夏バテ?

6月なのに夏のようなお天気が続いたここ数日。

暑さにやられたのか、アズキが体調を崩しちゃいました


ぬ~ん
P1150733-2.jpg
「今はもう元気だよ~」


6月27日 日曜日

朝起きると、すでにピーカンで、部屋の中も暑い…

窓とベランダを開け放ちました。
(ベランダにはカーテンちっくな網戸が付いていて、
 扉を開けたらアズキは出入り自由です。)


「海だね~」
P1150703-2.jpg
※文章と写真は関係ないようで後ほど関係ありです。


アズキは大好きなベランダで

3~40分、日陰のない場所で日光浴…

部屋に入ってきた時にはホッカホカでハァハァ状態

お水に氷を入れて飲ませたり、フローリングの上で休んだり。

それでも暑そうにしていました


「おさんぽ たのし~な~」
P1150709-2.jpg


朝ごはんは、あまり食べたくなさそうでしたが、
説得して完食。


「あっちぃなぁ~」
P1150682-2.jpg


午前中のうちに~
と、海へお散歩に出掛けました。


「やっと文とが合ったね~」
P1150702-2.jpg

波打ち際で遊んだり、
P1150697-2.jpg
P1150664-2.jpg
P1150700-2.jpg

いろんな所を覗いてみたり、
P1150661-2.jpg
P1150680-2.jpg
プリッ

走ってみたり。
P1150672-2.jpg
P1150674-2.jpg

P1150666-2.jpg
P1150658-2.jpg

遊歩道の脇で
P1150715-2.jpg

仲良し父娘のシンクロ写真
P1150690-2.jpg
P1150707-2.jpg


と、楽しく遊んで帰宅。

散歩後のおやつを食べてから、疲れてお昼寝するアズキ。

アズキ父も私も用事を片付けていました。

夕方、気が付いたらトイレシートの上にアズキのゲロリンチョが…
(アズキは吐く時もトイレで吐きます。親孝行娘なので。

あまり消化していない状態だったので、
朝から胃の調子が良くなかったのかもしれません…

その後も夕方2回、夜2回、夜中2回、翌朝1回

空腹で胃液を吐く事は時々ありますが、
今回は吐きたくなって、水をがぶ飲みして、吐く。

胃の中は空っぽなので、飲んだ水と胃液。


寝ている姿はクタッとした感じで、具合が悪そう。

それでも、目が合うとシッポを振る…なんて健気なんでしょう


そんな状態でしたが、翌朝の散歩(シッコをしていなかったのでシッコ散歩)の時は
いつも程ではないけれど、なんだか元気。
軽く数分の散歩に「えっもう終わり???」と不満気でした


その内、午後には「おなかすいた…」という仕草を見せ始めて、
消化のいい物を少しずつ食べ初めて、、、
今日は朝も晩もいつものご飯をきちんと食べて、
いつもの元気なアズキに戻ってくれました

「オヤツー」
P1150741-2.jpg


調子が悪くなるといつも思う
「言葉が通じればいいのに…」

どこが辛いとか、痛いとかだけでいいので
判るマシーンを、科学の粋を集めて誰か作って下さいぃぃぃ


結局、暑さのせいだったのか?
まさか海で変なもの食べた??
(でも、ゲロリンチョには異物は混ざっていなかった…)
理由はわかりませんが、ご近所のワンちゃんも、この暑さで吐いたと言っていたし…
やっぱり夏バテだったのかもしれません。


「春はいつ来るの?夏は来るの?」
と、この前まで言っていたら
まだ6月なのに、真夏のように蒸し暑い

お天気さん。極端過ぎますって


普段、元気元気なアズキ。
毎日元気でいてくれないとね

「えへへ」
P1150720-2.jpg
Category: アズキ

コメント

No title

アズキちゃん、やっぱり急に暑くなったから夏バテだったのかな?
吐くときはトイレシートの上で吐くなんてえらいねぇ~
うちのv-286v-286v-286も暑くてフローリングの上や涼しいところ見つけて寝ています。
調子が悪くなると本当に言葉が話せたらと思いますよね。
でも、アズキちゃんいつもの元気なアズキちゃんに戻って一安心ですね。
やっぱりアズキちやんは元気でなくっちゃねv-290

2010/06/30 (Wed) 22:12 | りか #jBF0.PZA | URL | 編集
おぉ~~のぅ~~

あやや…アズキちゃん
ギラギラ太陽さんの下 3・40分のお昼ね…
全身ホッカホカ 体温急上昇v-12

熱中症?
水をかけて体を濡らしてあげると体温下がるの早いよv-218
家も私の草取りにつきあい…
ハァハァ暑そうなので 桶にたっぷりの水と時々ホースで水を体にかけてv-221
だけど… 寝ているところに水かけたらビックリだわねv-12

お腹の調子も戻り良かったね♪
具合が悪い時に訴えるウルウルお目々には参るよねぇ~v-395
元気っ子アズキちゃんに戻って良かったv-344

2010/06/30 (Wed) 22:38 | ポメたちの母 #- | URL | 編集
コメントありがとうございます♪

りかさん♪
急な暑さの上に、日向ぼっこに海遊びi-238
物言えぬi-100
もっと気を使ってあげれば良かったのですがi-201
言葉が無理ならテレパシー飛ばして欲しいですi-229

教えた訳でもないのに、シートで吐きます~
家の中では上からでも下からでも、出す時はシート!
と決めているようですi-278

やっぱりアズキは元気印が似合いますi-234

ポメたちの母さん♪
朝食の支度やらでバタバタして、気が付いたらi-1お昼寝
9時過ぎに部屋に戻ったアズキは、もうホッカホカでしたi-271

熱中症だったのかもしれませんねi-241
あの時対処していれば良かったのか…と今更思ったりi-182
今度こんなことがあったらお昼寝中にバシャンi-258としてみますかi-237
まさに寝耳に水ですねi-282

辛いよぉ~と訴えてられても、手をこまねいて見ているだけで…
自分が具合悪くなった方がどれだけマシか!と思いますi-204

元気が(も!i-278)取り得のアズキi-234
元に戻ってひと安心ですi-194

2010/07/01 (Thu) 01:21 | アズキ母 #DNOJgeMM | URL | 編集
No title

ほんとここ数日暑かったですよねv-278
急だったからアズキちゃん自身も
お外がこんなに暑くなるなんて聞いてないよー(怒)
って感じだったかもしれないね。
でも元気になって良かったです^^

それにしてもゲロリンチョもちゃんと
シートの上でするなんておりこうさんなんですねi-233

仲良し父娘のシンクロ写真
ツーショットあって大ウケしちゃいましたi-237

2010/07/01 (Thu) 15:24 | ちょみ #zbT7meO. | URL | 編集
No title

アズキちゃん、大変だったんだね~
私も札幌で具合が悪かったからとってもわかるわぁ~
暑さには本当に弱いよね~私たち。
寒さには強いのにね!
暑いときはお散歩も控えめにしたほうがいいのかもね。さくらも普段ハァ~ハァ~しないのに暑いとハァ~ハァ~
こんな時は早めに帰宅。
具合が悪い時はちゃんと言葉で言ってほしい。
ここが痛いの、吐きそう、具合が悪いの、
手ぶり足ぶりでもいいから表現してほしいよね。

さすが、アズキお嬢さまi-175
おゲロも、お綺麗に、お吐かれますのね~ww

2010/07/01 (Thu) 23:11 | さくらママ #kUUTCkdg | URL | 編集
No title

こんばんわ~♪
アズキちゃんの 一発目「ぬ~ん」に心撃ち抜かれた私ですv-10
ここの所、こちらも30度超え(><)暑いです^^;
去年の夏、小梅も良く胃液を吐いていたので
暑さのせいで 戻していたのかもしれませんね
体調の悪そうな時、本当に犬語が解ればな~って思うよね^^

それにしても トイレシートに戻すなんて!
なんて おりこうさんなんだ!!

2010/07/01 (Thu) 23:17 | サッコ #- | URL | 編集
コメントありがとうございます♪

ちょみさん♪
暑い日が続きましたねi-201
いつものつもりでベランダでお昼寝して目が冷めたら
「あつっっi-1i-1」とアズキもビックリだったのかもi-229
すぐに元気に復活できてホッとしてますi-203

ダメ親だと子供がしっかりする事がありますし…
アズキも「アタシがちゃんとしなきゃ!!」と思っているのでしょうi-238

シンクロ写真i-234
画像を確認してニヤリとしましたi-278

さくらママさん♪
さくらママさんもよさこいの時は大変でしたもんねi-241
ジメッとした暑さに弱い根っからの道産子体質です~
お父ちゃんも一緒の散歩で嬉しそうにはしゃいでいたので
まさかこんな展開になるとはi-282
本っっ当にどんな方法でもいいから伝えて欲しいですよねi-199

はい。お嬢様ですからi-235
お上品にゲロリンチョ致しますのよi-278
毎回思いっきりシートからはみ出てましたがi-237

サッコちゃん♪
「ぬ~ん」写真、ナイス自分!とガッツポーズですv-91
「ロバみたい」とほくそえんでおりますi-278

そちらの暑さに比べたらひよっこな暑さですが
アンダーコートびっちりの柴っ子ですから暑さは堪えるのでしょうねi-202
小梅ちゃん今年は吐いたりせずに済みますようにi-199i-199
バウリンガル体調不良時高性能版みたいなのが欲しいですi-204

シート以外で戻したらお母ちゃんに怒られるi-240
と恐怖に震えているのかも~i-229

2010/07/02 (Fri) 01:19 | アズキ母 #DNOJgeMM | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する