札幌へ

9月8日 水曜日

メルちゃんの住む札幌へ行ってきました~

とってもいいお天気
なのに涼しい
苫小牧より札幌の方が気温が低いという貴重な日

先ずはメルママさんと初コストコ!
で、コストコで待ち合わせ

途中、恵庭の無料ドッグランへ寄って、
体力消耗させ方々朝出来なかったウンPを

誰もいないランでひとっ走り
P1170643-AZUKI.jpg

P1170644-AZUKI.jpg

P1170656-AZUKI.jpg
ニッコリ笑顔もウンP出ず…

その内に他のワンちゃんがチラホラ~で、テンションがた落ち
P1170659-AZUKI.jpg

1歳半のゴールデンのダル君とは最後の方は少し打ち解けましたが…
P1170661-AZUKI.jpg

ウンP・・・・・・

仕方が無くランを出発~
メルママさんと連絡を取って、コストコの近くの公園を教えてもらい
待ち合わせ場所をそこに変更してもらいました

メルちゃんお久しぶり
P1170668-AZUKI.jpg

小山のある公園でアズキもテンションUP
P1170664-AZUKI.jpg

駆け回ってウンPも済ませてコストコへ

2階の駐車場が屋根付きで日影~と情報入手していたので
行ってみると広くて風通しも悪くない
アズキとメルちゃんには悪いけれど車でお留守番してもらって
いざ入店

天井まで積まれた商品たちにクラクラ
あれやこれやと目移りしてチカチカ

何を買って良いのやら
とりあえず買いたかったウンP処理袋とパンはゲット
メルママさんと分けっこ出来る物を買ったりと
あれやこれやとウロウロしつつ、それもまた楽し

P1170716-AZUKI.jpg
ゲットした物の一部。

サンちゃんママさんから
「ソフトクリームがすごいボリュームだけど美味しいよ~」
と聞いていたので帰り際に購入。
本当にボリューミ~でも美味しい~

駐車場でお留守番のご褒美にお裾分けしつつペロッと完食
(ソフトが溶けて写真どころじゃなかった…


札幌市内の運転経験の無い私。
メルママさんがお近くのお友達のお宅に
私の車を置かせてもらえるようにお願いしてくれました

(帰りに撮った写真ですが)
15歳とは思えないキレイでしっかりとしたマリンちゃん
P1170709-AZUKI.jpg
駐車場お借りして、ありがとうございました


ここからはメルママさんの車に乗せてもらいま~す
P1170673-AZUKI.jpg
メルちゃんお邪魔します

アズキは後部座席に乗るといつもの如く
前を覗いて安全運転チェック
P1170672-AZUKI.jpg

と思いきや、ウトウト~ 目がトロ~ン
P1170676-AZUKI.jpg
赤信号時、メルママさん撮影

到着したのは大通り公園

お料理上手のメルママさんがお弁当を作ってくれました
日影の芝生に座って
P1170681-AZUKI.jpg
美味しそう~

美味しい香りにつられてカラスも来ました~
P1170683-AZUKI.jpg
お弁当にが気になってアズキもカラスもお互い無視!

メルちゃん「早く食べようよぉ~」
P1170684-AZUKI.jpg

「いただきま~す」
どれもとっても美味しい

アズキも塩無し海苔巻きを相変わらずチビチビとした食べ方で頂きます
P1170685-AZUKI.jpg

メルちゃんはパクッと豪快に
P1170686-AZUKI.jpg
見ていて気持ちの良い食べっぷり

美味しいご飯でお腹もいっぱい
なんて贅沢でありがたいのでしょう

アズキもご飯や手作りオヤツをたくさんもらって大満足

涼しかったこの日。日影に長くいるとちょっと寒く感じるくらい。

さて、記念撮影しながらのんびり歩きましょう
P1170702-AZUKI.jpg
芝生気持ち良いね

テレビ塔と花壇をバックに
P1170696-AZUKI.jpg
ありゃ お二方そっぽ向いちゃった
P1170695-AZUKI.jpg

噴水もキラキラ綺麗です
P1170703-AZUKI.jpg

P1170704-AZUKI.jpg

P1170706-AZUKI.jpg

この後メルママさんのお宅にお邪魔して、
またまた美味しいバナナヨーグルトムースを頂いたり
まったり寛がせてもらって
アズキも夕飯代わりにと鹿肉の水煮やカボチャなどたっぷり頂いて

至れり尽くせりのおもてなしを頂戴しました

気が付くと、寛ぎすぎて写真も撮ってないダメダメな私

帰宅が遅くなるからと、アズキ父のおかずまで持たせて頂いて
すっかり我が家3人の食事をメルママさんにお世話になっちゃいました
感謝です


私の車までメルママさんに送ってもらい、
マリンちゃんとご挨拶して、一路帰宅の途についたのでした

とっても楽しい、美味しい1日
メルママさん。本当にありがとうございました

次にお邪魔した時は豊平公園に行きましょうね

お土産に頂いた、わんこダイニング さんのエゾシカ
P1170712-AZUKI.jpg
こんなにお裾分けしてもらっちゃいました

アズキも気に入ったようです
P1170737-AZUKI.jpg
「はやくしてください」

P1170742-AZUKI.jpg
「うまっ うまっ」

P1170747-AZUKI.jpg
「もっとおくれ~」


アズキも私も大満足の札幌・コストコツアーでした

次はいつメルちゃんとメルママさんに会いに行こうかな~

またよろしくお願いしま~す
Category: お出掛け

コメント

No title

およよ~
札幌に行ってきたの~
すご~~いi-184
これで「アズキ号」どこでも行けるねi-33i-203

コストコかぁ~
私もまだ足を踏み入れてませんi-201
流行に取り残されてるみたいi-282
いつか行ってやるぅ~笑

楽しいアズキちゃんとの二人小旅行i-189
本当に楽しかったのが写真や文章でわかるわよ~i-184
至れり尽くせり~i-189
こんなツアーならいつでも行きたいねi-179

2010/09/12 (Sun) 08:16 | さくらママ #kUUTCkdg | URL | 編集
No title

おはよ~♪
UPお疲れちゃんでしたぁ(●^o^●)
写真見てて あの日の事思い出しちゃったワンv-22

ここでは書けない事も・・・
毛深い子をだっこして~ ムフフフフッ
おっと 危ない 危ないv-8

こんな おもてなしで満足してくれるなんて
往復だと ちょっこし遠いけれど~
いつでも遊びに来て~♪
メルがこんな状態だから、制限はあるけど
カートとクーハンで乗り切れる場所なら
私も 喜んで出かけますから~v-221

本当に良い天気に恵まれ、
ワン達もニコニコで良い思い出が出来ました。
遊びに来てくれて、メルと私に思い出作ってくれて
本当に有難うです。
一人では行けなかったコストコデビューも果たせたし
大満足なり~♪

わんこダイニングさんのも載せてくれてありがとうv-238
喜んでくれていると思いますよん。

メルの写真 貰っていきますね。
テレビ塔バックにした写真、とーっても良いので
追加でブログに載せさせて~♪

2010/09/12 (Sun) 10:20 | メルママ #Uru4/kPU | URL | 編集
プチ修学旅行♪

前日よりソワソワ
荷物の確認
忘れ物はないか
出発前にトイレを済ませて
ルンルン出陣でしたねぇ~v-10

過ごしやすいお天気で良かったよねぇ
お買いもの・公園・お喋り・ウマいものv-218

公園へ行く=弁当v-340
思いはするもの… なかなかトホホ
しか~し! 
メルママさんの気持ちのこもっお弁当をシートを広げすごくいいねぇ~☆

次の『プチ修学旅行』計画の際は
“きまり”を守り行動しますから行きた~いv-344

2010/09/12 (Sun) 11:05 | ポメたちの母 #- | URL | 編集
コメントありがとうございます♪

さくらママさん♪
札幌に行って来ました~
と言っても、自分で運転したのはコストコまでですがi-278

コストコなかなか楽しかったですi-184
どれも大量過ぎてふたりと1ワン家族では、そう頻繁には行けませんがi-229

すっかり楽しませてもらいましたi-233
至れり尽くせりなツアーi-194癖になりそうですi-176

メルママさん♪
お天気にも恵まれて楽しかったですねi-194
私もコストコデビュー果たせましたしi-87
そうそうあの出来事は…書けませーんi-278

嬉しいおもてなしありがとうございましたi-175
アズキも私も大満足させてもらいましたi-178

わんこダイニングさんのエゾシカ肉
アズキも「おいしいi-178と言ってますi-194
ご馳走様でしたi-176

また遊びに行かせてもらいますねi-185
↑のコメントにポメ母さんも『プチ修学旅行』参加希望届けを提出されたので
人数と犬数が増えると思いまi-205i-237

ポメたちの母さん♪
前日ワクワクしながら荷物の準備も完璧i-234
よっしゃ出発i-197
あっ忘れ物i-199
とドタバタの出陣でしたi-237

大通り公園でシートを引いて
絶好の穏やかなお天気と美味しいお弁当で
気持ちよ~く美味し~く過ごせましたi-233
寝転がって食後のお昼寝もしたいくらいでしたi-178

『プチ修学旅行』参加希望届け受理しましたi-234
“きまり”は厳しいですよi-199
破ったら廊下で正座ですよっi-199
オヤツは300円以内バナナはオヤツに入れません。(あれ?これは遠足だったi-235
冬が来る前に決行したいですねi-178

2010/09/12 (Sun) 21:27 | アズキ母 #DNOJgeMM | URL | 編集
No title

今回は一緒に行けなくてゴメンナサイv-436
初コストコはどぉでしたかi-198
どれも量が多いでしょう。
あのパンは美味しいので私もいつも行くたびに買っていましたよ。

大通り公園でシートを敷いてメルママさん手作りのお弁当v-386美味しそう~i-184
お天気もとっても良いのに札幌の方が気温が低いとは本当に貴重な日でしたね。
涼しいくらいでメルちゃんにとってもお出掛け日和だったのですね。

マリンちゃん、随分会っていないけど15歳とは思えないほど本当に若くて相変わらず可愛い~i-175

2010/09/12 (Sun) 22:34 | りか #jBF0.PZA | URL | 編集
プチ修学旅行!?

あずきママさんとあずきちゃんのお出かけ
お天気が涼しくて車でお留守番も安心だったね!!

コストコも見学出来て良かったね^^
うちも二人と2ワンですが多すぎて買うものがあまりありません。
うちは目の保養に行って楽しんでいます^^
大通りから15分のお家ってメルママさん良い所に住んでいるね^^
大通りでお弁当広げて良い思い出になりましたねv-344

2010/09/13 (Mon) 11:40 | fukuraihaha #oKAhFFW. | URL | 編集
コメントありがとうございます♪

りかさん♪
コストコ&メルちゃんのお宅に行ってきましたよ~
皆さんでワイワイ~だと天気を見て…とは行かなかったですもんね
お蔭様で絶好の札幌お出掛け日和に行けましたi-87

コストコも楽しかったですi-194
大量過ぎて、よ~く吟味しないとダメですねi-229

大通り公園も気持ち良かったですし、
メルママさんのお弁当もとっても美味しかったですi-184
ふたりと2ワンご機嫌i-184i-184でしたi-278

マリンちゃん頑張って歩いてましたよ~
キレイなお顔でしたi-178

fukuraihahaさん♪
とっても気持ちの良いお天気の中行ってきましたi-194
エアコンが必要だったら、途中で様子を見に行かなきゃ…
と心配していましたが、そんな必要もありませんでしたi-87
前にfukuraihahaさんに頂いたパンが美味しかったので、買ってきましたi-277

自分に「冷静になれーー」と言い聞かせながらコストコを楽しんで来ましたi-229

メルママさんのお宅中心街から近いのに静かな住宅街といった感じでとても良い所でしたi-185
大通り公園でお弁当なんて貴重な時間を楽しめましたi-176

2010/09/13 (Mon) 16:39 | アズキ母 #DNOJgeMM | URL | 編集
No title

アズキ母さん、、アズキちゃん、、こんにちわ!!
今日はどんな1日でしたか?穏やかで良い時間を過ごしたかな?

アズキ母さんのブログは楽しいね。
コストコツアーのブログ、、最初から読んでいくうち、、だんだんと面白くて見入りました。
アズキちゃん、、たくさんのお友達と遊べて良いなぁ。
あずきと札幌などに行くのが夢です。なかなか車での遠出ができないあずきです。
本当はできるのかもしれないのに、、飼い主がおっくうがってるのかもね。

お弁当を作ってくれて、、有難いね。
良い人だね、、ワンコ友達のみなさん、良い方ばかりです。

今日も1日、、良い感じの天気でした。
暑くなく、、太陽があまりでなくて、、風が心地良い、、最高。
家にいても窓を開けないでも、、寝やすいのが良いね。うふ。
パパさんが出張でいないので、、朝、散歩後、2度寝しちゃいました。。幸せ!

バイバイ!

2010/09/15 (Wed) 16:54 | あん #ADJD0lrw | URL | 編集
コメントありがとうございます♪

あんさん♪
拙い文章とテキトー写真ですが楽しんでもらえたら嬉しいですv-10

あずきちゃんは車のお散歩大好きですから、休憩を挟めば遠出も大丈夫かも??
先ずは苫小牧に遠出の練習にいらしては~i-278

そうなんです。周りのワン友さんたちはみなさん良い方ばかりで
私は甘えまくりですi-237

2度寝最高ですねi-184
涼しくなって散歩もお昼寝も気持ちが良いですねi-194

2010/09/16 (Thu) 01:19 | アズキ母 #DNOJgeMM | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する