うちの仔記念日・2nd はポムメリィ

本日10月7日

アズキの2度目のうちの仔記念日です

オモチャは沢山あるから、暫くは買うまい!と思っていたのに、
新しく出来たホームセンターを覗いたら、前から欲しかったシリーズのオモチャ発見
うちの仔記念日のプレゼントに購入しちゃった
P1180240-AZUKI.jpg
しかも、昨晩1日フライングで遊んじゃいました
P1180243-AZUKI.jpg
「フンガ


本日の朝は遊歩道散歩
P1180257-AZUKI.jpg

そして、3ワン姉ちゃんたちとバイバイして向かったのは、
ポムメリィさんの 1日限定 DOG CAFÉ

(最近遊び呆け過ぎかしら…と迷ったのですがうちの仔記念日だしね)

春に行われた前回はあまりの賑わいにギュウギュウ詰めでしたが、
今回は少しゆったりさせてもらえました

ピレのサンちゃん・ビーグルのアレックス・シュナのマフィくん・
キャバのこうちゃんとレナちゃん(ジャックのカイくんが写ってなかった
P1180265-AZUKI.jpg

フクくん・ライくん兄弟とロイくん
P1180263-AZUKI.jpg

少し遅れてさくらちゃん到着~
P1180286-AZUKI.jpg

札幌からのティングちゃんにも会えました
P1180289-AZUKI.jpg


ランチセットはビーフシチュー
P1180278-AZUKI.jpg
美味しかった

「アタシのは?」
P1180279-AZUKI.jpg

「アタシにも下さい」
P1180282-AZUKI.jpg

はいはいもちろんワンコ用のオヤツも注文しましたよ
だって記念日だもんね(って言っても100円ですが値段じゃないよねっ
「おいしそー
P1180273-AZUKI.jpg

「うまっうまっ」
P1180277-AZUKI.jpg

他の皆さんからもオヤツをもらったりして、お腹も満たされたアズキ
フクくんと“オシリ合い”でウトウト
P1180272-AZUKI.jpg

テーブルの窓(?)から覗いたり
P1180293-AZUKI.jpg
初めてのワンちゃんにガウガウ吠え吠えして怒られつつも
まったり過ごしました

帰る前にレナちゃん・さくらちゃん・こうちゃんと
P1180296-AZUKI.jpg
お店の前の遊歩道を少しお散歩してから帰りました

楽しかった~
ポムメリィさんにはまたドッグカフェ企画をお願いしたいです


帰宅後。

ポムメリィでオヤツもたくさん食べたし、うちの仔記念日のお祝いは以上。

と思っていたのですが、やっぱりそれじゃぁ寂しいかな??と、
急遽夕飯をちょこっと作る事に。

いつものフードを半分食べさせてから、、、

人間+アズキのトッピング用に、朝茹でておいた鶏肉と、
その茹で汁に野菜と、カボチャのニョッキ入り
米粉とスキムミルクでクリームシチュー風
P1180306-AZUKI.jpg

思いつきで得意の『テキトー』で作ったので、ニョッキが溶けて
カボチャ色になっちゃった
ので、カボチャクリームシチューです

まぁ、美味しそうに食べてくれるなら、なんだっていいや
P1180312-AZUKI.jpg
完食して、おかわりもしちゃいました


楽しい嬉しいうちの仔記念日の1日ありがとう


記念日の話しです。)


ハートピンク


2年前の今日。

夕方に届く我が市の地方新聞。
当日読みそびれて、翌日の朝広げて読んだ
ペットコーナーの『差し上げます』欄
それは運命の数行だったのでございます
P1180250-AZUKI.jpg
実物画像。
とにかく早く連絡しなきゃと、
近くにハサミもカッターもあったのに、慌てて手でちぎっちゃいました

飼うならMIX犬と思っていた私。
でも以前から柴犬が好きだから、柴MIXが理想だなぁ~
なんて考えていたので、もうもうこれは会いに行くしかない

急いで仕事中のダンナに電話をして、
見に行きたい!そして飼いたい!!事を説明すると
私の勢いに押されたのか「いいよ」との返事

ダンナと一緒に見に行きたいけれど、帰宅後だと暗くなっちゃう…
先ずは明るいうちに一人で見に行く事に。

書かれていた携帯番号に連絡をいれて、すっ飛んでいきました
                      ↓以前も載せた使い回し写真
P1000075-AZUKI.jpg
左がアズキ。右は兄弟くん。すごい体格差~

男の子2匹(既に1匹は引き取られていました)
女の子3匹

迎えるなら女の子と決めていたので、3匹の中から選ぶ事に。
どの子もそっくりで選べないほどカワイイ

最初はダンナも一緒に見て決めたいと思っていたので、
「この子!」と決めずにダンナの帰宅後にもう一度来ようと思っていた…

でも、ひときわ小さい1匹がなんだか気になり出した…
どの子でもカワイイけれど、
今決めずに帰って、後で来たらこの小さい子がいなくなっていたら…
絶対後悔する!!!!
「この子だ

アズキが我が家の仔に決定した瞬間でした

「必ず後でこの仔を迎えに来ますから!!」
としつこくしくこくお願いして、一旦家に帰り準備を整えて
夕方アズキ父と一緒に迎えに行ったのでした

アズキの産みの柴お母さんと、↓の隙間から侵入したお父さんありがとう
犬小屋
                           ↑これも使い回し写真

我が家に来た翌日。遊び疲れてコテッと寝る。
P1000088-AZUKI.jpg

アズキ父の足の大きさと変わらない
P1000100-AZUKI.jpg

今アズキ父の膝に乗るとこんな感じ
P1180078-AZUKI.jpg

寝起きでボーっとしている時か
P1000141-AZUKI.jpg
寝ている時しか、なかなかまともな写真が撮れなかったなぁ~
P1000152-AZUKI.jpg
起きてる時はスーパーウルトラハイパー・アズキでした


スクスク明るく育ってくれて、家族として一緒に暮らして2年。
P1160745-AZUKI.jpg

いつも元気でいてくれてありがとう
P1170725-AZUKI.jpg

お父ちゃんともイチャイチャしたりして
P1180089-AZUKI.jpg

これからも家族仲良く暮らそうね
P1180093-AZUKI.jpg
「はーい」
(ちょっと無理やりのお返事でした
Category: アズキ

コメント

No title

おはよう~さんですv-22
うふふ・・・
行って来たのですね♪
アズキちゃんのセカンドバースディの日に
限定カフェなら、行くしかないでしょv-10

みんなと 楽しい時間過ごせて良かったですね。

それにしても アズキちゃんとの出会いは
こんな感じだったとは~初めて知りました。
あの時、新聞のあの記事をみてなかったら
アズキちゃんは居なかったのね。
運命よねぇ~
即決出来て、 この子とは~

もし♂が良いなぁ・・・と思っていたとしたら
となりの 大きな子と生活していたのかぁ。
アズキちゃんで大正解でしたねぇv-22
侵入してくれたお父さん犬に感謝ダァー

元気ッコ アズキちゃん
これからも 沢山の愛情を貰って
パパ&ママに癒しサービス宜しくね♪
たまには 私にもサービス宜しくv-238

かぼちゃシチュー(笑)
美味しそうに食べてくれて、結果オーライね♪
おかわりするなんて~
実は大食い?
今日は食べない日かなv-236 

2010/10/08 (Fri) 07:53 | メルママ #Uru4/kPU | URL | 編集
ちぎりの出会い♪

美味い物をまったりと味わい♪
良いんでないか~い
三回目も開催してくれるといいねv-10
周りがお尻り合い(お知り合い)のわんこ達でみんな穏やかねv-271

改めて『出会ってくれてありがとうね』の日ですね
アズキちゃん中心の生活が始まった記念日i-237
この日は父さんにも何か一品粗品をi-229

愛情をいっぱい注がれ幸せアズキちゃん
益々元気に父さん母さんに甘えてくださいな

2010/10/08 (Fri) 13:08 | ポメたちの母 #- | URL | 編集
コメントありがとうございます♪

メルママさん♪
ナイスタイミングの1日限定ドッグカフェi-194
記念日にたくさんの大好きなお友達に会えてアズキも嬉しそうでしたi-87

我が仔として向かえる時って何かしら運命的なものを感じるのでしょうね~
アズキとの出会いも本当に運命的i-175と思えますi-233

アズキのパワーや運動神経の良さは、あの隙間をよじ登って侵入したお父さん譲りのようですi-235
情熱的なキツネ父さんありがとう~i-278

翌日の今日もいつもと変わらずご飯食べましたi-87
涼しくなったからか、フードを替えたからか、
最近は食べるモードになっているので大食いアズキですi-237

ポメたちの母さん♪
二回目の開催i-185まったりさせてもらえましたi-194
3回目4回目…常時~となってくれると益々嬉しいですねi-237
アズキはお友達に囲まれてすっかりリラックスしていましたi-178

本当にたくさんたくさん『ありがとう』の記念日です
生活が一変した記念日でもありますi-278
アズキ父への一品は…
クリームシチュー改めカボチャシチューにあれこれ加えた人間用カボチャシチューでしたi-229

めんこいめんこいで益々甘えんぼに磨きが掛かるアズキですi-189

2010/10/08 (Fri) 18:05 | アズキ母 #DNOJgeMM | URL | 編集
No title

昨日は美味しく楽しかったですねぇ~i-194
前回は激混みだったけど今回はまわりはみんなお友達でまったり出来ましたね。
ポムメリィさんにはまたドッグカフェ開催してくれるの期待します。

そして昨日は「うちの仔記念日」おめでとう~i-176
運命的な出会いだったのね。
何処にいるかわからないけどキツネのお父さんにも感謝だねi-278

夕飯のカボチャクリームシチュー美味しそうi-184
美味しそうに食べてくれると作り甲斐もありますよね。
私もテキトー料理得意です(笑)

2010/10/08 (Fri) 20:29 | りか #jBF0.PZA | URL | 編集
No title

「うちの仔記念日」おめでとうございますi-179
アズキちゃんもパピーのころは真ん丸なお顔だったんだね。
めんこいわぁ~i-175
最初の出会いはみんなそれぞれだけど、その出会いがあるから今が幸せで楽しいんだよね。
これからも家族仲良く暮らしましょうね~。

あちゃぁ~~
アズキ母さんももう更新したのね~i-201
昨日の今日だよ(笑)
私には無理だわさi-238
昨日はそんなに混み合ってなくて良かったね。
みんな前回が前回だったから来なかったのかなぁ~ハハッ
美味しいランチi-50
楽しいおしゃべりi-185
早退して良かったi-278
次回も開催したら行きましょうね~i-184
早退するからさっi-87

2010/10/08 (Fri) 22:51 | さくらママ #kUUTCkdg | URL | 編集
コメントありがとうございます♪

りかさん♪
ポムメリィ楽しかったですねi-185
前回のように激混みだったら早めに帰ろうかと思っていましたが
ゆったりできたので長居しちゃいましたi-278
次回の開催をお願いしたいですねi-184

『記念日』ありがとうございま~すi-194
キツネお父さん乗り越えてくれて感謝です~

予定外にカボチャ味になったクリームシチューi-229
ニョッキなんて十数年前に作ったきりなのに、いきなり思いついちゃってi-201
丸めてる時に粉足りなそうだな~と思いつつ「まぁいっかぁ~」で、この始末…i-232
喜んで食べてくれたので良かったですi-87

さくらママさん♪
『記念日』ありがとうございますi-194
アズキもパピっ子の時はムチムチでしたi-175

どのi-100たちも家族になるべくしてなったのですよねi-184
家族仲良くi-178幸せにですねi-178

今回は記念日と重なったので、当日にUPしなくちゃi-201と大急ぎで更新しましたi-278

前回はすし詰め状態でしたからねi-229
ゆったり過ごせて良かったですよね~
美味しくて楽しかったですねi-277
次回の開催を期待して早退届を準備ですねi-237

2010/10/09 (Sat) 02:03 | アズキ母 #DNOJgeMM | URL | 編集
No title

こんばんは。
うちの仔記念日。
おめでとうございますi-80
と、いうか。
妹ができたのかと思って!
びっくりしちゃった~i-233
ほんと、いつまでも家族仲良く、
元気良くが一番ですね。

つぶは、今の所アズキちゃんによく似ています。
美人さんになりますよねーi-100
はやく、アズキ母さんに会わせたい!

2010/10/10 (Sun) 19:52 | きた子 #- | URL | 編集
コメントありがとうございます♪

きた子さん♪
お返事遅くなってごめんねi-201
風邪をひいたのか、頭痛でパソコン見られなくてi-241
季節の変わり目体調に気を付けなくてはダメねi-202

記念日ありがとうございますi-176
妹ができるのはいつかなぁ~i-278

つぶi-199アズキに似てるねi-233
それはそれは美しくなることでしょうi-235
中身も似ちゃったら…お転婆間違いなしで、まめも手を焼いちゃうねi-100i-201
ほんっと早く会いた~~いi-237

2010/10/12 (Tue) 00:42 | アズキ母 #DNOJgeMM | URL | 編集
おめでとー♪

またまた、遅れて登場^^;
うちの子記念日おめでとう♪
そりゃー前倒しに プレゼントしちゃうよね♪^^
愛情たっぷりに育てられてアズキちゃんはしあわせだね

アズキちゃんとの出会いが
新聞だったとわ!その欄をちぎるアズキ母が好きv-238

これからも 楽しい毎日を♪

*あんな隙間から進入した アズキ父ちゃんに感謝だねぇ(笑)

2010/10/12 (Tue) 22:46 | サッコ #- | URL | 編集
おめでとうございます!

あっ、いきなりコメントすみませんm(__)m
ご近所でアニマルコミュニケーターの和です(^^♪

皆さんでイベントにお越し頂き感謝ですm(__)m
今回はそれほど混雑しなかったのでホッとしてます^_^;

アズキちゃんの記念日とは知らず、お祝いの言葉もオヤツもなしで失礼しました^^;

姫には怒られそうですが、アズキちゃん大好きですv-238
出会い秘話や写真拝見して思わずコメントしちゃいました。
何よりアズキちゃんの幸せそうな笑顔、感動でウルウルしちゃいました(;_;)
「あじゅき」と勝手に呼んでる変なオバサンですが、これからもアズキちゃんの幸せ祈ってますv-353
またブログにお邪魔させてください♪

2010/10/13 (Wed) 00:12 | AC和 #- | URL | 編集
コメントありがとうございます♪

サッコちゃん♪
ありがとうございますi-178
プレゼント~ガマン出来ずっi-278
毎日めんこいめんこいで甘えん坊街道まっしぐらですi-201

新聞を読んだ時は「ハサミなんか使ってらんないi-203
と迷わずちぎりましたよ~

情熱的なお父さんi-175に感謝i-237

AC和さん♪
姫ちゃんのお母さんi-176
覗きに来て頂いてありがとうございますi-194

今回のイベントも楽しませてもらいましたi-185
お疲れ様でしたi-179

私も姫ちゃんのお家の前を通り掛って、姫ちゃんが窓際にいる時は嬉しくて
しばらく「可愛いわ~」とストーカーの様に見つめてますi-278
ワン同士はなかなか仲良くなれませんがi-229
「あじゅき」を可愛がってもらえて嬉しいですi-175

のんびり更新の拙いブログですが、また遊びに来て下さ~いi-189

2010/10/13 (Wed) 00:56 | アズキ母 #DNOJgeMM | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する