冬の使者

皆さんお寒うございます。
P1180831-AZUKI.jpg

すっかり冬に突入しましたね。

毎年恒例の『天使のたまご』のイルミネーションもキラキラです
P1000170-AZUKI.jpg
(携帯での撮影でブレブレです)

そんな中でも頑張ってます
P1000162-AZUKI.jpg P1000164-AZUKI.jpg

P1000167-AZUKI.jpg P1000166-AZUKI.jpg


ところで。
10月の末に撮った秋のアルテン。
アズキの体調不良ですっかりお蔵入りの危機…

せっかくなので載せます。

樽前山には雪が積もっていますが、アルテンはまだ秋模様
P1180663-AZUKI.jpg

オーシャンのフリスビーを追う足も軽やかです。
P1180675-AZUKI.jpg

アリスのお鼻も草で賑わっています
P1180696-AZUKI.jpg

紅葉もキレイでした。
P1180679-AZUKI.jpg
(登別温泉と同じアングルだった…芸が無い…)

この頃はアイツはまだいなかった…


そして、今月15日。
アズキが体調を崩して、復活して、遊歩道散歩が続いて、の久しぶりのアルテン。

冬支度でトイレも水道も冬眠生活に入っていました
P1180874-AZUKI.jpg
また来春よろしくね~


東西に長い我が市。

10月の末に初雪が降った時、西方面の我が家付近は雨で終わました。

この日のアルテンは、ちらちら雪模様。

なので私の観測上、今年のアズキ山初冠雪は11月15日となりました
P1180845-AZUKI.jpg

寒さからか、3姉ちゃん達の距離が近い
P1180850-AZUKI.jpg

アズキは何度も私に怒られていたので、小さな抵抗か?あかんべー
P1180856-AZUKI.jpg

怒られた原因は…冬の使者のアイツ…

帰る頃にはなかなかの降りっぷり。
P1180859-AZUKI.jpg
(雪が降っているのが分かりづらい…)


翌日は一転お天気なアルテン。
P1180891-AZUKI.jpg

オーシャンは今日もご機嫌にフリスビー
P1180901-AZUKI.jpg
背後にもご機嫌姉妹が。

この寒さのお蔭か?ハイテンションなアリス・ドリィ姉妹
P1180904-AZUKI.jpg
かぶりつくドリちゃん。アリスの皮がビローンと伸びてます

アズキも参戦
P1180880-AZUKI.jpg

P1180887-AZUKI.jpg
ワーイ ワーイ ワーイ
P1180889-AZUKI.jpg

野外でこんなふたりの遊ぶ姿が見られるなんてウレシス~
P1180895-AZUKI.jpg
アイツを探したりしないで、いつもこうやって遊んでくれると良いのになぁ

憎っくきアイツ

今年もとうとうお目見えです。

そう。冬の使者のアイツ… 鹿のフンフン
P1180905-AZUKI.jpg
(モザイクで自主規制)

これから雪が積もるまではフンフンとの激しい戦いが続きます

アズキ(と3姉ちゃん)お願いだから食べないでっ

アルテンだけ早く雪が積もってくれないかなぁ
と、切実に思う初冬の日々なのでした


イチョウとリス

先日、アズキ父が一人で実家のある群馬へ一泊で行ってきました。

行き帰り空港までアズキと送り迎え。


帰って来た日の千歳空港。
(アズキは車内で待ってました)

↓国際線ターミナルが新設されてから初めての千歳空港。
P1180860-AZUKI.jpg P1180861-AZUKI.jpg
   もともと好きでしたが、アズキが来てから特に気になる子キタキツネ

帰宅したら、アズキ父とアズキは大ハシャギで遊んでいました


ところで…やばいです。
お土産が…

フワッフワで大人気なロールケーキ モンシュシュの堂島ロール
P1180865-AZUKI.jpg P1180909-AZUKI.jpg

テリー伊藤氏のご実家、つきじ丸武の玉子焼スイーツ
P1180923-AZUKI.jpg P1180915-AZUKI.jpg

どちらも美味しい!!
でもふたつも

確かに、お土産のリクエストとして、
「堂島ロール 玉子焼スイーツ ねんりん屋のバームクーヘン
とは言ったけれど…
」って言ったの~
「or」だよっ「and」じゃないよっ

(さすがに3つは多すぎると思ったそうで、バームクーヘンはなしです。)


あぁぁやばいです~
カロリーがぁ
でも美味しい~~~

嬉しい悲鳴とはこの事です

贅沢な事言ってんな
とお怒りの声が聞こえそうな話しでした
Category: お散歩

コメント

フンフン(-_-;)

とうとう現れましたねi-204i-238
久しぶりの味を食したおかげか・・・
最近やたらとハイパーなワン達i-229
仲良く遊んでいる姿を見るのは微笑ましく嬉しい限りですがi-194
仲良くモグモグはいけませんよi-180i-192

『贅沢ものi-204i-193』(一応言っときますi-278
テレビでしかお目にかかった事が無いスイーツの数々・・・i-233
アズキのお父ちゃんは優しいねぇ~i-178
言ってくれれば手伝いに行ったのにi-278

2010/11/18 (Thu) 00:17 | はるる #bxtLZJUQ | URL | 編集
No title

鹿肉はたいそう美味しく頂いておりますから
さぞかし糞も香ばしく美味なことなんだわv-218
でも最終的なカスですから…
食べなくてもよいブツですね

母との格闘の日々はまだ続きとなりそうですか?
一面銀世界に覆われる日を♪

i-180贅沢な事言ってんなi-205i-193
美味しそう♪
きっと「or」って解っていて「and」で買ってきてくれた旦那様v-344
優しいぃ~i-237

私『玉子焼スイーツ』未体験!
一応次回の参考の為に伝えておきますねっi-235

2010/11/19 (Fri) 00:31 | ポメたちの母 #- | URL | 編集
コメントありがとうございます♪

はるるさん♪
現れちゃいましたねv-294
あのハイパーっぷりは鹿のフンフンパワーi-84i-198
仲良き事は美しきカナ~なんて言ってられませんねi-182

えへへっ贅沢者でございますi-235
滅多に無い有名スイーツ三昧i-178
はるるさんの手を(口を)煩わせる事無くペロッと頂いちゃいましたi-278

ポメたちの母さん♪
鹿肉の美味しさとフンフンの美味しさは共通のようですi-232
フンフンは無料で食べ放題ですが…全然ありがたくないですねi-229
アルテン限定で早く銀世界になって欲しいですi-199
CMのようにロトを当てて降雪機でも買いたいですi-278

贅沢スイーツ三昧i-194
なんだかんだ言ってありがたく平らげちゃいましたi-184

『玉子焼きスイーツ』美味しかったで~す
ポメお父さんの出張時のお土産リストにどうぞi-235

2010/11/19 (Fri) 01:30 | アズキ母 #DNOJgeMM | URL | 編集
No title

アズキちゃん、アルテン復活おめでとう~
お休みしてたのね。
それにしても鹿の「ふんふんふんふん」i-240
さくらにもご馳走の「ふんふんふんふん」i-201
行けないよ~~~i-195

なんて優しい旦那様i-175
そしてリクエスト出来るくらい「スイーツ物知り」なアズキ母さんi-183
私ならスイーツより「地ビールi-53」をリクエストしちゃいます(笑)
あっ、その前にわざわざ私の為に探して買ってくるようヤツではないので私の口には入りませんi-230
旦那様の優しい爪の垢を少々おくれ~ww

2010/11/20 (Sat) 09:03 | さくらママ #kUUTCkdg | URL | 編集
コメントありがとうございます♪

さくらママさん♪
久しぶりのアルテンで喜んで走り回る姿を微笑ましく見ていたら…
恐怖のフンフンがぁi-282
さくらちゃん~雪が積もったら一緒にアルテンで遊びましょうi-237

ダンナは空港に早く着き過ぎたので、暇つぶしにウロウロi-205
おかげでリクエスト商品を購入できたようですi-278
スイーツ大好きですから~
いつもテレビやネットをヨダレを垂らしながら見てますi-233
我が家の場合は、リクエストに応えないと恐ろしい目にあうと怯えているのかもですi-235

2010/11/21 (Sun) 01:43 | アズキ母 #DNOJgeMM | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する