温泉街ブラ散歩

ご心配いただいたアズキの体調ですが、
スッカリ元気モリモリで完全復活いたしました
ありがとうございました


11月7日 日曜日

紅葉がキレイな内に行こうと思いつつ行き逃しちゃっていた
登別温泉方面に、今更ながら行ってきました~

(本当は洞爺湖や支笏湖に行きたかったのですが
 完全復活したとはいえ病み上がりなアズキなので
 長距離移動は控えて近場で♪)


案の定紅葉もほぼ散っていてましたが
その分人も少なく、ゆっくりブラブラ散歩

P1180726-AZUKI.jpg
ニオイがきつかったらアズキには厳しいかな…と思っていた地獄谷ですが、
風向きが良かったのか、それ程でもなかったので遊歩道をテクテク散策

アズキもご機嫌です
P1180736-AZUKI.jpg

P1180735-AZUKI.jpg
周りには中国からの観光客らしき方々がたくさんいました。
お座りをしたアズキに「グッボーイ」…
アズキは声を掛けられて嬉しそうですが、「ボーイ」って…
バシバシ写真を撮られていたアズキ。
お国に帰って、写真を見ながら「このボーイはおりこうだった」
なんて話をするのでしょうか。。。
赤いハーネスとリードが目に入らぬか

気を取り直して散策の続き♪
P1180737-AZUKI.jpg

P1180743-AZUKI.jpg

 さすが地獄谷!トイレも P1180750-AZUKI.jpg 『鬼っこトイレ』


ギャャ アズキが熊に喰われるぅ
P1180752-AZUKI.jpg
って画を撮りたかったのに、危機感ゼロな表情で非協力的なアズキ
                    (当たり前ですね

温泉街の方へ向かってテクテク~

 P1180754-AZUKI.jpg P1180755-AZUKI.jpg
      赤鬼さん                  青鬼さん

 アズキ顔小さっ
 P1180757-AZUKI.jpg

 温泉街には、かわいいベンチがいっぱい~
 P1180760-AZUKI.jpg P1180763-AZUKI.jpg

 P1180774-AZUKI.jpg P1180773-AZUKI.jpg
                             ダンシングキャットに興味津々
 P1180769-AZUKI.jpg P1180770-AZUKI.jpg
 キツネonキツネ         キツネinキツネ

ドロンっ
P1180784-AZUKI.jpg

のぼりべつクマ牧場の入り口のロープーウェイ乗り場。十数年ぶり~
P1180776-AZUKI.jpg

アズキっ!うしろ!!うしろ!!!
P1180779-AZUKI.jpg
懲りないヤツです

クマ牧場から温泉街への坂道。歩いて通るのは子供の頃以来!
P1180780-AZUKI.jpg
こんなに細い道だったっけ???

残り少ない秋色紅葉
P1180782-AZUKI.jpg

前々からずっと食べてみたかった生ちちソフトP1180785-AZUKI.jpg
砂糖や人工的な甘さ控えめとのことで、ひと口めは「物足りない?」と思った程。
でも、食べ進めるとイイ感じサッパリでも濃厚で美味しゅうございます

暖かかったので、ベンチがある広場でソフトを頂きます
P1180787-AZUKI.jpg

アズキにもお裾分け
P1180792-AZUKI.jpg P1180793-AZUKI.jpg

P1180794-AZUKI.jpg P1180796-AZUKI.jpg

P1180797-AZUKI.jpg P1180798-AZUKI.jpg
美味しいね


のんびりブラ散歩を終えて~
帰り道に紅葉がキレイだったので、わかさいも本舗へ寄り道。
P1180811-AZUKI.jpg
写真だとイマイチですが… 実際はもっとキレイでした

P1180804-AZUKI.jpg

も一度 ドロンっ
P1180807-AZUKI.jpg


帰路の途中もう一箇所、虎杖浜へ寄り道。

P1180825-AZUKI.jpg P1180824-AZUKI.jpg
波打ち際でイチャイチャするおふたりさん  大きい波が来てビックリ

奥に見える後ろ姿は…
P1180822-AZUKI.jpg

お土産屋さんの屋根の熊!! と、鮭とカニ!
P1180816-AZUKI.jpg
室蘭の実家への往復などで、通りすがりに見慣れた熊たち。
この日は観光客気分で写真を撮ってみました

まだ3時過ぎなのに夕方みたいな太陽~ すっかり日も短くなりました。
P1180830-AZUKI.jpg
判りづらいけれど、珍しくチョビ舌なアズキです

雪が降る前にまたお出掛けしたいな
アズキ~またお付き合いお願いね
Category: お出掛け

コメント

No title

ボーイってi-182
なんて失礼な連中i-180
なんのために赤いハーネスとリード付けてるんだかねぇ~i-278ウッシシィ~

もう紅葉散っているの~i-195
今年も見ないうちに終わっちゃったぁ~

登別、意外とお散歩する場所あるんだね~
さくらはバギーでお散歩したいなぁ~笑
熊牧場には行ったことがないのだけど、歩いて近くまで行ったの!?
獣の臭いでアズキちゃん、騒がなかった!?

やっぱり絶対どこでもソフトは食べるよねi-185
アズキちゃんもおすそわけもらえて良かったねぇ~i-184
それにしても「生ちちソフト」って(笑)
注文するの恥ずかしいぃ~(爆)

2010/11/09 (Tue) 23:06 | さくらママ #kUUTCkdg | URL | 編集
No title

体調復活おめでとう♪
よかったねぇ~
上から下から出した分と心配してげっそりした分は 甘い物でv-221

それにしても
熊と狐と蟹と写真撮影とは…
北海道らしい光景ですわv-212
「生ちちソフト」を食べているところに立っている銅像v-12
小便小僧らしき『小便鬼?』に見えるi-229

この二日間の雨で紅葉終わりだねぇi-181
いい時行ったね♪

赤いハーネスリードでも「ボーイ」とは
ではでは『ピンクのフリフリドレス』着用としますかi-233 アッヒャッヒャ~

2010/11/09 (Tue) 23:51 | ポメたちの母 #- | URL | 編集
No title

ずーっと ぐずついた天気の札幌だから
こうしてお散歩出来るって羨ましいですよん♪

アズキちゃん 
治って良かった 良かったぁ~。
400gって、人間ではたいしたこと無いけれど
ワンコたちにしたら、4キロ減に匹敵するでしょ~。
ほんの少しだけ リバウンド希望(*^_^*)
これから寒いから、脂肪付けておきましょ~
って 気合いれなくても、
きちんと適正体重まで戻るはずv-22

生ちちソフト 食べたいなぁ♪
寒くてもソフトって外せないから不思議よねv-8

葉っぱを乗せたお顔 可愛いなぁ~
コンって 本当に変身しちゃいそう。

2010/11/10 (Wed) 09:16 | メルママ #Uru4/kPU | URL | 編集
No title

アズキ!うしろっ!うしろっ!
の、アズキちゃん可愛いi-80
ものすごい爪の、熊がいるのにーーー。
そんな平然としていられるなんてーー。
登別熊牧場には、苦い思い出が…。
昔、家族でキャンプに来て
はしゃいで腕をねんざしたのです。
どよーんi-239
いいな~。
家族でのんびりお散歩。
うちの旦那さん、歩くの嫌いなんです。
とほほ。

2010/11/10 (Wed) 14:57 | きた子 #- | URL | 編集
コメントありがとうございます♪

さくらママさん♪
レディーに向かって「ボーイ」だなんてi-231本当に失礼なっi-199
アズキが男の子に見えるのは万国共通のようですi-229

温泉街は端から端まで歩いてもそんなに時間が掛からないくらいの長さで~
人もまばらだったのでのんびりお散歩できましたi-234
クマ牧場は駐車場からロープーウェイで登った山の上にあるので、
獣の臭いは届いてなかったですよ~
ワンコ禁止ですが、もしも入場したら…
人間でもキツイ臭いですから~そりゃもう大騒ぎでしょうねi-278

はっきりと大きな声で「生ちちソフト下さい♪」と注文しましたi-237

ポメたちの母さん♪
無事に復活しましたi-194
体重も復活するかしら~i-278

鬼の銅像…間欠泉のある場所にあって、風呂桶とタオルを持っているのですが…
もう小便小僧にしか見えなくなっちゃいましたi-237

赤いハーネス&リードでもダメとは…
やっぱりさくらちゃんにピンクのフリフリ洋服を借りないとダメみたいですi-229
問題は似合うかどうかですが…i-232

メルママさん♪
このアズキも肥える秋で、少し増えた体重がまた減ってしまいました~i-182
まぁ先生からポッチャリ系とお墨付きを頂いていたので、
痩せすぎで心配する事はなくなったのですが
でもやっぱり冬に向けてもう少し脂肪を蓄えて欲しいですi-205

生ちちソフト美味しかったですよi-185
冬のお出掛けでもやっぱりソフトですよね~

ハッパを乗っけてドロンとキツネに変身i-205
変身しなくてもキツネ顔でした~i-237

きた子さん♪
熊と写す時、ものすごい爪をペロッと舐めそうになって慌てて止めましたi-278

あらっそれは苦い思い出…i-239
私にも、熊のエサを投げたら一緒に腕時計もすっ飛んでi-205
係りの方に長い棒で取ってもらったら落ちたショックで壊れてたぁi-183
なんて苦い思い出がi-230

のんびり散歩気持ち良いのにねー
まめつぶ父さんがんばって歩いてi-204i-278

2010/11/11 (Thu) 01:47 | アズキ母 #DNOJgeMM | URL | 編集
No title

いつもかなり遅れてのコメント、すいませ~~~ん!

色々写真を見ていると~
本当にアズキ母さんが身近に感じます。
近場に住んでいるとあまり行かない温泉街、、でもなんだか見慣れた風景と言う気がするんです。

熊牧場は今までで1回しか行ったことがないです。
その1回は、、娘が熊の名前をつけたことがあるので(イベントで)見に行っただけ。
。。。虎杖浜の熊さん、、いつも通るたびに圧倒されてます。
ついつい、、お土産品を買いたくなる~
あずきに見せたらどんな行動するかしら?
アズキちゃん、、色々なところへいけて嬉しいね。
みんなといることが1番嬉しいんだろうね。

あずきも今日はパパさんが休みなので、、車でドライブ~朝から行きました。
幌別の駅とか郷土資料館あたりをひとまわりです。
もうすっかり紅葉も終わり、、木々は葉が落ちて寂しげです。
冬へ真しぐらね。

アズキちゃんもパパさんといちゃいちゃかな?
なぜ、、父親が好きなんでしょう?不思議。
今日も元気で遊ぼうね!!



2010/11/14 (Sun) 10:10 | あん #ADJD0lrw | URL | 編集
コメントありがとうございます♪

あんさん♪
登別方面に行ったり通りすがったりすると、毎回
「あんさんとあずきちゃんが近くに住んでるんだなぁ」なんて思ってますi-194

登別温泉街久しぶりに行きましたi-205
いつでも行ける~と思うとなかなか行かなかったりしますよねi-229

娘さん熊の名付け親になったのですかi-84
なんて名前なのかしら~i-278

虎杖浜の熊のお店は、お土産物が買いたかったので、こちらも久しぶりに寄りました。
何かきっかけがないと、いつも車の中から眺めるのみです~

今日もアズキはお父ちゃんとイチャイチャしてましたi-237
あずきちゃんも大好きなお父さんと大好きなドライブ楽しんでますねi-176

雪もちらほら降って、すっかり冬ですねi-4
暖かくして、お散歩頑張りましょうi-184

2010/11/16 (Tue) 00:50 | アズキ母 #DNOJgeMM | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する