近くの富良野

7月21日 水曜日

fukuraihahaさんに「ラベンダーが見ごろですよ~」と教えて頂いたので、

りかさんとレオくん・レナちゃん・こうちゃん

をお誘いして、行ってきました

NORTHERN HORSE PARK


P1160255-AZUKI.jpg

P1160257-AZUKI.jpg

P1160264-AZUKI.jpg

P1160266-AZUKI.jpg

P1160268-AZUKI.jpg

P1160272-AZUKI.jpg

P1160271-AZUKI.jpg

P1160322-AZUKI.jpg

P1160275-AZUKI.jpg

お目当てのラベンダー
P1160277-AZUKI.jpg

アズキ~ここも富良野だよー 
P1160288-AZUKI.jpg
アズキ「ワーイ ふらのーふらのー」

この夏2度目の富良野だね~
(1度目はfukuraihahaさんのお宅のガーデン
P1160283-AZUKI.jpg
レオくん「アズキの母ちゃんウソつきだなぁ…」

P1160284-AZUKI.jpg
アズキ「ふらのっていくつあるのかな?」 


アズキの短い集中力が切れたので、とりあえずダッシュ
P1160290-AZUKI.jpg

もう少しモデルして欲しいなぁ
P1160291-AZUKI.jpg
アズキ「もうあきた!」

おやつあげるから~
P1160295-AZUKI.jpg
アズキ「おやつ?! シャキーン
棒ですか・・・

アズキ「もっとモデルするー」
P1160296-AZUKI.jpg
ゴロゴロですか…

展望台で。
P1160307-AZUKI.jpg

P1160308-AZUKI.jpg

P1160312-AZUKI.jpg

避暑地みたいな木漏れ日の中
P1160297-AZUKI.jpg

足並み揃えて歩いて偉いね
P1160315-AZUKI.jpg

アズキは相変わらずのチョロすけっぷり
P1160319-AZUKI.jpg
「へへへっ」

別の場所でもう一度頑張るモデルさんたち
P1160325-AZUKI.jpg

こっそり水に入って涼むアズキ
P1160329-AZUKI.jpg

定番の撮影スポット
P1160343-AZUKI.jpg

来る度に撮影をお願いするピンクのお方。
P1160351-AZUKI.jpg

エゾリス~
P1160355-AZUKI.jpg
意外とでっかくてビックリー
アズキは大大大興奮してました


レオくん
P1160340-AZUKI.jpg

レナちゃん
P1160339-AZUKI.jpg

こうちゃん
P1160338-AZUKI.jpg

アズキ
P1160341-AZUKI.jpg


ミツバと小花


その後行った 千歳アウトレットモール・レラ のランでひと遊び

レオくん涼しい?
P1160365-AZUKI.jpg

レナちゃんニッコリ笑顔がカワイイね
P1160378-AZUKI.jpg

こうちゃんアズキがぶっ飛んで走ってイヤだったね
P1160381-AZUKI.jpg

ぶっ飛んでたコヤツ↓
P1160367-AZUKI.jpg
ボールがぶー
P1160379-AZUKI.jpg


暑い中のモデルお疲れ様でした
P1160262-AZUKI.jpg
ゆっくりお散歩出来て、綺麗なお花と緑たっぷりで目にも優しい
ノーザンホースパーク

また来ようね。

りかさん、レオくん、レナちゃん、こうちゃん
お付き合いありがとうございました





先日、地元の新聞記事に、カモの親子の写真が載っていました。

偶然その日の朝の散歩の時、同じ川でカモの親子に遭遇していました

P1000146-AZUKI.jpg

記事では子ガモの数は6羽となっていましたが、
私が見た時は10羽のチビッコがいました

数が合わない…ちょっと不安が過ぎりましたが、数え間違いかもしれないしねっ

アズキも興味津々でした
P1000147-AZUKI.jpg
頑張って大きくなるんだよ
Category: お出掛け

コメント

なんちゃって富良野!?

・・と言うママさんに笑ってしまいましたが
この日こそあずきちゃんは富良野へ行った気分になれましたね♪
写真みんないい顔してるよ^^
楽しかったのが伝わって来ます。
良かったね・・・ここの富良野は近くて何度でも行けそうだね!
ライもここでは必ず水に入るんですよ!

みんなの写真可愛いので持ち帰ってもいいですかー??

2010/07/22 (Thu) 20:17 | fukuraihaha #oKAhFFW. | URL | 編集
No title

昨日は楽しかったです。

また富良野に行った気分になりました。
今年は2回も富良野に行けて嬉しいわぁ~i-278
アズキちゃん富良野は意外に近かったね。
また行こうねねぇ~i-184

2010/07/22 (Thu) 21:12 | りか #jBF0.PZA | URL | 編集
花華♪

快晴♪ 爽快♪ 満面の笑み♪
ご機嫌なみんなの様子が伝わってきますねv-340
花々 色々 艶々
気持ちが良い“富良野”でしたねv-410
“ラベンダーの香り”=“富良野”とアズキちゃんインプットしているかもですね
逆に“富良野?”って言ったらラベンダーのお花のところに行ったりしてねv-354

カモさん親子最近見かけないと思っていたところ
再び姿を見かけてホッとしたんだけど… 
私も確かでないけどもっと子だくさんだったような…
母さんにひっついて元気に育ってほしいですねv-421

2010/07/22 (Thu) 22:23 | ポメたちの母 #- | URL | 編集
No title

なんちゃって富良野♪
楽しめて良かったですね。

私はアズキ母さん達が行く前の日に
千歳にハスカップ狩りに出かけてて
こんなに綺麗だったら 寄り道してくれば
良かったなぁ~と 後悔。

写真で楽しみませて貰って 
満足するとしますぅ~  素敵な写真有難うv-10

そちらに住んでいた頃
旦那と歩いていたら、同じ光景に出合えました。
ホンワカ~と 幸せな気分になれますよね。
可愛くて・・・ ウフフ

2010/07/22 (Thu) 22:29 | メルママ #Uru4/kPU | URL | 編集
No title

こんばんわ^^
富良野が沢山あっていいな~(笑)
北海道は 今が ラベンダーの時期なんだよね♪
うちの庭の富良野は すっかり終わってしまって
雑草の様になっています^^;

アズキちゃんたち♪
お花をバックにとってもいい写真ですね~♪
モデル料!たんと貰わないとね^^v

2010/07/22 (Thu) 22:59 | サッコ #- | URL | 編集
コメントありがとうございます♪

fukuraihahaさん♪
本当の富良野にはとても行けない、出不精な我が家なので、
fukuraihahaさんのお宅とノーザンホースパークで
すっかりその気になれましたi-278
ニッコリ笑顔で記念撮影が出来て楽しめましたv-411
暑かったのですが、少しだけ水遊びも出来たので、満足そうなアズキでしたi-100i-194

あっアズキ、馬を見つけるたびにワンワン吠ましたi-230

へなちょこ写真ですが、どうぞお持ち帰り下さ~いi-179

りかさん♪
楽しかったですねi-185
りかさんたちは本当の富良野と今回と2回目。
我が家は…気分だけはすっかり富良野通ですi-87
市内の富良野で大満足で~すi-278
また行きましょうねi-184

ポメたちの母さん♪
ラベンダー以外のお花も楽しめて、緑も綺麗で
楽しい富良野旅行になりましたi-237
ご近所の散歩で他所のお宅の庭先にラベンダーが咲いていたら
アズキは「ふらのだー」と思うかも知れませんi-278

カモさん…天敵も多いでしょうが、頑張って育って欲しいですねi-199

メルママさん♪
前日に千歳まで来られていたのですね~
近くの富良野~残念でしたねi-241

花や緑の間をボ~っと歩くのが気持ち良くて、
あまりお花の写真を撮れませんでしたi-237
お花の写真はりかさんにお任せi-185と思ってi-184i-184

子ガモたち、泳いだり母ガモに付いて歩いたり、
可愛かったですi-233
アズキが興味津々で近付きたがったので、母ガモに睨まれましたがi-201
しばらく眺めてホンワカ気分でしたi-178

サッコちゃん♪
こんばんわ~
市内に富良野が沢山ありました~i-236
ちょみさんのブログでも見ましたが、
本物の富良野もラベンダー盛りですねi-184
小梅ちゃんもお庭で一足早く富良野気分でしたもんねi-176

モデルは大変だよ~と言っていましたi-237
モデル料は…ご一緒したりかさんからたんまり貰っていましたi-204i-235

2010/07/22 (Thu) 23:24 | アズキ母 #DNOJgeMM | URL | 編集
No title

「近くの富良野」i-189
本当に近くていいよね~
私もここでよかったかしらぁ~笑

綺麗な花達に囲まれてみんないい笑顔i-175
これはぜひ飼い主さんも一緒に撮らないとi-197

子カモちゃんi-175
きっと早く親離れしたんだよ。
元気でいるさぁ~

2010/07/23 (Fri) 00:32 | さくらママ #kUUTCkdg | URL | 編集
コメントありがとうございます♪

さくらママさん♪
いやいや~やっぱり本物には価値がありますよぉ~v-218

ワンコたちのいい笑顔の写真i-176
私が写ったら…ぎゃi-204恐ろしいi-282
撮るのは好きだけど、撮られるのは大の苦手ですi-240

そうですねi-197子ガモちゃん巣立って行ったのですねi-234
安全な場所で大きくなってますねi-184

2010/07/23 (Fri) 01:23 | アズキ母 #DNOJgeMM | URL | 編集
No title

近くの富良野もいいですね~i-178(笑)
ノーザンホースパークは気になりつつも
まだ行った事がないの!
アズキ母さんの所に来ると近くの
情報がたくさん知れて嬉しいわ♪
色んな花も咲いててキレイi-189
モデルちゃんたちみんないい顔してるねi-237

2010/07/23 (Fri) 22:51 | ちょみ #zbT7meO. | URL | 編集
コメントありがとうございます♪

ちょみさん♪
ちょみさんが行った本物の富良野とはひと味違うでしょうが、
近くの富良野もなかなかキレイでした~i-278
ノーザンホースパークは花を眺めながらのんびり歩けますよi-194
私もちょみさんのブログで見た雑貨屋さんに行ってみたい~
と情報いただいてますi-185
この日は暑かったのですが、モデルi-100たち頑張ってくれましたi-234

2010/07/24 (Sat) 00:46 | アズキ母 #DNOJgeMM | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する