あ~ちぃ運動会

10月24日 日曜日

dogcafe&salonあ~ちぃ の運動会に張り切って参加しました

(楽しみ過ぎて尻すぼみで写真が少なくなってます

参加者&参加ワンコで賑わうラン
P1180563-AZUKI.jpg

プログラム がまんくらべ
(おやつを目の前に飼い主「まて!」スタッフさん「よし!」の攻防)
 ※アズキ出場グループ以外の順位は判りませんのであしからず~

ブルテリア兄弟姉妹対決!
さくらちゃん・プッチ君・るちるちゃん・まるちゃん
P1180565-AZUKI.jpg

P1180567-AZUKI.jpg
さくらママさんの「まて!!!」の声が響いていました

アズキの出番~
P1180571-AZUKI.jpg
アズキさん。まだ始まってませんよ。(まだ「まて」かけてません)

スタート!
私「まて」
P1180572-AZUKI.jpg
アズキ「おねえさん 食べていい?」 スタッフさん「よし♪」 私「まて!」

アズキ「おかあちゃんが『まて』って言うの…」 スタッフさん「よし♪」 私「まて!」
P1180573-AZUKI.jpg

アズキ「見たら食べたくなっちゃうから 見ないでおこう~」
P1180577-AZUKI.jpg

遠くを見つめて現実逃避するアズキ
P1180578-AZUKI.jpg

アズキの参加グループはみんな「まて」が出来たので、全員1位

もちろん私の「よし♪」ですぐさまオヤツはアズキの胃袋に~
頑張りました

次のグループに交代~

ミュウちゃんスタート前。スタッフさんのオヤツを持った手に釘付け
P1180581-AZUKI.jpg

スタート! 
ミュウちゃん「パクッ」
P1180584-AZUKI.jpg
早業!

わさびくんはお母さんお手製の美味しいオヤツで勝負!
P1180582-AZUKI.jpg
あまりの美味しい香りに、器に入れるや食べる気満々

お母さんが「まて」をかける暇もなくスタート!「パクッ」
P1180585-AZUKI.jpg
わさびくん「おいしかった

みつばちマフィ君もがんばりました♪
P1180586-AZUKI.jpg

お次のグループ~

やっぱり姉弟ミュウちゃんに負けず劣らず、ネオくんも早業でした
P1180590-AZUKI.jpg

こうちゃんはちょっと警戒中?
P1180591-AZUKI.jpg

スタッフさん「よし」 りかさん「まて!」
P1180592-AZUKI.jpg

こうちゃん器に顔入れちゃった~
P1180593-AZUKI.jpg
と思ったら、「ぼく このオヤツいらない」とでも思ったのか?食べずに顔を出しました
さすがグルメ犬・こうちゃん

いちみくん。今度は事前にお母さんが「まて」
P1180587-AZUKI.jpg

いちみくん「うん。ぼく待つよ」
P1180588-AZUKI.jpg

食べたくて舌がペロンチョ~
P1180597-AZUKI.jpg
でも頑張りました

お次のグループ!

えりちゃん「スタートなんて待ってられな~い」
P1180602-AZUKI.jpg

バニラちゃんグッとガマンしてます~
P1180603-AZUKI.jpg
後ろでもんちゃんも応援してます♪

サンちゃんへスタッフさんの誘惑~ ママさん説得してます
P1180604-AZUKI.jpg

ミュウちゃん「サンちゃんが食べないなら私が食べてあげる♪」
P1180605-AZUKI.jpg
未遂ですよ

大好きなオヤツを前にみんな頑張りました


プログラム おいでおいで競争
(スタッフさんの所から「おいで」で呼び寄せます)

さくらちゃん・プッチ君・るちるちゃん・まるちゃんグループ スタート!
P1180607-AZUKI.jpg
さくらちゃんとまるちゃん、スタートする気配なし?
さくらちゃんは大好きなピーピーボールの音でゴールしてました

わさびくんはお母さんにまっしぐら
P1180611-AZUKI.jpg

ミュウちゃん~パパさんはこっちですよ~
P1180612-AZUKI.jpg

いちみくん、こうちゃん、ネオくん
P1180613-AZUKI.jpg

スタート!
P1180614-AZUKI.jpg
りかさん大好きこうちゃん早い!
お母さん大好きいちみくんも抱っこされててスタート遅れちゃったけど早い!

サンちゃんは可愛い誘導員さんたちに連れられてゴール
P1180620-AZUKI.jpg

アズキの写真は撮れませんでした~
1歳のマルチーズ・ムーくん?(お名前忘れちゃった)と
もうすぐ1歳のヨーキーのももちゃんと一緒のスタート。
他の子達は怖くてスタート切れなかったので、アズキはラッキーな1等賞でした
(走るワンちゃんたちと一緒のグループだったら、
 追い掛けちゃって私の所には来なかった事でしょう


プログラム 借り犬競争
(紙を引いて、書いてあるワンちゃんを借りてゴール!)
 ※この頃には、もう写真どころじゃなくなってます

私はサンちゃんをお借りして走りました
サンちゃんありがとう

『人<犬』だったため、余ったアズキはスタッフさんが一緒に走ってくれました
P1180621-AZUKI.jpg

「おかあちゃ~ん 走ってきたよぉ~」
P1180622-AZUKI.jpg


プログラム 仮装さつえい会
(箱の中のアイテムを一つ着けてスタッフさんが写真をパチリッ
 ※ここまで来たら、もう↓の写真1枚しか撮ってません…

さくらちゃん、ゴール間近で走るの拒否!
P1180623-AZUKI.jpg
さくら親子~やっぱり笑いを提供してくれます

アズキはバニーちゃんのお耳を付けました
あ~ちぃで写真見るのが楽しみです


プログラム アメくいリレー(飼い主のみ)
(粉の中のアメを口のみを使って取ります~)
 ※写真ありません。。。

強制参加で全員顔真っ白~


プログラム 特技おひろめ会(自由参加)
(特技をお披露目!)
 ※写真…なしです♪

アズキは特技って程ではないですが「ゴロンゴロン」をご披露しました
「ふせ」してゴロンと1回転転がります

皆さんの特技や得意技を笑ったり感心したりしながら見て、
全ての競技終了です

お昼ごはんのお弁当を頂いて
P1180628-AZUKI.jpg
みなさんが持ち寄ってくれたお漬物や、飲み物や、おやつも頂いて大満足

P1180630-AZUKI.jpg
「アタシよりおかあちゃんのほうが楽しそうだったね…」
おっしゃる通りでございます~

お天気にも恵まれ、人もワンもニコニコワイワイ楽しい運動会でした
来年の第3回の開催!期待しています
Category: お出掛け

コメント

ほのぼのv-10
お天気に恵まれv-218
何枚脱いだことでしょう~

ワンパラでのゲーム以外
運動会!競技というもの初参加♪
ずっこけやらかしハプニングと
笑いありで楽しかったぁ~
まぁ~飼い主の思う通りには中々行かずi-229
豚汁とおにぎりを食べる気満々で行ったので
ドッテンこいてしまいましたが
お弁当も完食美味しかった♪
何年ぶりかの運動会二回目開催の様ですが来年もあるといいね
ハプニングいっぱいで微笑ましくほのぼのi-233

2010/10/27 (Wed) 23:41 | ポメたちの母 #- | URL | 編集
No title

アズキ母さん、こんにちわん!

寒いね!
寒すぎて散歩がおっくうだけど、がんばって歩いてます。
アズキちゃんはどうですか?

わぁ~~~~~運動会だったのね。
犬たちの運動会なんて、、あることを初めて知りました。
色々な種目があるんだね~
アズキちゃんの、、”待て”のおりこうさに驚きました。
あずきなんて、、絶対にビリでしょう。
アズキちゃんと母さんの連携がすごいわ。
アズキちゃん~えらいね、がんばったね。

写真を見ながら楽しみました。
うらやましいわぁ。
アズキちゃんは楽しいことばかりで良いな。

あずきは毎日、、近所を歩くだけだよ。
パパさんがいるときはドライブ~この間、近所のおばさんに~”えっ!あずきちゃん、ドライブしてるの?とあきれられました。
犬が車でドライブなんて、、珍しいのかな?
かなり甘いパパさんだけどね。

空が暗いです。雨か雪でも降るのかな?
まだ本格的な雪は降らないけど、、窓から見える山々は白くなったよ。
雪は苦手だな~最初、、あずきが雪に中に入るのが心配だった。
冷たくないのかな~って。心配をよそに雪まみれで遊ぶし~氷の道も怖くないみたいだし。
やはり、、犬は風の子だわ。

お父様の納骨、、ご苦労様でした。

2010/10/28 (Thu) 12:02 | あん #ADJD0lrw | URL | 編集
楽しそう~^^

良いお天気の中たくさんのお友達とワイワイと楽しい1日でしたねv-278
フクライは1回目に参加させてもらったのでその時の事思いだしましたよ。
あずきちゃん係のお姉さんの誘惑に負けず「待て!」出来たのねe-278
お弁当も美味しそう^^
急に寒くなって来ましたが厚着して
またお散歩に出て来てくださいねe-343

2010/10/28 (Thu) 18:51 | fukuraihaha #oKAhFFW. | URL | 編集
No title

春のような暖かさi-185
さすがワンコパワーで晴天なりi-1
たくさんのワンコにたくさんの飼い主i-197
どんなハプニングが起こるんだろうと思いきや、みんないい子なものだからスムーズに流れ「あっi-183」っと言う間に終わっちゃったね~www

それでも大いに叫んで笑って楽しかったi-185

みんな飼い主さんにまっしぐらi-197
ブルテリア、誰一人飼い主を無視i-238
たった一匹さくらだけ「ママぁ~i-184」と(喜)
いやいや、反則(ピ~ピ~)のおかげ(爆)

第3回もみんなで参加しましょうね~i-236

2010/10/28 (Thu) 21:36 | さくらママ #kUUTCkdg | URL | 編集
No title

運動会楽しかったですね。
1回目はフクライくんやロイくんと一緒に参加したのですよ~
そのときはまだこうちゃんも居なかったですしね。
こうちゃんの走っている姿見れて嬉しかったです。
オヤツは器から顔を出したけどあのあとしっかり食べたのですよi-278
せいなちゃんとひびきくん仲良く手をつないで可愛かったですねぇ~i-175

2010/10/28 (Thu) 21:38 | りか #jBF0.PZA | URL | 編集
コメントありがとうございます♪

ポメたちの母さん♪
この数日後に雪が降るとは思えない程暖かかったですねi-1
ポメ母さんの重ね着枚数には驚きでしたi-235

ワンコがメインの運動会!
ハプニングや思いも寄らない事もありでまた楽しい~ですねi-194
いちみくんも無事に参加できて、元気に走る姿が嬉しかったですi-176

私もおにぎり&豚汁モードだったのでオヤッ!と思いましたが
美味しく頂きましたi-277

第3回の来年の開催に期待ですねi-199

あんさん♪
寒くなりましたねi-282
冬毛がまだなアズキは朝は震えていましたが、散歩は元気ですi-234

ワンコ運動会に初参加してきました~
賑やかにワンコたちと楽しめる場があって、ありがたいですi-176
アズキはオヤツは待てるのですが、人やワンコへの「まて」はダメですi-229

あずきちゃんはいつも大好きなパパさんとのドライブで楽しそうです~
あんさんは夜中でも頑張ってお散歩して~
幸せあずきちゃんですよねi-236

父の納骨も済ませ、半年後の一周忌まではゆっくりです。
あんさんはお母様の事でまだ忙しいでしょうね。
寒さに負けずご自愛くださいね!

fukuraihahaさん♪
お天気に恵まれて、楽しく参加できましたi-194
1回目の開催の時はあ~ちぃの存在すら知らなかったですi-205
アズキが来てくれたおかげで世界が広がっていますi-178
お姉さんとオヤツの誘惑に打ち勝ってくれましたi-278

暖かい格好で、またランに遊びに行きますねi-185

さくらママさん♪
楽しい1日でしたi-194
当日はワンコパワーで雲も寒さも吹っ飛ばしてくれましたねi-1
スムーズ過ぎる進行具合で予定時間より早く終わりましたね!
みんなおりこうさんばかりですからi-175

息が合ったブルテリアチームi-278
ピーピーでも反則(?)でも楽しければOKですi-234

第3回も来年開催してもらって、参加しましょうねi-86i-184

りかさん♪
楽しかったですね~
1回目の時は、アズキは生まれてすらいなかったですねi-278
こうちゃんの走っている写真…なんだか小さくしか撮れませんでしたがi-229
自分ちのワンコが出走している時は撮影どころじゃないですよね~i-237
オヤツも食べたのですねi-278
仲良しチビッコふたりのカワイイ姿にも癒してもらいましたi-178

2010/10/29 (Fri) 01:38 | アズキ母 #DNOJgeMM | URL | 編集
No title

ワンコ達の元気パワー炸裂で
とーっても楽しく読ませて貰いましたv-22

良いなぁ~
元気に走る姿に 見とれてしまいます。
メルもこんな風に遊んでほしいっ
って もう無理だけど・・・
とほほっ
食い気が凄くて~、
最近は 私の手も本気で齧ります。

2010/10/29 (Fri) 13:38 | メルママ #Uru4/kPU | URL | 編集
コメントありがとうございます♪

メルママさん♪
ワンコたちとそれを上回る飼い主達のパワー炸裂でしたi-235

メルちゃんウンP・オチッコ頑張ってますねi-199
食欲がある事はなにより!とは言えマジガブリッは大変ですねi-201
なにかメルママさんは痛くなく、メルちゃんが食べやすい方法…思い浮かばないですがi-202
上手い方法があるといいですねi-230

アズキは食欲の波が大き過ぎて困ったちゃんですi-241

2010/10/30 (Sat) 00:57 | アズキ母 #DNOJgeMM | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する