雪ってたのしー♪でも冷える。

冬らしい寒い日。

そんな日は、アズキはコタツ犬になっております。
P1190485-AZUKI.jpg
オチリと鼻先だけ出してるぅ~ もえ~


12月18日 土曜日

朝、目が覚めると銀世界でした。

やっぱり雪はテンション
P1190495-AZUKI.jpg
足が埋まる深さでも楽しい~

P1190504-AZUKI.jpg

P1190505-AZUKI.jpg

P1190507-AZUKI.jpg

P1190512-AZUKI.jpg

P1190525-AZUKI.jpg

P1190526-AZUKI.jpg

P1190529-AZUKI.jpg

P1190518-AZUKI.jpg

P1190501-AZUKI.jpg
「たのしーね~」


楽しい散歩の後は、帰宅した足でそのまま家の前の雪かき

人生楽ありゃ苦もあるさ…


雪かき中、アズキは繋いで自由にさせたままに。

雪が降ってきた~
P1190538-AZUKI.jpg

P1190541-AZUKI.jpg
雪と柴っ子 似合いますね~

ところが、この翌日…
アズキさん、またお腹を壊しました
下痢Pと少しの嘔吐。。。。。。。。
お腹が冷えたのでしょうか

とはいえ、調子が悪かったのは半日ほど
その日の夜には元気に復活しました

雨が降ってスッカリ雪が融けて、暖かかった今日。
足を汚しながらお散歩を楽しんだアズキ。
元気で~す

雪だるま雪の結晶

本日12月21日 火曜日

皆既月食でしたね

自宅の窓から撮影

17:10 月食中。
P1190545-AZUKI.jpg

17:58
P1190549-AZUKI.jpg

18:40
P1190563-AZUKI.jpg

小さい三脚立てて撮ってみたものの、
我が家のカメラではこんなもんでーす

今年最後の天体ショー。
宇宙の神秘に触れた夜でございました
Category: アズキ

コメント

No title

元気娘???
お転婆パワー炸裂な筈でしょう~

今回は冷えちゃったんv-12
雪はね時は腹巻きして冷え防止対策必要ですね
雪宿り出来る所で途中移動できるとかv-340

我が家も雪かきの時は玄関開けっぱなしにして
寒くなったらいつでも中に入れるようにと
でも中に入って待つのはいちみで
わさびは何センチも体に雪が積もっても玄関外で待っていますけど… 
多少は部屋からの温かい空気が外へ向いて出ているかもです~☆

せっかくの雪はね時一緒に活動できるように何か手立てをして楽しんでくださいな
雪はメラメラ何かが燃え楽しくなっちゃいますものv-10

アズキちゃんいつもの生活に戻っているようなので安心しました
大事にね♪ 

2010/12/21 (Tue) 23:36 | ポメたちの母 #- | URL | 編集
No title

見逃した天体ショー
三脚使用で、しかと撮ってくれて有難う♪
綺麗ですねぇ~。
くっそ~ 自分の目で見たかったわ。
ヘヘヘッ

雪の中でジーっとしていたら
アズキちゃん冷えちゃうよv-12
お家の中で、ボアのラグマット敷かれた
暖か オコタでヌクヌクだもの~
こりゃ~ 風邪引いても不思議でないっ。

半日だけで 良かったです♪
腱鞘炎にならない程度で、編み編み頑張ってね。
今日は有難う~v-22

2010/12/22 (Wed) 19:32 | メルママ #Uru4/kPU | URL | 編集
No title

アズキ母さん、、こんばんわ!

今日も1日無事に終りそうです。
天気が悪くてうっとおしい1日でしたね。
雪も嫌だけど、、雨はもっと嫌です。
この雨が~夜中の気温で凍らなければと願っています。

苫小牧は意外と雪が多いね。
登別は今は全然なくなりました。雨のせいでまたまた融けました。
アズキちゃんの”雪と柴っ子”の写真がすごく可愛いね。
癒されます。柴犬って、、犬らしくて良いわぁ。
今日ね、、近くのホームセンター(サンワドー)へ行ったら、柴犬の子供がいました。
まだ生後2ヶ月で、、狭いガラスケースの中で動き回ってました。
すごく家に連れて帰りたかった~~~!!
あずきがいなければ迷わず飼うんだけどね。
2匹は無理!!

月、、こちらでも見られました。
嬉しくて、、夫を呼んで2人で見ました。
嬉しいものは2人で見ると倍楽しい。
そういうことを思う自分が不思議でしたが。。笑)

アズキ母さん~~仲良くしてくれてありがとう。
お世話様でした!!
新しい年も変わらずよろしくね。
アズキちゃんも母さんも、、元気でお過ごしくださいね。

バイバイ!

2010/12/22 (Wed) 19:33 | あん #ADJD0lrw | URL | 編集
No title

今頃、、アズキちゃんが下痢してたことに気がついた~
前のコメントに書かないでごめんね。

アズキちゃん、、普通に戻って本当に良かったね。
人間も下痢は辛いので、、アズキちゃんもお腹痛かったのかも。
言葉で言えない犬だから、、具合が悪いと切ないよね。
母さん、、良くなって安心したね。

2010/12/23 (Thu) 16:35 | あん #ADJD0lrw | URL | 編集
コメントありがとうございます♪

お返事遅くなってごめんなさいi-201

ポメたちの母さん♪
元気娘の筈だったのに…最近はデリケート娘になってますi-229

玄関フードを開けておいても、ウロウロして入らないチョロ助でi-232
時々フード内に入れて冷えない様にしないとダメなのかしら…
わさびくんは雪が積もって傘地蔵になっても頑張ってるのにi-240
寒さに強い柴犬の血が泣いてますねi-202

本日のアズキは元気娘に戻っておりますi-184

メルママさん♪
皆既月食、私の年季の入ったデジカメ写真で、なんとな~く雰囲気は伝わったでしょうかi-278

雪かきの時、ジッとしていたのは↑の写真の時くらいで、
チョロ助アズキはウロチョロしてました~i-237
次の雪かきの時は、頂いた服を着せてお腹をガードしたいと思いますi-178

昨日はありがとうございましたi-176
腕が少し痛い…力が入り過ぎて筋肉痛???
ハマルと抜け出せない方なので、程々を心がけますねi-229

あんさん♪
雪が降ったり融けたりで足元が悪いですねi-202
ワンコは平気でも、人は気をつけて歩かなければダメですねi-229

やっぱり柴は自然が似合いますよねi-178
犬らしい~そうですよねi-194
柴の赤ちゃんi-233連れて帰りたくなるのも、と~~っても解りますi-199

月はあんさん地方でも見られたのですねi-184
パパさんとお二人でi-175より一層綺麗に見えたでしょうねi-237

アズキの下痢Pの心配、ありがとうございますi-185
今回は軽くて済んだので良かったですが、
アズキも辛いでしょうし、見ているこちらも切ないですねi-241
今はいつもの元気娘に復活してますi-87

こちらこそお世話になりました!
会いに行きたかったのに、なかなか行けなくて…
来年は絶対に遊びに行きますので、一緒にお散歩しましょうねi-199

2010/12/23 (Thu) 23:21 | アズキ母 #DNOJgeMM | URL | 編集
No title

最近のアズキちゃん、調子はいかが~
お腹こわしちゃあダメよ~
お母さんに心配かけないでね。

雪、またまた降りましたね~
一度降って、すっかりとけてi-201

飼い主にはいらない雪だけど、
ワンコ達には楽しい必要な雪i-185

前に連れて行ってもらった室蘭のスキー場i-189(スキー場だったよね!?)
たくさん雪あったよね~
また行きたいなぁ~i-184 BY さくら

2010/12/24 (Fri) 23:06 | さくらママ #kUUTCkdg | URL | 編集
コメントありがとうございます♪

さくらママさん♪
最近のアズキは元気に飛び回っておりますi-278
さくらちゃんもアズキもデリケートなお嬢様でi-229
毎日健康で元気でいて欲しいi-204ですよねi-199

雪…降って融けて凍って…
ツルツルガタガタ道、i-100は平気でも、飼い主には厳しいi-240
それでも雪遊びで楽しそうな姿は嬉しいですねi-194

だんパラスキー場ねi-234
さくらちゃんも楽しそうにカッ飛んでたもんねi-184
アタシもさくらちゃんと一緒にまた行きた~いi-176 BY アズキ

2010/12/25 (Sat) 01:56 | アズキ母 #DNOJgeMM | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する