ニセコ美味三昧・前編

日が経ってしまいましたが(・_・;
18日に予定されていたルアーコーシングは
会場の滝野に熊出没で中止でした…

熊が出なくとも18日は台風上陸で
どちらにしても無理だったのですが…(T ^ T)


さて、18日(月曜・祝日)の予定がなくなったので、
ゆっくりするはずだった17日(日曜)は
雲の帽子を被った羊蹄山の方へお出掛けしました



京極の道の駅で休憩


ワンコは芝生進入禁止~という噂がありましたが
この看板を見る限りマナーを守れば大丈夫みたい。

自分がご飯あげて、一緒に暮らしてる
愛する家族のウンPを放置って…
エセ愛犬家っしょ!


車を先に進めて、最初に立ち寄ったのは
倶知安の『菓子工房みやたけ』

期間限定の「王様の桃」は丸ごとの桃がドーン!
この日で今年の販売終了でした。間に合って良かった♪
自宅で開けたら桃が重くてチョット型崩れ( ´艸`)
「しあわせオムレット」も、ふわっとモチっとうまし!


お次は早めのランチをしに
ニセコの『手打ち蕎麦いちむら』へ

テラス席がワンコOKの嬉しいお店♪

開店時間より早く到着すると、
すでに開店していたので、3番手くらいに入店。

テラス席は外階段を登って入れるようですが
店員さんに犬連れだと告げると、
「空いているので通常の入り口からどうぞ」
と言ってもらえたので抱っこしてササっと入店~

二八蕎麦のせいろと季節限定きのこ蕎麦


人気店なので、あっという間に満席に。

テラス席もワンコ連れは我が家だけで
あとは普通のお客さんでいっぱい。
早く行って正解でした!

食べ終わって、やはりどこから出るか聞いたら
「出口からで大丈夫ですよ~」との事で
抱っこして目立たぬよう急いで失礼しました。
万が一苦情でも入ってワンコNGになったら大変ですものね!


お蕎麦後のデザートを頂きに
向かい側にある『Seven Stars Cafe』へ。
お外の席ワンコOK♪

いちごスムージーをお父ちゃんと半分ずっこで。

今度はハンバーガーも食べてみたいなぁ

風が強くてスムージーで体が冷えてきて
最後は車内で飲みました(^◇^;)


お腹がいっぱいになったので歩きます!

私とあずきはイツメン旅で来て以来、
あずぎ父はお初の『神仙沼』








雲の流れが早くて晴れたり曇ったり忙しいお天気でしたが
気持ちよく歩けました♪

展望台にも行きましたー


登山スタイルの方から気軽な服装の方まで
多くの人で賑わっていました。
たくさんの人に声掛けてもらって
あずきも楽しそうでした♪


またニセコに戻ってニセコ観光です。

もう一回つづきまーす!
スポンサーサイト
Category: お出掛け