アルテンの主

いつもの場所・アルテン

広場の奥の桜の老木。

きっとアルテンの主なんだーと勝手に思っています。


他の桜が散ってから咲き始めます。

6月1日 火曜日
P1150095-2.jpg

6月2日 水曜日
P1150132-2.jpg

6月4日 金曜日
P1150200-2.jpg

6月7日 月曜日
P1150327-2.jpg

別角度から アズキも一緒に
6月1日 火曜日
P1150093-2.jpg

6月2日 水曜日
P1150134-2.jpg

6月4日 金曜日
P1150198-2.jpg

6月7日 月曜日
P1150325-2.jpg

私のコンデジちゃんではこの程度の画像で…
わかりづらいなぁ~

もっといいカメラなら綺麗に撮れた…
と、いいわけ。
(腕の問題ですね


来年も楽しませて欲しいです~

桜


今週は天気が良かったり悪かったり、寒かったり暑かったりのアルテン
ワンコたちは、それでも元気元気
P1150124-2.jpg ボケボケ写真…


ある日は・・・

オーシャンvsリード
1回戦 お腹に巻き付き
P1150146-2.jpg

2回戦 お顔にグルグル
P1150102-2.jpg
気にも留めないオーシャンの勝利


またある日は・・・

ドリちゃんがガジガジしている枝がうらやましくなったアズキ
P1150105-2.jpg

反対側を借りて仲良くガジガジ
P1150106-2.jpg

…と思ったら奪っちゃった
P1150107-2.jpg
ドリちゃん「???」

アズキ「わーい わーい とったどー」
P1150108-2.jpg
ドリちゃん「・・・
のんびりドリちゃん… ゴメンネ


金曜日は、小雨(はるるさんたちはお休みでした~)

「馬さん、こんにちはです。」
P1150202-2.jpg

小雨で濡れたので、濡れついでに川遊び
P1150217-2.jpg

アズキもハーネスもロングリードもビッショビショ
P1150226-2.jpg

お顔も濡れました~
P1150230-2.jpg
でも楽しいね~


月曜日はピーカン天気で夏のような暑さ
P1150299-2.jpg

オーシャンはほどんど走らずに私の影で涼んでました。
P1150305-2.jpg
私が動くとオーシャンも動く~ 私の影が大きいから??

黒い仔アリスはホッカホカになってました
P1150349-2.jpg
背中で目玉焼きが焼けそうなくらい~

相変わらず仲がいいのか?良くないのか?な微妙な距離のおふたり
P1150335-2.jpg

少ない日陰の桜の木の下に行くと、桜の花の額(?)が付いちゃう。
P1150313-2.jpg
オケツ

ドリちゃんの足の裏… すごい事になってました
P1150319-2.jpg

それにしても急に暑くなったね…
「ハハハ」
P1150342-2.jpg

笑っちゃうくらい暑いね
「ハハハハハ」
P1150352-2.jpg

「ア~ハハハハハハ」
P1150348-2.jpg

ばたんきゅー
P1150355-2.jpg






ドリちゃんが以前使っていたハーネスをお借りして試着~
P1150151-2.jpg
ブルーのハーネス…やっぱり似合う…100%男の子。
アズキ少年。






最後に月曜日にお会いしたアマガエルさんの画像でお別れです~
(お嫌いな方はスクロールしないでね




















カワイイ
P1150322-2.jpg
Category: お散歩

コメント

No title

一日だけど“暑い!”と口にできるような天気に恵まれましたよね♪
わん達にはハァハァ暑すぎますけど~

オーシャン涼む影を求めて3000厘は面白いv-10
ロングリードが絡むということは…
川へのクールダウン逃走ができないv-395 してやられましたね!

ハッハッハ
アズキちゃん横取りガジガジ枝
ドンピシャv-340 
ドリィちゃんの盗られた瞬間???
毛先までビックリ髪が立っている感じがするわ

日本列島細長く
開花の一報から二カ月まだ北海道満開まで辿り着かない地域も…
我が家の桜も“満開”には未だ至らず!

2010/06/09 (Wed) 10:42 | ポメたちの母 #s6ypDQ0Y | URL | 編集
No title

老木v-252
今年も綺麗に咲きましたねぇv-238
毎年
最後の楽しみでもあります~v-398

アズキちゃん
ドリィから枝奪ったのね(゚m゚*)
やりますねー
やっと晴れたと思ったら
何だかお天気も続かなくって・・・
寂しい日々ですねぇv-406

2010/06/09 (Wed) 13:05 | ももたん #7nflydWA | URL | 編集
コメントありがとうございます♪

ポメたちの母さん♪
オーシャンは急な暑さで、いつものフリスビー犬から足元犬に変身でした~
時々ソロ~っと川の方へ行ってみますが、ロングリードで残念i-238

ドリちゃんの頭の上にデーッカイ『?』マークが見えるようです~i-278

ポメちゃん宅でのi-267満開お花見はこれからですねi-194
開催時のお誘いお待ちしていまi-205i-237

ももたんさん♪
老木v-252、咲き始めが遅いので
「咲くかな?」とちょっと心配しちゃいますが、
見事に咲いてくれましたねi-184
これが散ると夏が来るかな~って感じがしますi-237

りょうちゃんからもアリスからもボールを奪うアズキ…
今度はドリちゃんから~i-282
小生意気なヤツですi-231

気持ちいいお散歩日和i-1が続いて欲しいですね~

2010/06/10 (Thu) 01:07 | アズキ母 #DNOJgeMM | URL | 編集
No title

アズキ母さん、、アズキちゃん、ハローハローです!!

御無沙汰しててごめんね。

アズキちゃん、、今回もた~くさん遊んだのね。
青い空と、、緑の草原、、本当に柴犬に合う色です。
つくづく北海道って素敵って思います。
だけど、、冬だけは嫌だけどね。

アズキちゃんの笑顔は百万ドルです。
目がなくなっちゃうんだね~可愛い。
遊びが楽しいのかな~?
笑顔になってくれると、、アズキ母さんも嬉しくなるでしょう?
笑顔が1番ね。

今週は時々曇りもあるけど、、天気続きです。
昨日今日と、、ストーブなしの1日。
特に今日なんて、、半袖で過ごしています。
人間には嬉しい夏だけど、、犬には辛い夏。
あずきは暑さにめっぽう弱くて、、今も、西日が暑くて、、散歩も数分でした。
この時間は子供たちの声も多くて、、ビビっていました。
弱虫で困っちゃうわ。冬も夏も、、怖いものばかりです。

アズキちゃんは、、夏は大丈夫?

私はね、、蛙さんが超苦手なの?うふ。

良い週末を!!

2010/06/11 (Fri) 17:02 | あん #ADJD0lrw | URL | 編集
コメントありがとうございます♪

あんさん♪
本当に柴犬は自然がよく似合いますねi-234
北海道の気候、暑さが苦手な私にもアズキにも
合っていると思いますi-236
野生児アズキには自然豊かな所もi-194

ご機嫌な顔で遊んでくれると嬉しくなりますよね~
今回は暑くてハアハアって感じでしたがi-278
北海道の夏とはいえ、カンカン照りの夏場は辛いですねi-201
ジトジト梅雨よりは良いですがi-184
アズキは暑い夏は苦手ですが、水遊びが出来るのは嬉しいようですi-258

あんさんカエルさん超が付く苦手でしたかi-229失礼しました~
私は虫は大嫌いですが、爬虫類やカエルは好きなのですi-205i-235

2010/06/11 (Fri) 22:10 | アズキ母 #DNOJgeMM | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する