はじめまして メルちゃん♪ 前編

7月17日 土曜日

札幌からメルママさんとキャバリアのメルちゃんが来てくれました~

最初の待ち合わせ場所は ドッグカフェ DONA
P1160232-2.jpg
今週も営業してくれて良かった~


数年前、苫在住だったメルママさんとメルちゃん。

でも私はブログでご挨拶したのみで、お会いするのは始めて

人見知りな私。かなりドキドキしてました。

「ドキドキー」
P1160081-2.jpg

はじめましてメルちゃん
P1160061-2.jpg
14歳のメルちゃん
とっても毛ヅヤが良い~

ご一緒したのは

わさびくん
P1160070-2.jpg

いちみくん
P1160071-2.jpg

レオくん
P1160068-2.jpg

レナちゃん
P1160073-2.jpg

小次郎くん
P1160067-2.jpg

飽きもせずのアズキの わさびくん・いちみくん・好き好きアピール
P1160075-2.jpg

レオくん・アズキ ニコニコ コンビ
P1160086-2.jpg

「メルママさんオヤツをください」 「ください」 「ください」
P1160092-2.jpg

お昼寝中のメルちゃん
P1160097-2.jpg
長距離移動の疲れ、少し取れたかな?
「かな?」
P1160082-2.jpg

もちろん看板犬・ロンもいますよ~
P1160085-2.jpg

今日はロンのお父さんチャチャくん・お母さんナナちゃん
兄弟のペンペンくんとリンリンちゃんも来ていました。
P1160084-2.jpg
どの子がどの子なのかは…ご想像にお任せします

柵越しにあいさつ~
P1160089-2.jpg
えっと~たぶん~ロン?

こちらもはじめましてのアンディくん
P1160099-2.jpg
またDONAで会えるといいなぁ~
同居犬のMIXちゃん(くん?)とも会ってみたーい

さくらちゃん
P1160100-2.jpg
今日はよさこいがあって、少し遅く来たのであまり遊べなかったね~
次回、見に行けるイベントの時には応援に行かなくちゃ


ウッドデッキに出て、撮影会をしましょ~

ミュウちゃんと
P1160107-2.jpg

ネオくんもいます~
P1160108-2.jpg

カメラマン・ミュウパパさんが寝そべって、モデル・メルちゃんを激写!!
P1160102-2.jpg
ミュウちゃん「私も撮って~」 とフレームイン

パシャッ パシャッ パシャッ
P1160103-2.jpg

あらっ 囲まれてるっ
P1160105-2.jpg

パシャッ パシャッ
P1160109-2.jpg
かわいく撮れたかな?
メルちゃん「モデルがいいから当然でしょ と言っているかもー

揃って記念撮影しますよっ
P1160123-2.jpg
P1160124-2.jpg
アズキーめっちゃカメラ目線

メルちゃんとツーショット
P1160125-2.jpg
「メルおねーさん 会えてうれしーです」


さぁ~~
今度はfukuraihahaさんのお宅に伺って、お庭探訪ですよ
P1160083-2.jpg
「わーい たのしみー

写真がいっぱいで、長くなるので『後編へつづく』です


↓とか言いつつ、ぜんぜん関係ない話しです

水色■

↑と同日。
突然仕事が休みになったアズキ父。

私とアズキがお出掛け中、最近ハマッてる釣りへ。

出掛ける時、私に「アズキ~今日はお魚が食べられるよ~」
とプレッシャーを掛けられたアズキ父

で、本日の釣果→ P1160235-2.jpg
(皮が剥がれちゃってるのは気にしてはいけません。)

塩をせずに、そのまま焼いて、半分はアズキ用に。
残りの半分はショウユを掛けてアズキ父の胃袋に。
私もひと口食べました。

ちなみに、焼く以外は全部アズキ父が処理。
時々「どうすればいい??」と私に聞きながらも
頑張りました

アズキも喜んで食べました
美味しかったね
またヨロシクネ
下処理もヨロシクネ
Category: お出掛け

コメント

お天気よし♪

前日まで50%雨予報v-12
降らずに良かった~☆

ドナが営業していてくれてv-10
「何年ぶりのドナ~☆」って
メルママさんも楽しみにしていてくれたようですv-221

『メルちゃんの写真撮影会』
一流モデルさんのよう♪
パシャパシャカメラの人々々
ミュウパパのプロ張の撮影技
(体は寝るわ 手は鳴らすわ 口はさえずるわ)お見事v-212

ロン君もお父さんお母さん兄姉とはしゃぎまくりぃ~
みんな楽しくぐっすりだね
我が家ももれなく股開いてへそ天i-196i-196

2010/07/18 (Sun) 19:19 | ポメたちの母 #- | URL | 編集
No title

さすがはアズキ母さんUPが早いねぇ~i-184
私はこれから画像の整理をしなきゃ。
今日UP出来るかなぁi-198
みんなでの記念撮影は必ず横向いているこうちゃんi-230
少しはアズキちゃん見習ってカメラ目線して欲しいです。

さくらちゃんはママさんがイベントがあったので来るのが遅くなりゆっくり遊べなくて残念でしたね。
次回は一緒に会えるといいですねi-179

カメラマン、ミュウパパさんの写真も楽しみです。

2010/07/18 (Sun) 19:23 | りか #jBF0.PZA | URL | 編集
初カキコですぅ~♪

こんばんはぁ~♪
りかさんの所で探して、飛んできましたv-10
初書き込み・・・ドキドキっ

昨日はお会いできて 嬉しかったですっ。
メルの写真も載せてくれてありがとうございますv-10

道路が混んでいて、時間かかったので
メル疲れたみたいで、寝姿しか見せられず
ごめんなさい。
本当は 食べ物命で元気なばぁーちゃんなのよ。

アズキママさん 人見知りだったんですね。
知りませんでしたv-22
始めて会った気がしなくて 普通に話していた私・・・
年が近いのも嬉しくて~ 
楽しい時間&お土産ありがとうございました。
忘れ物取りに行くので、また会えると嬉しいです~♪

旦那さま・・・鰈が釣れたんですねぇ~。
家族みんなで分けて食べる幸せ
さぞかし美味だったでしょう。 
鰈って捌くの大変v-12
ヌルヌルして~  私も顔引き攣らせながら
頑張って気合で捌いています。
出来れば触りたくない魚かも~。 アハッ

アズキママさんの
「毛艶が良いと まだ長生き出来るわよ」の言葉
とーっても嬉しくなりました。
有難う~  元気出ちゃいましたぁ~。

そうそう、 リンクさせて下さいね。
これから楽しみにお邪魔させて貰いま~す♪

2010/07/18 (Sun) 20:25 | メルママ #Uru4/kPU | URL | 編集
コメントありがとうございます♪

ポメたちの母さん♪
お天気良い方に傾いてくれてホッi-203でしたねi-194
移動i-33ありがとうございましたi-178

ナイスタイミングi-184でDONAが営業再開してくれて良かったですよねi-278i-87

メルちゃん立派なモデルっぷりでしたねi-175
カメラマンさんのプロ並な撮影技&写真~
ブログでお披露目してくれるのが楽しみですねi-194
(今度ミュウパパさんにお会いできた時に「ブログ更新楽しみにしてます!!!」と言わなくてわ~i-235

楽しくはしゃいで興奮して
アズキも帰宅後、爆睡→ご飯→熟睡でしたi-100i-185
ロンはいびき犬だったかな?i-237

りかさん♪
勢いに乗って更新してみましたが、息切れして後編がまだ…
これから頑張りますi-229

いつもカメラを向けると顔をそむけるアズキ~
今回は気まぐれアズキの偶然のカメラ目線でしたi-239
3兄弟での写真はいつもバッチリなこうちゃん~繊細だから緊張しちゃったのかなi-236

会えた時間が短かったので、さくらママさんとさくらちゃんの
爆笑親子なハプニングが見られなくて残念でしたねi-278

ミュウパパさんの写真楽しみですよねi-184
「ブログ更新楽しみにしてます!!!」と言いましょうi-86i-184←(しつこいi-237

メルママさん♪
飛んできて頂いてありがとうございますi-194
嬉しいですi-233
お会いできて、お話出来たのも嬉しかったですi-185

ものすご~く人見知りなのですi-238
(最近なぜか信じてもらえない事が多いのですがi-229
でも、私も前からの知り合いの様にお話し出来ましたv-398

『人質』ならぬ『物質が』苫小牧にありますから~
また来てもらわないとですよぉi-278i-194
もちろんその時もお会いしたいですi-176

釣るなら自分で捌くi-199が我が家のルールです
私が言い放っただけですがi-184
メルママさんと正反対~な悪妻でございますi-282

とってもメルちゃんの毛艶が良くてi-233
ニャーニャの経験から、偉そうな事を言ってしまいましたi-201
でも、本当にそう思いますi-184i-184

私も早速リンクさせてもらいましたi-178
私の拙いブレブレ写真で申し訳ない限りですがi-183i-201
後編も近々(たぶん~i-202)UPしますねi-205

これからもよろしくお願いしますv-435

2010/07/18 (Sun) 22:37 | アズキ母 #DNOJgeMM | URL | 編集
No title

人見知りi-198i-198i-198

きゃぁ~
みんな可愛く記念撮影してる~~
さくらには絶対に無理~~爆

メルちゃん、可愛かったね~
私もさくらも少しの時間でしたがお会いできてよかったi-197

ミュウパパのブログ・・・・・・・・
期待薄だね(笑)

2010/07/19 (Mon) 09:05 | さくらママ #kUUTCkdg | URL | 編集
コメントありがとうございます♪

さくらママさん♪
わたくしモノ心ついた時からの人見知りですi-199
ナゼ『人見知り』の後に『i-198』が3つも着くのかしらi-197i-278

集合写真なかなかバッチリ撮れましたi-87i-189
さくらちゃんは存在感が大きいから、ひとりで写る方がお好みだとか?
「主役は私一人で十分よi-267」なんてi-237

メルちゃん可愛かったですねi-233
またの機会にゆっくり会えるといいですねi-185
その時は爆笑母娘でハプニングをお願いしますi-278

ミュウパパさんのブログ・・・・・・
イエイエ期待大にして待ってますから!!
と伝えなくてわi-201i-201i-201

2010/07/19 (Mon) 15:39 | アズキ母 #DNOJgeMM | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する