ちょっくら海まで

昨日の朝は、とても気持ちのいいお天気

ふきのとうも開いてきました。
P1130028-2.jpg
枯れ草の中に緑の草もちらほら

なので、ちょっくら海までお散歩に

チーっとして
P1130036-2.jpg

ヒョイっと跳んで
P1130053-2.jpg

チーっとして
P1130055-2.jpg

ダッシュして
P1130056-2.jpg

アズキ「カモメさんおはよございます」
P1130067-2.jpg
カモメ「なんだキツネか フンッ」               !!!

「アズキきつねじゃないもん!おとうさんがキツネなんだもん!」
P1130065-2.jpg
えっやっぱりそうなの


海ですよ
P1130072-2.jpg

あんまり端っこに行ったら危ないよ~
P1130082-2.jpg

「は~い」
P1130079-2.jpg
おりこうさんに戻ったアズキ

と思ったら
この後向こう側に飛び降りた
P1130098-2.jpg

けっこう高いんですど…
P1130110-2.jpg
「へっちゃら へっちゃら~」

しかもこの壁を登ろうとしたし~
(2/3くらいまでしか登れなかったけれど
P1130111-2.jpg
「へへへ~ のぼれなかったぁ~」

アズキと私の位置を交換して見てみると、こんなに高い…
P1130117-2.jpg
165cmの私の肩くらいの高さ…

寿命が縮んだわ


さて。いつもの公園に寄って帰りますよ
P1130131-2.jpg
「わーい こうえん~」

いつもより慎重に鉄板の橋を渡って
P1130141-2.jpg

公園~ 雪山も低く汚くなりました
P1130149-2.jpg

公園の展望台から望む樽前山はまだ雪景色
P1130174-2.jpg
↑はアズキの耳

本格的な春はもう少し先かな?
P1130124-2.jpg


グリーンハッパ


散歩の途中、久しぶりに dogcafe DONA(只今休業中
の次期看板犬ロンがデッキから覗いているのを発見

更にでっかくなってる
(ちなみに前回12月のボケボケ画像はコチラ
P1130024-2.jpg
P1130023-2.jpg
P1130026-2.jpg
P1130027-2.jpg

顔しか見えませんが、既に大人のゴールデンの大きさって感じ
喜んでシッポフリフリ、出たり引っ込んだりで興奮して、
でかい声で吠えて、元気いっぱい

アズキはビビってました

ロンのDONA・看板犬デビューが来るのを願って~
Category: お散歩

コメント

No title

昨日の朝は暖かかったですものね。
こうちゃんと海へお散歩に行ったコースと同じですね。
アズキちゃん、あの高さから降りたのi-198
それはこうちゃんでもしなかったよ~i-84
公園の広場はベチャベチャで遊べなくなっちゃったねi-182

この間、DONAの前を通りロンいるかなぁ~?と思ったけど顔出していませんでした。
でも、ちょうど出掛ける前のルミちゃんに会えました。
もう顔出すのもやっとなくらい大きくなったねi-237
看板犬デビューが楽しみです。

2010/04/03 (Sat) 21:13 | りか #jBF0.PZA | URL | 編集
春めいて

所々に“春”を見つけることができますねv-10
風はまだ冷たいけど確実に“春”
海風も心地よかったですか

アズキちゃんは『可愛い冒険家』
ズルッと怪我だけは気を付けてくださいね

ロン君大きくなったよねぇ~☆
体はデカクなったけどまだまだお仔ちゃま
仕草はあどけないんだろうなぁv-344
みんなを出迎えてくれる日が楽しみですね♪

2010/04/03 (Sat) 23:37 | ポメたちの母 #- | URL | 編集
コメントありがとうございます♪

りかさん♪
同じコースですねi-185
こうちゃん~もっと暖かくなったら一緒に海へお散歩しましょうi-194
あの高さから躊躇もせずにヒョイッと降りちゃいましたi-183
さすがに焦りました~i-201
公園の土も早く乾いて欲しいですねi-204

ロン大きくなってました~i-237
壁の穴から顔を出したり引っ込めたりすると
引っ掛かって↑の写真のようになってましたi-278
看板犬デビュー待ち遠しいですねi-178

ポメたちの母さん♪
ポカポカ陽気だったので、強めな海風も気持ちよかったですi-184

怪我をしないかヒヤヒヤしているのはコチラだけで
アズキは無謀というか考えなしというか…i-229
想像もしないことをしてくれるので冷や汗が出ますi-238

大きい体ではしゃいで、パピーらしい動きのロンでしたi-178
人なつっこい立派な看板犬になれそうですねi-176

2010/04/04 (Sun) 01:14 | アズキ母 #DNOJgeMM | URL | 編集
No title

やっぱりお父さんは「キツネ」i-199ww

いいねぇ~、海i-185
夏になったらみんなで弁当(コンビニ)持って遊びに行きたいね~
真冬の海は体験済み(笑)だから夏の海に入って遊ばないとねi-179

ロン~i-175
デカイi-199
私の知っているロンではないww
でもやっぱりゴ~ルデンi-233
毛がふさふさだぁ~ww

2010/04/04 (Sun) 08:02 | さくらママ #kUUTCkdg | URL | 編集
No title

アズキ母さん~こんにちわ!

ふきのとうがあちこちに出てきましたね。
見つけると、、なんか嬉しいよね。

水仙や、クロッカスなどの花々も楽しみね。

ここ数日で雪もなくなったね~
ご近所では、、少し残る雪をスコップで割ってます。
我が家は自然にとけるまで待ちます。

昨日は母さんの住んでいる苫小牧を通り、、札幌まで遊びに行ってきました。
あずきはトレーニングの先生へ預けて、、
次女の車で、、札幌ドームへハムを応援に行ったのよ。
おかげで勝利しました。
風邪なのに、、何で?と自問自答しながらでした。
でも、、楽しいことは絶対に逃したくない~
今日は1歩ひどくなりましたが・・・笑)

アズキちゃん、、海へ遊びに行ったのね。
海は空気もよくて楽しいね。
太平洋はでっかいど~~~♪
あずきはまだ1回しか海へ連れて行ってないよ。
海より、、山が好きなあずきです。
そろそろ”ダニ”に注意になる季節~
毎年1度は耳とかが噛まれます。自然児だけど、、虫には弱い。
アズキちゃんも気をつけてね。

バイバイ~☆

2010/04/04 (Sun) 12:59 | あん #ADJD0lrw | URL | 編集
コメントありがとうございます♪

さくらママさん♪
犬とキツネのハーフ犬の自覚症状があるようですi-205i-278

雪の降る寒~い海i-183ではなくて、
暖かいポカポカ陽気の時に遊びましょう~i-237

フサフサロン毛のゴールデンi-194
最初に見た時は抱っこできる大きさだったロン~
体の大きさを見たらもっとビックリですよーi-184

あんさん♪
白や茶色だった地面から緑色がチラホラi-185
花が咲いてカラフルになってくると気分も明るくなりますねi-233

大好きな日ハムの応援に行ったのですねi-194
せっかくのチャンスですものね~
あずきちゃんの散歩のためにも、早く風邪が治るようにご自愛下さいねi-234

単純アズキは海も山もどこでも楽しそうです~i-235
好奇心旺盛でどこでも顔を突っ込むので、
昨年は2度ダニに喰われちゃいましたi-282
今年はダニィさんとご縁がありませんようにi-204

2010/04/04 (Sun) 22:57 | アズキ母 #DNOJgeMM | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する