浴衣でお祭り

7月24日 土曜日

町内会の夏祭りが行われました

それに合わせて、りかさんが浴衣を作ってくれました

じゃじゃ~ん
P1160436-AZUKI.jpg
かわいい~

うちわを背負ってみました
P1160439-AZUKI.jpg
めんこい~
(・・・室内で撮影したら固まってテンション低っハハハ)

「和犬アズキに浴衣を着せてお祭りに行きたいなぁ~」と妄想していた私。

以前りかさんと一緒にお出掛けした時に
ワンコの浴衣を置いているショップを覗いたのですが
アズキに会うものがなくて。。。

そうしたら、なんとなんとりかさんが作ってくれると
感謝感激

りかさん、ありがとうございました


お祭当日

町内から、りかさんとレオくん・レナちゃん・こうちゃん
町外から、さくらママさん
      (カラオケ等大きい音が苦手なさくらちゃんはお留守番でした
とお祭に~

設置から販売物まで手作りの『町内会のお祭』
P1160419-AZUKI.jpg
(↑こんな感じで手作り感満載
同じ町内のミュウパパさんは焼き鳥、
DONAのパパさんはヤキソバを販売していました

サンちゃんママや息子くん(ピレニーのサンちゃんもお留守番)や
ビーグルのアレックスはじめ、ワンコお友達もたくさん参加していました

(お詫び…私が「お祭は7月の最終土曜日!!」と伝えてしまったために
       参加できなかったポメちゃん一家…
       お祭1週間前まで、24日が最終土曜日だと思い込んでいた
       大ボケなわたし。
       ポメたちの母さんお許しを


レオくん・レナちゃん・こうちゃん と アズキ 浴衣でお祭です
P1160395-AZUKI.jpg
みんなカワイイねぇ
P1160397-AZUKI.jpg

↓あまりにめんこかったので、りかさんのブログから写真を拝借~
アズキ浴衣
萌え萌えビーム出まくりです

カラオケ大会とビール早飲み大会に出る
離れた町外からバスで来たさくらママさん

先ずはビール早飲み大会開催~
さくらママさんとアレックスのお父さんが参戦!

スタート!!
P1160404-2AZUKI.jpg
2~3秒で! アレックス父さん優勝     ↑もう飲み干してる

さくらママさんおビリさんでしたぁ~
P1160405-AZUKI.jpg

続いてカラオケ大会

なのに、さくらママさん「飲んだら歌えないから歌うの止めるわ」
「イヤイヤせっかくだから~」と説得するも
「無理~歌えない~」と。

そんなやり取りをしていたのに、
「さくらママ何歌うの?」と聞きに来たミュウパパさんに、間髪入れずに
「タッチ!!」
歌う気満々やん!!!!
大爆笑させて頂きました

りかさんと私、二人のカメラマンを従えて、
雨避けのブルーのビニールシートを背景に
出場者中、一番ノリノリで歌うさくらママさん
P1160412-AZUKI.jpg

あなたから~
P1160416-AZUKI.jpg

タッチ
P1160414-AZUKI.jpg
乙女の歌声がお祭会場に響き渡りました


大いに盛り上がったものの、あまりの肌寒さに
さくらママさん、りかさん・レナちゃんとドッグカフェ DONA の夜の部に

看板犬・ロンの両親&兄弟、キャバリアのモモちゃん・ラブのカフェくん
(大失敗して写真がありません
P1160424-AZUKI.jpg

レナちゃん
P1160429-AZUKI.jpg

クロくん
P1160428-AZUKI.jpg

レナちゃん
P1160426-AZUKI.jpg

アズキはせっかくの浴衣が着崩れてとんでもない状態です
P1160420-AZUKI.jpg
夜遊びでお疲れです

お天気が怪しかったものの、雨にもほとんど当たらず
楽しい夏祭りとなりました

来年もワイワイ楽しく過ごせるといいなぁ~ 気が早いですが、楽しみ
Category: お出掛け

コメント

No title

お祭り楽しかったですねぇ~
アズキちゃんの浴衣作ってあげると言ったはいいけど間に合わなかったらどうしよう~i-199と思っていました。
せっかくならお祭りにみんなで着て行きたいものね。
間に合って良かったですi-87
柄も和犬アズキちゃんにぴったりでとっても似合っていて可愛かったですよi-175

i-53一気飲みのアレックスのパパさんの早さにはびっくりi-84
さくらママさんも「もう飲んだから歌えない」と言っていたのにしっかり歌ってくれましたねi-278

来年はさくらママさんのよさこいチームを呼んで踊ってもらい盛り上がって楽しいお祭りになるといいな~
うちの母に交渉してもらいます(笑)

2010/07/27 (Tue) 18:48 | りか #jBF0.PZA | URL | 編集
アハッ

私も最終土曜日でインプットされ 日にちで確認しなかったから~v-16
気温27度あぢい雷電岩内ドライブ~ニセコ泊まりでした♪

祭りの記事を読むとやっぱし行って
生浴衣姿+生歌+生一気飲みを見たかった!
アズキちゃんDONAでの浴衣の着こなし艶やか過ぎ+帯がマナーベルト状態v-12
晴れ姿お直し必要でしたねi-237
優しい和柄とっても似合っていますわ
流石りかさんi-234

今歌詞カード見ないで歌える歌って!?
考えてみた!
う~む
難しいかも…

2010/07/27 (Tue) 20:01 | ポメたちの母 #- | URL | 編集
No title

私、よその町内会のお祭りで、はしゃぎすぎちゃったかしらぁ~笑

こんな大きなお祭りに呼んでいただきありがとう~i-237
こじんまりとしてるから何もかもが身近で、遠くに歩いて買い物をすることもなく(笑)
メニューもたくさんないので悩むこともなく(笑)
久々にお祭りを満喫させていただきました~i-185
早飲みの前にカラオケしたかったよi-181
すっかりi-53飲んだのに歌っちゃってi-238
飲んでないほうが声が出るのにぃーー
でも、写真見るとさぁ~、緊張の「き」の字もないよね(爆)
ブルーシート、最高だっi-185
来年はみんなでキャンディーズでもやろうよ~

みんな、浴衣姿とってもかわいかったよ~i-175
やっぱりお祭りは浴衣i-176
アズキちゃんの浴衣姿、とってもキュートi-189
りかさんに作ってもらって良かったねi-185

2010/07/27 (Tue) 23:06 | さくらママ #kUUTCkdg | URL | 編集
No title

すごいよねぇ~ りかさん♪
アズキちゃんにピッタリサイズで・・・
とーっても可愛いです。

地元のお祭りは良いなぁ~
私、札幌生まれだけど・・・
アズキ母さん地方や 釧路が合ってるみたい。
都会はなんだか落ち着きませんわ。

あずきちゃん 可愛い~
また会えるの楽しみにしています♪

2010/07/27 (Tue) 23:12 | メルママ #Uru4/kPU | URL | 編集
コメントありがとうございます♪

りかさん♪
忙しい中急いで作って頂いて、ありがとうございましたv-435
浴衣犬の仲間入りが出来て、嬉しかったですi-233
おかげで楽しさ倍増のお祭りになりましたi-184

アレックスパパさん!本当にびっくりでしたねi-84
飲む振りをして捨てたのかと思ったくらいですi-278

さくらママさんノリノリでしたねi-194
よさこい、ビニールシートがバックでも踊ってくれるかしらi-278
りかさんのお母様!!交渉頑張って下さいi-237

ポメたちの母さん♪
来年は日付を間違えずにお伝えしますので、是非参加して下さいv-421
さくらママさんに「ピンクレディー一緒に歌おう(振り付きで)」と
誘われました~ 丁重にお断りしましたがi-278
来年はポメたちの母さんを誘って下さい!と今度言っておきま~すi-235

確かにマナーベルト状態ですねi-237
こうちゃんと同じ型紙で作って頂いたそうなのですが、
こうちゃんはピッとしてました…
アズキは何度お直ししてもズルズル下がって…i-238
そういえば、Tシャツ風の服も襟が下がって来ますi-182
アズキの体型のせいか、動きが激しいせいなのか……

歌詞を見ないで~i-57i-194
1番はOKでも2番がわからない~って曲が多いかもです
さくらママさんは、歌詞をチラッと見る程度で、
基本カメラ目線でしたi-84i-189

さくらママさん♪
いえいえ~こじんまりなお祭りを盛り上げて頂いてi-184
町内の住人よりも活躍されてましたねi-87
十分声出てましたよ~
来年はお酒なしの更なる美声を町内に響かせて下さいi-194
「緊張」なんてありえないー
のびのびしまくり~i-278

えっキャンディーズ?3人ですね
さくらママさんとぉーポメたちの母さんとぉーりかさんですねi-194
来年ははるるさんも呼んで同い年シスターズでとかi-235
私はカメラマン頑張りまーーすi-178

お祭りに浴衣は映えますよね
さくらちゃんも浴衣で参加できれば更にかわいい軍団になりますねi-185
音問題さえなければいいのですがi-241

りかさんに感謝ですi-233

メルママさん♪
こうちゃんとアズキはサイズが同じらしく、
こうちゃんの型紙を使って作ってくれたそうですi-185
ある意味こうちゃんとアズキ、柄違いのペアルックですv-398
りかさんやメルママさんも含め、服を作れるって所で
もうもうすごいです!
その上浴衣までi-100i-178
すご過ぎです~

のんびりアットホームなお祭りですi-179
来年、都合と気候が良かったら、
メルママさんとメルちゃんも
是非とも参加して下さいっi-234
そのためにも元気元気でi-86i-184i-184

私も会えるのが楽しみですi-194

2010/07/28 (Wed) 01:26 | アズキ母 #DNOJgeMM | URL | 編集
楽しそう♪

みんな楽しそうだね!
あずきちゃんも浴衣間に合ってりかさんに感謝だね!
すごく似合っていましたよv-351
町内会の方も可愛いワンズを見て喜んでいたでしょうね。
さくらママさん大活躍の日でしたね!
ドナの夜の部も近所の方にはありがたいですね♪
みなさんお疲れ様でしたーv-344

2010/07/28 (Wed) 11:54 | fukuraihaha #oKAhFFW. | URL | 編集
コメントありがとうございます♪

fukuraihahaさん♪
町内の夏祭りをワイワイと楽しんできましたi-194
忙しい中浴衣を作ってくれたりかさんに大感謝ですi-199

お祭り会場ではたくさんの方に声を掛けてもらいましたi-178
目尻が下がるわ、鼻は高々になるわで親バカ冥利につきましたi-233

さくらママさんには大いに盛り上げてもらいましたi-278
DONA夜の部のメニューにはアルコールもi-197i-53
私は飲みませんが、のんべぇさんには楽しみが増えましたねi-184

2010/07/28 (Wed) 16:13 | アズキ母 #DNOJgeMM | URL | 編集
No title

きゃー♪
アズキちゃんのゆかた姿!
なまらめんこい!!!!

レオ君・レナちゃん・こうちゃんも
可愛い♪
浴衣犬4匹♪ お祭りで 目立ちそうだね^^v

あっ!浴衣が着崩れたアズキちゃんも
セクシーよ(笑)

お祭りも 楽しそうでいいな♪
町内のお祭りって いいですよね^^
実家のお祭りだと、同級生に会ったりと
楽しさも倍増♪
しつこいようだけど 北海道に帰りたーい(><)

2010/07/29 (Thu) 12:24 | サッコ #- | URL | 編集
コメントありがとうございます♪

サッコちゃん♪
フフフッめんこいでしょう~i-278
小梅ちゃんも絶対に似合うi-205
機会があったら浴衣な小梅ちゃんも見てみたいですぅi-233

着崩れて抜けた襟が、ガキンチョアズキでもセクスィーかしらi-237
帯がマナーベルト状態ですがi-235

大人になってこんなにお祭りを満喫できたのは始めてです~
町内会のアットホームなお祭りならではi-194
私も内地(i-278)から戻って来ましたから~
やっぱどさんこは北海道が恋しくなるの、
わかります!わかりますともi-199

2010/07/29 (Thu) 13:32 | アズキ母 #DNOJgeMM | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する