inえべつ

9月26日 日曜日

はるるさんとドリちゃん
ポメたちの母さんとわさびくん・いちみくん
私とアズキ

いつもいつもありがとうございます
ポメ母さんの車に乗せていただき、

メルママさんとメルちゃん
と現地で待ち合わせして

動物愛護フェスティバルinえべつ に行って来ました
P1180020-AZUKI.jpg

開場前に到着したにも関わらず、既に人やワンコがたくさんいました

「にぎわってますねー」
P1180021-AZUKI.jpg

ピンクのリボンを付けてもらったメルちゃん
P1180062-AZUKI.jpg

ドリちゃんは赤い羽のエクステ
P1180022-AZUKI.jpg

わさびくん いちみくんは素顔で勝負
P1180030-AZUKI.jpg

短毛アズキはやっぱり無理なので、ハーネスにオレンジのお花のぼんぼり
P1170996-AZUKI.jpg
メルちゃんと寄り添って

「ぼんぼり にあう?」
P1170995-AZUKI.jpg

会場でウルパオちゃんのお母さんと会えて、ご一緒しました
正面顔お父さん・ウルくん と ちょっことしか写ってない娘・パオちゃん
P1170997-AZUKI.jpg

写真は撮れませんでしたが
りかさんご家族とレオくん・レナちゃん・こうちゃんと会えたり、
以前メルママさんからお裾分け頂いた、
鹿肉の わんこダイニングさんにもお会い出来ました

途中雨が降り出してびしょ濡れになったり、晴れて乾いたりしながら
たくさんのブースを覗いたり、のんびりお喋りしたり

仲良くまったり~
P1180025-AZUKI.jpg


アジリティーでも遊びました

わさびくんもヒョイ
P1170987-AZUKI.jpg

メルちゃんもアジリティー気分
P1170990-AZUKI.jpg

アズキもホイホイホイ
P1170988-AZUKI.jpg

トンネルも潜って
P1170989-AZUKI.jpg

以前自ら知らずに登って、バッタンとなってビックリしてから
苦手になったシーソー おっかなびっくりのへっぴり腰です
24-AZUKI.jpg
(画像:メルママさんから送って頂きました


パオちゃんとアズキは『ドギーダッシュ』という競技に出場

25mのコースのスタートラインで、係りの方にワンを預けて
「レディ・ゴー」でスタート、ゴール地点でお座りするまでのタイムを競います。

走り屋アズキがマジに走ってくれれば、なかなか上位に食い込めるかしら~
なんて淡い期待を込めつつ、
万が一スタート係りの方を気に入って「好き好き」となっちゃったら、
上位どころかゴールに辿り着かない可能性も秘めつつ
競技開始です。

まずはお先にパオちゃんが出走~
P1180006-AZUKI.jpg
お母さんとパオ父さんとオモチャが大好きなパオちゃん、走る気満々です

「レディゴー!」
P1180011-AZUKI.jpg
駆け抜けて行きましたなかなかの好タイム

そしてアズキの番
ウルパオちゃんのお母さんに撮影をお願いして。
P1180012-AZUKI.jpg
リードを付け替えて、アズキを預けて

とってもやる気のありそうな顔です
P1180016-AZUKI.jpg

「レディ・ゴー」
P1180018-AZUKI.jpg
走った

と思ったら、始め7割・中盤5割・最後は3割って位の力の抜けた走り具合
タッタカ~と駆け足程度でゴールして、しかも脇をすり抜けるしっ
「お座り!」
41-AZUKI.jpg
(画像:メルママさん)

もちろん結果は…ハッハッハッ ←ヤケクソ
私の姿が見えなくなれば焦って猛ダッシュで走って来ただろうけどなぁ~
と、負け惜しみ。
来年はゴール地点に大好きなわさびくんでも居てもらおうかしら


モーモーベンチで記念撮影して
P1180032-AZUKI.jpg

P1180033-AZUKI.jpg

閉会式の挨拶も終わり、片付けが始まったのを横目に次の目的地に移動~



会場の近くにある サンタクリーム でデザートなど食べつつ
P1180036-AZUKI.jpg
慌てて撮ったのでこんな写真しか撮れなかった


向かったのは モエレ沼公園

見たかった『海の噴水』
時間を間違ったのか、変更になったのか…間に合わず
P1180037-AZUKI.jpg
スッカラカンな噴水

噴水が見られなかった事だし、ドリちゃんとアズキでモエレ山にでも登りますか~
標高62m
55-AZUKI.jpg
(画像:メルママさん)

延々と続く階段をアズキは楽しそうに、私は必死の形相で
P1180038-AZUKI.jpg

一緒に登ったドリちゃん余裕の表情
P1180040-AZUKI.jpg

太ももガクガクになりつつ登り終えた階段
P1180041-AZUKI.jpg

公園内と札幌の景色が一望できました
P1180044-AZUKI.jpg
キレイな景色にも、もの思いにふけっているよう。
P1180046-AZUKI.jpg
「おやつ 食べたいなぁ」

下山は少し緩やかな階段を下って。
57-AZUKI.jpg
(画像:メルママさん)

ちなみに翌日(←ココが重要!)ちょっとだけ筋肉痛になりました

ドリちゃんとアズキが登山中、ポメちゃんたちとメルちゃんは
お山の周りをグルッと周っていました
P1180054-AZUKI.jpg
メル号から覗くメルちゃん

公園内で発見したキタキツネ アズキのお父さん?それとも兄弟かな~
P1180050-AZUKI.jpg
チッコ姿をパパラッチ


とっても楽しい充実した1日でした
噴水は残念でしたが
見られなかった…となると、俄然見てみたくなるもので!
リベンジしたいです


動物愛護フェステバルでもらった
P1180072-AZUKI.jpg ジャーキー詰め放題
(アズキだけなので少なめに約330g

スピードくじのお楽しみパック P1180069-AZUKI.jpg
一見ポケットティッシュだけか…と思いきや、
小さめなフリースのマットとミニハンカチ2枚入り
なんて太っ腹で素晴らしいの

来年もまた参加したい楽しいイベントでした


まめつぶ
ハート&小花

話はガラリッと変わって…

アズキと永遠の兄妹のまめ
P1050660のコピー

今は道東に住むまめの元に新しい妹がやってきました

つぶちゃん
つぶつぶ
めんこーーーーーーーーーーーーい

カミカミ顔がアズキの幼い頃に似ている気が
つぶ
だってアズキの兄ちゃん・まめの妹って事は
つぶちゃんはアズキの妹って事でしょ


まめつぶ兄妹、慣れるのにちょっと時間は掛かるかもしれないけれど
アズキが何をしても怒らなかった優しいまめ兄ちゃんだから
優しく勇敢なお兄ちゃんと無邪気でカワイイ妹に馴染んでくるのでしょう

雪が降る前に遊びに来て欲しー
3兄妹で走り回る姿が見たいなぁ


グリーンプチ#9829;


動物愛護フェスティバルの会場で、お顔がまめに良く似た黒柴ワンコがっ
お話して、出身地や年を聞きたかった…
でも、ドギーダッシュの集合時間が来てしまって
遠くからズームして撮れたのがコレ↓
P1170998-AZUKI.jpg
ちょっと判りづらいかなぁ~

正面の顔がと~っても似てたのにぃ撮れなくて残念無念
普通の柴サイズに見えたので、豆柴まめと兄弟って訳ではないよね…

結果が散々だったドギーダッシュ…
出ないでお話聞きに行けばよかった…なんて今更思っても後の祭りでした

でも、ちょっとだけまめに会えたようで嬉しかったのでした
Category: お出掛け

コメント

楽しかったねぇ~♪

うほほーい 待ってましたよん♪

撮り手が違うと、雰囲気も変わるものね。
見てて面白いわ(●^o^●)

ジャーキー
私は、詰めたのを貰ったのよ。
750gもあって (@_@;)
友達にお裾分けしようかと思っていま~すv-221

あの日・・・
30分待って、噴水ショー見てくれば
良かったかなと車の中で思いつつ
ご飯支度してなかったから
後ろ髪ひかれていましたわぁ~

えーっ、フリースまで入ってたの?
そりゃ ラッキーでしたね。
本当に太っ腹~
それがさ、 他のブースでは
トッピングに使えるふりかけも貰えたみたいよ。
残念~

十分楽しめたから 良しですが・・・
一緒に行けて本当に良かったぁ~
来年もまた来て下さいねっv-22


マメくんの妹 つぶちゃん可愛い♪
スリスリした~い。
釧路に居たら 飛んで行けたのに・・・
残念だわぁ~。
パピーの柴ちゃんって こんなにめんこいんだ。

うちの旦那 柴大好きなのよぉ~
つぶちゃん見たら拉致しちゃいそう。危ない 危ない・・・v-8

メルのアジリティもどき・・・
とーっても良いワン。
写真使わせて~。  追加で載せたいなv-10

2010/09/29 (Wed) 20:45 | メルママ #Uru4/kPU | URL | 編集
No title

とっても大盛況なイベントでしたね。
何処からこんなに集まるの~i-198ってくらいの人とワンコ。

こうちゃんも父とアジリティー楽しんでいましたよ。
トンネルは怖くてなかなかくぐれていませんでしたけどねi-278

サンタクリームのデザートおいしそう~i-194

モエレ沼公園の噴水は時間が変更になっていて見れなくて残念でしたね。
でも、と~っても広くて良い公園だったでしょう。

まめくんの妹つぶちゃん可愛いi-233
優しいお兄ちゃんになるのでしょうねぇ~i-175

2010/09/29 (Wed) 21:42 | りか #jBF0.PZA | URL | 編集
水も滴る・・・

途中の雨さえぇぇぇぇぇぇぇi-240
前日の珍しく各家庭でわん全員シャンプー済みとの事が… しないことしたからかな?
水も滴り…i-202 

それにしても目が点
初めて見るわん種・ちっちゃ~いわん・どでかいわん・・・と
数にもびつくりです!

各ブースでの参加型の工夫♪
見て参加して食べて喋ってお土産まで頂いて
すんばらしいイベントでしたね

噴水は残念~ リベンジあるのみですね♪
アズキちゃんとドリィちゃんお山の大将おつかれさん
ハッハッハ 母さん達がお疲れさんかぁi-237
何!次の日に筋肉痛???若い証拠ねっi-235

つぶちゃん可愛いねv-344
メロメロ確実だね♪
動きを想像しただけでもワクワク楽しいだろうなぁ~
あぁぁぁぁぁ懐かしい~~~☆

2010/09/29 (Wed) 22:18 | ポメたちの母 #- | URL | 編集
コメントありがとうございます♪

メルママさん♪
楽しかったですね~i-236
i-100オヤツご馳走様でしたi-184

噴水は、もう少し近ければ次の回見たかったですがi-238
リサーチ不足で見られなくて申し訳なかったですぅi-201

フリースはタグが猫ちゃん柄なので猫ちゃん用だからか小さいです~
でもティッシュだけだと思っていたのでラッキーでしたi-194
他のゲームもやってみれば良かったですねi-236
エッi-198ふりかけi-198
フードにふりかけ必須なアズキ…頂きたかったですぅi-278
来年は欲を出して大きい袋持参で行かなければダメですねi-235

つぶちゃん可愛いですよねi-233
あらっ旦那様、柴好きですか!
話が合いそうですi-237
私もつぶちゃんが近くにいたら、、、
間違いなくスリスリモフモフして拉致りますi-234

写真どうぞどうぞ~
いつでもどれでも自由に使って下さ~いi-194

りかさん♪
本当に大盛況でしたね!
どこを見ても人とワンコでしたねi-278

朝は8時に出発しましたよ~
スイスイ行けて10時の開会前に到着でしたi-87

アジリティーも出来てお楽しみがたくさんでしたねi-194
こうちゃんはトンネルが苦手なのねi-179

サンタクリームのパフェ美味しかったですi-205
プリンが有名のようなので、私はプリンパフェ頂きましたi-277

噴水は見れなくて残念でしたが、モエレ沼公園も楽しめましたi-234

つぶちゃん可愛くて~可愛くて~
きっと妹思いの優しいまめ兄ちゃんになると思いますi-87

ポメたちの母さん♪
そういえば洗車をすると翌日雨が降るなんて事もよく聞く事で…
i-100i-100i-100i-100シャンプー…そりゃ雨が降るのも納得i-278

もう人だらけワンだらけで楽しい異空間でしたねi-194
あっちこっちと目移りして~
次回は他のブースにも参加して、更なるお土産をゲットしなくてわーi-235
フェスティバルのブログを読んだら、
昨年の問題点を解消して~と創意工夫しているようで。
そのお蔭でとっても楽しませてもらえましたねi-175

噴水はちゃんと確認せずに申し訳ないです~
リベンジしなきゃですねi-86i-184
そうそうi-197声を大にして言わなければi-197
筋肉痛は次の日にやって来ましたよぉi-199i-278

つぶちゃん…
もう私まで想像してメロメロですi-205i-237
あのムクムク加減…
もう少し近ければすっ飛んで行くのですがi-204
会えるのが楽しみですi-233

2010/09/29 (Wed) 22:43 | アズキ母 #DNOJgeMM | URL | 編集
No title

まめだーー。
江別にまめがおるーーー。
そっくり!会いたい!
実は、苫小牧でも一度そっくりな子を
見たことがあるんです。
話しかければ良かったなあ。

まめは、すっかりストレスで
お腹を壊してしまっています…i-181
今日の朝起きたときと、午前中
留守番させている間に、つぶのケージの
周りにうんちをしていたんです・・・。
カーペットにi-100
幸い、はじっこの方だったので
くちゃいので、ハサミで切りました!
暫くは、夜と留守番中は新聞紙を敷き詰めようかと考えています。
つぶよ、早く大きくなってね。
でも、赤ちゃんのままでいてほしいような。
複雑ーーー。

2010/09/30 (Thu) 14:25 | きた子 #- | URL | 編集
No title

りかさんの所でも見てきましたが、
こんなイベントがあるなんてまったく知らなかったです。
毎年やってるんだよね。
それにしてもたくさんのわんこちゃん達が集まって大繁盛!
ブルテリアはいたのかなぁ~
ダッシュ競技なら大得意なアズキちゃんと思いきや(汗)
本当にこの方々の気分はまだまだつかめませんね~苦笑
多分さくらなら一歩も走らないと思います(笑)
その代わりに私が走ります(爆)
ぜひ来年は参加したいですi-197
次回は早めの連絡をお願いしますi-278イヒヒ

妹のつぶちゃんi-175
めんこいね!

2010/09/30 (Thu) 22:15 | さくらママ #- | URL | 編集
コメントありがとうございます♪

きた子さん♪
ねっ!似てるよね!!
正面から見たらもっと似てたi-199
思わず「似てるわぁぁぁ」と見とれていて、
「写真撮らなきゃ!」と思った時には横向いちゃってたのi-182
苫小牧のまめそっくりさんに出会えたら変わりに声掛けてみるねi-234

まめ…自分の家に違うワンコの気配やウンやチーのニオイがして~
ミスター繊細君のまめなだけに、尚更気になっちゃうよねi-241
ワクチン済んで、つぶちゃんとふれ合えればきっと違うよねi-197
ガンバレまめi-199

育って欲しいけどパピっ子でいて欲しい~
うんうんi-228複雑な親心ねi-236
お母さんも頑張ってねi-184

さくらママさん♪
今回のイベントは、たしか『第4回』だとか~
動物愛護週間近辺は札幌方面は他にもイベントたくさんあるようですね!

色んな犬種がいましたが、ブルテリアちゃんは見掛けなかったです~
人もワンもたくさんいたので、遭遇しなかっただけかもしれませんがi-278

ドギーダッシュi-232まったく気まぐれなお嬢様でi-239
オモチャを使ってもOKですから、
ピーピーボールを使えばさくらちゃん上位に食い込めるかもしれませんよi-237

今回はなんだかんだとお誘いが遅くなっちゃってごめんなさいi-201
次回は早めの連絡を心掛けまーすi-199

まめとアズキの妹i-278つぶちゃんi-178
早く会ってみたいですi-184i-184

2010/10/01 (Fri) 00:54 | アズキ母 #DNOJgeMM | URL | 編集
No title

うわぁ♪楽しそうなイベントだ~
なんか、山梨でも愛護週間のイベントを
やっていたような・・・^^;

ドギーダッシュ! アズキちゃん
やる気満々のお顔だねぇ!
目が優勝を狙っているように見えたけど・・・(笑)

人生、そう上手くはいかないもんですなぁ^^;
来年は リベンジだね♪

2010/10/01 (Fri) 17:48 | サッコ #- | URL | 編集
コメントありがとうございます♪

サッコちゃん♪
と~っても盛り上がったイベントでしたi-184
山梨ではどんなイベントが行われていたのでしょうね~

ドギーダッシュ…
優勝をもぎ取る!!ってくらい気合みなぎる表情…
スタートした途端気の抜けた走りにガクッi-195i-195
そういえば、オヤツをチラつかせるのを忘れていたぁ
来年はオヤツパワーでリベンジi-86i-184

2010/10/02 (Sat) 00:55 | アズキ母 #DNOJgeMM | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する