函館へ

5月9日 日曜日

函館に日帰りドライブです~

前々から行きたかったのに、なかなか行けなかった函館。

とは言え、前日急遽決めたので、下調べもそこそこに出発~

(だって、高速上限1000円で行ける最後のチャンスかもしれないからね


アズキ父の車での定位置は後部座席
P1140415-2.jpg
P1140409-2.jpg
いつものあご乗せ(けっこう重くて腕が疲れるんですけどっ

有珠山SA(上)で休憩~
P1140407-2.jpg

有珠山SAといえば…ドッグラン
P1140396-2.jpg P1140392-2.jpg
P1140397-2.jpg P1140401-2.jpg

ご機嫌で走ってます
P1140386-2.jpg
P1140371-2.jpg
P1140372-2.jpg
P1140376-2.jpg
P1140369-2.jpg
P1140381-2.jpg
P1140383-2.jpg

八雲PAに停まり、噴火湾 パノラマパーク でひとっ走り~
…の前にチーっと
P1140423-2.jpg
P1140436-2.jpg
P1140433-2.jpg
P1140443-2.jpg
P1140428-2.jpg

建物の入り口前にはフラフープと竹馬が~
P1140454-2.jpg P1140455-2.jpg
中のキッズスペースにはネコ型ロボットさん
P1140448-2.jpg

道路を挟んでお隣の ハーベスター・八雲
P1140461-2.jpg
P1140481-2.jpg P1140482-2.jpg
やっぱりデッキ席もワンコNGだったので、外のベンチで早めのお昼ご飯
アズキにもグリルドチキンをちょっとお裾分け
P1140478-2.jpg
「いただきました

ハーベスター・八雲の入り口横の 元山牧場直営店 ELFIN(エルフィン)
P1140487-2.jpg
P1140469-2.jpg P1140471-2.jpg
P1140483-2.jpg P1140484-2.jpg
ソフトクリームもお裾分け~
P1140490-2.jpg
P1140488-2.jpg
あまり甘くなくて、牛乳って感じでおいしゅうございました
P1140498-2.jpg
「うまっ


終点・落部ICで高速を降りて
道の駅「YOU・遊・もり」
P1140510-2.jpg
P1140514-2.jpg
5月9日時点では咲いている木でもこの程度~
P1140515-2.jpg
今頃はもっと咲き誇って↑も桜のトンネルになっているかなぁ~
P1140517-2.jpg
P1140522-2.jpg

↓桜とたんぽぽとアズキとタコ(函館にもいた!以前の記事
P1140537-2.jpg

お天気も良くなり、人もたくさん! なでなでされたりしてアズキもご機嫌さん
P1140548-2.jpg


すっかりまったりし過ぎて、時間がなくなってしまった
でもこれだけは外せない
ラッキーピエロ のハンバーガー   スナッフルス のチーズオムレット
P1140564-2.jpg P1140585-2.jpg
どちらも美味でございましたぁ~

その後、ドッグランのある根崎公園に行った…
P1140565-2.jpg
のに、タイムリミットでドッグランに入らず帰る事に…


帰路の途中、休憩で立ち寄ったSAで虹発見
P1140577-2.jpg
P1140578-2.jpg
う~ん分かりづらい
上の写真、2枚とも同じ時刻pm18:28
なのにこんなに色が違う~~


ベイエリアやこれぞ函館!!って感じの所には行けず仕舞い
今回行けなかった所は次回のお楽しみってことに~

朝7時に出発して、帰宅は夜8時。
お疲れ様でした
でも、また行こうね
Category: お出掛け

コメント

およっ♪

メモメモv-10
フクライ母さんやりかさんのブログを再度覗きメモしてルート計画!
何というv-218タイミングでアズキ母さんも・・・
天気に恵まれて最高でしたね♪
桜もイイ感じじゃないか~いi-233
アズキちゃんは人が大好きだから混んでいても良いしv-252
走って食べて眺めて走って♪
楽しい一日になりましたねi-194

ん・だけんども日帰り函館v-12
『若い』v-340
20年位前に日帰りあるけど今は無理v-393
今日真夜中一家で夜逃げ?逃避行??i-36

2010/05/13 (Thu) 15:21 | ポメたちの母 #- | URL | 編集
No title

私も函館行きたくなりました~i-184
ワンコたちを遊ばせられる広い芝生やドッグランもあるし人には美味しいものたくさんあるし良いところですよねv-290
今頃、森の道の駅の桜v-252は満開かなぁi-198

アズキちゃん、いっぱい走って食べて大満足だねi-236

2010/05/13 (Thu) 19:55 | りか #jBF0.PZA | URL | 編集
コメントありがとうございます♪

ポメたちの母さん♪
私もフクライ母さんやりかさんのブログも参考にさせてもらいましたi-237
ドンドン晴れて日頃の行いの賜物か(i-278)天候に恵まれましたi-1
桜より人の方が賑やかだった感じですが『花より団子人間』
なアズキですから~楽しめたようですi-194

日帰り函館は、助手席でボケーっとするだけの私でも疲れました~i-229
お泊りで行けたら更に楽しいでしょうねi-178
いつか行ってみたいですi-184

家族で愛の逃避行i-236気を付けて行ってらっしゃ~いi-88i-184
お土産はいりませんが、お土産話を楽しみにしていまi-205i-236

りかさん♪
ポメ母さんのお返事にも書きましたが、りかさんのブログも参考にさせてもらっちゃいましたi-237
楽しい&美味しいで、もう少し近かったら頻繁に行きたいですi-185
海を渡れば近いのに~
誰か橋を架けてくれないかしらぁ~i-239
今週だったら桜満開かもしれないですねv-252

アズキは走って食べて疲れて~
帰宅後は爆睡してましたi-229

2010/05/13 (Thu) 22:44 | アズキ母 #DNOJgeMM | URL | 編集
No title

こんにちわ^^
函館!いいですね~♪
アズキちゃんも 凄く楽しそう^^

ご機嫌で ランを走っているアズキちゃん♪
なんと!そっくりな子が居るではないですか!!
と、思ったら 写真がつながって見えただけで
アズキちゃん本犬でした^^;あはは!

しかし!函館日帰りとは・・・凄い!!

2010/05/14 (Fri) 11:48 | サッコ #- | URL | 編集
コメントありがとうございます♪

サッコちゃん♪
こんばんわんi-100i-195
函館!とっても美味しい楽しい所でしたi-236

本当!!写真つながって見えましたね~
失礼しましたぁi-205
こんなかわいい子が2ワンもいるなんてi-233
と、またもや親馬鹿発言でしたi-235

日帰り函館…ドライバーアズキ父はクタクタだったようですi-202i-202
今度はお泊りでゆっくり行ってみたいですi-184

2010/05/14 (Fri) 22:11 | アズキ母 #DNOJgeMM | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する