春を探そう

だんだん雪解けも進んで来たこの頃。

でも、いつものアルテンはまだまだ雪が残っています。

今日のアルテンの雪 固くてザクザク 油断をすると埋まります
P1120518-2.jpg
ちょっと小高くなっている所では足の付け根まで埋まりました


昨日のアルテン

3姉ちゃんたちが来るまで走りますよ~
P1120387-2.jpg
「雪 たのしーねっ」
P1120389-2.jpg

「おもちゃだぁ~」
P1120405-2.jpg

「がぶー」
P1120407-2.jpg

おもちゃ楽しいの舞
P1120394-2.jpg
「たのしーのー」
P1120395-2.jpg


姉ちゃんたちが来ました~
P1120424-2.jpg
いつもビシッと待ちます。

シッポブンブンしてます。
P1120425-2.jpg

姉ちゃんたちと挨拶して
P1120429-2.jpg
「オーねえちゃん やっぱりコワイです」

はるるさんに甘えます。
P1120430-2.jpg

マイペースドリちゃんとゴロゴロアズキ
P1120433-2.jpg

オーシャンはいつものボール遊び
P1120435-2.jpg

一緒にボールを追いかけるアリスとアズキ
P1120436-2.jpg

大先輩アリスからボールを奪って上機嫌
P1120442-2.jpg
「やったーやったー」
P1120443-2.jpg
うう…いつもゴメンねアリス


小花


今日のアルテン

お天気良し 風が吹くと寒し
P1120491-2.jpg

強い風で両耳ペロンのアリス
P1120504-2.jpg

みんなが揃う理由はひとつ。おやつ
P1120511-2.jpg


川の方は雪が融けて来ています。
P1120529-2.jpg
みんなで春のにおい探し

アズキは早く川遊びがしたいみたい。
P1120533-2.jpg
でも、まだ止めてね

はるるさんも春探し
P1120537-2.jpg

今のうちに雪を満喫しなくちゃね~
P1120542-2.jpg
ゴロゴロ満喫中

「春はいつくるのかな?」
P1120517-2.jpg

雪も楽しいけれど、カラッと乾いた芝生も楽しみだね

ちょっとだけ春が近付いてきたアルテンでした

014.gif


なんとな~くネットを見ていたら、
4月から室蘭を舞台にしたドラマが始まるとか。

室蘭民報の記事はコチラ

絵鞆小学校、姪っ子甥っ子が通っていたなぁ
図書館行ったなぁ

中央町の靴屋さん…昔行った事のある靴屋さんだ~
なつかしぃ~

アーケードも取り払われ、商店も少なくなってきた中央町。
私も久しく足を運んでいないなぁ~

中央町といえば。。。
鳩山総理が住んでいたマンションがある。
若かりし鳩山総理が、おみこしを担いだりして、
室蘭の港祭りに参加していたのを何度か見た。と、
8歳上の姉が言っていた。
やっぱり当時から美幸夫人は存在感があったらしいです。

わが故郷・室蘭。がんばれ~
Category: お散歩

コメント

No title

今日はぐちゃぐちゃだねぇ~i-181
春が近い証拠かしら~泣

木曜日に久しぶりに「金太郎」に行ったらものすごい雪だったよ。

室蘭が舞台のドラマi-185
松雪さん主演、面白そう~

今日はぐちゃぐちゃ(多分)「あ~ちぃ」で会えるかな~

2010/03/20 (Sat) 07:52 | さくらママ #kUUTCkdg | URL | 編集
No title

おはよう~~~アズキ母さん!

わぁ~~真白い世界で遊んでるね!!

楽しそうなアズキちゃんのお顔を見ると、、こちらまで嬉しいわ。
犬の幸せそうな笑顔って、、たまらないね。
お友達もいっしょで、、たくさん走ったんだね。

まだまだ春は見つかりそうもないね。
私もね、散歩に出るときカメラ持参で、、春があると良いな!と思うけど、、雪ばかり。
融けては積もるの繰り返しです。昨夜も降って、、屋根から雪がどたどた落ちてます。
ベタ雪は、、いっぺんに落ちないのよね。
いまだに落ちて、、あずきを怖がらせてます。
夜中じゅう~寝てないんじゃないかと思う。
このベタ雪で、、道が歩きにくいね。
今夜は雨だというし、、どんな道になるやら心配です。

ドラマ「マザー」楽しみです。
我が室蘭が舞台なんて、、ワクワクね。
今では中央町も人が歩いていない街なので、、寂しい限りです。
ドラマで少しでも活生化してくれれば~
若い頃は、、海岸町のアーケード外へ買い物へ行ったものです。
懐かしく思い出します。

ではではバイバイ!

2010/03/20 (Sat) 09:03 | あん #ADJD0lrw | URL | 編集
ビーグル・ビーです♪

こんにちは♪
先週はご一緒させていただいてありがとうございました。
さつまいものおやつがビーも私もとっても気に入ったので
ぜひ作ってみようと思っています。
たくさんごちそうさまでした!

まだまだ雪遊びが楽しそうですね。
今日の札幌は雨・・・
一気に雪解けが進みそうですが、
早いところスッキリ乾いて緑の季節になってほしいです。
またお会いできるのを楽しみにしていますね♪

2010/03/20 (Sat) 17:16 | ミキ #u2f1xHUM | URL | 編集
コメントありがとうございます♪

さくらママさん♪
今日のあ~ちぃベチャベチャでしたね~i-230
金太郎池も雪でキタキツネ(アズキの父さんi-198)と会ったとは、
まだまだ冬って感じですね~i-229

最近はドラマってあまり見ていないですが、
今回の「Mother」は見ようかなぁ~と思いますi-194

さくらちゃんi-267月曜日もあ~ちぃで会えたら遊んでねi-176

あんさん♪
自宅の周りの雪はスッカリ融けて土が見えてきましたが、
ここはまだまだ雪景色ですi-4
寒くても楽しそうな姿でガマンが出来ますねi-236
こちらも夕方から雪が降り出しましたi-202
でも雨予報ですから、明日の地面が心配ですi-182
あずきちゃんかわいそうにi-241
今夜はグッスリ眠れるといいねi-196

ドラマ楽しみですねi-233
テレビの予告で、イタンキ浜かな?と思われる背景が。
ドラマのお話と共に見たことのある景色も楽しめそうですi-178
これを機に少しでも賑わって欲しいですねi-199

2010/03/20 (Sat) 17:22 | アズキ母 #DNOJgeMM | URL | 編集
コメントありがとうございます♪

ミキさん♪
会いできて楽しかったですi-185 ありがとうございましたi-194

簡単おやつでお恥ずかしい限りですが、気に入ってもらえて嬉しいですv-398

この時期のベチャベチャ地面には困りモノですねi-181
カラッと乾いたONEパラ!でまたお会いできると嬉しいですi-100i-178i-179

2010/03/20 (Sat) 17:30 | アズキ母 #DNOJgeMM | URL | 編集
ダイブ間近♪

まだ雪結構あるねぇ~☆
人の足跡にわん足シュッポリとられそうv-405
アズキちゃん
「ヤッターヤッター」の際は足下ご確認を

川の様子は春間近
ダイブも間近ね

2010/03/21 (Sun) 01:35 | ポメたちの母 #- | URL | 編集
コメントありがとうございます♪

ポメたちの母さん♪
雪解けが進む中、アルテンだけは別世界ですi-189
でも、来週はどうなっていることか…

人やワンコや鹿の足跡で、みんなコケながら遊んでます~i-229

オーシャンとアズキの川ダイブが
本格的な春到来の知らせとなりそうですi-278

2010/03/21 (Sun) 13:24 | アズキ母 #DNOJgeMM | URL | 編集
No title

アルテンはまだ雪がけっこう残っていますね。
お天気が良くなったら雪も解けてザクザクで人もワンも足が埋まっちゃいますね。
でも、足が汚れなくて良いかも~?

そのうち鹿さんのv-294も顔を出してくる頃かな?
きっとアルテンに行ったらこうちゃんも川に入っていくと思いますv-292

さつまいものおやつとっても美味しそうです。
今度レシピ教えてくださいね。

2010/03/21 (Sun) 13:27 | りか #jBF0.PZA | URL | 編集
コメントありがとうございます♪

りかさん♪
まだ雪景色だったアルテンですが、来週はどうなっているか…
恐怖のエゾ鹿フンフンシーズン到来ですi-229
こうちゃん~暖かくなったら一緒に川遊びしようね~
と、アズキが言ってますi-100i-194

さつまいものおやつはレシピと言えるほどのものは…i-237
私の方が先日のホワイトデーに頂いたお菓子のレシピを教えて欲しいですi-205i-176

2010/03/21 (Sun) 20:57 | アズキ母 #DNOJgeMM | URL | 編集
No title

アルテン最近行ってないな~
雪遊びも残りわずかですね・・v-356
嬉しいような~
寂しいような~?笑
アズキちゃん
本当に楽しそうに遊んで
可愛いっi-189


室蘭ドラマ現場になるんですねー
すご~い(*ω*)
私もピッチピッチな時代
室蘭のディスコに行ったんですが~
あそこって・・・
中央町?なのかな?i-228

2010/03/23 (Tue) 13:00 | ももたん #7nflydWA | URL | 編集
No title

こんにちわ~^^
アズキちゃんの 雪への転がりっぷりは
相変わらず なんてめんこいのかしら!
最高に楽しそうで萌え~です(〃∇〃)

室蘭がドラマの舞台に!すごーい!!
しかも!松雪泰子v-10フラガールですっかりファンよ^^
日テレね^^v 楽しみだわん

2010/03/23 (Tue) 14:44 | サッコ #- | URL | 編集
コメントありがとうございます♪

ももたんさん♪
この週末でアルテンの様子はどうなっていることか~
明日行く予定なのでドキドキですi-229
雪解け…雪上ゴロゴロで気持ち良さそうな
りょうちゃんもアズキも残念がりますねi-202

室蘭のディスコ…
中央町のアーケード街にありました~が、
東室蘭の中島あたりにもあったので、年代的にはそっちかも?i-278

サッコちゃん♪
アズキの雪上ゴロゴロはダイナミックですよ~
柔道の受身のように突っ込んで行きますi-278
楽しいゴロゴロはi-206i-234ですが
ミミズの燻製等の匂いつけのゴロスリもするので、
そちらは断固i-242i-240
土が顔を出すと目が離せませ~んi-201

室蘭舞台のドラマ楽しみです~
ウロウロしたら松雪さんに会えないかな~i-233

2010/03/23 (Tue) 14:47 | アズキ母 #DNOJgeMM | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する