♪


お次はアンテナショップ『美瑛選果』

ずっと気になっていたフリーズドライのあずきやミルク
しゅまり小豆のロールケーキ等をお土産に購入
しゅまり小豆のソフトクリームを一つゲット!
あんこ(゚д゚)ウマー!
あずきはいつも通りカップのお掃除ねっ


今度は今年オープンした
『フェルム・ラ・テール 美瑛』で
翌朝食べる用のパンを購入。

おっされーな建物と綺麗なお庭
庭はワンコOK(確認済み)
お店もパンも高級感たっぷり~

駐車場から店舗までちょっと歩くので
天候に左右されそうですが
お天気のいい日はお散歩兼ねていいかも♪


そして、前回立ち寄って今回も寄ろう!思っていた
『北西の丘展望公園』へ。

展望台に上ってみました~

下に見える黄色い絨毯は~

ひまわり畑♪

今年も綺麗に咲いてましたー!

ひまわり娘・あずき♪
※畑の端っこで、花と花の隙間に
あずきとスマホ突っ込んで撮ってます。
畑には足を踏み入れてないですよっ


その後、他にも立寄りたい有名観光地もありましたが
あずきがお疲れの様子だったので断念して
ここで帰路につく事に。

充分楽しんだもんね♪
という事で旭川経由で帰路につきました。

他にもお土産で買ったものを~
富良野で『Haus Von Frau Kurosawa』の
しっとり柔らか~なバウムクーヘン
高速の途中で寄った
『砂川ハイウェイオアシス』でメロンの漬物と
美唄名物のやきそば をゲット


早朝からお疲れ様~

トマム・富良野・美瑛と巡って
いっぱい観て、食べて、
だ~い満喫のお出掛けとなりました!

あずきもお付き合いありがとー
「ガンバったからオヤツちょーだい」


おわり…
じゃなくてー
お盆休み、もう一日お出掛けしました~

もう一回つづきますっ<(_ _)>
スポンサーサイト
Category: お出掛け