パレード / 花火 / タコパー♪

パレード

8月8日 日曜日

港祭りのパレードを見に行きました
さくらママさんのよさこいの応援です

曇り予報が大ハズレで、ピーカンで暑いっ

ポメちゃんたちのお父さん、お母さん、ご実家のお父さん、お母さんに
イスや日陰や冷たいものなどお世話になりつつご一緒させてもらいました
ありがとうございました

皆さん暑い中、踊ってねり歩いて頑張って楽しませてくれました
P1160829-AZUKI.jpg
ひょっとこおどり~
P1160830-AZUKI.jpg

わさびくん・いちみくんは鈴の音も楽しいハッピ姿 アズキは浴衣
P1160834-AZUKI.jpg
暑かったので、裸族アズキの浴衣姿は数分のみでした~
P1160836-AZUKI.jpg

さくらママさんのチームが来ました
P1160831-AZUKI.jpg

P1160832-AZUKI.jpg

P1160835-AZUKI.jpg
暑くてハードスケジュールでバテバテのはずのさくらママさん
でも暑さも疲れも吹き飛ばす、元気な笑顔で舞っていました
お疲れ様でした


はなび 花火 はなび 花火 はなび 花火 はなび 花火


花火

この日、ミュウパパさんから「花火しませんかー」のお誘いが

大きい音の花火は苦手なアズキですが、
手持ち花火等にはどんな反応をするのか?
興味があったので、参加してみました

P1160855-AZUKI.jpg

ミュウパパさん・ミュウママさん・ユウキくんと
ミュウちゃん
P1160870-AZUKI.jpg
ネオくん
P1160841-AZUKI.jpg

りかさんと
こうちゃん
P1160846-AZUKI.jpg

アレックスのお父さんと
アレックス
P1160843-AZUKI.jpg

ミュウちゃんとペッタリくっついてご機嫌なアズキ
P1160873-AZUKI.jpg
珍しくアズキ父も参加しました~

アレックス・ネオくん・アズキ 遊んでます
P1160860-AZUKI.jpg

アズキも落ち着いていたので(後半は少々ビビッってしまいましたが
何年ぶりかの花火を楽しませてもらいました

P1160867-AZUKI.jpg
私の写真は↑こんなもんですが

ミュウパパさんは、手持ち花火で形をなぞったりした花火写真を撮影していました☆
ミュウパパさんのブログで見られるといいなぁと期待でーす



タコパーは↓です


ケーキ


タコパー

8月11日 水曜日

ポメたちの母さん、わさびくん・いちみくん
はるるさん、アリス・オーシャン・ドリィちゃん
私、アズキ 

3人・6ワンで
ポメたちの母さんのお宅にてたこ焼きパーティー(タコパー)でした

たこ焼きを焼くのは始めての私~
是非是非焼いてみたい!!と手を上げてみたものの、
張り切って液を入れ過ぎて洪水警報 でも何とか焼けました
P1160875-AZUKI.jpg

P1160899-AZUKI.jpg P1160898-AZUKI.jpg
ソースはもちろん、お出汁と大根おろし、ウインナーとチーズ入りと
たくさん焼いてたくさん食べて、とっても美味しかったです
しかもたこ焼きを焼くのって楽しぃぃぃ
やっぱりたこ焼き機買おうかなぁ

ポメたちの母さんがホットプレートで、ワンコ用クレープも焼き焼き
P1160892-AZUKI.jpg
ガン見

ジーーーッ
P1160901-AZUKI.jpg

はるるさんが2種類もケーキを焼いて来てくれました
ブルーベリージャム・ハスカップ・チーズクリームのケーキ
P1160910-AZUKI.jpg

食べきれずにお土産としてもらった、抹茶入りシフォンケーキと抹茶クリーム
P1160925-AZUKI.jpg
あずき缶も添えて~との事で、帰宅後アズキ父と頂きました
いつも美味しい、ケーキ職人・はるるさんのケーキ
今回もめちゃくちゃ美味しかったです

美味しそうな香りの誘惑にずっとソワソワウロウロだったアリス
P1160919-AZUKI.jpg
アゴ乗せでちょっとだけ休憩~

わさびくんとアズキ
P1160906-AZUKI.jpg
並んで寝ていた所を撮りたかったのに、私の邪気(?)で起きちゃった

その後、スイカも出てきてお腹イッパーイ
おしゃべりも弾んで飼い主ワイワイ
ワンコたちは
P1160920-AZUKI.jpg

P1160923-AZUKI.jpg

P1160921-AZUKI.jpg

楽しい美味しいたこ焼きパーティー
ご馳走様でした
第二回の開催をお待ちしてま
P1160890-AZUKI.jpg
(↑ソファーの背もたれに乗って偉そうにくつろぐニャンコ犬アズキ)



私が持参した、人間もワンもなすりおろしリンゴのゼリーっぽいもの。
(見た目でした
P1160932-AZUKI.jpg ←は自宅用の端っこ。
他のワンたちは食べてくれたのに、アズキは「ペッ…」って
帰宅後にあげたら食べましたが…

スイカも「ペッ…」
貰ったおやつも、大きい方を「ペッ…」して小さい方を頂いたり…

なんでこんなに選り好みするのさ
だからガリ子なんだよぉ


でも、おやつをたくさん頂きましたが、夕飯はキッチリ食べました
それにはホッと一安心です
Category: お出掛け

コメント

No title

うわぁ~
楽しい事盛りだくさんでしたね。

ポメ達の母さんって、
おもてなし上手だよねぇ~
タッパウェアが沢山揃ってて
料理好きなんだわ。 
お家も豪邸だし、台所の広さも半端じゃないもんね。

あんな広い所でお料理してみたぁ~い(笑)
楽しい時間過ごせて良かったですね。
ポメ御殿での再会 楽しみにしています。
明日から10連ちゃんの旦那の休み突入で
きっと 私はイライラ絶好調間違いない・・・
とほほ

2010/08/12 (Thu) 09:04 | メルママ #Uru4/kPU | URL | 編集
No title

先日からコメント欄が真っ白で…
コメント出来なかったのーv-406
私だけ?

さくらママさんの踊り見てきたんですね~
私は、2日も行ったのに…
終わってて
見れませんでしたv-356
超アホです…

花火にタコヤキいいですねんv-218

わんこ用クレープだなんて
さすがポメ母さんですね~i-233

2010/08/12 (Thu) 10:38 | ももたん #7nflydWA | URL | 編集
No title

お祭りのパレード見に行きたかったけどあまりの暑さに家に引きこもりしていましたi-278
家の中もかなり暑かったですけどねぇ~
アズキちゃん浴衣着て行ってくれたのね。
でも暑い日は裸族がいちばんだよね。

花火も楽しかったですね。
途中でこうちゃんがいなくなっていたのにはビックリだったけどi-229
ひとり散歩を楽しんでいたのかなi-198

たこ焼き美味しそう~i-184
我が家にもたこ焼き器あったのだけど母が間違って捨ててしまったらしくてi-282
また買おうかなぁ~i-184
以前友達の家でタコパーしたときには最後にワンコたちにも特別にたこ焼きだったけどクレープもいいね。

はるるさんのi-269も美味しそう。
はるるさんは洋裁も出来るしお料理も上手ですごいねぇ~i-234

2010/08/12 (Thu) 12:50 | りか #jBF0.PZA | URL | 編集
No title

この日暑かったですよねー!
わたしはマーチングフェスティバルの方に
行ってましたv-270
中高と吹奏楽やってたのでパレード見ながら
ちとウルウルi-241してた(笑)

アズキちゃんの浴衣姿見たかったなぁ~i-233

2010/08/12 (Thu) 13:13 | ちょみ #zbT7meO. | URL | 編集
賑やかに♪

港祭りは恒例実家で見物♪
アズキちゃん参加で賑やかさが倍々でしたよv-10
チト陽の陰り具合で陰を求め人の方が移動しないといけませんがねv-393

さくらママさん笑顔で元気に舞っていたねv-442
応援の声も思わずデカイ声をかけてしまいましたわi-229
最高過ぎる… 暑さ熱さみなぎるまつり日でしたi-237

花火も味わい今年は夏を満喫ですねi-237

たこ焼きパーは焼き方お疲れさん♪
来年の夏は地域の祭りで屋台デビューですか?
山盛り刻みもの(ネギ紅ショウガ)お手伝いしますよi-228

2010/08/12 (Thu) 14:16 | ポメたちの母 #- | URL | 編集
コメントありがとうございます♪

メルママさん♪
ダンナのお盆休みはゴロゴロして過ごしそうなので、その前に楽しませてもらいましたi-278

ポメちゃん御殿にお邪魔すると、いつもいたせりつくせりのおもてなしを受けて~
今回も『無い物は無い』といった感じでしたi-237

10連休…お疲れ様です~i-229
今度の来苫の時は広いポメちゃん宅でハジケまくって下さi-205v-18

ももたんさん♪
コメント欄…??不具合だったのかな??
FC2ガンバレーi-278

金曜・土曜と舞いの時間に間に合わなかったとは~(*≧m≦)i-203プププ
でも、エリカ様姿は見れたのですよねーi-236i-87

お祭り見て~花火して~たこ焼き食べて~
夏っぽさを満喫できましたi-234

ワンコ用クレープ~本当にさすが!!のポメ母さんですよねi-194
美味しそうで私も食べたかったですi-237

りかさん♪
パレードは暑かったですぅi-202
ポメ母さんのご実家でお世話にならなかったら
今頃は寝込んでいたかもしれませんi-229
浴衣大活躍してくれてますv-398
暑くて水で濡らしたりしましたが、やっぱり裸族アズキなので脱がせちゃいましたi-230

何年ぶりかの花火でした~
こうちゃんは少しの間だけでしたが、自由を満喫でしたねi-201

たこ焼き~はまりそうですi-233
ワンコ用たこ焼きも出来ますねi-184
クレープは、チーズや海老パウダー等で種類も豊富~
ワンたちに大好評でしたi-178

はるるさんのi-269も美味しくて~

皆さん何でも出来る方たちばかりで…
爪の垢どころか、爪を煎じて飲ませて欲しいくらいですi-239

ちょみさん♪
日曜日は本当に暑かったですねi-204
あらっニアミスでしたねi-237
吹奏楽とな!なんだかカッコいいi-233
頑張っている姿にウルウルi-241しちゃったのですねi-175

アズキのめんこい浴衣姿を披露したかったです~(親バカ丸出しでーすi-278

ポメたちの母さん♪
パレードにタコパーにとお世話になりましたi-237
ご実家にまで押し掛けちゃってi-201
チョロすけアズキの参加で賑やかやかましさ倍増でi-229

さくらママさん、あの衣装での舞い…
倒れないかと心配になるくらいの暑い熱い日でしたねi-1i-189

たこ焼き美味しかったですi-178
色んな味のバリエーションもあり~
なにより、たこ焼きをひっくり返す楽しさを知ってしまいましたi-233
勢いに乗って屋台開業i-198
イエイエi-237自宅で十数個をひっくり返すので満足でーすi-235

2010/08/12 (Thu) 22:35 | アズキ母 #DNOJgeMM | URL | 編集
No title

あんな暑い中見に来てくれてありがとう~i-197
それにしてもいい天気だったねi-1
何度も港まつり出てるけどこれほど暑いのは初めてだったかもi-201
それなのにあの衣装(笑)
見せられるものなら水着で踊りたかったワァ~爆

ちょっと、ちょっと~
そんな素敵なたこ焼きパ~チィi-189
私の休みの日にやってよ~i-184
手土産は「手作り」じゃあないけど(笑)何か持ってくよ~i-237

2010/08/13 (Fri) 23:25 | さくらママ #kUUTCkdg | URL | 編集
No title

アズキ母さん、、おはようございます♪

今朝も清清しい晴れです。
台風が去り、少し蒸し暑いけど、、心なしか風が秋めいてます。

アズキちゃんの浴衣姿、、可愛いわぁ。
赤い帯の後姿が素敵。
嫌がらないで着てるなんて、、なんていい子でしょう。

花火、、音は平気なんですね~アズキちゃん。
花火って何だか昔の~幼い頃を思い出します。
夏はお祭り、花火、夜店、、楽しかったな~

たこ焼きパーティー~盛り上がったでしょう?
犬たちはゴロゴロ~眠いのね。
気の会う仲間たちがいるって良いな~いつも楽しい事ばかり。
特に犬を飼ってる人って気持ちが通じるしね。

今日からパパさんが義姉たちと2泊旅行へ行きました。
私はあずきとお留守番。水入らずの中には入らないほうが良いものね。
(81歳、78歳と高齢の姉たち)
いつまで続くんだろうと思うけど、、みんな元気で旅行を楽しんでいます。我が家の夫は車の運転手です。
今日から3日間、、あずきと静かに暮らします。
これがまた楽しいんだよね。
またね、、バイバイ♪

2010/08/14 (Sat) 09:06 | あん #ADJD0lrw | URL | 編集
コメントありがとうございます♪

さくらママさん♪
港祭りの3日間はお疲れ様でした~
パレードの日は暑過ぎるi-1でしたねi-229
来年の衣装はビキニで決まりですかぁ~i-235

たこ焼きパーテー素敵でしたi-237
さくらママさんのお休みの日で~
ポメちゃんのお父さんのお仕事の日~
に、ポメ母さんにお願いしてみます~?i-278

あんさん♪
浴衣姿お褒め頂いてありがとうございまーすv-398
本当は裸族・アズキなので、着せると固まりますが
他に楽しい事があると忘れてくれますi-229

花火の音~打ち上げ花火や爆竹系はダメで震えちゃいますが、
手持ち花火は大丈夫でしたi-179
あずきちゃんは大きめな音は苦手ですもんねi-241

たこ焼きパーティー楽しかったですi-194
アズキのご縁で知り合えたi-100お友達ですi-175

パパさんの義姉さんたち、お元気なのですねi-197何よりですねi-184
大好きなパパさんがお留守であずきちゃんはちょっと寂しいかな?
でも、主婦業も少しお盆休み~でゆっくり出来ますねi-278フフフ

2010/08/14 (Sat) 14:19 | アズキ母 #DNOJgeMM | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する