仮装盆踊り

8月20日 金曜日

朝、ミュウパパさんから
「今日、盆踊りがありますよ 遊びに行きませんか~」
とメールが。

そういえば、以前の新聞で
「仮装盆踊りが5年ぶりに復活」とあったのを思い出して
こりゃ楽しそうと行って来ました
P1170243-AZUKI.jpg


はるるさんは夏バテで不参加でしたが、

ミュウパパさん一家(ミュウちゃんとネオくんはお留守番
さくらママさん(大きい音が苦手なさくらちゃんもお留守番
ポメたちの母さん、わさびくん、いちみくん
りかさん、レオくん、レナちゃん、こうちゃん

見に 行ったのですが~

私とアズキが少し遅れて到着した時には、
さくらママさんは…
バニーサンタで踊ってました
P1170216-AZUKI.jpg

P1170239-AZUKI.jpg
「さくらママさん…すごいね…」

「参加するのがおもしろいのさ!ノリが悪いね!」
的な事を言っていたさくらママさん…
朝連絡を受けて、夜には仮装に参加出来る!なんて人は
そうそういないと思われますが・・・

ノリ良すぎのお方↓
P1170288-AZUKI.jpg

P1170242-AZUKI.jpg

老若男女、仮装で踊りまくる~
P1170250-AZUKI.jpg

見たことの無い光景に、目が点になってます
P1170293-AZUKI.jpg

いちみくんとわさびくん なんともかわいい浴衣姿
P1170302-AZUKI.jpg
後ろにうちわを背負ってます
P1170234-AZUKI.jpg
ポメたちの母さんも粋な浴衣姿

「アタシもゆかたです
P1170292-AZUKI.jpg
みんなに会えて嬉しくて、暴れん坊お嬢は着崩れし放題~

レナちゃんはおしとやかに
P1170291-AZUKI.jpg

こうちゃんとレオくんはイナセに浴衣を着こなしています
P1170260-AZUKI.jpg

P1170268-AZUKI.jpg

ミュウパパさんにベロンっ
P1170276-AZUKI.jpg


踊り終えたさくらママさん、ひと仕事の後はビール
P1170294-AZUKI.jpg

そして、入賞者には賞品があるとの事で結果発表~

「どきどき~」
P1170256-AZUKI.jpg

70組位?の出場チームの中で、今朝誘われたばかりのさくらママさん
なんと21位

賞品を手にポーズ
P1170298-AZUKI.jpg
左手の焼き鳥とビールは離しません!!

優勝者の方と並んで
P1170296-AZUKI.jpg

「すごいねー」
P1170231-AZUKI.jpg

最後にみんなで記念撮影
P1170308-AZUKI.jpg
後ろの3人はナイス笑顔なのに、レナちゃんが写ってなかった
いちみくん以外はそっぽむいてるし~

もう一枚!
P1170306-AZUKI.jpg


来年は人もも仮装して参加するか
なんて話も出たりして…どうなることやら???

来年の仮装盆踊り
楽しみな行事がまたひとつ増えました



↓朝の散歩の出来事です。

うちわイラスト うちわイラスト2 うちわイラスト3 うちわイラスト4 うちわイラスト うちわイラスト2 うちわイラスト3 うちわイラスト4

この日の朝、バイパス沿いの遊歩道をお散歩
P1170175-AZUKI.jpg

歩いていると、通り沿いにある幼稚園の園児が遊んでいました。

子供大好きなアズキが喜んで近付くと、
園児が一人また一人となでなでしてくれて、
気が付くと↓こんな感じでもてもて状態~
P1170208-AZUKI.jpg


そのうちに囲まれたぁ~
P1170210-AZUKI.jpg


最後には↓こんな状態~
P1170211-AZUKI.jpg
アズキは平然と横になっていました
Category: お出掛け

コメント

No title

さすがアズキ母さんUPが早いですねぇ~
朝、ミュウパパさんからメールが着たときにはさくらママさんは仮装の準備していたのでしょうね(笑)
私も会場に着いてポメ母さんに会い「さくらママさんは?」と聞いたら踊っていると言うのでビックリi-84
しかも入賞して更にビックリですよねぇ~

来年はみんなでi-100と一緒に仮装i-198

アズキちゃん朝のお散歩で幼稚園児に囲まれても怒らないのねi-239

2010/08/21 (Sat) 20:28 | りか #jBF0.PZA | URL | 編集
びっくりたまげた♪

行くよぉ~って決まってからは
大きな盆踊りだしぃ 5年ぶりぃだしぃ
わくわく♪
はりきって浴衣をだしてお日様に干し
玄関の鏡の前で着て『盆踊り』いざ待機♪

さくらママさんを迎えに行ったらねっ♪
道路にさくらママサンタさん両脇に椅子抱えて立っているではないかいv-12
すかさず「出るの?」って聞いたら
「1位の商品テレビだもん♪出るでしょう~~」って!
朝連絡来て即効衣装があって!“出る”v-218
私なんか仮装の方々の北海盆唄を“見る”しか思っていませんでしたからねぇ~v-393
当日で賞を貰えるんですもの…
来年は前日から衣装の準備をしたら 一桁の賞決まりだね♪

当日は浴衣のわん達も暑くなく良かったよねっ
音も大丈夫だったし♪
アズキちゃん着崩れせずに艶やかに着ていたよんv-344

幼稚園生に囲まれ囲まれ♪
撫でられ撫でられ♪
こねくり回されても♪
平気v-354
凄いぃ~~
羨ましいぃ~
我が家は遊歩道からアスファルトの歩道までまで迂回していますわv-394

2010/08/21 (Sat) 23:14 | ポメたちの母 #- | URL | 編集
コメントありがとうございます♪

りかさん♪
日曜以降予定があるので、大慌てで更新しました~i-229

さくらママさんはお仕事中仮装の事で頭がイッパイだったかもしれませんねーi-278
お家にあの衣装があるって所がさすが~i-237
しっかり入賞しちゃう所とはi-184i-184

来年は…i-201
とりあえずアズキが仮装をおとなしくしているとは思えないですがi-282

幼稚園児になでてもらってご機嫌でした~
あきっぽいので後半は「早く帰ろー」でしたがi-230

ポメたちの母さん♪
浴衣も帯もステキi-233
粋な浴衣姿でしたi-194
出来れば全身を写したかったですi-278

仮装姿に両手にイスで道路に佇む~
他の車が通っていたら、運転手さんどびっくりi-84i-199だったでしょうね~v-408
来年はテレビゲットでしょうかi-184

涼しくてわん達にも人間にも快適でしたね♪
アズキは後半は落ち着いて(飽きて?)いましたが
お友達を発見するたびに大騒ぎ~
何度も着付け直ししましたぁi-183

幼稚園児に囲まれても冷静なアズキ。
ワンコにもこんな風になってくれればいいのですがi-201
でも、なかなか帰してもらえずに最後はちょっとムスッとしちゃったアズキですi-229

2010/08/22 (Sun) 01:40 | アズキ母 #DNOJgeMM | URL | 編集
No title

あっはっは~
更新ありがとうございますi-197
いいブログネタでしょう~笑
はるるさん来れなくて残念だったね、ぶふふっ
どうも参加しないといやなんだよね(爆)
でも、もうこのサンタは着れないので来年はどうしよう~~~i-238
いまからデザイン考えて、はるるさんとりかさんに共同作業で衣装作ってもらおうかな~
(ミュウパパ、はるるさん、ポメ母さん、りかさん、アズキ母さん、私、6人分だぁ~)笑
飼い主だけの参加でi-197
i-100は留守番。
だって思う存分踊れないしょ~i-278
そんでもって優勝狙いましょう~i-184i-184i-184

あれこれ写真頂きますのであしからずi-278

アズキちゃん、大人しくしてるね~
それにしてもガキンチョ多すぎ~笑
さくらならテンションi-195i-195
イヤァ~~な顔間違いなしi-238

2010/08/22 (Sun) 07:31 | さくらママ #kUUTCkdg | URL | 編集
コメントありがとうございます♪

さくらママさん♪
思いもよらずにさくらママさん特集になりましたよ~v-408
ネタの提供ありがとうございますi-278

飼い主だけi-198
i-100留守番i-198
衣装6人分i-198
私は撮影隊に回らせて頂こうかしらi-229
優勝して、テレビi-77ゲットしたら大喧嘩になったりして~i-235

暗くてボケボケ写真ばかりですが、使えるのがあったらどうぞ~i-234

ガキンチョアズキと園児たち~
ガキンチョ同士で楽しかったようですi-237
さくらちゃんは“大人のオンナ”だから
「お子ちゃまは相手にできないわ!!」って思っていそうですねi-184

2010/08/22 (Sun) 20:59 | アズキ母 #DNOJgeMM | URL | 編集
No title

うほほーっ 楽しげで羨ましい限りでv-10
来年は絶対 参加してほしいわんv-22
なんなら 私が撮影隊として遠征しますので
心配しないでぇ~ アハハッ

みんな浴衣で参加して 
注目の的だったのでは~?
楽しいひと時、 良かったですね。
さくらママさん・・・
ビール2杯持っているけど、自分の分なのv-236

パワフルなママさんだから
元気貰えて良いですねぇ~ v-221

アズキちゃん・・・
園児に囲まれてセラピー活動頑張ったのね。
お疲れちゃんでした。
横になって撫ぜさせるとは、セラピー犬の素質ありね♪

2010/08/23 (Mon) 10:57 | メルママ #Uru4/kPU | URL | 編集
コメントありがとうございます♪

メルママさん♪
楽しい事には目が無いみなさんi-194
あらっ私の撮影隊の座が危うくなりました~i-278

たくさんの人に声を掛けられて嬉しそうでし
i-100i-178
さくらママさんのビールはもちろん!!2杯ともさくらママさんのですよi-237i-87
さくらちゃんとさくらママさん~おもしろ親子で楽しませて貰っていまーすi-234

目指せ!セラピー犬i-198
落ち着きの無さがタマにキズ~ですがi-201

2010/08/23 (Mon) 20:17 | アズキ母 #DNOJgeMM | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する