お盆なので室蘭に。

8月13日 金曜日

今年のお盆は父の新盆。(ニャーニャも新盆だぁ) で、室蘭へ。
P1160940-AZUKI.jpg
「おまいりしたよー」

その後は室蘭をウロウロ~

道の駅 みたら室蘭 と
隣の祝津臨海公園の祝津親水緑地へ。
P1160947-AZUKI.jpg
海を囲って、階段状の海辺と、浅瀬の砂浜で水遊びが出来ます。
子供達がたくさんいました~

大黒島と、ヨット 太陽キラキラで夏の景色
P1160957-AZUKI.jpg

P1160962-AZUKI.jpg

あまりのお天気にシャワーで水を掛けられるアズキ
P1160952-AZUKI.jpg
「やめてよぉぉ」

『幸福の鐘』
P1160973-AZUKI.jpg
「アタシしあわせになります

道の駅のミニ水車にビビるアズキ
P1160945-AZUKI.jpg

↓美味しいとの噂で、ずっと食べてみたかったソフトクリーム。うまし!
P1160980-AZUKI.jpg P1160984-AZUKI.jpg
     たこ焼きのタコの代わりにホタテが入った『帆立の玉焼き』↑


小腹も満たされた所で移動~

室蘭といえば のココ
P1170030-AZUKI.jpg

↓電話ボックス。
P1170032-AZUKI.jpg

灯台手前の草の斜面でひとっ走りして~
P1160993-AZUKI.jpg

P1170005-AZUKI.jpg

P1160986-AZUKI.jpg
函館も見えますね

昔から何度も来ている地球岬。
アズキと来るのは2回目~

P1170022-AZUKI.jpg
「キレイですねー」

アズキ越しの灯台を撮りたいけれど、うまく撮れない
P1170018-AZUKI.jpg

P1170020-AZUKI.jpg
「おかあちゃん 近いっ近いって

ここにも『幸福の鐘』
P1170008-AZUKI.jpg
「アタシますますしあわせになります

P1170023-AZUKI.jpg P1170011-AZUKI.jpg

駐車場近くはアジサイがたくさん咲いていました
P1170027-AZUKI.jpg

陽射しの暑いお盆の1日でした
Category: お出掛け

コメント

迎え送り

v-10道々混んではいませんでしたか?
お父様とニャーニャちゃんを囲み賑やかなお里帰りになったことでしょう♪

お参りのあとはお楽しみもあって
アズキちゃんとっても可愛い笑顔ですわ

お盆が過ぎるとあっという間に秋風を感じてきそうですね
今のうち多少の“夏”をエンジョイしてv-218

2010/08/16 (Mon) 01:04 | ポメたちの母 #- | URL | 編集
No title

お盆は墓参り。
我が家、さくらパパの方の墓参りまだ行ってません(ヤバッ)

室蘭、いいねぇ~
前に行ったあのクソ寒い室蘭の海(笑)ではなく、暖かい室蘭の海にぜひぜひ連れて行って下さい!

アジサイに負けないくらい可愛いアズキちゃんだねぇ~i-175

2010/08/16 (Mon) 09:19 | さくらママ #kUUTCkdg | URL | 編集
No title

アズキ母さん~こんにちわ!

写真の1枚1枚が何だか懐かしく感じます。
室蘭に住んでいたのに、、(今も)地球岬もあまり行ってないけど、なぜか親近感が沸きます。
室蘭の海は素敵だと思います。
いつかあずきにも歩かせてみたい~と思うけど、、なかなかね。
近場の川沿いで済ませちゃう。

”幸福の鐘”って知りませんでした。
地球岬にあるんですか?

今日は良い天気です。久しぶりに暑くて窓を全部開けてます。
朝夕だけでも涼しくて、、有難いです。

2010/08/16 (Mon) 15:03 | あん #ADJD0lrw | URL | 編集
コメントありがとうございました♪

ポメたちの母さん♪
お盆初日の国道~激混み覚悟i-240と思っていましたが、
上りも下りもまったく混んでいませんでしたi-87

大好きなじじ(父)とニャーニャに手を合わせてv-421
大好きなソフトクリームもちょっと食べてv-367
暑さにはバテバテだったものの、ご機嫌なアズキでしたi-100i-194

暑いのはもう結構!!と思いつつ、秋めいたらちょっと寂しく思ってしまうi-229
短い夏を満喫しなければi-234

さくらママさん♪
実はお墓は旭川で、アズキ父の方は群馬なので、
お墓参りならぬ仏壇参りですi-229

夏の室蘭の海は良い感じですよi-184
さっむーい冬とは違って爽やかな風ですi-237
だんパラとか、イタンキとか、暖かいうちにもう一度行きたいです~
あらっやっぱりアジサイよりもアズキの方が華があるでしょう~(親バカバンザイi-184

あんさん♪
地球岬は、最近は行く事は少なくなりましたが、
なにせ実家から歩いても行けるので、昔はよく行ってましたi-179
室蘭の海は景色がいい場所が多いですよねi-194

『幸福の鐘』は、地球岬と道の駅みたらの隣にありますよi-176

昨日の雨空が一転今日は晴れて暑かったですね~
夕方の今は涼しい風が入って気持ちが良いですi-194

2010/08/16 (Mon) 18:14 | アズキ母 #DNOJgeMM | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する