港の公園ハシゴ

グググっと寒さが増してきました。

数日前にはコタツ布団登場~

布団と上掛けの間でぬくぬくしとります♪
(電源オンはまだまだよ!)




いいお天気だった昨日のお話し。

寄港していたクルーズ船 「ぱしふぃっく びいなす」を見に
『キラキラ公園』へ


まずは芝生でバビューンと走ってから~


豪華客船をバックに記念撮影


全体を撮るのに苦労するくらい大きい~!


迫力ボディ!


モデルさんナイスポーズ&ナイススマイル♪


船の前にはお土産物のテントが出てたり
内部見学の行列が出来ていました。

いつもより人が多くて、
あずきは構ってもらえて嬉しそうでした(*^^*)


豪華じゃないけど( ´艸`)公園にも船があります!

遊具ですけど(≧∇≦)





気持ちのいいお天気なので
ここから車で5分程の『入船公園』へ移動。


凛ちゃん一家がお引越しする時に
みんなでお見送りした思い出の公園です。


どちらの公園も太公望達が釣り糸を垂らしていました~

釣りにもヒトデにも興味なしw

展望台から~


先程のクルーズ船、こちらからも見えましたー

1番右の白い船ね

ポーズ決めてたので


前から撮る。


青い空輝く太陽

最高のお散歩日和!


公園の隣は『苫小牧フェリーターミナル』


でも直接は行けませんよ!そこは立入禁止!



2年前、遊歩道が作られて(↓追記に記載)
歩いて15分から5分へと短縮されたとの事で、
フェリーターミナルへ歩いて移動~

久しぶりにドッグランに入ってみました

が、ランしないのでサックリご紹介(≧m≦)

ハードルが…
こんなに埋まってなかったよね…(・_・;


また入船公園へ戻って~


斜面を駆け上ってご機嫌さん♪


楽しかったね!



↓から遊歩道についての追記。




2年前に
「入船公園と苫小牧東港フェリーターミナル間に
遊歩道が出来て、歩いて15分が5分になったー」
と、新聞だかで見ていたのですが
どこに出来たんだろ?とネットで調べても分からん!
検索しても出でこない!
なので、あえてご紹介!

フェリーターミナルの玄関前から

横断歩道を渡って、芝生の脇の通路を歩き
第二駐車場の手前を右折、直進で遊歩道。


今回出来た遊歩道は
遊歩道っていうか…歩行者用通路w


フェリー(きそ)を横目にテケテケ~


通路 遊歩道が終わったら看板あった


後は歩道をテケテケテケテケ~


突き当たりまで行ったら左手に公園。

駐車場は18台分かな?

こんな感じでございます。


ターミナル内は確認してないので分からないけれど
遊歩道を渡りきるまで案内板もないし、
ホームページにも記載ないし…
せっかく作ったんなら活用してもらえるように
どうにかすればいいのに。
もったいないもったいない!
スポンサーサイト
Category: お散歩