初めての散歩

以前から載せよう~と思いつつ、タイミングを逃してきたのですが
アズキの2歳の誕生日を機に今がチャンスと記事にします


2008年12月上旬

初めての散歩


イヤ、正確には『3度目のワクチン接種から2週間後に散歩解禁』
だったのに、数日フライング気味だったので、
土や草を避けて歩かせた、初めてのお外歩き。

イヤイヤ、アズキの(産みの)お母さんは外飼いだったので、
我が家に来る前はガンガン外を走り回っていたから、、、

あぁなんだか面倒くさい説明・・・



とにかく、アズキ父・アズキ母・アズキの始めてのお散歩です!!!


生後3ヶ月チョットのパピっ子アズキ
P1000341-AZUKI.jpg

「どこ いくですか?」
P1000343-AZUKI.jpg
車でちょっと行った公園だよぉ

「これ なんですか?」
P1000344-AZUKI.jpg
羽の掃除するやつだよ~(なんて名前だろう…??)
最初はアズキ父の車にこんなのも乗せてたっけ
今はアズキの手の届かない所に置いているようです

「おそとのにおい~ クンクン」
P1000346-AZUKI.jpg
今見ると、ブロックの間から草生えてるし…

必死(父・母が)のカメラ目線
P1000347-AZUKI.jpg

ビシッとお座り
P1000348-AZUKI.jpg

しっぽピンッ
P1000350-AZUKI.jpg

P1000354-AZUKI.jpg

カメラマン交代(私)

「おとうちゃん
P1000357-AZUKI.jpg
アズキ父を見つめてます

「おすわりしてます。ほめてください」
P1000358-AZUKI.jpg

「あれなんだ?」
P1000359-AZUKI.jpg

「これなんだ?」
P1000360-AZUKI.jpg

「そっちはなんだ?」
P1000361-AZUKI.jpg
とにかく何にでも興味津々で好奇心旺盛~(そこは今も変わってないね

が眩しくて目が細っ
P1000362-AZUKI.jpg

顔も腕も体もパピーって感じです
P1000363-AZUKI.jpg

「おそと たのしーです」
P1000355-AZUKI.jpg


ワクチン二回目が終わってからは、ワンコバッグに入れて外を歩いたり、
ドッグカフェ・DONAに既にデビューしていたので、
車にも人にも物怖じせずに歩いたり、走ったり。
とっても楽しそうでした

この頃は本当にハイパーアズキだったよなぁ~
と思い出しつつ・・・

もう2歳かぁ~ やっぱり早いなぁぁぁ
と改めて思うのでした。
Category: アズキ

コメント

No title

うひょ~
パピッ子 アズキちゃん可愛いv-10
社会性を ワクチン後から始めていたから
きっと 物おじしない元気な子に
育てられたのだと思いますよぉ~。

もう2歳
私にしたら  まだ2歳
メルは もう14歳4ヶ月v-22

でもね、
確かにワンコと過ごすというのは
あっという間ですよ。
14年早かったわ~ いろんな病気しながらも
メルを連れて5回も引っ越しをしたし
転勤先では、メルが居たからこそ友達にも恵まれることが出来たのよね。
本当に感謝しないと~

だから 足が麻痺して
ここ数日 バレリーナのようにつま先でピーンとなり
思うように立てなくなって~
可哀そうだけど、 私が体張って守るぞって
夜中 ひっそりと抱きしめたの。

元気ッコ アズキちゃ~ん
本当に羨ましいっすv-22
病気しないで ママ達と楽しく遊んでねv-221

2010/08/31 (Tue) 10:01 | メルママ #Uru4/kPU | URL | 編集
カレンダーのお顔♪

八月を記してくれたカレンダー
同じ頃のお顔v-10

月日がたつのはホント早いよねぇ~
あっという間に今日で八月も終わり
明日から九月… だよねv-236

この暑さはどういうこと???
お外大好き走るの大好きなアズキちゃん
バテないようにいっぱい食べないとね♪

流石に今日は暑すぎv-12
何度も冷蔵庫を開け 
開けっぱなしの警報音を鳴り響かせておりますi-229

2010/08/31 (Tue) 15:46 | ポメたちの母 #- | URL | 編集
コメントありがとうございます♪

メルママさん♪
この頃の私は、本やネットで「ワンコの育て方」を色々読んで読んで
育児ノイローゼか!!ってくらいに必死になっていた頃ですi-229
おかげで社会性がついたのか?物怖じしない子でした~
結構ビビリっ子でもありますし、最近はガウリンガールですがi-278

メルちゃんの『もう2歳~』の頃はどんな風だったのでしょうi-184
これから毎年『もう3歳』『もう4歳』と言い続ける事でしょうねi-239

アズキが来てから生活が激変!!
感謝する事がたくさん増えましたi-194
大先輩メルちゃんに出会えたのもその一つですしi-176

メルちゃんにメルママさんの愛情通じてますね。
だからメルちゃんも頑張れるんですよねi-199

いつまでも「元気が取り得i-234」と言えるように私も頑張らねばi-86i-184

ポメたちの母さん♪
そうですね♪カレンダーの頃のアズキですi-194

あっもう9月になっちゃいました。
なのにこの暑さ…
なんとか食欲を落とさないで、あの手この手で食べさせますi-229
私は食欲を落としたいのになぁ…i-277
冷蔵庫の警報音も風鈴の音だと思って涼みたいくらいの暑さですねi-183i-202

2010/09/01 (Wed) 00:30 | アズキ母 #DNOJgeMM | URL | 編集
No title

こんばんわ^^
初めての…でも、実はガンガンお外で走り回っていたけど
やっぱり、母・父とは 初めてのフライング気味のお散歩記事♪(笑)
あずきちゃん、めんこいね~♪

あずきちゃんも 初めてのお散歩から
ガンガン歩いたんだね~♪
やっぱり、社会化?の時期に色んな経験を
させるって事は 大切なんだね^^

なんだか、九月の中頃まで暑い日が続くみたいだね^^;
体調には気をつけて 頑張ろうねー!

2010/09/01 (Wed) 21:56 | サッコ #- | URL | 編集
コメントありがとうございます♪

サッコちゃん♪

初めての…でも、実は・・・・・
って、めんどくさっi-240

ワクチン後、散歩の許可が下りるまで
地面に下ろさないだけで、ガンガン外に出てワンコちゃんともご挨拶させてもらってましたi-234
とんでもないハイパー娘だったので(今もその片鱗は残っていますがi-229
外に出ないと私が参っちゃうって理由もありでi-201

今年は残暑が頑張ってますねi-183
バテないように頑張りましょi-86i-184i-184

2010/09/02 (Thu) 01:49 | アズキ母 #DNOJgeMM | URL | 編集
No title

おっは~~~~♪

アズキ母さん、アズキちゃん、、今日も暑くなりそうよ。
朝早くから空は真夏の様子、、いつまで残暑が続くのか!!
寒いのと暑いのと、、どっちが良い??なんて思っちゃう。
ワンコには暑さが可哀想です。

アズキちゃんのちいちゃなお顔、、やはりお耳が大きいね。
だんだんと顔のほうが大きくなって成犬になるのよね。
なんとなくあずきのチビの頃と似てるような気がします(性格じゃないよ~)
アズキちゃん、、まぶしそうなお顔、、可愛いね。
最初の1歩、、最初のお散歩、、アズキちゃんはたくさん歩いたのね。
想像してま~~す。好奇心旺盛だったのかな?
あずきのチビの頃のこと、、全然覚えてないんです。
夢中だったし、犬が怖かったしね。写真もあまりないし。
アズキちゃんのパピー時代の写真、、大切にね。

今日はアズキを留守番にして、、これから告別式です。
娘の姑さんのおじいちゃん、、娘の顔を立てて行きます。
中島の聖天閣と言う式場、、初めてなのでたどり着けるかな?
毎日、、何かしら用事ができます。
あずき、、暑さにバテないかと思いながら出かけます。
バイバイ!!

2010/09/02 (Thu) 08:41 | あん #ADJD0lrw | URL | 編集
コメントありがとうございます♪

あんさん♪
今日も暑かったですねi-238
早くのんびりお散歩を楽しめる気温になってほしいですねi-240

最初の散歩から、怖がりもせずバンバン歩いてましたi-87
あれもこれもと好奇心旺盛過ぎ!って思うほどでしたi-278

パピー時代の写真、起きている時はハイパーアズキで
なかなかちゃんとした写真が撮れませんでしたが、
大事な思い出の写真ですから大切にしま~すi-233

告別式、お疲れ様でした。
今の次期のお留守番は暑さが心配ですねi-182
元気にお留守番できていたかな?
あずきちゃんもお留守番お疲れ様i-199

2010/09/02 (Thu) 23:33 | アズキ母 #DNOJgeMM | URL | 編集
No title

アズキちゃん、体がポチャポチャ、
パピーだわぁ~
お顔もマンマル~
足もマンマル~
可愛い~i-175
(今も可愛いけどね~i-237

母さんに抱っこされて「ドナ」に来たころを思い出しますよ~i-184

パピーなのにちゃんと「お座り」してるアズキちゃんi-183
偉いi-199
何回も言いますが(笑)さくらは三歳で
「お座り」マスターしましたi-233

2010/09/02 (Thu) 23:35 | さくらママ #kUUTCkdg | URL | 編集
コメントありがとうございます♪

さくらママさん♪
今は引き締まって贅肉無し!なアズキi-229
パピっ子アズキは柔らかかったなぁ~i-233
と、感触を思い出してましたぁi-175
そうですi-194今もカワイイですけどねi-87
さくらママさん分かってらっしゃるぅi-184i-184i-278

DONAに行ったら、帰るまでの4~5時間
ずーーーーっと動き回ってたパイパーアズキでした~i-229

ちゃんと「お座り」をマスターしたさくらちゃんも偉いi-199i-234

2010/09/03 (Fri) 01:49 | アズキ母 #DNOJgeMM | URL | 編集
すご~く遅れた!

お誕生日おめでとう。って今頃ごめんなさい
理由はね
パソコン壊れたんです~
買ったけどシックリこないんです~
暑かったんです~

アズキちゃんのフレンドリーさはパピーの頃から変わりませんか
初めてのお散歩もルンルンだったのかな?
ロイは初めてのお散歩、というか
外に出ただけで震えていました
なので未だにビビリ屋です
アズキちゃんのフレンドリーな部分を少し分けてくださいな

元気で楽しく2歳を過ごしてくださいね

2010/09/03 (Fri) 15:04 | ロイママ #- | URL | 編集
コメントありがとうございます♪

ロイママさん♪
お祝いのお言葉ありがとうございますi-100i-178

パソコン買い替えたのですねi-201
新しい機種になれるまで大変ですよねi-229
蒸し暑くてパソコンの前に座っているだけで汗が出て来ますしi-182

アズキのフレンドリーさは、年々縮小傾向にありますがi-201
パピーの時はどこに行っても楽しそうにルンルンでした~
最近はアズキもビビリっ子な所が出てきましたi-282
成長の証と思う事にしてますi-239

ありがとうございますi-194

2010/09/03 (Fri) 15:59 | アズキ母 #DNOJgeMM | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する