メリクリ 2010 / ご馳走様でした♪

      「Ho-ho-ho- MerryChristmas
P1190634-AZUKI.jpg
著作権(肖像権か?)に配慮して、目隠しカーネルサンタさん


何年かに一度発症する、
「クリスチャンじゃないしぃー」との言い訳の元
ツリーも飾りつけもサボるズボラ病により、
我が家のクリスマスは地味なものとなりました。

それでも私の手作りケーキでお祝い
P1190622-AZUKI.jpg
…すみません。嘘をつきました。

ここ数年アズキ父の会社から支給される、ホテルニ○ムのケーキです。
きっと自身ではなかなか買えない、高級ケーキ
なんたってニ○ムですし。金箔が乗ってますし

ディナーは、チキンを焼いて、スープやサラダ…
いつもと代わり映えのしないメニューでお茶を濁す。


アズキにも味付けなしチキンと一緒に焼いたサツマイモとジャガイモ、カボチャ

そしてケーキもお裾分けで一応クリスマス気分
P1190627-AZUKI.jpg
「“くりすます”って あまくておいしいなぁ


12月25日 土曜日 クリスマス当日

サンタ服を着て、白銀のあ~ちぃ
P1190657-AZUKI.jpg

吠え吠えアズキにみんな集まる。。。
P1190656-AZUKI.jpg
さくらちゃん・モコちゃん・もんちゃん、後姿になっちゃったサンちゃん
マフィー君が写ってなかった

楽しく(?)遊ぶお三方。
P1190659-AZUKI.jpg

さくらちゃん 遅ればせながらお誕生日おめでとう
P1190665-AZUKI.jpg

お立ち台のお嬢様ふたり
P1190662-AZUKI.jpg


来年はツリーを出して、世間様並にクリスマスを楽しもう…
と思う今年のクリスマスでした。

…クリスマスって、ケーキとかディナーとかパーティーとかって、
24日?25日?いつするものなのでしょうか…
なんとなく24日の方が盛り上がってる気がするのですが、
当日よりイヴの方に重きを置いて正解なのかしら…
イヤ、楽しけりゃいつでもいいのですが
って独り言でした。



クリスマスキラキラ

(なかなか更新出来ないので、まとめてしちゃいます お許しを~)

12月22日 水曜日

江別に用事があるポメたちの母さんに便乗させてもらい、
帰り道、メルママさんのお宅にお邪魔しました
P1190566-AZUKI.jpg
わさびくん・いちみくんの特等席を我が物顔で占領するアズキ

こんにちはメルちゃん
P1190618-AZUKI.jpg
メルママさんお手製の靴下を履いているメルちゃん

お料理上手なメルママさんの手料理でお昼ご飯
P1190567-AZUKI.jpg
どれも美味しい~~

冬至のこの日、黒豆入りカボチャ白玉ダンゴのお汁粉も頂きました
ご馳走様でした

ワンたちも、カボチャに小豆にサツマイモに白玉ダンゴに…と
美味しいものを沢山食べて大満足

私が持参した、なつかしいドン菓子。
そんなに甘くないから~と、ワンたちにもお裾分け。
P1190590-AZUKI.jpg
メルちゃん豪快にガブ~

P1190588-AZUKI.jpg
わさびくんはメルママさんの手を押さえて、上品にカプッ

P1190602-AZUKI.jpg
いちみくんはお母さんのヒザの上で元気にパクッ

P1190607-AZUKI.jpg
「うまっ」

P1190585-AZUKI.jpg
いつもチビチビ喰いのアズキも今日はバクバクッ

美味しいね 良かったね
P1190577-AZUKI.jpg
うちじゃこんなにオヤツもらえないもんね~

メルちゃんの洋服を貰っちゃいました
P1190615-AZUKI.jpg
アズキのサイズにパパッと手直ししてくれたメルママさん。
さすがの手際の良さです

ストーブ前で思いっきりくつろぐアズキ
P1190611-AZUKI.jpg
メルちゃんのお家は居心地がいいね


ポメたちの母さん、後部座席でお気楽に乗らせてもらいました
運転お疲れ様でしたありがとうございました

メルママさん、美味しいものを沢山沢山ご馳走様でした
アズキに洋服ありがとうございました
最近お腹がデリケートなアズキ。寒い日に活躍しそうです
編み物も教えてもらって感謝です
おじゃましました

P1190598-AZUKI.jpg
「メルちゃん またいっしょに おいしいもの食べようね♪」 アズキより
Category: お出掛け

コメント

ホホホっ

メリークリスマス♪
はぁーっ ビックリした・・・

なんてプロ並みなケーキと思いきや、
ニ○ムの高級ケーキとは。 
美味しそうねぇ~
こんなに高級なの食べたこと無いです。
冷凍しておいて、来月持ってきて~v-236

家のクリスマスは、昼 回転ずし
夜すき焼き& ロールケーキ1切れ&ワインでした。
メルちんは、馬鹿肉をいつもより多めと
ペットショップでワンケーキでした。

黒豆、 プフフッ・・・
カッコよく作るつもりが、手際が悪くなり
余計な仕事増やして
はいっ、ドジな私ですんません。
来年は 落ち着きのある主婦目指しますよ。

アズキちゃん 家好きだよねぇ~
初めての時から寛いでいた気がするわ♪
わさび君達も~
ひっくり返って甘えてくれて
私本当に幸せっす。

また ポメ母さんの車に便乗して
遊びに来てね。
楽しみに待っていますよ。

こちらこそ、お土産ありがとうです。 

2010/12/25 (Sat) 20:59 | メルママ #Uru4/kPU | URL | 編集
No title

メリークリスマスv-255
気温が低く澄んだ空気の中 
キラキラ輝く雪のイヴと本日

手作りケーキ???とビックリさせられ
どうしてもイブの夜が食べっぱなしになりますねv-271
我が家は甘党
“7のケーキ”5号サイズを24日に1ホール
25日も1ホール完食v-218
↑注意 私一人じゃないよ!
我が家のクリスマスチキンとケーキのみですけどi-229

江別日は体調が悪くなく良かったですね
メルママさんの愛情たんまりランチをご馳走になり あっハプニング付きでi-237
楽しかったで~す 

2010/12/25 (Sat) 22:18 | ポメたちの母 #- | URL | 編集
コメントありがとうございます♪

メルママさん♪
ビックリしましたi-198失礼しました~i-278
普段は口に出来ない高級ケーキでのクリスマスでしたi-237
あっ23日に配給だったので、この記事をUPした時には既に胃袋の中でしたi-235

メールで黒豆事件???と何事があったのかとビックリしましたが、
話を聞かなければ、そんな事があったとは気が付かない程のおもてなしでしたi-175
手間を掛けさせてしまって申し訳なかったです~
が、またよろしくお願いしまi-205i-278
ありがとうございましたv-421

クリスマスのメルちゃんのお肉『馬鹿肉』
『馬(ば)鹿(か)肉』i-198i-198と読めてビックリ&笑いでしたi-237

ポメたちの母さん♪
キラキラ綺麗なホワイトクリスマスでしたねi-103i-189

ハハハケーキ、ビックリしちゃいましたi-198
やっぱり24日がメインになっちゃいますよね~

“7のケーキ”前に聞いた、ムースが入ったケーキですかi-194
ふたりと2ワンで連日1ホールずつi-277
切り分けかたの配分は…聞かないでおきますねi-235

メルママさん宅訪問の時は元気アズキで行けて良かったですi-194
チーズケーキとっても美味しかったですi-176
ハプニングもまた楽しい~
なんて、メルママさんは大変な思いだったのに
のんきな発言でしたi-229
ありがとうございましたv-344

2010/12/27 (Mon) 18:26 | アズキ母 #DNOJgeMM | URL | 編集
No title

「クリスチャンじゃないしぃー」笑
うちのさくらパパは「うちは仏教だi-197」と言います(笑)

ケーキ、信じたよ~
それもアズキちゃん用かとi-237
その上に乗ってるのアキレスだと思ったし(笑)

サンタ姿のアズキちゃん、可愛かったよ~i-175
セレブなサンタレディ~i-189

それなのに歯をむき出して吠えちゃあダメぇ~笑

メルちゃんのママさん、お料理上手ね~i-184
器も素敵i-194
先月、エガオの帰りにみんな我が家でご飯食べた時は、紙皿に紙コップでしたよ(爆)

2010/12/27 (Mon) 22:53 | さくらママ #kUUTCkdg | URL | 編集
コメントありがとうございます♪

さくらママさん♪
子供の頃、母親にさくらパパさんと同じ言葉を言われてました~i-278

アズキ用ケーキに見えたとは~
犬用ケーキの飾りにアキレスi-237
次回作る機会があったら使えそうですi-235

サンタ服のセレブなムキッ歯娘i-229
やかましくて困ったちゃんですi-238

メルママさんのお料理美味しかったですi-184
器も我が家の100均と違って素晴らしい~

紙皿紙コップでワイワイもそれはまた楽しいですよねi-236

2010/12/28 (Tue) 20:39 | アズキ母 #DNOJgeMM | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する