友達の友達はみな友達だ

7月8日 木曜日

アズキとふたりで室蘭の実家へ。


町内にある 菓子工房 モン・パリ に寄りました
P1150855-2.jpg P1150856-2.jpg

P1150859-2.jpg P1150863-2.jpg
私が中学生の頃に開店した懐かしいお店。
土曜日のお昼に当時売っていたパンを買い込んで、
食べてから部活~なんて思い出の残るお店。

最初の経営者のご夫婦は体調を崩してしまい、
今の経営者の方にバトンタッチされました。
優しいおじさんとおばさんだったなぁ~

季節によって、よもぎ大福やスウィートポテトなどがあります
懐かしい味、新しい味、美味しいお菓子やケーキがたくさんで
田舎町に佇んでいますが、いつもお客さんがいる人気のお店です

なんか宣伝しちゃった


で、実家に行った話しを…と思ったら…
あれ?実家でのアズキの写真が1枚もなかった…


ケーキ


帰宅途中、アズキの休憩も兼ねて散歩がしたい…
けれど、道中にはワンコ禁止の公園ばかり。

そうだ!!と、ブログでお知り合いになれた
あんさんとあずきちゃん のお散歩コースに行ってみる事に

「ほほぅ この川の道を歩くんですな」
P1150887-2.jpg

なんだかブログで見ている場所を実際に歩くのってワクワクする~
P1150864-2.jpg

あずきちゃんの匂いがするかな?
P1150882-2.jpg

「え?アズキはアタシですけど?」
P1150881-2.jpg
アンタはカタカナのアズキ
ひらがなのあずきちゃんの事だよ

川沿いの道をキョロキョロしながら歩いていると…
P1150865-2.jpg

前方になにか発見
P1150868-2.jpg
鹿だぁ

しばら~くコチラを不思議そうに見つめていました
P1150875-2.jpg

アズキが気が付いて、吠えやがったので
鹿さんオケツをプリプリさせながら行ってしまいました
P1150876-2.jpg

「アタシのオチリとどっちがカワイイ?」
P1150879-2.jpg
アズキのオケツは冬毛が抜けてきて、ちょっと貧相になってるからなぁ~


川沿いの道から出て車へ向かう途中で柴犬発見!!
お家に入ろうとしている所に怪しい熱視線を送っていると
飼い主さんが気が付いてわざわざ出てきてくれました

『しばちゃん』
P1150889-2.jpg
めちゃめちゃめんこ~い
お話を聞くと、あずきちゃんのボーイフレンドとか

お互いガウガウっと、柴っ子らしくご挨拶~

私がしばちゃんをナデナデしていると、
アズキの目つきが変わって、焼きもちガウリンコしちゃいましたが
それ以外はなんとな~く穏やか~な雰囲気だったような

ブログを通じてあずきちゃんとお友達になって(会った事はまだないですが
しばちゃんと偶然出会えて、お友達になって(と勝手に思っている
そのあずきちゃんとしばちゃんがお友達~

友達の友達はみな友達だ 世界に広げよう 友達の輪

いいとも!!のフレーズが浮かびました

今度は時間をお知らせして、あずきちゃんと会いた~い


(私信です:
 あんさーん ブログなにかの不具合か、コメントなようでごめんなさ~い
 コメント書き込めなくても気にしないで下さいね~
Category: アズキ

コメント

鹿さんのおちりとアズキちゃんのおちりがそっくりv-10
ビックリだわね♪

地方に行ってもお尻合い+お知り合いとはi-237
嬉しくなっちゃいますねi-179

フレーズを聞いた時直ぐに浮かんだのが…
“笑っていいとも”ではなく
“水前寺清子”の『友達の唄』の方…i-229 ハッハッハ

2010/07/11 (Sun) 00:08 | ポメたちの母 #- | URL | 編集
コメントありがとうございます♪

ポメたちの母さん♪
柴好きな人は柴のおちり好きな人が多々i-194
私もその一人でございますi-233
アズキ父と「アズキのオシリはエゾ鹿のオシリのようだ」と話したりv-398

思い掛けず鹿さんとおちり比べi-194
そして友達の輪を実感できましたi-175
『ご縁がある』と思えて嬉しいですi-184

ん?え?『友達の唄』??
えーっとぉ えーっとぉ…
調べてみま~すi-278

2010/07/11 (Sun) 01:55 | アズキ母 #DNOJgeMM | URL | 編集
No title

水前寺清子の『友達の唄』i-198i-198i-198
マジ、知らないi-201
聞いたら「あぁ~~」って言いそうだけど(笑)

ここにもそんなお店がたくさんあったんだけど、どんどん閉店してます。
地元ならではのお店、いつまでも続けてほしいですね~i-184

わんこのおかげで友達が増えるのは嬉しいね~。
アズキちゃん、さくらのおかげでたくさん友達が増えたi-199
この子たちの足を向けて寝れないね~
(いやいや、寝てるけど)爆

2010/07/11 (Sun) 08:45 | さくらママ #kUUTCkdg | URL | 編集
コメントありがとうございます♪

さくらママさん♪
『友達の唄』さくらママさんも知らなくてホッi-203
私だけ知らないなんて事で、ポメたちの母さんに睨まれたらどうしようと思っていたのでi-235

懐かしい昔馴染みのお店~ずっとあり続けて欲しいですi-234

アズキが来て世界が広がりました~
さくらちゃんもアズキも福の神ですねi-178
そうそう、足なんか向けられませんi-199
今朝も私の足元で寝てましたがi-205i-237

2010/07/12 (Mon) 01:11 | アズキ母 #DNOJgeMM | URL | 編集
No title

こんばんわ^^
なんだか、アズキ母さんの更新記録が
遅れてやってくるのよー(><)
どうなっているんだ? アメブロめー(怒)

ぎゃー!!いいな♪いいな♪
友達の友達はみな友達♪
私も北海道へ帰りたいよー(;;)
今度、帰った時は アズキ母さんや
あんさんや 友達の友達ともお会いして
お友達になりたいです♪

あっ! アズキちゃんのオチリ♪
ナイスですよー^^v

2010/07/12 (Mon) 23:21 | サッコ #- | URL | 編集
コメントありがとうございます♪

サッコちゃん♪
アメブロって更新記録が通知されるんですねー
あんさんはコメント書けないみたいだし、
FC2に…って言うか、私のブログに問題があるのかも…i-240

友達の友達はみな友達だぁ
って事は、会った事がなくても、もうみんなお友達なのだ!!i-278

帰省の時には始めましてのお友達がたくさん待ってますよぉーi-236

オチリi-194
アズキも相当カワイイと思っていますが(親馬鹿発言i-234
鹿さんのオチリのプリッ具合と来たら~i-233
ちょっと敗北な気分でしたi-204

2010/07/13 (Tue) 01:40 | アズキ母 #DNOJgeMM | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する