出会いとか別れとか

先週から台風が来たり
やっと晴れたと思ったら
豪雨と雷で家が揺れたり…
安定しないお天気が続きましたが、
昨日今日はピーカン天気続き!



昨日の日曜日はまったりサンデー。

ご近所散歩をしていたら、
何やら気になるワンコ連れが…

あれはプチバセ?
フォルムがフィオにそっくり…
写真で見たことあるカラーリング…

フィオの実の姉妹のくるみちゃんでは⁈

隣町にお住まいだと知っていたので、
きっと間違いない!と思わず追い掛けて
声を掛けさせてもらいましたら!

大正解!くるみちゃんでした!


突然こえをかけられたくるみパパさん、
とっても驚かれていましたが(そりゃそうだ)
あずきの事を知っていてくださいました♪

ガウガウ挨拶で親交を深め???た後は
我が家の近くまで一緒にお散歩♪

いい感じに歩いてる♪

そして近付き過ぎると
ガウリン姉さんに一喝される…

一喝1秒前↑

さすが姉妹!動きが似てる!
フィオと散歩してるかのようでした( ´艸`)

いつもの散歩道が楽しさ倍増の出会いの日♪
またお会いできるといいな~♪♪


☆ ★


そのフィオそしてドリちゃんと
あちこちお出掛けしてましたが
アップし損ねてたので、この期にまとめて…(^^;;


9月8日(金)には
18日で閉店してしまった『カフェマール』へ。


テリヤキバーガー最高に美味しかった…
パフェもめちゃウマ…


ワンコとくつろげる空間…

哀しき別れ…閉店が残念過ぎます(T ^ T)

帰りに豊平公園で散歩もしました


フィオが落ち着くの待ってる間の
ドリあずき!めんこいショット撮れた(*´∇`*)



☆ ★


9月16日(土)には
あずきの庭・アルテンで開催された
毎年恒例の『たるまえサンフェスティバル』

ちょいと雨に当たっちゃいましたが
地元の恒例行事。楽しみましたー


☆ ★

9月22日(金)
とってもいい天気。
洗濯を終えたらお出掛けしたくなって
急遽ドリィ・フィオ姉妹をお誘い!

キラキラ公園でお散歩して~

安心のあずきとドリ姉ちゃんツーショットv

ここでのフィオの写真なかった(^^;


そしてブーンと車を走らせて
昨年のお盆休みにお父ちゃんと来て以来の
由仁町の『カフェ カラマ』


相変わらずオシャレなお店とステキなテラス

風が強めでパラソルは撤去でした~

周りを見渡せばのどかな風景

ワンコの数だけ使い捨てカップに
タップリのお水を出してくれる
ワンコにも優しいお店♪

無性に食べたかったガーリッグシュリンプ

前回もガーリッグシュリンプだった!
どんだけ好きなのー(≧∇≦)

天気サイコー!ロケーションサイコー!!


お天気良過ぎて、スマホのアルバムは
あずきのこんな顔ばかりでした~( ´艸`)



カラマさんを後にして、お次はデザート!
『ましゅれ 長沼店』昨年もこの流れでした~

テラス席はお隣の畑と動物達の番兵をしている
ワンコが入り込まないように柵がおいてあり、
ワンコ連れでの利用はお店の方に聞いてから。
状況によってはテラス席ではなく
お隣の広いお庭でーとなるみたい。

お店はこれから展開があるらしく、
そうなればテラス席も変わってきそうですが~

思いつきで急遽のお出掛けでしたが
美味しく気持ちいい1日になりました♪



☆ ★ ☆ ★


そして…寂しいお別れのお話し…

何度かお会いしたワン友さん
伊吹ちゃんが虹の橋を渡ってしまいました。。。

優しいお顔の伊吹ちゃん


生粋のガウリンガールあずき
初対面の時、先制ガウはしたものの
その後はガウる事もなく
並んでお散歩したり、


違う年には一緒に亀さんを眺めたり


あずきは伊吹ちゃんが好きだったんだよね。

もっともっと会いたったなぁ

虹の橋の向こうで
ニャーニャと仲良くしてやってね!


楽しい思い出をありがとう!
スポンサーサイト
Category: お友達と