アズキカルテ その2

(11月25日 木曜日~の体調)

↓の記事に引き続き、アズキの体調についての備忘録です。

自分用にあった事を書くだけなので、

こちらもスルーでよろしくお願いします



※メモを病院に渡してしまったので、詳しい時間等は忘却。


11月25日 木曜日 (前回の体調不良より約1ヶ月)

午前中は買い物でアズキは留守番をさせる。

午後から未来の森の公園に行き、ランで遊ぶ。

(楽しく遊んだが、途中で猛烈に吠えるワンちゃんが入ってきて、
 アズキとケンカ直前となったりした。)

18:00頃 通常通りに夕飯を食べた。

23:00頃  食べたものをほぼ吐いた。

01:00頃 その後も吐いて、下痢Pもしたので、前回飲み残した整腸剤を飲ませる。

下痢Pも吐くのもトイレシートの上でしてくれるが、吐く時はどうしてもはみ出るので、
シートを30枚ほど敷き詰める。 




11月26日 金曜日
朝起床すると、3箇所くらい?吐いた跡と、7~8箇所のちょびっとずつの下痢P

病院に行こうか悩んだが、先ずは1日絶食で様子を見る事に。

昼間は何度も何度も何十回も、1回のトイレまで往復。
(数回吐いた+数十回のちょびっと下痢P)

夜には回数は減っていたが、下痢Pは続く。



11月27日 土曜日

起床すると、数箇所(3~4箇所?うる憶え)下痢P

その後は下痢Pも治まった。

10:30頃 整腸剤

11:00頃 ペースト状の缶詰(1/8缶ほど)を水で延ばしたのもを食べる。

15:00頃 全部吐く。

その後一度、ちょっとだけ(胃の中の残り分)吐く。

吐いたらすっきりしたようで、下痢Pはしなかった。

16:20頃 整腸剤


18:00頃 病院へ。

(前回は副院長先生・今回は院長先生)

触診にて、胃の出口(たしか「幽門」)が腫れている。

1ヶ月前に同じような症状で、一度治って、また下痢Pなので、
「慢性腸炎」(慢性的に下痢Pを繰り返す)の可能性もあるかも??

原因となる「何かの食べ物」や「ストレス」がきっかけで下痢Pを起こしている?

※前回・今回と、特にいつもの違うものや、特別なものは与えていないと思う…
 「ストレス」といえば、最初に吐いた日の昼間に留守番とランで興奮した事かも…

とにかく様子を見る事に。

体重が7.75kgだった…

数日前自宅で計った時は8.4kg、前回の通院の時も8・2kgはあったはず。

3日で500g減った・・・・・・・・・

点滴も多めにしてくれた。

整腸剤を7日間分もらう。


19:00頃 吐いた。(下痢Pだったかな…記憶が…)

その後は吐きも下痢Pもなし。



11月28日 日曜日

吐き跡も下痢P跡もなし。

朝少しだけ下痢Pをした。(少し形になっている)

元気はある。
食欲はない。


ずーーーーーっと楽しみにしていた、まめつぶに会える日。
食欲以外はだいぶ良いので、決行!!

アルテンでは、まめつぶと一緒にクッキーをもらったり、ボーロを食べた。

あ~ちぃでは、何も食べなかった。

アルテン・あ~ちぃでは少し疲れた様子だったものの、
吐かなかった。

帰り際に、あ~ちぃのカフェ内で軟らかめのウンPをしちゃった。。。


帰宅後も何も食べるドコロではなく、朝まで爆睡。



11月29日 月曜日

2箇所に小さく下痢Pあり。

11:00頃 お粥を少し。白身魚。

12:30頃 ボーロとクッキー

夕方ご飯(缶詰とフードをふやかした物それぞれ。)は拒否。

食欲はありそうだが、えり好みが入ってきている。。。

21:00頃 下痢P(かなり形になって来ているので、柔らかウンPといった感じ)



11月30日 火曜日

吐く・下痢Pなし。

昼過ぎに缶詰+フードを少なめ。完食。
クッキー

夜はフードにエゾシカパウダーとエゾシカジャーキーをトッピング。完食



12月1日 水曜日

朝晩の食事も通常通り食べる。

15:30頃 月曜日ぶりのウンP。
ほんの少し軟らかめだが、立派なウンP。

ほぼ治った!
