会いたかったよぉ♪

11月のお友達カレンダーは、まめ
P1190026-AZUKI.jpg
アズキの親友で、血は繋がってないけれど兄妹で、大好きで、
道東に引っ越してしまうまで毎日のように遊んでいた、まめ。

11月28日 日曜日

Happy Birthday まめ

まめの3回目の誕生日のこの日。

半年ぶりのきた子さんと、まめ
始めましてのもうちょっとで4ヶ月の妹つぶ

いつも遊んでいたアルテンで待ち合わせ

P1190044-AZUKI.jpg
アズキ・つぶ・まめ

駐車場を歩くまめたちを見つけたアズキは、車内で
「ワンワン・キャウキャウ・キューキュー」

まめも気が付いてくれたのか、車の方に来てくれた~

先に私が下りて近付くと、まめが飛びついてシッポブンブンで顔を舐めてくれました
憶えててくれたのぉ

つぶも人なつっこく、パピーな動き
めんこいねぇ

お待ちかねのアズキを降ろすと大喜び

つぶが「キャンキャン」と鳴くと、アズキも「ワンワン
怖いねーちゃんになってました

それでもつぶは物怖じしない元気っ子
体いっぱいで鳴いたり、動いたり~
こりゃ見ていて飽きないわ
P1190078-AZUKI.jpg

まめ~ 会いたかったよぉ
P1190072-AZUKI.jpg

まめとアズキは会って早々にカケッコ
P1190033-AZUKI.jpg
まめとアズキ↑頭が黒柴、おしりが赤柴のツートン柴犬写真

アズキ~超嬉しそう~
P1190048-AZUKI.jpg

パピっ子つぶも一緒に走って、兄ちゃん姉ちゃんにおいてかれてました~
P1190049-AZUKI.jpg
次に会った時は負けないで走れるよね

P1190082-AZUKI.jpg

P1190051-AZUKI.jpg
とってもいい表情のはずなのに…ブレブレ…↑↓
P1190050-AZUKI.jpg

アズキお得意の『待つ』ポーズで、遠くに行っちゃったまめを遊びに誘います
P1190069-AZUKI.jpg
右上にまめがまめつぶのように小さく写ってます

まめが来てくれたよぉ
P1190070-AZUKI.jpg
この後カケッコ~ いつも見ていた光景

小山の大将・まめとアズキ
P1190045-AZUKI.jpg

つぶも悠々と歩いてます
P1190041-AZUKI.jpg

仲良くクンクン
P1190038-AZUKI.jpg

アズキとつぶは微妙な関係
P1190087-AZUKI.jpg
「アズキねえちゃん おもちゃかして…」 「やだもん」

アズキが置いたオモチャゲットのつぶ
P1190094-AZUKI.jpg

つぶが置いたすきに、今度はアズキがゲット~
P1190096-AZUKI.jpg
つぶにオモチャの反対側を咥えさせて、
一瞬ですが2度ほど引っ張りあいっこしましたよ

なかなか良い雰囲気と思ったら、
P1190097-AZUKI.jpg
女の子同士のバトルが勃発
困惑気味のまめ

もっとまめつぶ兄妹の絆が深まったら、まめはつぶに加勢するのかしら~
複雑な心境

つぶが吠えると、最初は怒っていたアズキ。
でも、後半はアズキも吠えながら目をそらしていた~
それって「敵意はないよ」って事だよね?

「キャンキャンキャン!」
P1190099-AZUKI.jpg
つぶは遊んで欲しいんだよね~

向かい合うノリの悪いアズキ姉ちゃん
P1190100-AZUKI.jpg

オヤツは仲良く食べますよ
P1190054-AZUKI.jpg
アズキペロンチョ

P1190086-AZUKI.jpg
まめもペロンチョ

つぶは草を豪快にカミカミしてベーっ
P1190067-AZUKI.jpg


今回は、写真を撮るより実際に目で見たい!という気持ちもあり、
シャッターチャンスを逃しまくりで、カケッコ写真が撮れなかった~
ほとんどブレブレ写真だし

でも楽しそうに走る姿はバッチリ見たよ

またアルテンで遊ぼうね


この後はあ~ちぃに移動ですよ

続きは『つづく』です
Category: お散歩

コメント

No title

日曜日は久しぶりに元気なまめくんときた子さんに会えて嬉しかったですv-290
アズキちゃんも体調良くないって聞いていたけどアルテンではまめくんと楽しそうに遊べて良かったですね。
頭が黒柴、おしりが赤柴のツートン柴犬写真面白~いv-411
初めまして~i-199のつぶちゃんも可愛かったぁi-233
アズキちゃんとも仲良くなれそうですね。
今度会うときがますます楽しみになりましたね。
まめつぶちゃんを見ていたらアズキちゃんにも妹か弟が欲しくなったのでは?

2010/11/30 (Tue) 20:54 | りか #jBF0.PZA | URL | 編集
No title

ほぉ~~
アルテン、三匹で満喫i-185
柴祭りだぁ~i-184i-179
久しぶりに会えて嬉しくて嬉しくてたまらないアズキちゃんi-175
良かったねi-197
この嬉しい出来事で体調も良くなるといいなぁ~

まめ君とつぶちゃん、いい感じi-176
つぶちゃんのこれからの成長が楽しみi-237
どんな柴に育つのか!?
それにしてもアズキちゃんとつぶちゃん、そっくりi-199
たぶん一年後くらいには、私には見分けがつかなくなってると思うなぁ~笑

2010/11/30 (Tue) 23:14 | さくらママ #kUUTCkdg | URL | 編集
No title

首を長~~~~~くして
楽しみに待っていた甲斐がたんまりv-10

久しぶりの再会♪
ウッホッ ウッホッで会えましたねっ
飼い主が嬉しくて嬉しくてi-237

三わんでおもっきり楽しめて良かったですね~☆

2010/12/01 (Wed) 00:20 | ポメたちの母 #- | URL | 編集
コメントありがとうございます♪

りかさん♪
日曜日はありがとうございましたi-184

アズキは嬉しさのあまり、体調不良も吹っ飛んだようです~
ツートン柴犬写真i-278
走ってる所を撮り損ねた失敗写真ですが、面白かったのでi-185
かなりの胴長柴犬ですi-205i-237

成長したつぶとアズキは仲良く出来るかな???と次回が楽しみですi-194
アズキと仲良く遊んでくれる妹…夢見ちゃいますi-233

さくらママさん♪
日曜日はありがとうございましたi-184

寒ーーーーいアルテンはひとっこ一人いない貸し切り状態で
柴っ子パラダイスでしたi-194
大喜びだったお蔭か、かなり体調も治って来ましたi-87

まめつぶは次回会えた時には兄妹の絆もバッチリになっていそうですねi-184
つぶとアズキは目元は違いますが、似てますぅi-233
次の機会に会える時には、さくらママさんに判別してもらえるように
目印でも付けないとダメかも知れないですねi-278

ポメたちの母さん♪
日曜日はありがとうございましたi-184

もうキリン並に首が長~~~~くなるくらい
楽しみにしていましたi-237

まめとつぶを見てニンマリ
まめとアズキのカケッコを見てニンマリ
つぶとアズキの掛け合いを見てニンマリ
ニヤケまくりでi-233

寒かったですが、そのお蔭で人影もなく満喫できましたi-234

2010/12/01 (Wed) 01:29 | アズキ母 #DNOJgeMM | URL | 編集
No title

すっごい写真!
胴長柴面白い~i-237
狙っても撮れないですよね!
寒いアルテンでしたが、広々と子供たちが
遊べて良かった。
相変わらず、まめは呼んでも一番最後に来ていましたけど。
分かってるのに来ないって、なめられてる私。
つぶは、そうならないようにしつけないとー。
今はまだ距離のある、まめつぶですが
アズキちゃんと、まめのように
仲良くなって欲しいなi-264
また、遊びにいきますねー。
本当なにからなにまで、
いつもありがとうございます!

2010/12/01 (Wed) 23:52 | きた子 #- | URL | 編集
コメントありがとうございます♪

きた子さん♪
偶然にもなかなか面白い写真が撮れたi-194と自画自賛i-278
寒かったけれど、楽しそうな姿を見たら吹っ飛んじゃうよねi-178
オヤツ欲しさに呼ばれるの待ったりして、頭脳プレイなまめi-239

まめつぶはドンドン仲良くなりそうだよね~
次に会える時は3i-100で仲良く遊んでくれたら嬉しいねっ

『つづき』がなかなかUPできないi-201
気長にお待ち下さいi-229

2010/12/02 (Thu) 01:26 | アズキ母 #DNOJgeMM | URL | 編集
No title

おはようございま~す♪
アズキちゃん、調子が悪くなっていたのね・・・
可哀そうにぃ~
食べられないから、痩せるのは仕方ないわ。
でも、大丈夫よぉ
まめつぶちゃん達に 沢山元気貰ってるはずv-221

まめくんもつぶちゃんも 元気ッコだねぇ~♪
アズキちゃんの嬉しそうな顔が
とーっても可愛いですv-22

ダックスを超えた胴長写真niceです。
動物の面白写真として 機会があれば投稿すべしv-8

少しずつ何回もご飯分けて 食べさせて
体力回復させてあげてね~v-237
お大事に・・・
心配は心の中でして 顔は引き攣っても笑顔でね♪

2010/12/02 (Thu) 09:21 | メルママ #Uru4/kPU | URL | 編集
コメントありがとうございます♪

メルママさん♪
前回から1ヶ月で、また調子が悪くなっちゃいましたi-230
でも、今はお腹も食欲もすっかり元に戻りましたi-87
そうですね!まめつぶに元気を貰ったようですi-234

チビッコたちi-100i-100i-100
楽しそうに遊んでくれて、こっちが嬉しくなっちゃいますi-237

超胴長写真i-278偶然の賜物i-185
どこかに投稿してみましょうか~i-237

いつも元気なアズキがちょっと不調になったら、
すぐに不安になっちゃって…i-229
後半は心配しすぎは良くないなぁ~と気持ちを切り替えましたi-184

2010/12/02 (Thu) 16:57 | アズキ母 #DNOJgeMM | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する