なま小梅ちゃんでありんす♪

新年あけまし…た(自主規制@もちゅう)

本年もアズキ家を何卒よろしくお願い申し上げます


新しい年の幕開け、みなさまいかがお過ごしでしょうか

アズキ家は1月1日・2日はまったりしたり、お散歩したり、初買いに出掛けたり。

3日には、室蘭の実家へ行ったり。
P1190918-AZUKI.jpg
買い物のついでに『白鳥大橋』付近でお散歩


そしてそして~
ここからが本題です~
(いつもの事ながら長い記事になりまーす

梅

1月4日 火曜日

ブログを通じてお知り会いになれた
お座敷犬‐小梅 のサッコちゃんと、アイドル犬小梅ちゃん

そして偶然にもアズキ家と同市内にお住まいになっている、
サッコちゃんのお姉様・ちょみさん

山梨から、お里帰りで北海道に来ていたサッコちゃんご一家。
帰りのフェリーに乗る前の時間に会える
ちょみさんのお宅にお邪魔して、
新春から嬉しい!興奮!待望!!の『はじめまして!!!』が実現しました

車でちょみさんのお宅に到着して、降りて玄関でピンポーンと押すまで、
「緊張する…」「ドキドキする…」とアズキに呟いていたのですが、
にこやかな笑顔で出迎えてもらえて、ホッと安心

事前のメールで「どっちがちょみちゃんか~究極の2択クイズ
と、お知らせがありましたが、一目見て判っちゃいました

でも、ホッとする間もなく、小梅ちゃんとアズキは
目が合った瞬間にガウリンガール’sの本領発揮

ガウリながらも小梅ちゃんのお父さんに甘えるアズキ。
お父大好き小梅ちゃん、きっと怒りに燃えていた事でしょう

密かにお兄ちゃん・しゅうさん兄弟にも会えて嬉しかった私です

小梅お父さんとお兄ちゃんたちはお買い物にお出掛け
(私たちが来るからと、気を使わせてしまったのかしら…ごめんなさいです)

そして・・・

あいたかった~
P1190996-AZUKI.jpg

あいたかった~
P1190986-AZUKI.jpg

あいたかった~
P1200006-AZUKI.jpg

YES小梅ちゃんにぃ~
P1190970-AZUKI.jpg
小梅ちゃん…ブログでもカワイイけれど、なま小梅ちゃんもなまらめんこーい
めんこ過ぎです~ 家に来てアズキのお姉ちゃんになって欲しいくらいです

憧れの小梅ちゃんに会えただけでなく、
ちょみさんの憧れのお料理もご馳走になっちゃいました
P1190925-AZUKI.jpg
フワッフワのスポンジがとっても美味しいロールケーキを撮影も忘れて頂きました


アズキはというと・・・
あんなにガウリンだったのに、
初対面の方々と、初めての場所だったのに、
直ぐにくつろぎモード
P1190927-AZUKI.jpg


色々な方のブログを覗いては、読み逃げ専門の私ですが、
サッコちゃんのブログで小梅ちゃんの写真を見た時に
「アズキに似てる!!!!!」とビックリ

顔つき・体つき・仕草・そして性格もなんだか似てる
と、勝手に親近感を覚えて思わずコメントを残したのです

実際に会えた小梅ちゃんとアズキは、
マズル部分とかシュッとしたお腹のラインとか似てるぅ

P1190929-AZUKI.jpg
こんな角度とかも


一生懸命サッコちゃんにおしゃべりして訴えている小梅ちゃん
P1190935-AZUKI.jpg
「お父は?」と大好きなお父さんを恋しがっていたのか、
「アイツまだいるの?」とアズキに早く帰って欲しかったのか


アズキはサッコちゃん手作りのバンダナを着けて
P1190944-AZUKI.jpg

テーブルの下でホフク前進~
P1190941-AZUKI.jpg


我が物顔のアズキを離れた所から見つめる小梅ちゃん
P1190955-AZUKI.jpg


家政婦小梅は見た』状態~
P1190960-AZUKI.jpg
「アイツまだいる…」 小梅ちゃん心の声(@妄想)


途中、ロングリードを繋いでお庭でお外遊びでリフレッシュした小梅ちゃん
P1190967-AZUKI.jpg
覗いているアズキにプリッケツ遊ぼうって誘ってくれたのぉ
でも実際にアズキを放ったら…

交代でアズキも少しお外遊びした後は、
サッコちゃんのゴッドハンドにうっとり~
P1190974-AZUKI.jpg


かなり遠巻きだった小梅ちゃん
P1190998-AZUKI.jpg
なんともいえない表情が萌


それでも少しずつ距離は縮まってきたような~
P1190978-AZUKI.jpg
ちょみさんに甘える小梅ちゃん

こんなに距離が近くなったぁ
P1190983-AZUKI.jpg

更に近付くお二方
P1190989-AZUKI.jpg
調子に乗って、おやつで誘導して30cm位まで顔を近付けたら…
アズキがガウリました
小梅ちゃんごめんね


「アイツ凶暴
P1200001-AZUKII.jpg
と小梅ちゃんは思っていたに違いない

でも、にっこり笑顔も見せてくれました
P1200003-AZUKI.jpg
くぅ~ かわゆす~


楽しさと居心地の良さでアッっと言う間に時間は過ぎて…
お暇する時間になりました

お見送りに出てきてくれたちょみさん・サッコちゃん・小梅ちゃん

なんとな~く和やかだった雰囲気も一転、
お外に出るとバトル開始

何回戦か交えて、最後の一戦
小梅ちゃんムキってます
P1200010-AZUKI.jpg
アズキも相当ムキってるであろう後頭部。。。

小梅ちゃんはもう嫌がってるのに…
P1200011-AZUKI.jpg
一吠えする度に一歩前に出るアズキ

ここで、ちょみさんに撮影をお願いして~

アズキ(右)怖えぇぇ
P1200012-AZUKI.jpg

容赦ない…凶暴犬・アズキ降臨です
P1200013-AZUKI.jpg

今月4歳の小梅ちゃん vs 2歳半のアズキ

アズキさんよぉ・・・アンタはなんて生意気な娘なんだい

小梅ちゃんファンの皆さんに見られたら恨まれるよ


(この翌日、アルテンではるるさんと3姉ちゃんと遊んだ時、
 [このアルテンの写真は、後日UPします… いつか… たぶん…]
アズキの凶暴っぷりの原因は
「いつも、もっと怖い姉ちゃんたちに鍛えられてるからね~」
との結論が出ました

こんなガウリ愛。
もちろんマジバトルにはならないように止めますが、
ある程度笑って見ていられるのは
柴っこ同士ならでは~

ありがたや~


ちょみさん、ステキな美味しいお料理ご馳走様でした
植木鉢ひっくり返したり、アズキの毛も抜けていたでしょう~
お手数お掛けしました
ありがとうございました
今度はご一緒にお散歩なんていかがですか~

サッコちゃん、そしてご家族の皆さん、
貴重な時間をありがとうございました
たくさんお土産もありがとうございました
次回のお里帰りの時にも、是非声を掛けてもらえると嬉しいです

小梅ちゃん、気の強いアズキだけれど、今度会えた時には
また一緒にガウリン対決してね


ちょみさんとサッコちゃん、とってもステキ姉妹でした

ちょみさんと話す時に、サッコちゃんが北海道弁バリバリ全開だったり~

小梅ちゃんをナデナデしたら、気持ち良さそうにしてくれたり~

ブログで繋がったご縁でこうしてお会いできて
とーーーっても嬉しくて楽しいひと時でした


いっぱい聞きたい事や話したい事があったハズなのに、
舞い上がって聞き逃した事がたくさん
なので、またご一緒して下さいね


ありがとうございましたぁ


お土産ありがとうございますの話しでーす


犬あしあとピンク

ちょみさんから、ワンコ用手作りクッキーを頂きました
P1200017-AZUKI.jpg 美味しくて、アズキと私、競って食べてます

サッコちゃんからも、めんこい小梅ちゃんの自己紹介カードと共に、
お土産を頂いちゃいました
P1200046-AZUKI.jpg

オモチャをチラッと見せたら、すぐに気に入ったアズキ
P1200024-AZUKI.jpg
「ガブー」

楽しくて本気モードでかじって、壊しそうだったので回収~
P1200026-AZUKI.jpg
「もっと あそぶのぉ」

「アタシのおもちゃーーーー」
P1200036-AZUKI.jpg
壊さないように見張りながら遊ばせま~す

↑の記事にも書きましたが、バンダナも頂きました~

リバーシブルになっているので、反対面を巻いてみました
P1200102-AZUKI.jpg
いや~ なんてめんこいのぉ~(ビバ!親バカ!!)

せっかくなので(?)ほっかむってみました
P1200109-AZUKI.jpg
「・・・・・・・」
P1200116-AZUKI.jpg

「いいかげんにしろー
P1200121-AZUKI.jpg
えへへ ごめんごめん

サッコちゃんのお土産に付いていたシール。
コインでゴシゴシする『おみくじ』になっていたので、ゴシゴシしました。
P1200051-AZUKI.jpg
今年は運気上昇だって
やったねアズキいい年になりそうだね~


ちょみさん・サッコちゃん
お土産まで頂いてありがとうでありんす

次回お会いできる時を楽しみにしています
Category: お出掛け

コメント

ありがとうでありんす♪

こんばんわ♪
先日は 有難うございました!
アズキ母さんとアズキちゃんに会えて
本当に嬉しかったです♪
いつもは人見知りの私も(本当よ^^;)
アズキ母さんのお人柄のおかげで緊張もせず
訛り全開で開けっぴろげの私でいられましたー(笑)

アズキちゃんと小梅のガウリン対決も
もう、可笑しくて可笑しくて!! (爆)
何故あの時 カメラを持っていかなかったのか!
すごく 後悔しています ><

一吠えする度に一歩前に出るアズキちゃん♪
あの可愛らしさは 一生もんです(萌)
北海道へ帰った時には また、一緒に遊んでくださいね♪

本当に有難うございました♪

ほっかむりのアズキちゃん!
小梅にそっくりーーー!! 

2011/01/07 (Fri) 21:11 | サッコ #- | URL | 編集
すごーい\(◎o◎)/!

アズキ母さん おっはよぉ~♪

ブログを通して出会った方と
初めて会う時のドキドキ 解りますよん(●^o^●)
私も何度も体験したし、
アズキ母さんともそうでしょ~♪
お互い 人見知り通しだったし・・・(v-236)
それが何故か、二人だけで楽しんだりv-238

楽しさが伝わってきますぅ~
写真の多さ 今までのブログで№1ではv-8

小梅ちゃんの可愛さ・・・
なんとも言えないわぁ~
柴ちゃんってやっぱり、ガウっちゃうのが
特徴なのですね。
アズキちゃんのガウリも負けてないしv-22

また会えると良いですねぇ~(*^_^*)
柴ちゃんで こんなにアズキちゃんに似た子
に出会えないから
アズキ母さんの方がテンション高くなってたと想像付きます。 フフフッ
楽しいひと時過ごせて良かったね♪

今年も沢山 会えると良いな~
メルちん共々 今年も仲良くでありんす♪

2011/01/08 (Sat) 08:49 | メルママ #Uru4/kPU | URL | 編集
ほんと似てるね♪

写真でもこんなに似ているんですもの
生は… もっとねv-10

楽しさ伝わり~~
テンションあがりっぱなしのアズキ母さんi-237
そう♪母さんの舞い上がりの笑顔が想像できますわっ

ご姉妹の方が苫地方にお住まいなんてi-179
凄い縁ですね♪
会えてよかったですね~

アズキちゃんとのガウリンも
お互いほほ笑みあって見ていられる関係でv-340
またすぐにでも会いたいでしょう~v-344

2011/01/08 (Sat) 20:11 | ポメたちの母 #- | URL | 編集
コメントありがとうございます♪

サッコちゃん♪
先日はとっても貴重な時間をありがとうございましたi-194
人見知り同士i-278でも楽しくお会いできて嬉しかったですi-233

ガウリン対決~大笑いしながら見られて幸せなひと時でしたi-237
私は「早い内に動画で撮れば良かったー」と後悔してますi-240
今度はドッグランで遊べるといいなぁ~
そしたらどんな雰囲気になるのかなぁ~
と、妄想してまーすi-239

次は息子さんたちのお受験が終わってからかしら~
その前にもお会い出来たらとーっても嬉しいですi-178

ねっi-185ほっかむり、似てますよねi-184i-184
うれしすでありんすi-176

メルママさん♪
ドキドキワクワクで楽しい時間でしたi-194
そうですよねーメルママさんとも最初は遠距離でブログでご挨拶~でしたよねi-214
それが人見知り同士(笑)直接会って~一緒にお出掛けして~
嬉しいご縁ですi-184

ガウらない柴ちゃんもいますが、やっぱりガウガウ挨拶だったりガウガウ遊んだり
とする子も多いみたいです~
今回はバトってましたが、それもまた柴っ子らしいかな~
なんて言ったら、おとなしい柴っ子ちゃんに怒られるかもしれませんがi-229
なかなか理解されない事も多いので、今回の様に笑ってガウリンを見守れて嬉しかったですi-237

やっぱり似てます~?i-178
嬉しくてそれはもう天井を突き破りそうなくらい舞い上がってましたi-278

メルママさんとメルちゃん今年もよろしくお願いしますi-185
たくさんおしゃべりしましょうねi-185

ポメたちの母さん♪
そうなんですよぉ~
なま小梅ちゃんとアズキは更に似ていて
それはそれは可愛くて可愛くて~i-278
嬉しくニヤケまくりで地に足が着いてませんでしたi-184

山梨と北海道~遠い距離なのに、お姉様がお近くだったり~と
ビックリですがご縁に感謝ですぅi-194

ガウリン対決を笑顔で見守られるなんて嬉しい限りでi-176
近かったら、こちらからも押し掛けたいくらいですi-237

2011/01/08 (Sat) 23:30 | アズキ母 #DNOJgeMM | URL | 編集
No title

今年もよろしくお願いします。
本当に体系もお顔もそっくりですv-353v-352
楽しい時間だったでしょうねe-278

そして昨日は楽しかったですね・・v-276
アズキちゃんはとっても大人しかったように見えます。
ライはフクの代わりにはなりませんね・・e-330
またフク兄ちゃんに会いに来てくださいねe-266

2011/01/09 (Sun) 07:57 | fukuraihaha #oKAhFFW. | URL | 編集
No title

アズキ母さん~こんばんわ!!

どんな日曜日を過ごしてますか?
今日もアズキちゃんとたくさ~~~ん遊んだでしょうね。

サッコさんご家族&サッコお姉ちゃんと会えたんですね。
何か不思議な気もします。こうしてブログの上だけのお知り合いと思っていたのに
会えるなんてすごいことです。
サッコさんの故郷が北海道ということが奇跡の始まりよね。

写真を見ながら色々と想像してました。
きっと、、サッコさん~優しくて面白くて素敵な人だっただろうな~って。

小梅ちゃんもめんこいね。
アズキちゃんとお顔がすごく似てるわ~
柴犬の中でも同じ種類なんだね。(キツネ顔。。ごめん)
我が家のあずきもキツネ顔だけど、、あずきは太ってるから別柴犬で~~す。

ほうかぶりしてるアズキちゃん、、なんだか切ない顔してる。、、でも面白い!!

今日は久しぶりの1日じゅう天気でした。
青空、、お日様、、って良いね~あったかくて。
同じ北海道でも日本海側はすごい雪の様子、、
犬の散歩、大変だろうな~と思いながらニュース見てます。
あずきの1日も終わりました。パパさんが休みで家にいるので、、散歩はもっぱら車です。
用足しをしおわると、車で幌別周辺をドライブしながら、、散歩犬がいると窓から顔出して興奮してます。
それが楽しいようです。

ではではまたね!!

2011/01/09 (Sun) 17:06 | あん #ADJD0lrw | URL | 編集
ありんす~!(笑)

先日はお会い出来て本当に嬉しかった♪
すれ違った事があるかも?って思うくらい
行動範囲が近かったけど
なかなか切っ掛けがないと会えないもんね。

うちは姉妹揃って心強かったけどi-235
アズキ母さんはドキドキだよね~i-237

ずっとブログで見ていたアズキちゃん♪
有名人に会ったような嬉しさがありました~i-178

うんうん♪一緒にお散歩もいいですね^^
是非また遊びにも来てください☆

そして・・・ 私の髪切って♪(笑)

2011/01/10 (Mon) 21:31 | ちょみ #zbT7meO. | URL | 編集
コメントありがとうございます♪

お返事遅くなりましたi-201ごめんなさいi-201i-201

fukuraihahaさん♪
不思議なご縁で似ているi-100i-100i-178
とっても嬉しい時間を過ごせましたi-233

土曜日のONEパラ!ご一緒できて楽しかったですi-184
元気っ子同士のライくんとアズキで遊んでくれると良いのですが~
なかなか思ったようには行かないですねi-229
また未来の森公園に行きますので遊んで下さいねi-194

あんさん♪
今日はあずきちゃんのお誕生日ですねi-184
あずきちゃんおめでとうv-314

サッコさんは、と~っても素敵な方でしたi-233
小梅ちゃんもそれはそれは可愛かったですi-175
フェリー乗り場がある町に住んでいて良かったi-205と思いましたi-278
貴重な時間に会ってもらえて感謝ですi-184
あんさんのブログが最初のご縁ですから、あんさんにも感謝ですi-176

そうですね~キツネ顔同士の小梅ちゃんとアズキですi-176
(私キツネ好きなのでキツネ顔って褒め言葉ですi-175
あずきちゃんのパピー時代もアズキと似ていましたし~
あずきちゃんと小梅ちゃんとアズキ
系統は似ているi-194と思うとなんだか嬉しいですv-398

数日前ニュースで大雪の中犬の散歩をしている映像を見ましたi-230
同じ北海道でも太平洋側は少し楽…
とはいえ、やっぱり寒いと辛いですねi-238
お散歩頑張りましょうi-86i-184

2011/01/10 (Mon) 21:39 | アズキ母 #DNOJgeMM | URL | 編集
コメントありがとうございます♪

ちょみさん♪
散歩や車でちょみさんのお宅付近を通ったりしていたのに、
本当にきっかけがないとなかなか会えないものですよねi-205
今回は嬉しいきっかけでお会いできてi-185とっても楽しい時間でしたi-175

究極の2択クイズがありましたし~
間違えてセロリが出てきたら困るな~なんてドキドキしてましたi-278
でも、温かく迎え入れてもらえて嬉しかったですi-233

美味しいお料理ごちそうさまでしたi-176
どれも美味しかったのですが、中でも角煮がとーーーっても美味でしたi-178
オシャレなのり巻きを緊張してあまり食べられなかったのが悔やまれますがi-238
いつもの食欲を発揮したら、テーブルの上全て平らげていましたi-205i-237

ぜひまたお邪魔させて下さーいi-194
暖かい日にお散歩もご一緒して下さいねi-194

髪の毛、私が切ったら私と同じ髪型になっちゃいますよi-205i-235

2011/01/10 (Mon) 21:58 | アズキ母 #DNOJgeMM | URL | 編集
ありがとう!!

アズキ母さん、、おっは!!

あずきの誕生日にコメントに来てくれてありがとうございます!
何もお祝い事もしない誕生日だったけど~お祝いの言葉、嬉しかったよ。ありがと。
誕生日って嬉しいんだけど、、今年の6歳は考えちゃいました。
犬の犬生って超短いと聞き、、1年1年減っていくんだな~と。
時々そういう風に考えては落ち込むんです。
いつの間にか我が家の2人の娘の年齢を通りすぎて行きました。
いつかは私の年齢をも、、、複雑!

そう思うと、、辛い散歩もがんばれる。
今朝はめちゃくちゃ寒い朝でしたね。
たぶんマイナス10度はあったわ。
暗い中、、歩いてるとほんと寒くて帰りたくなりました。
これで吹雪だったら、、泣いちゃうよ。
でも、、あずきが楽しいんなら我慢です。
1日1日を大事に楽しいことをたくさん経験させてあげたくなる。

アズキちゃんもお友達との遊び、、散歩、、いっぱい楽しんでね。

ではでは御礼まで☆

2011/01/12 (Wed) 09:34 | あん #ADJD0lrw | URL | 編集
コメントありがとうございます♪

あんさん♪
わざわざ御礼に来てくれてありがとうございますi-237

誕生日ってこの世に生まれてありがとうi-184な嬉しい記念日ですが、
出来ればゆっくり年を取って欲しいですから、本当に複雑ですよねi-227
私も、数年後アズキがいなくなったら…と思うだけで辛くなります…

人より短い犬生を大事にしなくてはi-199
もう少し寒い日が続きそうですね。
お散歩頑張りましょうねi-86i-184i-184

2011/01/12 (Wed) 12:07 | アズキ母 #DNOJgeMM | URL | 編集
No title

はじめまして~。
小梅ちゃんの所からやって来ました。

我が家も北海道が実家で、しかも、愛犬は
あずき でございます~♪

アズキちゃんも、狐さんタイプの顔立ちなのね。
色の入り方とか、表情とか、甘えん坊さんの所とか、
すっごくカワイイ~ですね。*^^*

また寄らせていただきます。

2011/01/14 (Fri) 20:40 | あずき #tHX44QXM | URL | 編集
コメントありがとうございます♪

あずきさん♪
はじめましてi-185
お越し頂いて、コメントまで頂いてありがとうございますi-199

笑顔が可愛い女の子らしいあずきちゃんi-175
あずきちゃんもシュッとしたきつねさんタイプですねi-178
名前もひらがなとカタカナの違いはあると言え同じですし
ご実家が北海道i-184親近感が沸いてしまいますi-233

こんな鈍らブログですが、また覗いてみて下さいねi-194
私もお邪魔させていただきますねi-176

2011/01/14 (Fri) 21:55 | アズキ母 #DNOJgeMM | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011/03/01 (Tue) 12:05 | # | | 編集
コメントありがとうございます♪

ナイショさん♪

遊びに来て頂いてありがとうございますi-176
とっても嬉しいですi-178

つたない文章でお恥ずかしい限りですi-229
おまぬけなブログですが、また遊びに来て下さい♪
こちらこそ仲良くして下さいねi-194

これからもよろしくお願いしますi-189

2011/03/01 (Tue) 13:36 | アズキ母 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する