ガマン

ガマン失敗の巻~

先日、私が風呂上りに体を拭いていると
アズキが脱衣所に来て、洗面台に手を掛けて
水を飲みたがった。
「あらぁ喉が渇いたのか~い」
なんてのんきに言っていた。

その後脱衣所を出て行ったアズキが向かった方から
ガサガサと音が・・・
「ハッ」
アズキが向かったのは、ニャーニャのお供えがある部屋。

「やられたぁ~」

お供えしていた小型のサラダせんべい2枚入り×2袋
キレイに袋を破って食べられたぁ

証拠写真
P1120930-2.jpg

そりぁ喉も渇くわ~

普段あまりイタズラをしないので、油断して
アズキの届く所に置いておいた私が悪い

とは言え、空き袋を舐めている所を現行犯で見たので
ガッツリ ガッツリお説教

久しぶりのデッカイ落雷にしょんぼりなアズキ
P1120849-2.jpg

お供えしてから3日ほど。
食べたいけどガマンしていたのかな…

でもガマンの限界だったようです

こういう油や塩分物を食べてしまった時は、
キュウリを食べさせると良い(水分と食物繊維)と
以前耳にしたことがあったので、
キュウリ…は無かったから生の大根を食べさせてみました。

翌日の夕方、ちょっと柔らかめのウンPをした程度で、
お腹も壊さず一安心。

以後気をつけます。。。


花


ガマンしましたの巻~

イ○ンのペットショップにアズキ連れで行くと、
気が付いた店員さんがおやつを持って来てくれます。

そしてオヤツを頂くために披露するのが

「おて」
P1120463-2.jpg

「おかわり」
P1120464-2.jpg

「あご」
P1120465-2.jpg
この「あご」がなかなか好評を頂いています
P1120466-2.jpg
「『あご』したから 早くおやつをください」


それじゃぁ 大きい『小あじ』をあげます。

「待て」
P1120861-2.jpg
「えっ? まつの?」

「そう。待て。」
P1120862-2.jpg
「・・・」

お魚くわえた ドラ猫 アズキさん
P1120864-2.jpg
「まだ?

「ごめんなさい よし!」
P1120866-2.jpg
「やれやれ やっと食べられる~」

「バリバリ」
P1120867-2.jpg

「ペロペロ」
P1120869-2.jpg
P1120872-2.jpg
P1120874-2.jpg
P1120876-2.jpg
P1120877-2.jpg
「今度はもっとすんなり食べさせてよね


小花

またガマンの巻~

「こんにちわ アズキです
 また おかあちゃんにイタズラされてます。」

P1120800-2.jpg

「おかあちゃん、たのしそうにわらってるから、
 しかたがない。つきあって、あそんであげよっと。」

P1120801-2.jpg
「今日もガマンガマン」

P1120802-2.jpg
「でも おやつはちょうだいよね!!」
Category: アズキ

コメント

No title

アズキちゃんでも盗み食いすることあるのねぇ~
うちはしょっちゅうだけどi-230
油断している私が悪いのだけどね。
でも、アズキちゃんお腹壊さなくて良かったね。

私もたま~にいじわるしてレナに咥えて待てさせますよi-278

2010/03/29 (Mon) 09:03 | りか #jBF0.PZA | URL | 編集
No title

アズキ母さん~めんこいアズキちゃん~グッドモーニング!!

清清しい青空ですよ~気持ち良いね。

変な話、、サラダせんべいで良かったね。
アズキちゃんも食べれるもの、そうでないものがわかって食べたようですね。
ホッ!としながらも、、やはり届くところにおいてた母さんもだめかも。
絶対に大丈夫と思っても、、再度注意!!
あずきの場合は、、外へ出ての拾い食いが心配です。
1度なんか、、鳥の死骸を口にしようとしたり、落ちてるものは何でも口にする。
気をつけようとしても、すばやくて。
でも~心を鬼にして静止しなくちゃね。

ちびの頃は、、テレビの線とか、、空気清浄機の線とかを噛み噛みして喝入れられてました。
ワンコはイタズラっ子だよね。

イオンのぺットショップ、、何度か行きました。
ワンコのケーキとかあるので大好き。
おやつも種類がすごくて楽しいんだよね。

母さんにイタズラされて、、我慢のアズキちゃん!
耐えるんだよ~笑)
色々なお顔のアズキちゃん、、お目目が大きいね。
まだ若いから、、フレッシュなお顔~
あずきは5歳なので、、生意気な顔してるよ。
今は、、熟睡モードで寝ています。

バイバイ!

2010/03/29 (Mon) 09:13 | あん #ADJD0lrw | URL | 編集
No title

あご!
あご!
すっごく可愛い。
まめにも覚えてもらおうかなぁ♪
今日から早速特訓しよう!

2010/03/29 (Mon) 12:13 | きた子 #- | URL | 編集
コメントありがとうございます♪

りかさん♪
普段盗み食いはしない方なので、ついつい油断しちゃいましたi-182
大根効果かアズキの丈夫な胃腸のお蔭か
お腹は壊さずに済みましたi-229

困った顔もまたかわいくて~(親バカi-237
ついついイタズラしちゃいますi-235

あんさん♪
アズキも外では色々な物を口にしちゃいますi-241
「出せ」で出してくれますが、気が付かないでゴックンなんて…
考えると怖いですよねi-282
家の中ではお利巧さんなので~
ついつい油断しちゃってました
油断大敵i-238気をつけますi-199

あずきちゃん生意気な顔i-198
イエイエ凛々しい美人さんですよi-236

きた子さん♪
ムフフi-239
まめの「あご」
楽しみにしてますよぉi-278
兄妹並んで「あご」って想像しただけでめんこ~いi-233

2010/03/29 (Mon) 16:56 | アズキ母 #DNOJgeMM | URL | 編集
No title

こんばんわ!
アズキちゃんの 我慢3連発!最高だったわ^^
一発目は、ちょっとアズキちゃんNGだったわね(><)
小梅も、今日ハッピーターン食べてて
私も反省していました・・・。
いつも しないからと安心していては ダメなんですね。

我慢2の 顎のせ!なまらめんこい~
小梅にも 仕込もうと心に決めた 私であった!

我慢3・・・アズキ母さんに 
そんな 趣味があったとは!(笑)
私も 以前、引っ張りっこ用のロープを
小梅に土佐犬風に縛った経験あり^^;

小梅とアズキちゃんが似ているのは
もしかしたら、アズキ母さんと私が似ているのか?
と、思った今日この頃・・・。(ゴメン!)

2010/03/29 (Mon) 21:21 | サッコ #- | URL | 編集
No title

「だって~~」と
困った顔で心の声がしましたわv-292
あっちゃっちゃ~
煎餅はかなりしょっぱかったねぇ
緩い位でおわり良かったよかった!
フムフムこうして飼い主も学んでいくのですねv-290 気をつけます♪

“あご”はイイ~~v-344
メンコイお芸ですわv-10

2010/03/30 (Tue) 00:05 | ポメたちの母 #- | URL | 編集
コメントありがとうございます♪

サッコちゃん♪
おぉぅ小梅ちゃんはハッピーターンですかi-201
ついつい「いつもは大丈夫だから~」
と油断してしまいがちですi-230
反省ですi-182

あっ私の密かな趣味がバレてしまったi-280
土佐犬風ですねフムフムi-179
サッコちゃんと似ているなんて光栄でございます~v-398
イタズラに関しては足元にも及びませんがi-237

小梅ちゃんの「あご」お披露目楽しみにしていま~すi-278

ポメたちの母さん♪
本当にアズキにしたら
「だって~~あんな所にあるから~~」ですよねi-238
大反省ですi-182
だからと言ってお説教は緩めませんでしたがi-229

「あご」はアズキのオハコですi-194
特にご褒美目当てだとあご乗せまくりですi-278

2010/03/30 (Tue) 00:47 | アズキ母 #DNOJgeMM | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する