ラン・パン・おこパー

さかのぼりますが…

9月24日 金曜日

以前の 通称『たんぽぽ公園』が、
『未来の森公園』に生まれ変わったので遊びに行ってきました
P1170982-AZUKI.jpg



『未来の森公園』とは
王子製紙苫小牧工場が創業100周年事業の一環として、市内に公園を造り市に譲渡されたもので
21日にオープンしたこの公園内には、苫小牧市で初めての市営ドッグランが出来ました。


(上記、はるるさんのブログから無断でコピペ
 はるるさん~訴えないで下さいねっエヘッ)


はるるさんとアリス・オーシャン・ドリィ
ポメたちの母さんとわさびくん・いちみくん
P1170971-AZUKI.jpg

偶然お散歩に来ていたロイママさんとロイくんにも会えました
P1170923-AZUKI.jpg

小型犬用と中・大型犬用に分かれている、広い“無料”のドッグラン
P1170925-AZUKI.jpg
この日は小型犬用は賑わっていましたが、中・大型犬用のスペースは貸切状態

おかげでドリちゃんもゆっくりお昼寝ができました
P1170935-AZUKI.jpg

アズキはロイくんのボールを 奪って お借りして
P1170926-AZUKI.jpg

わさびくんにも 無理やり 楽しく遊んでもらいました
P1170959-AZUKI.jpg


水道もあって、ジョウロや消臭スプレーも常備されて、
ポールを立てた犬用トイレまで完備
(そこだけでさせる…って言うのには無理がありそうな気がしますが

贅沢な希望を言っちゃえば、地面が芝生で日影もあれば最高だなぁ

無料なだけに、今後のマナーの問題なども心配ではありますが
キレイに快適に遊べるドッグランであり続けて欲しいです。
私も更に気を付けて行動しなくちゃ

ランでひと遊びしてから、公園内をお散歩
P1170974-AZUKI.jpg
程好い小山もあって良い感じ

わさびくんの寝込みを襲う、肉食系女子(ちょっと古い?)アズキ
P1170978-AZUKI.jpg

この日、ポメ母さんから「来週あたりお好み焼きパーティーしよう」と嬉しい提案が
(お好み焼きの粉の賞味期限が近いから…なんて理由は内緒にしておきます
おこパー楽しみにしつつこの日は帰宅


イチョウとリス


9月30日 木曜日

以前から時々遊歩道散歩をご一緒してもらっている、
サンちゃんママさんとピレのサンちゃん

涼しくなったら行きましょと言っていた
パン屋さん ozo でのんびりランチ

店内で買ったパンを外にあるウッドデッキで頂きました
P1180107-AZUKI.jpg

ワンコもOK一緒にゆっくりできるのがありがたい
P1180103-AZUKI.jpg
出来立ての美味しいパンやコーヒー類、ソフトクリームやショコラパフェもありました
P1180097-AZUKI.jpg
とってもいいお天気でアズキも居眠り


枯れハッパ


10月1日 金曜日

『未来の森公園』散歩でのお約束

前回の記事のinえべつの勢いそのままに

ポメちゃんのお宅に
はるるさんと3姉ちゃん
札幌からメルママさんとメルちゃんにも足を運んでもらって

お好み焼きパーティー(おこパー)です

P1180116-AZUKI.jpg
ジュジュ~
お好み焼きの生地の周りにあるのは、メルママさんのお料理
他にも 茄子のフライ も

はるるさんは生ハムやしょう油玉子がキレイに盛り付けられたサラダ!

…お料理の写真撮らなかった…

焦ってお皿に盛った写真を撮りましたっ
P1180131-AZUKI.jpg
どれも美味しかった~~

メルちゃんも美味しそうな香りにお腹減ったかな?
P1180152-AZUKI.jpg

わさびくんはホットプレートに釘付け
P1180115-AZUKI.jpg

いちみくんお母さんに抱っこでニッコリ
P1180121-AZUKI.jpg

オーシャンはオムツ メルママさんにナデナデされてご満悦~
P1180127-AZUKI.jpg

ドリちゃんはスリスリスリスリ 壊れてました
P1180163-AZUKI.jpg

食事中もポメ母さんが動くたびに
「何か出てくる??何か貰える???」と大移動のたち
P1180139-AZUKI.jpg

お待ちかねのポメ母さん特製用クレープ
P1180142-AZUKI.jpg

P1180145-AZUKI.jpg
食べている所の写真なんて撮る暇なくあっと言う間に完食


お料理を食べ終わって、お次はデザートタイム~

いちみくんのお誕生日が近いので、
メルママさんがおめでとうデザートでお祝い
P1180171-AZUKI.jpg
かわいい~

アリス目が真剣です
P1180169-AZUKI.jpg

みんなお利口さんに見つめてます~
P1180176-AZUKI.jpg

いちみくん良かったね
P1180186-AZUKI.jpg
「早くちょうだいちょうだい」

人間用デザートは恥ずかしながらの私持参のプリンゼリー
P1180112-AZUKI.jpg
柄にもなく乙女チックにリボンなんぞで飾ってみました

この他にはるるさんがシュークリームを買って来てくれて、それはもうお腹パンパン~

もう食べられないわぁと、まったりお喋りタイムです

珍しいメルちゃんの裸んぼうなうしろ姿
P1180159-AZUKI.jpg

相変わらずどこでもグッスリなドリちゃん
P1180221-AZUKI.jpg
プリンのリボンを口輪にされて、アリスのしっぽが乗っかっても

そして寝起きのお姿! ボサボサ&ボ~
P1180222-AZUKI.jpg


アズキが水を飲んでいたら、オーシャンに取られちゃった~
めっちゃ恨めしそうにオーシャンを見つめるアズキ
P1180188-AZUKI.jpg
なんて分かりやすい子なのぉ

奪い返したいけれど、そんな事をしたら
キツーーーイお仕置きが帰って来るもんね~

「オー姉ちゃんが…」 と訴える眼差し
P1180189-AZUKI.jpg
大ボス・オーシャン相手じゃ~しょうがないね

メルちゃん今回もアズキのチビッコパワーを吸収してくれたかな?
P1180227-AZUKI.jpg
また遊びに来てね

またまた楽しい&美味しい1日となりました
こんなに笑って食べて過ごせる事に感謝


さてさてお次の楽しい事は何かなぁ~

ハート×××


先日の動物愛護フェスティバルinえべつ

そこに出店していた 北海道エコ・コミュニケーション専門学校 のHPを覗いたら…

小さいけれどアジリティーをしているアズキの写真が

なんだか嬉しくてお知らせ(ってゆーか自慢?
親バカ魂炸裂です

「やっぱアズキったらカワイイからね~」と言う私を
アズキ父が冷たい眼差しで見ていました
Category: お出掛け

コメント

わぉ・・・

ラン・パン・おこパーときましたかv-8
アズキちゃんとママは いつも美味しいもの食べて遊んでいるのねぇ~
と 羨ましく読ませて貰いましたよん♪

おこパー・・
誘って貰えて嬉しかったわぁ~
( 賞味期限切れるから・・・)名ゼリフv-221
それは使い切るお手伝いしなくてはね。 アハハ
美味しかったぁ~
こんな 美味しいお誘いならいつでも飛んで行きますv-22
みんなでワイワイ いろんな料理食べて
ワン達に遊ばれて・・・癒されて~
オーシャンちゃんのメンコイ事。
初めて会ったのに、あそこまで心開かれると
私 メロメロになるしかないよぉ~
う~ん
今までのコギーのイメージが
180度変わりました。
こんなコギーなら 大好きかもv-10

メルも 居心地が良くて
吠えるのを忘れて 爆睡の後
沢山デザート食べられ幸せそうでした♪

メルも私も出かけている方が
ご機嫌かもしれないわ・・・
どんどん 出かけよう~っと♪

可愛く撮ってくれたメルちんの写真
ブログに使わせてねぇ。
気が付けば、メルのあまり撮って無くて
頂いていきま~す♪ 

プリンのレシピ教えてねぇ~
おっきな鍋で作って旦那と食べますv-8
  

2010/10/03 (Sun) 20:42 | メルママ #Uru4/kPU | URL | 編集
ご協力に感謝♪

驚きi-84
三っつきたもんだv-291

未来の森公園は四季折々色んな表情で迎えてくれそうですね
広くて清々しくてv-354
ランも想像していたより広くていつまでもみんなが気持ちよく使って行けたらいいねv-426

ハッハッハ
お粉のご協力ありがとうございま~す

おかずにサラダにプリンにシュークリームと美味しく楽しくまったり過ごせました
みなさんの様に手の込んだものは無理で…
混ぜて焼くだけとか入れて煮るだけは得意i-234

わん達も可愛い笑顔でi-236
オーシャンとドリィちゃんご機嫌壊れi-237
いちみへの心遣いもありがとうございます

アズキちゃん今は抱っこいちみですが元気になったら肉食系女子発揮でi-178

2010/10/03 (Sun) 22:10 | ポメたちの母 #- | URL | 編集
コメントありがとうございます♪

メルママさん♪
更新をさぼってネタが溜まっていたので一気にUPしちゃいましたi-235

最近は美味しいものにありつけた時しか更新していないので~i-278
いつもは有り合わせご飯で寂しい食卓ですi-229

おこパー楽しかったですねi-194
写真撮れなくてごめんなさいでしたがi-201
お料理にワン用おやつご馳走様でしたi-176

ナデナデ大好きな女王様オーシャンi-237
メルママさんにず~っと撫でてもらえて大満足でしたねi-87

簡単プリンゼリー
気に入ってもらえて良かったですi-185
レシピって程ではないですが後程お伝えしますねi-234

メルママさんにもメルちゃんにも楽しく気分転換になってくれたら
疲れない程度にどんどん遠征して下さいねi-278

ポメたちの母さん♪
ハハハ溜まったネタ消費しちゃいましたi-229

未来の森公園~雪が積もったらまた楽しそうですねi-4
苫の自慢の公園になって欲しいですi-234

豪華なお好み焼きご馳走様でしたi-194
こんな美味しい協力ならいつでも惜しみませんのでi-235
他にも協力できる物はありませんか~
その時は胃袋を空にして尽力させて頂きますi-278

人もワンも美味しくてニコニコでしたねi-179

アズキはいちみくんが復活したら猛烈アタックするそうですi-237

2010/10/04 (Mon) 15:40 | アズキ母 #DNOJgeMM | URL | 編集
No title

おばんです!!

アジリティーアズキちゃん、、しっかり見ました。
拡大して、、大きく見ました!!
かっこ良いね!可愛いね!!
アズキ母さんが”可愛い”と言うのよ~~くわかります~笑)

盛りだくさんの日記、、楽しく読みました。
アズキちゃん、、毎日、楽しくてうらやましいな。
他の犬たちとの関わりは、、大事なことです。
アズキちゃんの毎日が豊かであると、、嬉しくなります。
あずきにもそうしてあげたいと、、日々努力です!!

ワンコのハート型のおやつ、、すごく美味しそう。
手作りですよね?ブルブルしてて見た目も良いね。

昨日からの雨が、、いまだにやまないで降り続いてます。
今日は全部の散歩で大濡れでした。
あまり遊べないので、あずきはストレス溜まってるみたい。
家の中で爆走してました。明日は晴れると良いね。

2010/10/04 (Mon) 18:28 | あん #ADJD0lrw | URL | 編集
No title

ちょっと、ちょっとi-201
月末・月初めi-201
頭のてっぺんから湯気i-186出して、汗出して、角出して、眉間にシワよせて働いてる人もいるのにi-240
このみんなとの集いは羨ましすぎるじゃあないのよ~~~~~~っi-240

24日は栗山に遠征するのに昼で会社早退、支度してランの傍を走ったよ~i-33
もしかしたらみんな遊んでいたかもね~i-237

2010/10/04 (Mon) 23:47 | さくらママ #kUUTCkdg | URL | 編集
コメントありがとうございます♪

あんさん♪
アジリティーアズキ見て頂けましたかv-398
もう生粋の親バカなので、いつでもどこでも
「かわいい」「めんこい」で呆れられていますi-229

最近は初めてのワンコにはガウガウしちゃって、なかなかお友達の輪は広がりませんがi-201
それでも沢山のお友達に恵まれて幸せワンコですi-176
あずきちゃんもご近所にお友達やボーイフレンドがいて~
あんさんやパパさんと何度もお散歩して~
日々豊かな生活ですよねi-236

ハート型おやつはお友達の手作りですi-80
かぼちゃ・さつまいもとごぼう・豚耳スープに薬膳(胡麻やクコの実等)の寒天です!
ワンコたちものすごい勢いで食べてましたi-278

昨日の雨天気が一転今日は暑いくらいでした。
明日から少しi-1が続きそうですねi-194
お散歩が楽しめそうですねi-184

さくらママさん♪
月末・月初め~
そう言えば2年前までは必死で請求書・領収書と格闘していたっけ~
なんて思い出しちゃいましたi-239
えへへっそんな事も忘れて楽しんじゃいましたi-235

24日はニアミスでしたね~
イベントシーズンお疲れ様でしたi-197
ひと段落でさくらちゃんとラブラブできますねi-175

2010/10/05 (Tue) 17:52 | アズキ母 #DNOJgeMM | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する