喋って食べて飲んで歩いて

8月24日 火曜日

ポメたちの母さんとわさびくん・いちみくんのお宅(豪邸)にお邪魔して、
P1170425-AZUKI.jpg

P1170461-AZUKI.jpg

札幌からメルママさんとメルちゃん
P1170413-AZUKI.jpg

fukuraihahaさんとフクくん・ライくん
P1170465-AZUKI.jpg

ロイママさんとロイくん
P1170417-AZUKI.jpg

りかさんとレオくん・レナちゃん・こうちゃん
P1170431-AZUKI.jpg

P1170419-AZUKI.jpg

そして私とアズキ
P1170450-AZUKI.jpg

6人と10ワンの『ワイワイお喋り会』が開催されました

持ち寄った料理を並べて、豪華なランチ
P1170426-AZUKI.jpg
ポメたちの母さん -ナポリタン風ご飯?(正しい名称が判らず~
メルママさん    -お○ふくソースベースの煮物と漬物
fukuraihahaさん -レーズンとくるみのパン
ロイママさん    -トマトとにんじんのポタージュ
私           -サラダとゴマ和え
本当にお料理上手なみなさんばかりで、美味しいの連発でした
 (私は除く↑)

母さんたちが食べたり喋ったりしている間、ワンたちはそれぞれ自由行動~

メルちゃんはウトウト
P1170486-AZUKI.jpg
移動で疲れたね

フクくんはテーブルの下でお仕事
P1170428-AZUKI.jpg
ボールを芸術的な形にしなくちゃね!

ライくんはニッコリ
P1170483-AZUKI.jpg
良い笑顔です♪

いちみくん
P1170451-AZUKI.jpg

ロイくん優しい笑顔
P1170430-AZUKI.jpg

ご機嫌そうなこうちゃんとレナちゃん、何か言いたげなアズキ
P1170504-AZUKI.jpg
「おやつください」

デザートはりかさんのプリン
メルママさん持参のソースを掛けて頂きました
ワンコ用も

ロイママさんに集まるワンたち
P1170438-AZUKI.jpg
アズキもちゃっかり頂く… それロイくんの分…

メルママさんからも頂く…
P1170439-AZUKI.jpg
それメルちゃんの分

メルちゃん美味しいね~
P1170440-AZUKI.jpg

メルちゃん「ママ~おかわり~」
P1170444-AZUKI.jpg

ポメたちの母さん宅の何でも出てくるドラ○もん冷蔵庫のハスカップや
メルママさん持参のベリーのソース等々で、
メルママさんが急遽作ってくれた、濃厚贅沢ジュース
その泡を味見した、口紅レオくん
P1170467-AZUKI.jpg
レオ子ちゃんに変身

こうちゃんはフクくんのフードが入っていた袋でマスクマンに変身
P1170488-AZUKI.jpg

お腹も満たされて、ロイくんに
アズキ「ボールであそぼー」 ロイくん「遊ばなーい」
P1170455-AZUKI.jpg
と、軽く断られ・・・

今度はわさびくんに
アズキ「あそんで!!」 わさびくん「・・・」
P1170473-AZUKI.jpg

アズキ「あそんで!!」 わさびくん「そんな気分じゃない…」
P1170477-AZUKI.jpg

アズキ「あそんで!!」 わさびくん「しつこーい!!!」
P1170478-AZUKI.jpg
と叱られていました

アズキ「おとこ心ってむずかしいわぁ~」
P1170499-AZUKI.jpg
男心に悩む2歳の乙女・アズキ

今回もメルちゃんは食欲モリモリ
P1170411-AZUKI.jpg
メルちゃん「もっと食べられるなぁ♪」


とにかく次から次へと色々出て来て
食べる・喋る・食べる・飲む・笑う・食べる~


腹ごなしも兼ねて(?)お散歩に繰り出しましょう

メルちゃんも“メル号”に颯爽と乗って、
6人と10ワンでポメちゃんを出発~
P1170508-AZUKI.jpg
遊歩道をのんびりお散歩 (↑↓ロイくんが写ってなかった
P1170510-AZUKI.jpg

フクくん・ライくん・メルちゃん(メル号)・ロイくん
P1170515-AZUKI.jpg

大好きなポメちゃんたちと並んで歩きたいアズキ
P1170514-AZUKI.jpg

折り返し地点の近くにある、ガーデニング雑貨の『天使のたまご』さんへ。
P1170520-AZUKI.jpg
犬好きのオーナーさんと、そのお母様がワンたちを可愛がってくれました

ライくんといちみくんも遊びました~
P1170522-AZUKI.jpg

メルちゃん、オーナーさんのお母様に抱っこしてもらえて良かったね
またここに来なくちゃね。
P1170523-AZUKI.jpg

集合写真
P1170526-AZUKI.jpg
みんなめんこく撮れました


ポメたちの母さん、お邪魔しました!おもてなしありがとうございました

みなさん、美味しいお料理ご馳走様でした

楽しい時間をありがとうございました

第2回『ワイワイお喋り会』心待ちにしておりま


メルママさんから頂いたおやつ
P1170532-AZUKI.jpg
お心遣いありがとうございました
Category: お出掛け

コメント

No title

楽しい一日でしたね。
アズキちゃんの2歳のおめでとーも言わず
失礼しました。
芋ケーキでも作って持ってけば良かったと後悔しています。

時間忘れて、遊ばせて貰えて
本当に楽しかったぁ~v-22

お天気も心配していたけど
雨が上がって お散歩出来たしぃ
行きたいと思っていたお店に立ち寄れて
今度は写真持参して、なにか買ってこなくちゃ~ねv-10

それにしても ポメ母さん宅は
居心地良過ぎですよね~
私 台所でワクワクしちゃって~
濃厚ジュースは、ほとんどポメ母さん宅の材料で チャチャっと・・・
途中何度も手で舐めて~
笑ったわよね。
料理しながら食べて お喋りして

またお会いできるの楽しみにしていますv-221
メルにアズキちゃんの若さ貰うぞツアー立てます。
アハハっ

2010/08/28 (Sat) 23:07 | メルママ #Uru4/kPU | URL | 編集
時ははやし

ほんとあっという間に時間が過ぎてv-10
確かに! 
食べて・飲んで・喋って・笑ってと絶えず口が動いていましたね♪

宅は豪邸ではありませんよっ
『嘘・大げさ・紛らわしい』でJAROさんぶっ飛んできますわv-17

どれもこれも美味いv-271
大好きなものばかり…
アズキ母さん!
好き嫌いせずなんでも食べないと大きくなりませんからねv-16 
メッv-397

動いている時毎回わん達の様子・特にお顔の表情までうかがい知れませんが 
こうして眺めると 良い笑顔ですね 良かった♪
雨も降らずにお散歩にも行けたし…
突きあたりのお店にも寄ることができたし…

楽しかったですぅ~☆

2010/08/28 (Sat) 23:15 | ポメたちの母 #- | URL | 編集
コメントありがとうございます♪

メルママさん♪
楽しい満腹な1日でしたねi-194

イエイエ~めでたいと思ってもらえるだけで嬉しいですi-178
お祝いコメントも頂きましたしi-100i-176

前日のビジョビジョ散歩とは違い、のんびりお散歩が楽しめましたねi-278
天使のたまごにもまた行かなければ~ですねi-234

ポメ母さんのお宅~本当に居心地が良くてi-233
4人いても余裕のキッチンi-185
メルママさんの料理の腕も唸っちゃいましたねi-237

2歳になってもまだまだガキンチョアズキから
ガキンチョパワーを思う存分吸い取りに来て下さいねi-236

ポメたちの母さん♪
事前の調整から場所の提供・おもてなしと
お疲れ様でした。ありがとうございましたi-233

今回も「えっこんな時間i-198」とビックリしちゃう位あっと言う間でしたi-184

ポメちゃん御殿~『豪邸』はJAROも納得だと思ったのですが~i-237

美味しいお料理がたくさんで、大満足でしたi-194
ピー○ン・パプ○カ・に○じん etc.
これ以上大きくはなりたくないですがっ
頑張って食べま~す。。。たぶん。。。i-235

お母さん達がニコニコで、ワンたちもニコニコi-178
それを見てまたお母さん達ニコニコi-205i-179
楽しい事がいっぱいで嬉しいですi-176

2010/08/29 (Sun) 01:54 | アズキ母 #DNOJgeMM | URL | 編集
No title

楽しそうで、美味しそうi-233
しかもお散歩、足並みそろって
みんなお利口さんですね。
まめは、マーキングしながら歩くから
多分最後尾をついて歩くんだろうな…。

アズキちゃんに、こないだまめが勝手に
お手紙出していたみたいで、
お母さんびっくり!
改めて、お父さん、お母さん、アズキちゃん
お誕生日おめでとうi-80
しかも、超豪華な晩御飯。
おいしそーーーでした。

2010/08/29 (Sun) 11:53 | きた子 #- | URL | 編集
No title

食べて・飲んで・喋って・笑っての「ワイワイおしゃべり会」楽しかったですね。
今回も美味しくて食べ過ぎちゃったけどいつもより長めのお散歩で少しはカロリー消費出来たたかなぁ~i-198
お散歩では我が家のワンコたちもみんなと一緒で楽しかったようで頑張って歩いてくれましたv-290

『天使のたまご』さんでみんなで撮った写真も可愛く撮れましたよね。
昨日、私の撮った写真持って行ったらとっても喜んでくれましたよ~v-410

コストコツアーは今、日程を調整しているのでもう少し待っていて下さいね。

2010/08/29 (Sun) 12:07 | りか #jBF0.PZA | URL | 編集
コメントありがとうございました♪

きた子さん♪
はいi-185楽しくて美味しかったで~すi-278

お散歩はアズキ以外は足並みそろってお利口さんi-194
アズキだけはあっちゃこっちゃi-6i-229

そうそう。まめがコメントくれましたよi-184
アズキも頑張ってお返事してたみたいi-205i-175

お祝いの言葉ありがとうございますi-178
確かにあの日の父・母の晩御飯よりは豪華だったかも~i-278

あっアズキがまめに
「にゅうにゅう おいしかったi-176
って伝えて欲しいってi-237

りかさん♪
食べすぎ・笑いすぎ~で楽しかったですねi-237
レオくんもレナちゃんも頑張って歩いてましたねi-194

写真届けに行ったのですねi-184
喜んでもらえて良かったですねi-233
次回メルちゃん来苫の時にも行かなくちゃですねi-194

コストコツアー、日程の調整よろしくお願いしま~すv-421i-178

2010/08/29 (Sun) 17:44 | アズキ母 #DNOJgeMM | URL | 編集
楽しかったね♪

本当にいつもポメママさんの家ではわん連れでゆっくりさせてもらっていますね!
大勢で行ってもスペースにまだまだゆとりの豪邸ですよv-353
ママさんの写真もナイスなショットがたくさんでしたねe-94

ポメチャンの家の冷蔵庫はドラ○もん冷蔵庫なのねv-362

暑い中木陰の道をみんなでお散歩も楽しかったねe-278
天使のたまご歩いて行けるなんて良いね!

コストコ・・・みんなの時間が合いそうで
また楽しみですねe-343

2010/08/30 (Mon) 14:42 | fukuraihaha #oKAhFFW. | URL | 編集
コメントありがとうございます♪

fukuraihahaさん♪
楽しくて居心地も良くて~
ついついのんびり寛がせてもらっちゃいますねi-237
曇り空でチョット暗かったのでブレブレ写真が山ほどでしたi-229

何でもあって、何でも出て来るi-184
冷蔵庫だけでなく、ポメちゃん御殿自体がドラ○もんのポケットのようかも知れませんねi-278

遊歩道のお散歩も楽しかったですねi-176
暑い日も小雨の日もしのげますし、地面が柔らかいのがいいですよねi-194

コストコにも賑やかに行けそうですねi-185
楽しみですi-233

2010/08/30 (Mon) 15:17 | アズキ母 #DNOJgeMM | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する